ドゥースンその他泊、帰国報告 [7517] 無題 投稿者:ジャンボマックス 投稿日:2002/02/19(Tue) 13:40
先日やっとバリに行ってきました(現地7日間)! ・サヌール(ワカマヤ) ・ウブド(ワカバロン) ・スミニャック(ドゥースン)の3ヶ所滞在という 強行スケジュールでしたが、目的が海、山、リゾート(のんびり) だったので、わざわざ代金を支払ってオプションツアーを申し込まなくても、トランスファー(ガイド付き)で楽に移動できたので、逆に 得したような気がします。 @海では、Bali Heatで申し込んだBNBという会社が安く (他の客は少なかったような...)、スタッフもフレンドリーで かなり“やんちゃ”でした。 A山では勿論ウブドですが、サイクリングやエステ、毎晩ダンスの鑑賞とホタルの見えるレストランなどで食事&酒を堪能してました。 Bのんびりでは、ドゥースンにて多少のハプニングがあったものの、 スタッフの「プトゥラ」さんがすっごく親切で印象的でした。ルッチオーラでの食事と夕日は最高でしたが、雨季のせいか非常に風が強くて 海に入れば確実に死にます...! とまあ、初めてのくせに色んな体験をしてまいりました。 知ったかするつもりではありませんが 知ってる限り、行ったとこに限り情報を提供するようにします 最後に、でっかいガルーダは買ってきませんでした... が、でっかいガネーシャを(木製と石製)買ってきました。 また今後もヨロシクです
[7517へのレス] おかえりなさ〜い 投稿者:pica-pica 投稿日:2002/02/19(Tue) 21:14
ジャンボマックスさん、はじめまして&お帰りなさい。 ひとつお聞きしていいですか? ウブドでは、蚊はたくさんいましたか? 実は、今少し気になっていることがありまして。 バリは今、テング熱が大流行っていうんですが、大丈夫でしたか?ホテルや町でそんなことは聞きませんでしたか?
バリ腹は仕方ないけれど、テング熱はいただけませんね〜。 洒落になんない。 夜、ダンス鑑賞のときや螢の見えるレストランでのディナーは 蚊対策、必要ですもんね。 何か、御存じでしたら、教えて下さい。いつも以上に完全防備でのぞみます。
あと、ルッチオーラはもうすっかり再開されたんですね。よかったよかった。あそこは眺めがいいですもんね〜、来週が楽しみ!
[7517へのレス] Re: 無題 投稿者:ほなぴょん 投稿日:2002/02/19(Tue) 22:33
ジャンボマックスさん、もう行って来られたんですねぇ。 私も早く行きたいわぁ。 早速、いろいろ教えて欲しくてレスしました。よろしくお願いしまーす。
蛍の見えるレストランとは??? 私も蚊のことは心配してます。子どもがアトピーなもので・・・
[7517へのレス] Re: 無題 投稿者:マーニ 投稿日:2002/02/20(Wed) 02:44 <HOME>
ジャンボマックスさん、お帰りなさいです!え?私も知りたい、ルチオーラ、もうオープンしてたののですか?もりだくさんの旅でしたねえ。でっかいガネーシャって、どのくらい大きいのかしらん?(^0^;)
[7517へのレス] Re: 無題 投稿者:きんた 投稿日:2002/02/20(Wed) 04:52 <HOME>
おかえり! なかなか楽しそうな雰囲気が伝わってきました。 この書き込みの中だけでも、たくさんの情報が詰まってる。 こんどまた詳しく教えてください!
ガネーシャ・・石製も?重かったでしょう!
