« 天然ココナッツソープを使おう! | メイン | 忘れられない味! »

バリで一番美味しいタイ料理レストラン!

n1_7410.jpgn2_7413.jpg
僕はタイ料理がけっこう好きです。友人達にもタイ料理が好きな人が多くて、今年初め頃にこの店に連れて行ってもらい、あまりの美味しさに(笑)、その後、会う人会う人をこの店に誘いました。一体何回食べに行っただろうか?いえ、行った回数は覚えているのですが、忘れるくらい何度も行きたい店です。
n3_7422.jpgn4_7427.jpg
左はおなじみのトートマンクン(海老のすり身をパン粉をまぶしてあげたもの)、右は・・・これ、すっごいです。めちゃくちゃ美味しかった。しかし名前がわからない・・・・。何かの葉の天ぷらです。

この店の名前はインドネシア語です。タイ料理屋っぽい名前は敢えて付けなかったそうです。理由は、タイ料理屋のタイらしい名前にしてしまうと、地元の人たちが高いというイメージがあり店にはいってくれないからです。この店の名前は「宝石箱」という意味です。

そうなのです。この店はデンパサールにあります。観光客に食べてもらうための店でなくて、地元のバリ人達に美味しいタイ料理を食べてもらいたい。しかもバリ人達の払える金額で!ですから、このタイ料理屋は美味しいだけでなく安いです。ビックリするほどに〜。

実は某ホテルのタイレストランのコックさんが味を監修しています。超高級ホテルのタイ料理の味をそのままバリ価格で食べられるお勧めのレストランなのです。

なぜ、こんなこと知ってるかというと、後日エピソードを紹介しますね!

コメント (8)

ギャニャールけいこ(旧ブラタン湖):

たしかに・・・今まで生きてきた中で、一番美味しく感じたタイレストランです。
それにしても、後日エピソードが気になる

kinta:

ギャニャールけいこさん、こんにちは。
いつもバリでは楽しい時間をありがとうございます。
また、このレストランに行きましょう。あと、カニも食べに行きましょう。
うちのバヴィが美味しい店を知ってるのですよ。
デンパサールは食の宝庫かもしれないですね。
エピソード、また書きますね。
それでは

MiCETTA:

きんたさん、ここでははじめまして。
ここ、ブディさんが去った後のカユヌサの支配人というかとりあえずカユのトップに立たれたデイジーさんの共同経営のお店ですよね。
デイジーさんとジンバランをまわってる時にセントーサのタイ料理美味しかったと話したら「私もデンパサールにタイ料理もってるの」と聞きました。
しょっちゅうタイに行くキンタさんから見ても美味しいとは相当美味しいんでしょうね。
興味シンシンです。

kinta:

MiCETTAさん、こんにちは。
エピソード書けなくなちゃった・・・(彼女のこと書く予定だったのです・笑)
MiCETTAさんは、まだお店には行ってないのですね。次回は是非訪れてみてくださいね。
ガンサに泊まったときの方が近いかな?
彼女、トップだと言ってました?カユ全体のトップではないはず。
ただ実質は彼女しかまとめられないかもしれないですね。
その前に、僕は彼女の人柄や笑顔に惹かれます。
彼女とYさんがいるからヌサドゥアは大丈夫ですね!

MiCETTA:

いえ、デイジーさんはいってません。
他のスタッフさんがカユグループのブディに代わる人がいないので、事実上彼女がトップです、と言われました。
気さくですよね、優しいですよね。
きんたさんが人柄に惹かれるのもわかります。
彼女、先日滞在時にウチのお子の浴衣、カユバージョンで特別仕立てをして作ってくれました。
場所はデンパなので、全くわからないんですが・・・キンタさん大絶賛ということで、サヌール滞在時に行きたいと思います。

ギャニャールけいこ:

何かの葉っぱの天ぷらの正体を確かめに、昨日Pと行って来ましたので、報告致します。
カンクンです、これ。(空芯菜)

kinta:

MiCETTAさん、あ+びっくりした・・。
子供がいたんだって!?そうか、お子って、あの可愛い子たちのことですね。
アコの子たち、洋服を仕立ててもらったんですか?
カユもそこまでやってくれるとは・・。
僕もTシャツくらい作ってくれないかなぁ!?(笑)
場所はオレンジパン屋さんのお隣。
デンパにはメータータクシーが走っていないから
カーチャーで行くしかないですね。でも、それだけの価値はあると思います。

kinta:

ギャニャールけいこさん、こんにちは!
ピーちゃんとデートしたんですね。
そして、調査ありがとうございます。
そっか、カンクンか!でも、すっごく美味しかったですね。
また食べたいです。早く、バリに行かなきゃね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月19日 11:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「天然ココナッツソープを使おう!」です。

次の投稿は「忘れられない味!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35
CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All rights reserved.