« スパヴィラで豪華なひとときを! | メイン | ロマンティックなレストラン »

ブラットワンギ・ココナッツソープ・ラインナップ

650bw_0626.jpg
ブラットワンギのココナッツソープはココナッツの果肉から採った新鮮なココナッツオイルをベースに、昔ながらの手作業による製法で作られています。グリセリンをたっぷり含んだきめ細やかな泡立ちの純石鹸でお肌の過敏な方や赤ちゃんにも使えます。またどの石鹸も体だけでなく顔や頭まで全身を洗うことができます。

○無香料
◇ジャスミン
◇ロータス
◇チューベローズ
◇ローズ
☆カナンガ
☆ペパーミント
☆シトロネラ
☆クローブ
○バニラ
◇ココナッツ
◇フランジパニ(プルメリア)
◇チュンパカ
☆オレンジ&ハニー
☆ナツメグ&クリームココナッツ
☆オレンジ&ライスブラン
☆オレンジ&シナモン
☆オレンジ&ジンジャー
○オートミール&ハニー
○ブラウンシュガー
○コーンミール&ハニー
☆オレンジ&パウパウ(パパイヤ)
☆オレンジ&ヨーグルト
○ココアバター
○ココナッツケーキ
☆パチュリ ココナッツ シャンプーバー
☆ハイビスカス&ペパーミント シャンプーバー

上記は定番商品で、◇☆○印で少し違いがあります。私のお薦めは☆印。○印のココアバターもしっとりして良い感じ。この他にも、時々上にない石鹸が作られて売られることもあります。先日、私がゲットしたのはスペアミントの香り。ペパーミントとは全く違う爽やかさですぐに大ファンになりました。もしも、工房に行った際、スペアミントの石鹸があったら速攻買うことをお勧めします。もしかしたらスペアミント以上に良い物があるかもしれませんが・・・。

ブラットワンギの石鹸工房では自社で販売する石鹸の他に、たくさんの会社さんなどから特注製造を依頼され上記以外の石鹸も制作しています。それらを合わせたら一体何種類の石鹸になるのでしょう?全部取りそろえて、一番好きな石鹸を選びたくなります。

私の好みによる石鹸の選び方。
☆印を選んで欲しいわけ・・・・それは☆印の石鹸はエッセンシャルオイルを使った石鹸だからです。◇の石鹸は☆印よりも香りが強くて一見良さそうに感じますが、その香りはフレグランスです。エッセンシャルオイルを使用した石鹸の中でも特にお勧めはカナンガ、シトロネラ、オレンジ&ライスブラン、パチュリ・シャンプーバーです。◇ですが、ローズは上品な香りで好きです。またチュンパカはバリのお供えに欠かせない大切な花です。本物のチュンパカの花の香りをかいだ事があり、大変素晴らしくて感動しました。ブラットワンギのチュンパカ石鹸にはまだ縁がなく出会えていません。たとえフレグランスでも使ってみたいです。また、赤ちゃんには何も加えていない無香料がお勧めだそうですよ。

ブラットワンギのココナッツソープのうれしいところは、上記のように種類が多いことです。ハーフサイズの石鹸を使いローテーションを早くした方がバスタイムがより楽しいかもしれません。

コメント (6)

kuririn:

ブラットワンギの石鹸工房に行ってきました。本当に素朴な工房で、カットされていない塊がころがっていたり、カットされた石鹸もひとつひとつ形や大きさが違っていて手作り感がありました。
大きなトレーに色んな種類の、まだ包装されていない石鹸を選んでのせていくと写真のようにきれいに包装してくれるのですが、包装する人も臭いがわからなくなっっちゃうようで、これなんだったかなという感じで皆でくんくん臭いをかいで大笑いでした!これからひとつづつ試していくのが楽しみです

kinta:

kuririnさん、こんにちは。
工房へ行かれたのですね。あそこへ行くと、本当に自然製法、手作りだとわかるから、余計に親近感出てきますよね。
あんまりお勧めして、皆が工房へ行ったら、作業の手が止まってしまい迷惑をかけるので
ここで紹介すべきか、かなり悩んでいますが、でも、この石鹸を一人でも多くの人に使って欲しいし
それがブラットワンギのオーナーの願いでもあるので
バリに行く人みんながナチュラル・ココナッツソープを使ってくれたらなぁと思います。

masamasa:

お久しぶりです。かなり前からここの石鹸のファンですが、エッセンシャルオイルとフレグランスの違い、初めて知りました。次から選択の参考にしたいと思います。情報ありがとうございます。

kinta:

masamasaさん、こんにちは、お久しぶりです!
今、エッセンシャルオイルやナチュラル素材のことを色々調べてるのですが
プレグランスの方が強い香りがするけれど、それは香りだけで
エッセンシャルオイルには、自然の香りだけでなく体によい様々な効能があることがわかりました。
消臭・デオドラント効果。肌をしっとりさせる。傷や傷んだ肌を修復する。痒みを抑える。筋肉痛を抑える。心を落ち着かせる。眠気を防ぐ。元気を出す。食欲を出す。食欲を抑制する。ゆるんだ皮膚をひきしめる効果。頭皮に対し強壮・刺激の効果があり、髪の成長を促してくれる。こころを刺激し、生気を回復させエネルギーを与えてくれる・・・等々、興味深い物が多いです。これらの効能が、フレグランスにはないわけですから、どうせ使うならばエッセンシャルオイルが入った石鹸がお勧めです。ブラットワンギの石鹸の中では僕は特にカナンガがお勧め、カナンガと聞いてもよくわからないと思いますが、カナンガとはイランイランの事です。とても良い香りだし、ジャスミンやローズ、チューベローズがフレグランスなのに対して、このカナンガはエッセンシャルオイルです。またカナンガ(イランイラン)はバリ島のお供え物に欠かせない花ですので、バリ好きにはうれしい香りでもあります。

とんとん:

初めまして。
先日、ブラットワンギの工房へ行ってきました!!
田圃に囲まれた道をとおり、ここは裏口?と思われるようなところからおそるおそる入って行ったりと初バリだったのでとても楽しかったです。
2回もいったのですが、ほかのお客には全く会いませんでした。

棚のものは”not for sale”とあり、製品になっていたのはわずかだったのですがおススメのシャンプーバーがあったので買ってみました!
わからないで買ったのが、「Special Soap Castille」と「Cendana」とあるのです。
これは一体何の石鹸だったのでしょうか?
おわかりになる方、教えてくれませんか?

kinta:

とんとんさん、こんにちは。
ブラットワンギに行かれたのですね。
ブラットワンギの石鹸は、オリジナルの物は工房で販売していますが
MASACO石鹸など他社のライセンスのある石鹸も多数あり、それらは工房で買うことが出来ません。
オーナーの雅子さんは、ブラットワンギオリジナルの他に
時々、スペシャルでいろんな石鹸を作っているようです。
Special Soap Castille」と「Cendana」もそれらかもしれませんが
中に何が入ってるかは、定番商品ではないので雅子さんに聞かないとわからないかもしれませんね。
だれか、ご存じであれば教えてくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月01日 23:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スパヴィラで豪華なひとときを!」です。

次の投稿は「ロマンティックなレストラン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All rights reserved.