CIBおすすめバリ島関連の本と音:Amazon.co.jpへゴー!
ハネムーンで泊まるウブドゥのホテルは?
[9429] 迷っています。 投稿者:もも缶 投稿日:2002/03/26(Tue) 00:25
はじめまして、4月にハネムーンでバリに行く予定です。
初めてだし、普通の旅行じゃないので少し奮発するつもりですが、
ピタマハがキャンセル待ちなのでこのまま駄目なら他のホテルを選らばなければなりません。(フリーツアーです)
ザ チェディ、マヤ ウブド リゾート、カマンダル リゾートの
どれかになると思います。

おすすめとか、気になる点とか具体的に教えてもらえると嬉しいです。
本当はもっともっと知りたい事もあるんだけど、とりあえずホテルをそうにかしてしまいたいと思っています。

[9429へのレス] Re: 迷っています。 投稿者:ホーホー 投稿日:2002/03/26(Tue) 11:43
はじめまして!私も4月に初バリなので大したアドバイスは出来ませんがすいません。実は私もウブドゥでは第1希望がピバマハでしたが、キャンセル待ちも受けないほど混んでいるとのことで諦めました。もう日が迫っているし飛行機が取れなくなったら困りますから。もも缶さんは飛行機は確保されているのでしょうか?私もマヤウブドとチェディで悩みましたがヴィラに泊まりたっかったのでマヤウブドにしました。こちらでマヤウブドについて質問させて頂き評判も上々の様なので安心しました。ハネムーンで奮発するならフォーシーズンズサヤンも良いのでわ?

とにかく日がないので少しあせって確実に予約したほうが良いかもしれね。

[9429へのレス] Re: 迷っています。 投稿者:きんた 投稿日:2002/03/26(Tue) 16:44 <HOME>
もも缶さん、はじめまして!
ピタマハと同等であれば、チェディはスイートの部屋でしょうか?
それならば、チェディとマヤウブドは、アミダで決めてもいいくらいどちらもいいと思いますよ。
カマンダルは、どのタイプの部屋になるのかな?
一言でホテルといっても、部屋のカテゴリーによって、ずいぶん違うから、
アドバイスも変わってくるんですよ。
新婚旅行なら、チェディかマヤのどちらかの方がいいと思います。
ホーホーさん、確かにサヤンいいですね。だけど予算が・・・
でも、マヤウブドなら、サヤンに泊まったのと同じくらい満足できると思いますよ。
そう・・・そして4月なら、確実な予約を取っておいたほうがいいと私も思います。

[9429へのレス] Re: 迷っています。 投稿者:マーニ 投稿日:2002/03/27(Wed) 01:25 <HOME>
もも缶さん、はじめまして&こんにちは!さくらももこのファンの方でしょうか?sて「奮発旅行」にぴったりなホテルはどこかしらん?。ハネムーンだと、そうですねえ・・・

もも缶:「ねえねえ、パイナップル缶さん(勝手に相手を命名(^0^;))」
パイナップル缶:「なんだい、もも缶?」
もも缶「今日見たケチャック・ダンスはすごかったわねえ」
パイナップル缶「ほんど迫力満点だったなあ」
モモ缶「ねえ、二人でやってみましょうよ!」
パイナップル缶:「よし、やってみよう!、チャッチャッ・・」
もも缶「チャッチャッチャッ・・・」

となった場合(ならない可能性大ですが(^0^;))、隣の部屋や階かの部屋が気になるのは、チェディです。ホーホーさんのおっしゃるように、マヤ・ウブドゥやカマンダルーのヴィラ・タイプの部屋なら、周囲を気にせず、一晩中ケチャックダンスの練習が可能です。部屋の雰囲気だけで言うと、ピタ・マハに近いのはカマンダルーのプール・デラックス・ヴィラ以上の部屋でしょうか?

[9429へのレス] ありがとうございます 投稿者:もも缶 投稿日:2002/03/27(Wed) 01:30
マヤウブドはすでに一杯でした。
カマンダルとチェディのどちらかを明日の朝までに決めないといけません。
気持ちはなぜかチェディにうごいています。
スイートではなくて普通の部屋なのですが…
(カマンダルはガーデンヴィラです)
パンフではピタマハとほぼ同レベルになっていました。
カマンダルのほうがバリっぽくは見えるけど。

今夜もまた眠れないんだろうなぁ。

[9429へのレス] Re: 迷っています。 投稿者:TARO 投稿日:2002/03/27(Wed) 13:06
もも缶さん、はじめまして。ウブドのホテル、もう決めちゃったかしら?チェディとカマンダルのガーデン。プライベートで開放的な空間を望むならカマンダルでしょうか?チェディはランチを食べに行った時お部屋を見ましたが、スーペリアは2階建てビルディングタイプで少し狭い感じでした。おしゃれできれいなホテルでしたよ。ランチもおいしかった。
カマンダルはのほほ〜んとしたホテルで、のほほ〜んと好きにさせてくれるホテルです。食事も良かったと記憶しています。ピタマハに近いというとここでしょうかね。

早いとこ決めて今日はゆっくり寝て下さいね。

[9429へのレス] Re: 迷っています。 投稿者:きんた 投稿日:2002/03/27(Wed) 23:42 <HOME>
チェディの方が新しいホテルなので、設備はいいですよ。
しかし・・・スイート以外は、かなり狭いです。
でも、初めから狭いと聞いて行けば、大丈夫でしょう!

