« ウブドのお葬式! | メイン | ココナッツ・スイーツがグランドオープン! »

最新鋭エコノミーとズバ!感

DSCN1258.jpgシンガポール航空のオール2階建て飛行機(エアバスA380)が、今年の5月より成田=シンガポール間に就航したことはご存じの方も多いと思います。この機材は午前11:30成田発のSQ637便で使われており、この便を利用すると、シンガポールで乗り換え、出発日当日の夜21:30にバリ島に到着することができます。

さて、私、先日このフライトを利用しました。エコノミーの2階席に乗ったのですが、シート配列が2列-4列-2列ということもあり、ゆとりのある印象です(1階席のシートは3列-4列-3列です)。前後のシート間隔も若干広くなったと聞きましたが、私が座ってみた限りではこれまでとはあまり差を感じませんでした。リクライニング角度が少し深くなったかなぁ?とは思いましたが、その辺りは、まぁ、しょせんエコノミー席ですので・・・(笑)。

DSCN1247.jpgDSCN1248.jpg
DSCN1250.jpgDSCN1262.jpg

特筆すべきは機内設備。まず、各座席の前面に付いているパーソナルモニターが従来のものより一回り以上大きなワイド画面で、画質もPC液晶モニタと遜色ありません。これなら映画もガッツリ見れます。また、モニターの視野角が狭く、隣の人から自分の席のモニター画面が覗きこまれにくくなっているのもプライバシーの面で◎。他、各座席にPC用電源アダプタが付いていたり、USB、LANポートが付いていたりと、さすが最新鋭の名に恥じない標準装備です(USBポートは使用可能。LANポートは2008年7月現在で未対応とのこと)。

しかし、私が何よりも感激したのは、フリース素材のブランケットが座席に備えられていたことです。フライト中は体が冷えるので、常に「マイ・ブランケット」持参していましたが、これなら一枚でも大丈夫!ちなみに、機内のファブリック類はジバンシイのプロデュースだそうです。

一度乗ったら病みつきになってしまいそうな、オール2階建て機。現時点で使えない設備も一部ありましたが、それらも順次改善され、今後ますます快適になっていくことでしょう。さらなる進化がとても楽しみです!

by satokei

オール2階建て飛行機(エアバスA380)の詳細等はこちら(シンガポール航空オフィシャルサイト)



いつもたくさんのズバ!感を投稿していただき、ありがとうございます。いただいたズバ!感は順次アップしてまいりますので、自分のズバ!感がまだアップされないという方、申し訳ありませんがもうちょっとお待ちくださいね〜!
注)はチェックインバリとして新規掲載のホテルです)

<スミニャック>
○ジ・ウリン・ヴィラ(makiさん)
○ジ・オベロイ(oranさん)

<ヌサドゥア>
○ノボテル・ヌサドゥア・バリ(ラ・フランスさん)

<ウブド>
○フォーシーズンズ・アット・サヤン(かなさん)
○ワカ・デ・ウメ(20歳代女性さん)

<バリ島東部>
プリ・バグース・チャンディダサ(ろっきいさん)
〜チャンディダサビーチの東端に立地しています。大規模ホテルのように広くはありませんが、全般的に手入れが行き届いた快適なリゾートでした。〜


<限りなくお願いに近い(!)ご案内>
次ぎに泊まる人のために、あなたの泊まったホテルの感想ズバ!感(=通称)を教えてあげてくれませんか?ささやかですが、毎月抽選で、プレゼントを送らせて頂いてます。

→プレゼントはこちら
→「ズバ!感」投稿ページはこちら

また、ホテル以外で、オプショナル・ツアーやレストランなど、みなさんの投稿もお待ちしています(投稿してくださった内容は「スタイル別オススメニュー」に掲載します。

→プレゼントはこちら
→「ズバ!感・ホテル以外」投稿ページはこちら
→投稿掲載ガイドラインはこちら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.checkinnbali.com/mt/mt-tb.cgi/1759

About

2008年07月31日 14:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウブドのお葬式!」です。

次の投稿は「ココナッツ・スイーツがグランドオープン!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35