CIBおすすめバリ島関連の本と音:Amazon.co.jpへゴー!
2002年9月にアヒムサに泊まります
[6847] 9月に・・・ 投稿者:うさこ 投稿日:2002/02/08(Fri) 01:49
どうも、いつもBBS拝見させて頂いてます。
あと、昨年10月にバリへ行ったときは、行く前にバタバタと大変お世話になりました。

そして、今年9月、また行ってきます!!!

んもー、去年行って以来熱に浮かされたよーに、バリ好きになってしまって。

きんたさん&マーニさんお勧めのThe Ahimsaを一泊する予定です。
(そのあと、AmankilaとAmanusaです)
前回スミニャックは全然行かなかったので、とても楽しみ。
というか、あと半年以上あるのに、どーしよー、というくらい浮き足立っています。

また、お勧めのお店とかうかがいたいと思います。

ではー

[6847へのレス] Re: 9月に・・・ 投稿者:マーニ 投稿日:2002/02/08(Fri) 12:05 <HOME>
うさこさ〜ん、おひさしぶりでないの〜!お元気でしたか〜!そうそう、昨年、バリで日焼けして大変だったとのことでしたが、その後、だいじょぶでしたか?(^0^;)アヒムサに加えて、またまたアマンキラ?うらやましいです。バリ島にすでに行って様子もわかってらっしゃるし、ホテルも以前泊まったとこであれば慣れているので、今度は、さらに日程的にも、精神的にも、余裕の旅が楽しめそうですね。思い切って、ホテルからちょっと遠出してみるのも楽しいかもしれません。チャンディダサのあたりは、最近の情報によると、また少しずつレストラン等が増えてきているようです。出発まで、また気軽に遊びにいらしてくださいネ!

[6847へのレス] Re: 9月に・・・ 投稿者:うさこ 投稿日:2002/02/08(Fri) 13:53
マーニさん、早速のレスありがとうございます。
日焼けは・・・、まだボデーには残っていますが、やや薄くなりました。
ご心配頂いて済みませんー。

やはり、今回の旅行は前回初めてでイマイチ楽しめなかった、って部分が強いので、リベンジもあり、って感じです。
アマンは、私はAmanwanaに行ってみたかったのですが、そこまでの予算が用意できず(涙)、断念してバリ島内のみを再チャレンジすることになりました。

そうそう、今日、私が今回ホテルを予約した代理店(インドネシアの)からメールが来たのですが、私アヒムサ(なんか、いつも一瞬”アムヒサ”って思ってしまうのですが、それは私だけ??)の1ベッドルームヴィラを、って予約したのですが、よくよく調べたら2〜3ベッドルームヴィラしかないはず、と思って、もいちど確認したのです。

そしたら、"Its a new villa and will be operate starting from June 2002."というお答えが。
will beって、ほんとかー、って気持ちもあってやや不安ですが、行ってみての感想はぜひぜひご報告したいと思います。

今回、裸でプライベートプール、という、壮大な野望を果たすべく燃えております。
でも、ちょっとお風呂気分にはならないのか?って思ったりもしていますが。

[6847へのレス] Re: 9月に・・・ 投稿者:きんた 投稿日:2002/02/08(Fri) 17:05 <HOME>
キラのうさこさ〜〜ん!久しぶり!
また、バリの予定を立てたということは・・・すでにリピーターですね。
キラでのどしゃぶりディナー思い出しますね。
今度はアヒムサで(アムヒサはうさこさんだけだと思う・笑・僕は違う読み方してしまったけれど・・)
レギャン・スミニャックあたりを堪能してください。
アマンでは味わえない庶民派のバリもいいですよ。

アヒムサに新しいヴィラ??期待しましょう!!

[6847へのレス] Re: 9月に・・・ 投稿者:pica-pica 投稿日:2002/02/08(Fri) 19:51
うさこさん、こんばんわ。9月にリピートするんですね。
わたしは、もうすぐアヒムサに泊まるので、1ベットルームヴィラのこと、調べてきますね〜。
アマンずくしとアヒムサ、贅沢ですね〜。アマンはスタッフも多いし、レストラン、ショップもあるからホテルの中だけで充分楽しめるけれど、アヒムサは別荘みたいなものなので、自分でいろいろオーダーしたり、楽しみ方をみつけないといけないので、違った滞在スタイルになりますね。

スミニャックではぜひ、お買い物とナイトライフを楽しんで下さい。

[6847へのレス] Re: 9月に・・・ 投稿者:うさこ 投稿日:2002/02/09(Sat) 15:58
きんたさん、そうです、あの土砂降りディナーはとても忘れがたい・・・
今回は、9月中ごろ予定ですが、それってもう雨季に足を突っ込んでいるのか、ちょっと心配です。

そういえば、変読みですけど、うちのダンナは去年ワカ・マヤに泊ったときに、タクシーでホテルまで戻る際、運転手さんに「ワカヤマまで」と言い切っていました。
運転手さんに、その違いの変さ加減は分からないですけど(それってドコ?っていう顔はしてましたけど)、私が恥ずかしかったです・・・

pica-picaさんはアヒムサ、もうすぐなのですね!
調べてきていただけるなんて、すっごい嬉しいですー。
ご報告、楽しみにお待ちしております!

確かに、アマン尽くしは(もうハネムーンでもないのに)身分不相応に贅沢だわ、ってちょっと後ろ暗い気持ちもあるんですが、実はお正月に突然入院・手術、という目にあって、人間何が起こるかわかんないな、って思ったら、どうしてももう一度行きたくなってしまったのでした。

帰ってきてからは、夫婦で耐久生活必至です・・・
ハハハ・・・

[6847へのレス] Re: 9月に・・・ 投稿者:きんた 投稿日:2002/02/09(Sat) 21:40 <HOME>
9月ならまだ乾季ですよ。去年はちょうど雨季の始まりだったんですかね。
うさこさんの書き込みは、やけに強烈に覚えています(笑)
だんなさんは「わかやま」って覚えてしまったんですね。いちど覚えると記憶を訂正するのは困難です。
でもこれが日本だったら大変なことになっていましたね!
今度はタクシーで「アムヒサ」と言ったら何処へ行くのか試してみて!
pica-picaさんの、こんどのアヒムサ滞在はどうなるのでしょう!
えづけしてたりして・・・・(笑)

うさこさん、病気はもう大丈夫ですか?どんなに健康でも事故にあうこともあるし、
自分が可能な限り、楽しい毎日を送りたいですね。キラの滞在が素敵だったからまた行きたくなった。
そう思える旅行ができただけでも、良いことだと思います。
このホテルは、もういいや!だったら、つまんないもんね。
ただ、今度はスミニャックで、違ったバリが待っていますよ。
アマンとは全く違ったいい思い出を期待しています。

[6847へのレス] Re: 9月に・・・ 投稿者:マーニ 投稿日:2002/02/09(Sat) 23:52 <HOME>
うさこさん、お具合はだいじょぶですか?無理せずゆっくり、回復して、晴れて出国日はピンシャンして行けますように!。ところで、アヒムサのニュー・ヴィラの件ですが、少し前にこの掲示板で、きゃんさんが、アヒムサ2に泊まられてましたが(9ページ参照)、それとはまたさらに違って、おニュー、ということなのでしょうか?もう、最近は、ニューホテル、ニュー・ヴィラの情報が錯綜していて、私の頭ではついていけない・・・・(^0^;)

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.