[7517へのレス] Re: 無題 投稿者:ジャンボマックス 投稿日:2002/02/20(Wed) 12:44
テング熱!!そんなの全く知りませんでした〜。 向こうでもあまりというか全く話題になっていませんでしたけど・・・。 基本的に、昼間は殆ど刺されませんでした。夜はサヌールとウブドのヴィラ内(テラスやプールサイドだけ)で刺されました!が、椅子の近くなどで蚊取り線香を焚けばそんなに気にになりませんでしたよ。(刺されても、翌日にはひいていたような・・・。)ただし、ダンス鑑賞では100%刺されますので、ガードは必要だと思います! ウブドにて、今時期ホタルの見れる場所があると聞いて、探してみました。その結果、プリサレンの北側の田園地帯と西側の渓谷沿いのムルニズワルンとブリッジカフェで見れると聞き、ムルニズワルンに行ってきました。料理もとても美味しく雰囲気もまずまずだったと思います。 ただ、ホタルは沢山見れず、一匹二匹単位でちらほらとだけ見ることが可能でした。逆にそこに風情があったのかな〜と前向きに考えたりして。 木彫りは約60〜70cmで石像は30cmくらいです。
[7517へのレス] 了解です 投稿者:pica-pica 投稿日:2002/02/20(Wed) 12:49
ジャンボマックスさん、ありがとう!! 蚊には気を付けます。 蛍は、もっと奥にいくと沢山見られるんですよ〜。
これで、安心して出発できます!
[7517へのレス] Re: 無題 投稿者:まいこ 投稿日:2002/02/20(Wed) 13:58
ジャンボマックスさん、おかえりなさい。 とても楽しい旅になったみたいです。 読んでいるととてもバリ島に行きたくなってしまいました。 来月が待ち遠しいです。 到着した日にルッチオーラに行きたいなと 思っているですが、予約しなくてもいけるでしょうか? お薦めのメニューなんかありましたら 是非是非教えて下さい★よろしくおねがいします。
[7517へのレス] Re: 無題 投稿者:デューク 投稿日:2002/02/20(Wed) 15:28
ジャンボマックスさんこんにちは。 楽しい旅行になって良かったですね。私もとても楽しみ♪です。 そこで、教えていただきたいのですが、なにかトラブルがあったようですが宿泊したドゥースンはどうでしたか? もし良かったら詳しく教えてください。宜しくお願いします。
[7517へのレス] Re: 無題 投稿者:きんた 投稿日:2002/02/20(Wed) 20:36 <HOME>
ジャンボマックスさん,重かったんじゃない? 写真とかあったら、投稿してくれれば、HPで紹介させてください!
テング熱安心しました。pica-pica さん、安心して出かけてください!
まいこさん、何処のレストランでもそうですが、 ホテルを出るときでもいいので、一応予約の電話を入れておいた方が席が良くなったりしますよ。 その電話は、泊まってるホテルのフロントにたのめばいいです。 自分の泊まってるホテルが高級なほど、レストランでの対応が良くなるかな?(不明ですが)
デュークさんもドゥースンですっけ?楽しみですね!
[7517へのレス] Re: 無題 投稿者:まいこ 投稿日:2002/02/21(Thu) 11:00
きんたさん、アドバイスありがとうございます。 そうですね。ホテルに到着したら フロントの方に頼んでみます。 ホテルが高級なほど対応がいいのかあ…(^J^) 今回はアヒムサなのでそんなにいい対応は 期待できなさそうですね…?!
また質問しにお邪魔させていただくかと思いますので よろしくおねがいします!
