バリでの結婚式に参列するにあたって [7762] 結婚式 投稿者:ぴー 投稿日:2002/02/22(Fri) 00:33
みなさまこんばんは! 来月中旬に彼とバリへ行きます。 彼の後輩が偶然その期間中に、ヌサドゥア教会で結婚式を 挙げるということで、私達も招待されました。 Tシャツ・サンダルはNGと聞いたのですが、 サンダルってビーチサンダルなどのことですよね? 夏に日本で履くようなサンダルはOKですか? 服装はノースリーブのワンピースなんかで 大丈夫でしょうか? 向こうで花束も調達したいのですが、 お店を探すよりもホテルで用意してもらった方が いいでしょうか? 現地で調達できる、ちょっと面白いプレゼントなんかが あったら是非教えて欲しいです。
きんたさん、ホテルで散々悩んでたぴーです! 覚えてくれてますか? 結局今回は、無難なところで インターコンチのクラブルームに決定しました! 色々ありがとうございました!!
[7762へのレス] Re: 結婚式 投稿者:pica-pica 投稿日:2002/02/22(Fri) 01:13
ぴーさんはじめまして。 サンダルというのは、ビーサンのことですよ!日本で履くおしゃれなサンダルならもちろんOKです。 ワンピースも大丈夫!但し、バリではミニ丈はあまり歓迎されないので、膝下以下の方がいいですよ。派手めのロングドレスなんて素敵。
あと、花束はホテルに相談した方がいいかもしれませんね。結婚のお祝いにふさわしいアレンジをしてくれますよ、きっと。
プレゼントは、ジェンガラの食器が喜ばれそう。重いのはパスなら、シルクのバティックは?ちょっと値が張るけど、「カマールスートラ」や「ミロ」には溜め息もののシルクバティックがありますよ。 あとは「ウルワツ」で真っ白いコットンの部屋着をペアでプレゼントするとか・・・シーウォーカーに勝手に申し込んじゃうってのは嫌がらせかしらん?
[7762へのレス] Re: 結婚式 投稿者:きんた 投稿日:2002/02/22(Fri) 17:18 <HOME>
ぴーさん、こんにちは!もちろん覚えてるよ! インターコンチは、無難・・どころか、いいホテルですよ。 夕日がきれいだし・・・楽しみですね。 3度目のバリは、もう少し小さなホテルに挑戦してみて下さいね。 ウブドにもチャンディダサにも泊まってもらいたいですよ。
結婚式ですか?花束は、ホテルがいいと僕も思いますよ。 それぞれのホテルには、フラワーアレンジメントの担当がいるから相談してください。 おみやげ・・・シーウォーカーは嫌がらせになるか、喜ばれるか・・・? どっちにしても、あとあとまで語り継がれることは間違いないでしょう! 新婚旅行では、疲れてしまってゆっくりしたいだろうから、お祝いを兼ねた プレゼントは良いかもしれないですね。 pica-picaさんが、書いてないものから選ぶと、ソファーカバーなどにもなるイカットや、 アトゥ製品の小物入れなどは、日本でも使えるものが多いから喜ばれると思います。 新婚さんが泊まったホテルの、ガウンも良いかもしれません。 時間があったらネームを入れてもらったり・・・
[7762へのレス] Re: 結婚式 投稿者:ぴー 投稿日:2002/02/22(Fri) 23:37
pica-picaさん、きんたさん 細かいアドバイスをどうもありがとうございます♪♪ 食器・ソファーカバー・ガウン・・・どれも自分が貰ったら 嬉しい物ばかり!!
pica-picaさん、「ジェンガラ」って素材の名前ですか?? (私すごく恥ずかしいこと言ってるかも!?) それからきんたさん、「アトゥ製品」は前にも話題になってた気がするんですが、どこか決まったお店でしか買えないの でしょうか? ガウンはそのホテルのショップで販売してるんですか? ちょっとお高そう・・・。
前回の旅行ではギャレリアくらいしか行かなかったので、 どの辺に行けばステキなお店があるのかちょっと わからないんです・・・。(勉強不足ですね。) 今回は頑張ってホテルの外を探検するゾ!!
