« サヌールの超おすすめホテル! | メイン | 永遠の旅へ »

ココナッツソープの香り!

500kananga_0023.jpg
Ylang Ylang〜インドネシア名:カナンガ
女性ホルモンのバランスを整える効能があると言われるイランイランのエッセンシャルオイルを使用したカナンガソープは僕の一押し石鹸です。バリではカナンガよ呼ばれお供えに欠かせない大切な花です。
ブラットワンギの花シリーズの中でも、本物のエッセンシャルオイルを使用したカナンガをたくさんの人に使って欲しいと思います。
500chunpaka_0033.jpg
バリのお供えに欠かせないもう一つの花、チュンパカの花です。エキゾチックな日本には絶対にない独特な香りが好きな方も多いでしょう!
このチュンパカの石鹸も、僕のお薦めです。日本に帰ってからバリを思い出しながら使うのに最適だと思う。

ALITにカナンガとチュンパカと花が見たいのだけど〜と、リクエストしたら彼が取ってきてくれました。特にチュンパカは大きな大きな木に成長しますが。ウブドにはどちらの木もあるそうですよ。石鹸だけでも良いですが、その香りの元を実際に探す旅も乙だと思いませんか!?

About

2007年12月01日 13:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サヌールの超おすすめホテル!」です。

次の投稿は「永遠の旅へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All rights reserved.