[7517へのレス] レストラン情報? 投稿者:ジャンボマックス 投稿日:2002/02/21(Thu) 14:16
私はドゥースンに宿泊し、チェックインの時に翌日のルッチオーラを予約して貰いましたので特等席でした(2階席の海側指定で!)。 実際に行ってみると、流石に1階も2階も海側はいっぱいでしたが、奥の方はかなり空席があったので、直接行っても一応入店は可能かと思います。 海と夕日の景色+犬を散歩させている人や水辺で遊ぶ人達も楽しみたいのであれば、やはり事前に予約をした方が懸命かと思われます。 あまり気にしないという方は、食事の途中で、1階であれば目の前の芝生へ、2階であれば手摺り?のところまで来て(我々のスグ脇でした)写真を撮ることも可能です。(というか皆カシャカシャと...) それから、雨季で天気が悪かったので、急遽「リビングルーム」のケータリングも試してみました! 4人で1〜2品ずつ注文して廻し食いしたのですが、非常に美味しく感じました。但し!サービス料が25%くらいかかるので、帰りのチェックアウト時までしっかり覚えておかないと大変なことになってしまいます! 個人的には頑張ってお店に行かれた方がよりベターじゃないかなって思いました。 メニューに関しては只今思い出し中です。あしからず。 ドゥースンでのアクシデントとは、こういう場で公言して良いものか判断できないので、他言しないという条件で個人的にメールで良ければお教えしますよ! 気になってる方は本当にゴメンナサイ。 (個人的に、スタッフのプトゥラさんやマネージャーさんに良くしてもらったので...。@エリア内の完全送迎 Aスーパーやナイトマーケットの案内 Bイネ語講座 C楽器講座 Dその他諸々のコミュニケーションなどで) ロケーションについては、海まで=「ルッチオーラ」までドゥースンのフロントからの道のりで約500m位じゃないですか、徒歩5分ってとこですね。丁度その中間くらいにボディーワークス2があります。ナイトマーケットやスミニャック通りまでは、かなり気合を入れないと行けません!というか遠いですね。参考:ボディーワークス2のMGらしき人はオカマっぽかったです。
[7517へのレス] オネェ系! 投稿者:pica-pica 投稿日:2002/02/21(Thu) 17:46
ジャンボマックスさん、ボディーワークスにも行かれたんですか?わたしは以前、第一号店でマッサージを受けたことがありますが、そこにもオネェ系がいらっしゃいました。 バリに限らず、海外のサロンには必ずと言っていい程、オネェが働いていますね。 わたしは結構オカマさん好きなんで、いつもお話しちゃいます。
[7517へのレス] おかまちゃん 投稿者:きんた 投稿日:2002/02/21(Thu) 18:01 <HOME>
といえば・・・
以前、ビンタンバリのホテル内で髪をカットしてもらったときのこと・・ 見るからにそういう人が、担当してくれて、 頭をマッサージしながら、「頭のマッサージはスキカ?」と聞くので 「イエス」と答えたら、ニコニコしながらマッサージしてくれた。 そして、僕も気持ちよくお会計しようとしたら・・・ なんとマッサージ代をカット代のほかに請求された。 やられたよ〜〜〜〜!
[7517へのレス] Re: 無題 投稿者:まいこ 投稿日:2002/02/22(Fri) 11:47
ジャンボマックスさん、詳しく説明していただき ありがとうございます。 やはり、予約をしていった方がよさそうですね。 やっぱりよい景色を見ながら食事したいですもんね。 ガルーダが遅れずに到着してくれれば なんとか夕日が見える時間にいけるかも…無理かなあ
またメニュー思い出したら教えて下さいね。
ボディーワークス2はよかったですか? 私も行こうと思っています。
おいしいご飯食べて、マッサージしてもらって 日頃の疲れをとってきます★
[7517へのレス] 石 投稿者:TARO 投稿日:2002/02/22(Fri) 15:52
ジャンボマックスさん石のガネ−シャ30cm、重かったでしょう。実はうちも以前30cmと20cmのカエルを買ってきました。ピタマハのカエルみたいのが欲しくて。夫がカエルコレクターなのです。帰りの手荷物チェックでモニターを見たら、しっかりカエルのシルエットが写ってました。1人でバカ受けしちゃいました。今その30cmのカエルはうちの玄関前にいます。少し苔むして良い感じになってきました。 今年のお正月に行った時も夫のカエル探しは増々盛んになり、今回もかなりのカエルを収集してきました。ヴィラには本物のアオガエルもきたし。(ウスバカゲロウをバカ食いしてました) 結構面白いカエルが集まったので今度こちらのHPで見てもらいたいと思っています。そのときはきんたさん、マーニさんよろしくね。
[7517へのレス] Re: 無題 投稿者:きんた 投稿日:2002/02/22(Fri) 23:32 <HOME>
まいこさん、 飛行機到着、出国、荷物、両替、移動、チェックイン、荷ほどき・・ 当日は、夕日は難しいよ。きっと・・暗くなって海の音を聞きながら・・ とか、まず日本での疲れをとる為に、その日はマッサージして・・ やることは、たくさんありますよ!
TARO! だんなさんカエル好き?バリにはカエルならたくさんあるね! カエルだって重いぞ!! でも、頑張って持ち帰った甲斐があったようですね。 たくさん集めたカエルグッズ、是非紹介させてくださいな!
|