« ニルバーナ・バウチャー限定特別販売 | メイン | たまには良いかも? »

スダップマラム東京の寒空に咲く!

sm01_4919.jpg

sm02_4927.jpg
あと少しでコートが必要だなぁ!と思う寒くて冷たい秋空の元、我が家のベランダはバリ気分♪

ホテルに束になって飾られるスダップマラムしか見たことない方!あれはつぼみの時に切り花にして飾られますが、スダップマラムはこんな花なんですよ。夜になると本当の良い香りがするんです。今年の夏は暑すぎたのか?今頃になって満開なのです!

コメント (2)

すの:

こんにちは♪
うわぁ、スダップマラムって、咲いたらこんな花なんですね〜初めて見ました!日本で、今の時期に咲かせたというのもすごいです。「緑の手の人」なんですね☆

kinta:

すのさん、こんにちは、お久しぶりです!
スダップマラムがこんなにも綺麗に花開くとは少し驚きました。
そして、この花がうちにあるのはとてもうれしいです。
花を咲かせたと言っても、球根を植えるときには鉢に肥料とかを入れたけど
それ以降は、水をやるだけなので、あまり手入れはいらないんですよ。
きっと誰でも大丈夫!
外気温が冷たくなってくるので、花が可哀相に思えるけれど、
それでもまだつぼみが5.6本もあるんですよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月07日 21:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニルバーナ・バウチャー限定特別販売」です。

次の投稿は「たまには良いかも?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All rights reserved.