シーウォーカーは超ウケました☆ 滞在期間が長ければよかったんですが、バリには三日しか いないらしいんですよー。 でもpica-picaさんのこのアイディア、 いつか絶対使わせてもらいますぅ〜。
[7762へのレス] ジェンガラ〜、ジェンガラ〜 投稿者:pica-pica 投稿日:2002/02/23(Sat) 00:53
ぴーさん、ウケました?シーウォーカー。ふふ。 いつか使って下さいな。
ジェンガラというのは陶器のブランドです。わたしも、持ってもないくせに知ったかぶりたくはないのですが、バリの高級ホテルで扱っている、ほら、渋いグリーンでカエルが乗っていたり、葉っぱの形になっている厚めの陶器、見た事ないかしらん? ガイドブックには必ず載ってますよ。日本でもアジア雑貨を扱っているお店には並んでいます。 (↑わたしの説明もかなりマヌケだけど)
アトゥはホテルのショップや町中でもたくさん売ってます。値段も質もピンキリ。
雑貨類のおしゃれなお店はスミニャック、ジェンガラはジンバラン、サヌールにおおきなお店があります。ホテルの人に尋ねても、有名だからきっとみんな知っていますよ。
[7762へのレス] Re: 結婚式 投稿者:きんた 投稿日:2002/02/23(Sat) 13:04 <HOME>
ぴーさん、僕らはバリで知り合った友人との5周年記念の再会の時に (この友人とは日本では会わずにインドネシアでだけ会ってるんです。) アマンワナで、ホテルのガウンに刺繍をしてもらってこっそりプレゼントしましたよ。 もちろん、少し前から手配をしていたのですが・・ ワナのガウンは白地の綿なので、タオル地の立派なものではありませんが、 泊まったホテルを思い出せるのでいいかなと思いました。 特に新婚旅行の時に泊まるホテルは、いつまでも覚えてますからね。 特にガウンは、持ち出し厳禁ですからホテルから持ち帰ることはできないし・・ アマンのガウンは20万ルピアくらいでしたよ。 ガウンは、ホテルで売ってる場合もあるし、売ってないときは、マネージャーと交渉したら、売ってくれることもあります。 ワナでは、石鹸置きが気に入ったのですが、それは売り物ではなかったのですが、 備品の在庫を出してもらったこともあります。
雑貨類は、pica-picaさんと同じアドバイスです。 スミニャックに行きましょう!アトゥ製品を扱ってる「アシタバ」もあるし、 それ以外でも、おしゃれで、質の良い物が多いですよ。
[7762へのレス] Re: 結婚式 投稿者:マーニ 投稿日:2002/02/23(Sat) 19:19 <HOME>
ぴーさん、こんにちは〜!インターコンチ泊なら、近くに「コクーン」(Cocoon)という、ホームアクセサリー系のお店があります。私はそこには行ったことないのですが、バンコク支店に行っがことがあって、もののセレクト具合がとてもおしゃれです。バリのそれがバンコクと同程度であるなら、かなりおすすめです。おもしろいというよりは、プレゼントを選ぶのに便利な店って感じかな?(^0^;)
[7762へのレス] Re: 結婚式 投稿者:ぴー 投稿日:2002/02/24(Sun) 01:51
マーニさんもご丁寧にどうもありがとうございます★ コクーンですね。 絶対に行こっ!! なんかプレゼント選びが目的のはずが、 ついつい自分の物ばかり買ってしまいそうです・・・。 たくさんお店を周りたいけど、 のんびりゴロゴロ派の彼が それに付き合ってくれるかどうか。 でもまぁ彼自身の後輩なんだから それを口実に連れまわして、たくさん 買い物して来ます!!
pica-picaさん、ジェンガラわかりました! やっぱりガイドブックに載ってました。 シンプルさがたまらないですね。 ジェンガラも知らずにバリに行ってた自分が 恥ずかしいです。
きんたさん、ホテルの備品も交渉してみる価値アリですね! でもそのためにはもっと語学力を身につけなくては。
いつも皆さんには教えてもらうばかりで、 私ももっとマニアックな話題にも参加できるように、 色々勉強します!
[7762へのレス] Re: 結婚式 投稿者:きんた 投稿日:2002/02/24(Sun) 14:00 <HOME>
ぴーさん、人のプレゼントやお土産を買うのに時間をたくさんとられるのはつまらないよ。 だけど・・それにかこつけて、自分の物を買うのはグッドアイディアです。 目的もなく、だらだらと店回りをしたら彼もイヤになるだろうから、 初めに行きたい店とその場所をしっかりチェックしておき、 たとえば、日本で場所などをプリントアウトしておいたら 現地で無駄な時間が少なくなりますよ。 行く時も、運転手にそれを見せるだけでいいし・・
彼が少しでものんびりできるように、効率の良いお買い物をしてください!
|