CIBおすすめバリ島関連の本と音:Amazon.co.jpへゴー!
旅の締めくくりに泊まるホテルは?
[7881] 旅の〆ホテル 投稿者:miki 投稿日:2002/02/24(Sun) 00:01
皆さんはじめまして!以前「ズバ感」などにはメールを送ったことはあるのですが、掲示板への書き込みは初めてです。よろしくお願い致します♪

春頃バリへの10日前後の旅行を考えていて、バリ北東部4泊→ウブド3泊→スミニャック(又はクタレギャン)2泊というのを考えています。北東部とウブドの宿は既にに決定しているのですが、最終日程の2泊が未定です。条件としては・・・スミニャック(又はクタレギャン)の地域にあり、旅の〆ホテルとして、ちょっと豪華でのんびりできる&徒歩圏内にレストランやお店があるです。候補としては「アヒムサ」なども挙がっているのですが、料金がちょっと高くて悩んでいます。クタやレギャン南部に関してはホテルが多すぎてよく判らずどこが条件を満たすのか???って感じなんです。どこかこれは!っていうホテルやヴィラがあったらアドバイス下さい!

[7881へのレス] Re: 旅の〆ホテル 投稿者:きんた 投稿日:2002/02/24(Sun) 14:25 <HOME>
MIKIさん、こんにちは!書き込みありがとうございます。
アヒムサが人気がアルのはトータルで考えたら価格が安いからだとも思います。
ディスカウントレートをみたらかなり安かったですよ。
だから、あれよりも安くて、ちょっと豪華なところは・・思い出せません。
豪華というのが気になるんですけどね・・・人によってどの程度を豪華と言うのかが違うから・・
春の早い時期(でも3月ですが)でしたら、新しくできたサンティカヴィラは特別料金で泊まれますよ。

[7881へのレス] Re: 旅の〆ホテル 投稿者:miki 投稿日:2002/02/24(Sun) 20:13
お返事ありがとうございます!やっぱりアヒムサがベストかなあ・・・どこの代理店を覗いても、今年の4月からアヒムサは大幅(50ドル位ですが)値上げがあるんですよ。それで躊躇してしまって^^;;
豪華さの度合いですが、言葉で説明するの難しいですね〜価値観て人によって違いますものね。ちなみに旅行は5月半ばです、だからサンティカの恩恵にはこうむれそうにもないです、残念!
なんか色々なホテルのウエブページばかりを見ていたら、混乱してきちゃいました^^;早めにホテルは決めてしまって落ち着きたいよー(笑)

[7881へのレス] Re: 旅の〆ホテル 投稿者:マーニ 投稿日:2002/02/24(Sun) 22:59 <HOME>
mikiさん、こんにちは〜!旅の最後に「ちょっと豪華に」って気持ち、よ〜くわかります。きんたも書いてるように「豪華」というのは、人によって感じ方が違うと思うのですが、ひとつ、高めのホテルを狙うより、ちょっと安めのホテルのランクの高い部屋、を狙うってのもよいかなと思います。値段は調べて頂きたいのですが、例えば、パドマのスイートや、アラムクルクルのジャクジー付きヴィラ、インペリアルのビルディング棟にもロフト形式の二階建ての部屋があります。アヒムサは海が全く見えないけど、これらのホテルなら夕方に、ぽんとビーチに出れてサンセットを楽しめるので、心の中が「豪華」になりますヨ!

[7881へのレス] Re: 旅の〆ホテル 投稿者:きんた 投稿日:2002/02/24(Sun) 23:54 <HOME>
ここでアヒムサを誉めるのは気が引けるのですが・・・
たとえ50ドル高くなっても、それでもアヒムサに泊まる価値はあると思います。
4月からは乾季になるし(境ですが)、値上がりは仕方ないです。
もしかして・・迷いのドツボにはまってしまったのでは?
もしくは、さがせばもっと良いのがあるんじゃない?病に!
さっさと、決めましょうよ!

