CIBおすすめバリ島関連の本と音:Amazon.co.jpへゴー!
シンガポール在住者にとってのバリ島ツアー
[6757] グランドハイアット 投稿者:ぐりぐり 投稿日:2002/02/06(Wed) 17:41
こんにちは、来週グランドハイアットにいくのですが、日本食レストランがホームページには2月に再オープンとあったのですが、ちょっと前までは12月になってました。でメールで今日問い合わせしたところ3月にオープンすると返事がきました。残念です。本当にBALIって感じですね。のんびり...感想はまた帰ってからまた投稿します。

[6757へのレス] え〜!? 投稿者:oba-Q 投稿日:2002/02/06(Wed) 18:31
ぐりぐりさん、はじめまして。
日本食レストラン、オープンまた延びたんですか!?
やっぱりね〜。お国柄ですかね。
5月に視察してきますからおったのしみに〜!

[6757へのレス] Re: グランドハイアット 投稿者:きんた 投稿日:2002/02/06(Wed) 20:37 <HOME>
ぐりぐりさん、はじめまして!
こんな事書いたら怒られるかもしれませんが、せっかくバリに行くんだから日本料理を楽しみにしないで
バリの料理を楽しみにしましょうよ!
と、日頃少し不思議に思ってる事です。
日本にいたら、洋食だの中華だの・・・・が食べたくなるくせに
外国に行くとなぜか日本料理が食べたくなるものですね。
海外旅行と言ったって、どうせ1週間位しかいかないのに・・・

以上、きんたの独り言でした(笑)

ぐりおぐりさん、Gハイアットで楽しんできてくださいね!

[6757へのレス] Re: グランドハイアット 投稿者:マーニ 投稿日:2002/02/07(Thu) 10:26 <HOME>
ぐりぐりさん、はじめまして&こんにちは!昔、「ぐりとぐら」という絵本シリーズがあって、私はだいのお気に入りでした!さて、情報ありがとうございます。ヌサ・ドゥアで、そのほかに、日本食が食べれるとこっていったら、ヌサ・インダーと、ヒルトン、ニッコーかしらん?お気をつけて、いってらしてください!(みやげ話を楽しみに待ってます(^0^;))

[6757へのレス] Re: グランドハイアット 投稿者:ぐりぐり 投稿日:2002/02/08(Fri) 15:12
こんにちは、きんた&マーニさん。ぐりぐり実はシンガポールに住んでて来週は中国正月の休みに行くのですが、旅行会社と行き違いがあり、(私が悪いのですけね)三泊四日が二泊三日になってしまったのです。それでピークシーズンだから、ホテル側が一泊料金をチャージするといわれ旅行会社もなすすべもなかったのですが、それがここできんた&マーニさんのおかげでゴールドパスポートの存在を知り、オンラインで入会していたのを思いだし、私はゴールドパスポート保持者よー飛行機とれなかったのでみのがしてちょ!とFAXとメールで駄目元で送ったら次の日にチャージしませんとFAXとメールで返事がきました。どうもありがとうございました。このホームページはおもしろいし情報豊富で他の人にも薦めたんですよ。
ぐりぐりの好きなタイプのホテルは5スターで大きいところ。
以前隠れや的なバリじゃないけどBANYAN TREEに泊まったら静かすぎて何もすることなくって飽きたのでいっぱい何もかも揃ってるところが目安なんです。2歳の子供もいますしね。また帰ってきたら報告します。

[6757へのレス] Re: グランドハイアット 投稿者:きんた 投稿日:2002/02/08(Fri) 16:51 <HOME>
ぐりぐりさん、シンガポールからだと近くていいですね。
でもさ、なんでバリなのに中国の正月がピークシーズンなの?不思議!
シンガポールで頼むツアーはその時期高いのかな?
日本発のバリは、オフシーズンなのに!!
ハイアット直に予約してたら、取られないはずだけど・・
旅行業界の仕組みがよくわかりません。
いずれにしても、チャージも取られなくて良かったですね。

お子さんともども楽しんできてくださいね!

[6757へのレス] Re: グランドハイアット 投稿者:ぐりぐり 投稿日:2002/02/08(Fri) 17:18
またもやぐりぐり。シンガポールではやはりピークシーズン稼ぎどきなんです。日本でいうゴールデンウイークみたいなものです。ほとんど連休がないこの国もこのときは休みます。SQも日本発だと安いけどこちら発はめちゃ高いのです。不思議です。飛行機代も2月9日からSQはピークシーズンです。ガルーだはわかりませんけど多分そうだと思います。今回はツアーでいきますが、いつも使う旅行会社に去年の8月に部屋と飛行機はおさえてあったんです。でもやはりツアーのほうが安かったからツアーにしてもらいました。直でとれないはずはないと思います。ぐるぐるはメールで部屋はいくらかたずねたら返事がきましたので。

[6757へのレス] Re: グランドハイアット 投稿者:ぐりぐり 投稿日:2002/02/08(Fri) 17:27
自分のハンドルネームをまちがえたぐりぐりです。指摘される前に。ぐりぐりは8年前に新婚旅行でシンガポールから初バリに行きました。その時は旅行会社の粋なはからいでガルーだからケーキをいただきました。その時に泊まったホテルの名前はまったく覚えていません。でも街から離れたところにあって車で30分ぐらい乗ってクタについたのを覚えています。クタでいい思い出がないのでバリは遠のいていましたが、今回はホテルライフを満喫しようと思ってグランドHに決めたのです。という簡単ないきさつでした。

[6757へのレス] Re: グランドハイアット 投稿者:きんた 投稿日:2002/02/09(Sat) 16:53 <HOME>
ぐりぐりさん、8年ぶりのバリなんですね。クタでいやな思いをして遠のいた。そしてヌサドゥアへ!
僕の経験と似てます。
僕は初バリがクタだったのですが、イヤな思いをしたので(純情だったので物売りを断れなくて・・)、
で、ぐりぐりさんと違うのは、そのときに、すぐにヌサドゥアに引越ししたことです。
ばだハイアットはできてなかったんですが、クタとは段違いのきれいなビーチに心が洗われたような気がした。
それ以来・・バリにはまってしまった。
きっとぐりぐりさんも、今回でバリが好きになるかも?

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.