カマンダルは、やや古めですが、共用のプールも大きくて
バリらしさでは、こちらが良いです。
部屋数が多いので、案内された部屋に不備があったら、
チェンジを申し出たら、少しいい部屋になるかも?

どっちに決めたのかな?

[9429へのレス] チェディに決めました! 投稿者:もも缶 投稿日:2002/03/28(Thu) 01:02
みなさまいろんなアドバイスありがとうございました。
部屋が狭くて、バリバリしてないのになぜチェディなのか?
角ばったプールになぜか惹かれてしまうのです。
もし、カマンダルのプールが曲線でなければそちらにしていたかもしれません。
今朝、自分が角ありプールフェチだとゆう事に気づかされました(笑)
次回こそピタマハに...でも、部屋のプールは曲線ですよね。
かなり矛盾しておりますが、今回はこんな感じに落ち着きました。

いろんな事をしてみたいと思っているのですが、ブンブバリの料理教室の情報が少ないので、感想とかあったら聞かせていただきたいです。

[9429へのレス] ブンブバリの料理教室 投稿者:あきこ 投稿日:2002/03/28(Thu) 11:10
友人談ですが、楽しいそうですよ。
問題は2つ。朝市に行くツアーだと、朝が早いことと、一人で参加の場合、その間のご主人の問題だそうです。
自分で作った(切った?混ぜた?)ものや、シェフが作ってくれたものをお昼に食べるんだそうですが、とっても美味しかったらしいですよ。
帰りにレシピを貰ってくるそうですよ。

まったく同じような料理教室をFSでもやっているのですが、朝が早くて参加できたことがありません。

[9429へのレス] Re: 迷っています。 投稿者:TARO 投稿日:2002/03/28(Thu) 11:27
ブンブ・バリの料理教室、今月号のABロードにも少し記事が乗っていましたよ。もし体験されたらいろいろ教えてください。うちも少し興味があります。

[9429へのレス] Re: 迷っています。 投稿者:マーニ 投稿日:2002/03/28(Thu) 14:19 <HOME>
私は参加したことはありませんが、横目で見たことがあります(^0^;)(食事をしていたら、その脇でやっていました)。私がみたときには先生が若いハンサムなバリ人男性でした。英語の説明だったので、私は断念しましたけど、欧米人女性で大盛況でした〜。

あきこさん>朝早い催しものは、確かにつらいですネ。夜型の私なぞ、どうせなら夕食を食べ終わった午後9時くらいからやってくれればいいのに、と思います(^0^;)。その前にFSに泊まらないといけませんネ〜。

[9429へのレス] Re: 迷っています。 投稿者:きんた 投稿日:2002/03/29(Fri) 00:29 <HOME>
もも缶さん、チェディにしたのはナイスですよ。
自分は両方見学に行って、どちらも気に入りました。
チェディでは、高級感を感じました。それは、スタッフの質と、チェディの雰囲気が良かったからです。
きっと満足のいく旅になると思います。

料理教室を体験されたら、様子を教えてくださいね!

[9429へのレス] チェディといえば 投稿者:TARO 投稿日:2002/03/29(Fri) 14:28
もも缶さん、チェディのプールは実際に見ましたがホントにかっこいいし、そこからの眺めも最高でしたよ!
私はランチを食べに行ったのですが、そのときのスタッフの対応もとてもフレンドリーで良かったです。そうそうお水をサーブしてもらったときピッチャーを見てびっくり!なかに大きな瓜のようなキュウリが入っていたのです。日本ではレモン入りを良く見ますが、キュウリ入りとは!しかも輪切りとかでなく、丸ごとを縦にして切り込みを入れた形(あのお弁当のウインナーのような形)でした。おそるおそる飲んでみましたが、これがなかなか。少し青臭いのでそれが苦手な人はダメかも。夫はとても気に入っていました。

「キュウリ水」いろんなところで食事しましたが、始めての体験でした。ほかでは見た事なかった。こんな事かくとあやしいと思うかもしれませんが試してみて下さいねー。

[9429へのレス] 楽しみです! 投稿者:もも缶 投稿日:2002/03/30(Sat) 01:18
チェディを選んでよかった〜。
キュウリ水、どんなかんじなのか興味ありありです。

料理教室はあるツアーをやってるところに聞いたら、
半日コースの市場ありとなしもそこを通せばあるらしいので、
もう少し考えてから決めてみようと思います。
出来れば朝、市場から一日かけてやってみたいけど。
その日はリッツのあるジンバランからの移動なので、
何時に出発になるのか考えると今から寝だめしたい(笑)






[9429へのレス] Re: 迷っています。 投稿者:きんた 投稿日:2002/03/30(Sat) 12:39 <HOME>

早朝の市場へ行って、材料の仕入れからやるんですね。
頑張って早起きしてくださいね。
ほんとに、寝だめができたらいいのにね!!

きっと、朝の市場は楽しいですよ!

ハネムーンで泊まるウブドゥのホテルは?

 


CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.