« バリ島でお土産を買う! | メイン | ニルバーナ・バウチャー限定特別販売 »

顔は何で洗う?

1011_4906.jpg
1012_4914.jpg
さてこの
ジャンガラのお皿に乗った物はなんだと思いますか?泡立て器で作った生クリーム?
いえ違うのです。ブラットワンギのココナッツソープの泡なのです。
それでは、この泡はどうやって作ったと思いますか?
泡たてようのハンドミキサー等の機械類は一切使っていません。
実はちょっと夢がなくて申し訳ありませんが、僕の後頭部というか頭です。
僕の髪の長さは3から4センチがちょうど良いのでしょうか?このようなビックリするほどの泡が立つのです。
なぜ気がついたかといういと、実際にこの石鹸でシャンプーしてるのですが、泡がいっぱい出るので手にとっておもしろがってみたのが始まり。今では僕の頭は泡たてネットとなりこの泡で体や顔を洗っています(笑)。

その泡のすごさを写真に写して見て頂きたいと思って、お皿に泡を集めてみたのですがこれだけの泡を作るのにそれほどたくさんの石鹸を使ったわけでもないのです。とにかく本の少量でもすごっく泡立ちの良い石鹸です。

ちなみに写真を撮して、この記事をアップしている段階で、泡を集めてから30分くらい過ぎていますが、この泡は、実はまだこんもりと泡だったままです。すぐになくなるかと思ったらそうでもないみたいです。

このふわふわあわで顔を洗ったら気持ちいいですよ!石鹸の香りを選べば、自分の好きな香りが顔の前で広がって最高にいい気持ちです。是非みなさんも、これからは石鹸じゃなくて泡で洗いましょう!

いろんな泡たてネットがあると思いますが、素晴らしい泡たてネットがあれば教えてくださいね。

コメント (8)

sumire:

きんたさん、お久しぶりです〜。
バリはかなり長い滞在になったようですね。
このブラットワンギの石鹸、私も念願叶ってデルタデワタで購入して来ましたが、お土産に消えてしまい、我が家には1個しか残っておらず、使えずに大事に取っておいて、バリに行く友人にお土産は石鹸を、とだけお願いしてたら、ブラットワンギの石鹸を買って来てくれて、早速今朝使いました。
本当に泡だちが凄くて、バリの香りに包まれて感激してた所、きんたさんのブログにこの写真が・・・。タイミング良すぎます。
ところで、シャンプーバーとの違いはなんでしょう?

kinta:

sumireさん、お久しぶりです。元気でしたか!
ほんと、タイミング良かったですね。
僕も今、ブラットワンギの石鹸に夢中でシャワータイムが楽しくてたまりません。
シャワーを浴びたら、しゃきっと気持ちが引き締まる香りの石鹸があるので
疲れたり眠くなったら、すぐにシャワーを浴びています。
今はもう他の石鹸を使えなくなりました。

シャンプーバーですが、シャンプーバーに使われてる素材を見たらわかるのですが
特に髪に良い効果を出すものが使われています。
パチュリは少し高いですが、香りも効能も素晴らしいので、たくさんにファンがいるらしいですよ。

シャンプーバーでなくとも髪は洗えます。また、シャンプーバーでも体を洗えます!

お土産で頂いた石鹸も、そのうちなくなってしまうのでしょうね。
そうしたら・・・バリに行きましょ!

sumire:

きんたさん、有難うございます。
どれでも全身使えるんですね〜。
すばらしい!
友人から貰った石鹸の中にパチュリのシャンプーバーがあって、それを今使っています。凄いリアルタイムで又々びっくり!!
本当に凄くいいです。
私はこのシャンプーバーの存在をお土産で貰って初めて知って、?と思ってたのできんたさんのブログ、タイミングばっちりでした。
でも沢山の種類があるんですね〜。デルタデワタにはそんな沢山無かったんです。
気分がシャキッとなる石鹸も気になります。
ハーフサイズで買って色々試してみたいです。
その為にはバリに行くしか・・・・。
その日が来たら、きんたさんのブログをプリントして持って行きます!

kinta:

sumireさん、こんにちは。
バリの友人がパチュリというハーブはバリ島にたくさんあってエキゾチックな素晴らしい香りで大好き、効能の凄いのでお勧めですよと言うのです。
しかし、ぼくはパチュリを知らないし、パチュリの香りをはっきり覚えていないのです。
なので、次回バリに行ったら、生パチュリを見てくるつもりです。
エッセンシャルオイルの原料になる植物がバリにはたくさんあり
イランイランもたくさんあるそうなのです。
そんな緑を見に行くのが楽しみです。

今僕が凝ってるというか、探してるのが石鹸ケースです。
バリのホテルで使ったとき、石鹸を持ち運びたいのです。
ホテルの石鹸ならそのまま置いて帰りますが、ブラットワンギのはもったいなくて・・。

そうそう・・長かったですヨ。
ずっとバリではなかったのですが、6月に日本を出て帰ってきたのが10月。
日本が恋しくて仕方なかったです(笑)。
kinta

キツネっ子:

Kintaさん
こんばんは。お久しぶりです。
バリでの偶然の出会いから、もう2ヶ月たってしまうんですねぇ〜
あっ、ズバ感まだ書き終わってないわ(汗)

sumireさん
はじめまして、こんばんは。
横からすみませんが、私もちょうど友人にお土産で渡したブラットワンギの石鹸がこの季節なのに顔を洗っても突っ張らず、よい香り♪とお礼を言われたところでした。
次回行く時は、色々な香りの石鹸を買ってきて欲しいと頼まれました。
シャンプーバーはまだ使ったことないのですが、今度買ってみようっと♪

kinta:

キツネっ子さん、こんにちは!
あのときは、よくぞあそこで見つけてくれてありがとうよ。
あれから2ヶ月大変だったんだよ(笑)。
またバリで会いたいですね。いや、そっか、バリでなくとも日本で会えるんジャン!
そのうちまたお食事でもしましょう。

sumire:

きんたさん、こんにちは。
パチュリはハーブなんですね〜。
という事は生パチュリは食べれるのかしら?生パチュリ楽しみですね!
石鹸のパチュリの香りは、まさしくエキゾチックで、好き嫌いが別れるかもしれないですが、私はなかなか好きです。
我が家では日頃からボディーシャンプーではなく、無添加の石鹸を使ってるので、ブラットワンギの石鹸は次回大量買いになりそうです。

素敵な石鹸ケース見つかるといいですね!


キツネっ子さん
こんにちは。はじめまして。
コメント書いて頂いて有難うございます!
まだシャンプーバーしか使ってないのですが、きんたさんが言ってたように髪も凄く泡立ってびっくりでした。              (ちなみに私の髪は肩より長いです)
今度買って来て試してみて下さいね。

kinta:

sumireさん、こんにちは。
昨日、アロマショップに行ってたくさんのエッセンシャルオイルの香りをかいできました。
パチュリもあったのでかいでみたら、すっごく良い香りで一発で好きになりました。
まさにエキゾチックでかなり好きです。
パチュリには、効能も多いので石鹸にもピッタリみたい。
今、旅行中に使うケースはちょうど良いのを見つけました。
旅行中は持ち運ぶので穴が空いていないケースでなければいけないのですが
ブラットワンギのハーフサイズにピッタリの大きさのプラスティックケースがありました。
あとは、自宅のお風呂用のが欲しいです。
常時、3種類くらい石鹸を並べて、朝と夜やその時の気分で使い分けられるようにしたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月03日 13:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バリ島でお土産を買う!」です。

次の投稿は「ニルバーナ・バウチャー限定特別販売」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All rights reserved.