ボロブドゥールツアーについて [6579] ボロブドゥール遺跡 投稿者:モモスケ 投稿日:2002/02/03(Sun) 14:29
いぜんホテル選びに悩みまくっているモモスケです。 ですが、ホテル選びはじっくり考えるといたしまして、ボロブドゥール遺跡について教えていただきたいです。 とりあえず、行けるんならいっとこうか?ってゆうカンジなんですがどんなもんなんでしょうか? まる一日かかっちゃうわけだし、行ってから、な〜んやこんなもんかぁ…、ってなると悲しいので。 あと、ボロブドゥール遺跡までは飛行機で行くみたいなんですが、それってセスナみたいな小さい飛行機なんでしょうか? うちのダンナはこのまえラスベガスにいってグランドキャニオンを見に行った時にセスナで思いっきり酔ってしまったんでセスナで行くんやったら絶対いやや、というもんで。 どなたか行かれた方、教えていただけませんか? おねがいいたしま〜す。
[6579へのレス] Re: ボロブドゥール遺跡 投稿者:くーちん 投稿日:2002/02/03(Sun) 16:23 <HOME>
モモスケさん、はじめまして。 私はバリからジョグジャカルタへ飛行機で、 それから車でボロブドゥールへ向かいました。 飛行機はガルーダで普通の飛行機です。 私は絶対見たいよぉー!という意気込みで行ったので 感動もヒトシオでしたが、人それぞれかもしれませんネ。 ムスリムのガイドさんが壁に刻まれた仏教説話の説明を 丁寧にしてくれました(^^;)私、いちおー仏教徒なのに(苦笑) 途中でプランバナン寺院にも行って ガネーシャ像を触りまくってご機嫌♪ 私はかなり楽しかったなぁ。 暑くて登るのしんどいし、物売りのおばちゃんもすごかったけど それもいい思い出です。
[6579へのレス] Re: ボロブドゥール遺跡 投稿者:yama 投稿日:2002/02/03(Sun) 21:38
なになに、ボロブドゥール!!!ジョグジャ在住の私。ジョグジャカルタのことなら 何でも聞いてください。バリからジョグジャまでガルダ―の大き目の飛行機です。 席は横6列はありますよ。 バリからジョグジャまで飛行機1時間、空港からボロブドゥールまで車で 30〜40分です。ジョグジャは観光地・観光地してないからいいですよ―。 くーちんさんの言われてるとおり、ボロブドゥールは登るのもちょっと しんどいし、物売りもすごい!。でも、おばちゃん達との駆け引き・おしゃべりも たのしいですよ〜。 インドネシアの日中は暑いから、もし昼間行くなら帽子を忘れずに。 早朝と夕方の遺跡は幻想的ですよ。 私はプランバナン遺跡がお薦めです。
[6579へのレス] Re: まちがった。 投稿者:yama 投稿日:2002/02/03(Sun) 21:41
ガルダ―じゃないですね。ガルーダですね。上の文章だと「ガルダ―(いち)」 って読んでしまいますね。ガルーダの大き目の飛行機です。
[6579へのレス] Re: ボロブドゥール遺跡 投稿者:マーニ 投稿日:2002/02/03(Sun) 22:48 <HOME>
もう、うちが書こうとおもってたこと、みなさんぎょーさんかいてくれはるから、かくことあらへんわ〜。ボロブドゥールはとにかく暑いやさかい、体調いいとき行かんといけんよ。ボロブドゥールも立派やけど、うちも、プランバナンのほうが感激したわあ。仏教遺跡、イスラム遺跡と、差がおもろいわあ。一度行けば十分やと思います〜。
関西文化圏をこよなく愛すマーニですが、この関西語文法はあってますでしょうか?>関西在住者のみなさん、(^0^;)
[6579へのレス] Re: ボロブドゥール遺跡 投稿者:きんた 投稿日:2002/02/04(Mon) 12:29 <HOME>
モモスケさんもだんだんどつぼにはまってしまいましたね(笑) ホテル選びって、悩みだすと止まらないんだよ〜〜〜〜〜〜
せっかく行くんだし、ボロブドゥールも行きたいよね。 でも、丸一日つぶれるし・・・そう、みんな悩むのです(笑) 日程的に余裕があれば、今回行けばいいし、きついようなら きっとまたバリには行くことになると思うので、 次回に行けば良いと思います。 僕は日帰りはもったいなかったので、ジョグジャにも泊まったんだけど、 ほとんどの人が、バリやジャカルタからの日帰りのようですね。 期待しすぎるとがっかりするけど、僕は行く価値はあると思います。 それは、行ったときは、実際がっかりしたけど、今写真みたりして思い出すと、 行って良かったな!と思っているからです。 ジョグジャの人と街はバリとはまた違って、思い出深かったな!
[6579へのレス] Re: ボロブドゥール遺跡 投稿者:モモスケ 投稿日:2002/02/04(Mon) 15:18
そうですよね〜、せっかくだからやっぱり行っておこうと思います。 飛行機がセスナみたいな小さいものではないと教えていただいたので、きっとダンナも大丈夫だと思います。 あわただしくなっても、ちょっとずついろんなところを見て、そしてその中でよかったところにまた今度行けばいいかな♪と思います。 あ〜、いろいろ悩んでとっても楽しい! ますます深みにはまっていってます(笑)
[6579へのレス] Re: ボロブドゥール遺跡 投稿者:ほなぴょん 投稿日:2002/02/04(Mon) 20:17
マーニさんの関西弁 神戸生まれ、西宮育ち大阪在住のほなぴょんが ちょっと、チェックしときます。
さかいさかいは○○ひっこしセンター???
○○やさかいって、使ってる人若い人では私の周りでは 聞いたことないけど、これ京都弁??? 誰か教えてーーー。
体調いいとき行かんといけんよー。のいけんは岡山、四国? ちょっと使いませんねぇ。 でも、後はあってたよ。
あっでも使ってる関西人の人いたらごめんなさい。
[6579へのレス] Re: ボロブドゥール遺跡 投稿者:くーちん 投稿日:2002/02/04(Mon) 21:43 <HOME>
モモスケさん、楽しく悩んでらっしゃるのがうらやましいです。 私もまた早く悩みたいでーす♪ ボロブドゥールには触ると願い事がかなう仏様がひとつあって みんな必死で手つっこんでます。私もやりました(^^;)
マーニさんの突然の関西弁!ええ感じやん♪ 私も関西人やねんけど「うち」は使わへんわあ。 ・・・関西弁で打つと変換が上手くいかなくてもどかしい! ネットでは関西風味の標準語デス(*^^*) ほなぴょんさん、私、京都に住んでたことあるんですが 「○○やさかい」は京都であってると思いますよ〜。 ちなみに四国の愛媛では「あかん」は「いかん」でした。
[6579へのレス] Re: ボロブドゥール遺跡 投稿者:マーニ 投稿日:2002/02/05(Tue) 15:15 <HOME>
やはり、一夜漬けの関西弁はだめですね。また勉強しときま〜す(^0^;) |