出来たてのホテルのサービスはどうか? [6110] また一つ悩みが.... 投稿者:katsu 投稿日:2002/01/25(Fri) 17:13 <HOME>
またまたお邪魔しまーす。 The legianは決まって(the ahimsaはいっぱいでした) 後はサヌールかウブドで探してたところ 今日メールをもらって、 Villa Asriというのが今月に新しくスミニャックに出来たんだけど、4bedroomのプール付き、場所はthe villasから150mくらいのとこで、6月まではpromotion価格$275USD/per night(nett)でいいよ!との事。 写真を見ると広くてよさそうなんだけど、 出来立てのvillaってサービスとかの面でどうなんでしょうか? それとウブドは車借りて、日帰りで訪ねようかな?なんて思ってますが、踊りを見た後、夜に車でスミニャックまで帰るのって道は大丈夫でしょか? ちなみに写真をばらばらで送ってきたんで、まとめてUPしました。
[6110へのレス] Re: また一つ悩みが.... 投稿者:きんた 投稿日:2002/01/25(Fri) 17:53
katsuさん そのヴィラが(新しい)、良いか悪いかは、行った人でないとわからない。 一般的なことですが、そのヴィラのオーナー次第ですね。 いくら新しくても日本人とはちがうから、結構いい加減なところもあるし・・ ただ、そうやって写真を送ってくれたりするところをみたら、 安心しても良いんじゃないかと思います。(送ってきたのはヴィラのオーナーじゃなくて代理店かな?それだと話は変わるけど) はっきり言って新しいホテルは冒険ですよ。 だけど、設備がいいのは確実だし、ヴィラズからも近いなら、場所もいいし、 しかも安く泊まれるなら、お勧めしますよ。 スミニャックには新しいヴィラがたくさんあるから、Villa Asriだって、ほかのヴィラに負けないようにがんばるだろうし・・ なんといっても、ほかの人がまだ知らないとこに泊まるって良いじゃないですか? 是非泊まって感想聞かせてください。
写真を見た感想は・・・正直に書きますね。 メインプールかな?は広くていいですね。 リビングとプライベートプールの辺りの雰囲気が良いです。気持ちいいだろうな! あとは普通です。ただ、風呂洗面は、今流行のタイプではないですね。 って・・洗面台はちゃんとしたのがあるのかな?あれだけでは寂しいかな? バリのヴィラやホテルは当たりはずれが大きいから、サービス面はやはり行ってみないとわからないですね。
katsuさん、バリの道は詳しいんでしょうか? もし、ウブドとか昼間でも自身がないのなら、夜はやめておいたほうがいいと思います。 バリの道って、標識があんまりないじゃないですか?道を覚えていたらいいですが、中心地は道はよくなりましたが、 ウブドはまだまだでこぼこ道が多いですよ。
[6110へのレス] Re: また一つ悩みが.... 投稿者:katsu 投稿日:2002/01/25(Fri) 18:16 <HOME>
写真を送ってきたのは、代理店なんですよー オーナーとかとやりとりしたわけじゃないんで、 サービス面とかその他は、ほんと冒険ですね。 冒険許してくれるか?嫁さんに相談しまーす。 泊らなくても様子だけは、見てきますね。
バリの道は始めていった15年位前は迷わずに運転できたよーな記憶があるんだけど、だいぶ変わってそうだし、 naviとかないのかな?<-あるわけないかー。 子供連れなんでやっぱり無難にタクシーにします。
[6110へのレス] Re: また一つ悩みが.... 投稿者:マーニ 投稿日:2002/01/26(Sat) 13:36 <HOME>
katsuさん、はじめまして&こんにちは!(前回の投稿で、乗り遅れてしまってお返事できずに失礼しました)。さて、写真を拝見して、私は、よさそう〜、と思いました。ヴィラって、ホテルと違って、自分に誰かが何かをしてくれる、というより、自分で何かをしなくてはならない(自分がしたいようにする)ところだと思うので、もしkatsuさんが、ありきたりの旅でなく、ご自分で(車でウブドゥに行くとか)、自分のスタイルらしい旅をしたいというのであれば、新しいヴィラでもいいかもしれません。車を確保しておけば、ヴィラの食事が×なら、外へ食べに行けますしね。「た・だ・し」ここからが本題!(前フリ長いって(^0^;)?)。新しいところって、そのほとんどが、サービス・ハード面ともリスクが高いです。例えば、急にお湯がでなくなったとき、ある程度の期間を運営しているホテル(ヴィラ)なら、修理をどうするか、どこへ修理をたのんだらいいかなと、ちゃんと経験上知ってます。が、新しいところは、運営側もはじめてなんで、あたふたすることが多いです。このあたりが、覚悟するところですネ。ウブドへの道は、へんな裏道とか通らなければ、そう心配しなくてもよいと思います。長文失礼でした〜(^0^;)
[6110へのレス] Re: また一つ悩みが.... 投稿者:きんた 投稿日:2002/01/26(Sat) 16:17
奥さんはどう判断するか? 泊まらなくても、是非見てきてくださいね。
ウブドの道、夜だからやめたほうがいいですよ。 マーニの言うことは聞いてはいけません。バリで運転したことないのだから(笑) 往復で車を頼むのが一番安心です。
|