[7881へのレス] Re: 旅の〆ホテル 投稿者:miki 投稿日:2002/02/25(Mon) 07:57
安めのホテルのランクの高い部屋・・・これもありですよね♪豪華というのは人それぞれだと思うのですが、私の場合そんなに条件厳しくないハズです^^;;;パドマやアラムクルクルは今までノーチェックだったのでちょっと覗いてみますね!

きんたさん>迷いのドツボ・・・まさにそれです。いっつも割とスパーンとホテルとか決まるのですが、今回は迷宮入り(笑)しかも50ドル値上がりっていっても正式なレートはまだ出てなくて、代理店から「大体これくらい上がります」って聞いただけっていうのが同行者の不信を買ってしまい・・・キャー!!いつもはホテル探すの楽しくって好きなんですけどね〜ドツボは良くないです、マジで。なんとか今週中には決着つけるつもりです!

[7881へのレス] Re: 旅の〆ホテル 投稿者:きんた 投稿日:2002/02/25(Mon) 10:36 <HOME>
mikiさん、やはり、はまっていたんですね。
自分たちなりの豪華さを追求し、そしてアヒムサが目に止まったのならば、
アヒムサでいいんじゃないかな?
自分の希望を叶えるために、それなりの出費は仕方ないよ。
迷ってるうちに、予約が取れなくなると後悔しますよ。
なにしろ、部屋数すくないから・・
でも、迷いながら、楽しんでるような気もします!

[7881へのレス] Re: 旅の〆ホテル 投稿者:ほなぴょん 投稿日:2002/02/25(Mon) 17:37
makiさん私も3月にアヒムサ予約しました。
最初はグランドハイアットとか
候補に挙げていたのですが
結局、アヒムサにしたんですよ。
私も夏はまた来るかもしれないけど
その時正規のレートだと泊まれないかなぁと
思ったのが最終に決めた理由です。
周りにお店も多いし・・・

キャンセル料がまだ大丈夫なら
取り敢えず、2つ程押さえてから悩むのも手です。


[7881へのレス] Re: 旅の〆ホテル 投稿者:ほなぴょん 投稿日:2002/02/25(Mon) 17:48
mikiさんごめんなさい。
名前を間違えてしまいました。(実は同じ名前なんです。)
訂正の仕方が今、調べ切れなくて・・・
ホント、失礼しました。

[7881へのレス] Re: 旅の〆ホテル 投稿者:miki 投稿日:2002/02/25(Mon) 20:53
迷宮でウロウロしつつも確かに楽しんでいる部分がゼロとは言えないんですが、まあ楽し苦しいドツボです(笑)アヒムサ第一希望で相方とこれから話し合いです!

ほなぴょんさん、アヒムサを予約されたんですね!行かれたら、お話聞かせてくださいね♪2つ押さえてから悩むのも確かに賢いですね・・・でも私もやっぱりアヒムサかな?って感じになってます。スミニャックに至るまでのホテルが2つともヴィラではないので、色々なホテルを楽しみたいです*^^*

[7881へのレス] Re: 旅の〆ホテル 投稿者:ほなぴょん 投稿日:2002/02/25(Mon) 20:58
そうですね。色々なホテル!
ナカナカ無いプライベートプールにキャンドルを立てまくるのを
楽しみにしています。(ここで教えてもらいました。)
いいですよね。
アベック(死語?)でムード満点じゃないですか!
我が家は子どもたちとわいわいガヤガヤ・・・トホホホ。
でも、きっと今までに無い夜を味わえそうです。

[7881へのレス] Re: 旅の〆ホテル 投稿者:きんた 投稿日:2002/02/26(Tue) 11:16 <HOME>
ホテルって決めてしまえば、今まで悩んでいたのがうそのようにすっきりしますよね。
僕としては、いくらキャンセルできるとはいっても、あんまり天秤にはかけて欲しくないな!
迷わないように、ここでしっかりと自分の泊まりたいホテルを決めて欲しいです。

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.