CIBおすすめバリ島関連の本と音:Amazon.co.jpへゴー!
ウブドゥのレギャン周辺のオススメスーパーは?
[6294] 行ってきま〜す! 投稿者:ともとも 投稿日:2002/01/28(Mon) 21:18
キンタさんマーニさんはじめまして!
ずっとここのページ拝見してました。いろいろ詳しかったのでバリでのトラブルも未然に防げるような気がします。ホテルはカマンダルプールビラとパドマバリです。(帰国後ズバ感書きますね!)ビラでは放心しに行く予定です。でも食い倒れツアーにもなりそうな気配・・・。
各国のスーパーへ買い物に行くのが好きなのですが、ウブドとレギャン周辺でおすすめのスーパーがあったら教えて下さい!!よろしくお願いします。

[6294へのレス] Re: 行ってきま〜す! 投稿者:ちる 投稿日:2002/01/28(Mon) 23:06
ウブドのスーパーでは「デルタ・デワタ」というのが大きいと思います。中心から少し離れててアンドンという通りにあります。ホテルできけば教えてくれるでしょう。個人的にすごく気になっているイダバグース・ラーメンの黄色い看板をを北上する感じなのですが…

もうひとつ、小さいけど「ティノ」というのがあります。アリーズワルンとカサルナという有名なお店の間にあって(カサルナ寄り)すごく便利です。日常品のほかちょっとしたおみやげ物もあり、店員もやってこないので値段のチェックをしておけば、値段交渉に役立ちます。
ティノの前で待ち合わせしてたら、うずらの卵売りがきました。
我が家はうずらの卵好きなので興味津々でした。

[6294へのレス] Re: 行ってきま〜す! 投稿者:しみ 投稿日:2002/01/28(Mon) 23:44
ともともさん、はじめまして!
レギャンではパドマにお泊りなんですね。その近くだとJl.Yudistiraから一本細い道を入ったところに、地元の雑貨屋風のスーパーが一軒あります。夜は8時くらいまで開いていたと思います。飲み物などちょっとしたものを買うのは便利かと思います。

レギャン通り、というよりスミニャック通りには、ちょっと距離はあるけれどビンタン・ミニ・マーケットがあります。ここはお土産物などを買うのにも便利で、探せば結構掘り出し物もありますし、周りのおしゃれなお店よりはかなり割安です。夜も遅くまで開いているはずです。(すみません、何時までかは・・・?)パドマはホテルとしての評判はそれほど・・・?のようですが、とても便利な立地だと思います。いろいろ楽しんできて下さいね!

[6294へのレス] Re: 行ってきま〜す! 投稿者:pica-pica 投稿日:2002/01/29(Tue) 00:23
パドマの裏手の小さなスーパー、確か「LOJI」という名前だったと思いますが、クタの大型スーパーとは違う、鄙びたいい味だしてますよ。顔がそっくりな3人(か4人)姉妹らしき女の子が、超無表情でレジを守っています。(まだいるかな?去年の7月にはいました)ガシガシ袋に入れるんだこれが!バリのニコニコに慣れちゃってるとかえって新鮮ですよ〜。日用品もあるので、覗いてみて下さい。

パドマは、豪華ヴィラみたいな素敵さはないかもしれないけれど、立地はいいし、アクティブに過ごすにはいいホテルですよ。
プールも広くて、思いっきり泳げます。何より、ビーチが目の前!楽しんで来てくださいね〜。

[6294へのレス] Re: 行ってきま〜す! 投稿者:ともとも 投稿日:2002/01/29(Tue) 09:05
すごく詳しい情報ありがとうございます!!スーパーって安くて地元の人の気分が味わえる気がして楽しみです。

イダバグース・ラーメン・・・・ラーメン好きとしては見逃せません〜!気になります。

パドマの評価は確かにあんまり、、のようなので海や町を思いきり楽しんできます!
明日出発なので浮き足だってしまって、もう仕事どころじゃありませ〜ん。

[6294へのレス] Re: 行ってきま〜す! 投稿者:きんた 投稿日:2002/01/29(Tue) 09:51
ともともさん、はじめまして!
もうすぐ、出発なんですね。仕事なんか手に付くわけありません。(笑)
このサイトを見ていただいたなら安心してバリに出かけられますね。(ほんとかよ〜)
でも、ここを見てから、出かけてくれるなんてうれしい限りです。
楽しいバリになりますように!!
管理人の忙しい時に、みなさんレスありがとうございます。
これで、ともさんもスーパー三昧できますね。(笑)
カマンダルに泊まるのでしたら、「デルタ・デワタ」はわりと近くに(歩いては行けないかもしれないけど)、あったと思います。
ここで、以前話題になった、サリアユのブラックシャンプーも売ってたよ。
日本でも使える、しかし日本には売っていない日用品がたくさんあるから面白いですよ。

[6294へのレス] Re: 行ってきま〜す! 投稿者:ちる 投稿日:2002/01/29(Tue) 10:54
ともともさ〜ん、楽しんできてね。
イダ・バグ−スラーメンは、私も気になるんですけど
お味は??らしいです。
麺類なら「タマン・ワルン」の海老ワンタンが美味しいですよん。

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.