スタッフが見て体験!おすすめバリ島旅行情報&予約サイト

無料会員登録

ログイン

2016.04.04

バリ島以外のインドネシア

インドネシア(正確にはインドネシア共和国)は、全長5,110kmにも及ぶ東西に長い国です。国土の特徴は、島の数が多いこと、そして赤道上にあることです。

日本も島国ですが、インドネシアの場合13,000以上もの膨大な数の島があるうえに、ジャワ島、スマトラ島、バリ島等、各島が海に隔てられ距離が離れているため、同じインドネシアでも、民族、言語、文化、宗教が驚くほど異なります。例えばカリマンタン島(ボルネオ島)のようにジャングルで覆われた島の中には、原始的な部族が居住していたりします。

バリ島が、世界中から観光客を集める理由の一つに、気温が高く美しい自然にあふれていることが挙げられますが、これはインドネシア全体にあてはまります。 熱帯気候のインドネシアは、熱帯特有の果物、米、コーヒー、ココナッツ、カカオ、香辛料が一年を通して採れ、気候が温暖です。

バリ島から近いところで、お隣のロンボク島、またはコモド・ドラゴンで有名なコモド島等、美しい海に囲まれ、開発が進んでしまった最近のバリ島を脱出し、そうした島々に出向く外国人旅行者も多いです。インドネシア人のブログなどを見ると、美しいホワイトサンドビーチの聞いたこともない島の写真が数多くアップされており、興味をそそります。

インドネシアで有名な観光地といえば、世界遺産ボロブドゥール遺跡のあるジョグ・ジャカルタ、オラウータンが生息するカリマンタン島等。インドネシア政府は、バリに偏重する観光産業を各地で発展させようと、現在空港整備や観光地開拓などを推し進めています。

最近はLCC(格安航空会社)が発展し、インドネシア国内ネットワークが充実してきました。首都ジャカルタに住む人は、近くのリゾート地、ビンタン島へ遊びに行ったり、また工業都市バンドンにショッピングに出かけたりするそうです。

多様性を理解し、自然を大切にする心を持って、バリ島以外のインドネシアを旅してみてはいかがでしょう?

お見積もり&ご予約

バリ島現地予約代理店インダサリリゾート(PT. INDAH SARI RESORT)バリ島現地  日本語ダイヤル62-361-288564

  • メールでのお問い合わせ
  • ホテル&ヴィラ用フォーム
  • アクティビティ&送迎&チャーター用フォーム

アマデア・リゾート&ヴィラズ

アメティス・ヴィラ・バリ

ソハムウェルネスセンター

テーマ

バリの基本情報
バリ島のエリア別観光案内
インドネシアの出入国とバリの空港
バリ島内の交通
インドネシアの通貨と両替
バリ島のスパ、エステ
バリ島の観光、お土産

PAGE TOP