CIBおすすめバリ島関連の本と音:Amazon.co.jpへゴー!
アヒムサ、カキアンの補足情報
[5778] ホテル補足情報 投稿者:りおっち 投稿日:2002/01/19(Sat) 23:27 <HOME>
お正月が終わったと思ったら
あっという間に渡バリ(1/7〜17)、
そして買い込んで来た荷物を一体どうするのやら
唖然としているりおっちです

アヒムサのズバ!感、いつの間にか随分と充実していましたね、
じっくり読んで「うんうん、そうなのよ〜」と
納得したりしていました
最新の情報を後ほど投稿するかDMしますね、
若干料金の改定があったので(BBQの値段とか)

それにしてもアヒムサのリビングは
あまりにもリラックスできるので
ついつい在バリの友人らと長話をしてしまって
夜更かしモードになってしまうのが難ですねぇ・・・
気が付いたら朝の5:00を廻っていた日もありました

カキアンについて
ホテル側もかな〜り困っているようなのですが、
曜日によっては右隣のライブハウスの騒音で
深夜12:00を廻ってもうるさくて眠れない日も

そして毎朝7:00には同じ敷地内の住宅建設の騒音で
叩き起こされてしまうのです・・・

ライブハウスの奥には
雰囲気のいいレンタルハウスがあるのですが、
そこの住人も体調を崩し、怒って契約を解除し、
出てしまったほどです

ライブハウスがウブド内で
そんなに需要があるんですかねぇ〜

ここしばらくカキアンに泊まられる方は
覚悟された方がいいかも

[5778へのレス] Re: ホテル補足情報 投稿者:pica-pica 投稿日:2002/01/19(Sat) 23:45
りおっちさん、おかえりなさい&お久しぶりです。
わたしももうすぐ渡バリです。最初の5日間はアヒムサをとりました。あのリビングいいですよね〜。わたしも夜更かししてしまいそう。
カキアンはそのあと宿泊予定なのですが、ライブハウスの騒音は困りすね。現地で確認して、考え直そうかしらん。ウブドなんて
夜が早く、聞こえる音楽といえばガムランだけだったのに。
ナイトライフを楽しむなら、クタ〜スミニャックとサヌールのジャンゲールにとどめておけばいいのに〜。

急遽考え直さねば。アラム・プリまで行かなくちゃ静かな夜は望めないかしらん。

[5778へのレス] Re: ホテル補足情報 投稿者:マーニ 投稿日:2002/01/20(Sun) 01:50 <HOME>
わ〜、りおっちさんだ〜!(^0^;)。確か12月に「年明けたらすぐまたバリに行く」っておっしゃってたから、「今頃行ってるのかな〜。また帰国時の荷物総量がすごいことになってるのかな〜」なんて思ってたところでした。お帰りなさ〜い!相変わらずの、新鮮かつ的確な情報ありがとうございます。ご家族みなさんでゆっくりできましたか?お疲れのことと思います。ゆっくり休んで、またいろいろお話きかせてくださ〜い。もしかして、りおっちさんのお家は、半分倉庫状態になってるのかしらん(^0^;)。

[5778へのレス] おかえりなさい! 投稿者:きんた 投稿日:2002/01/20(Sun) 14:51 <HOME>
りおっちさん、おかえりなさい。
今回もバリを堪能したようですね。忙しいバリで、落ち着いてくつろげるホテルに泊まるっていいですね。
2度目の滞在でも、満足のいくアヒムサ、やはりお勧めヴィラなんですね。
カキアンの件はありがとうございます。
これから行く人には、聞いておいたほうが良い情報ですね。
しかし・・・ウブドにライブハウスか?
誰が考えたんでしょう?似合わない。
でも、ウブドにもっと似合わないものがあります。
それは、大きな大きな観光バス。とっても違和感あります。
あれだけはやめて欲しいです。
ウブドが変わってきたということですね。

これ以上、変わって欲しくない。


pica-pica さん、ウブドではどこからともなく聞こえてくるガムランの音、あとは自然の音だけで、それが良かったのに・・

そういえば思い出した!ジャランモンキーフォレストのワカバロンを少し下ったところにも、
大音量のカフェみたいなのがあった!営業時間はわからないけど、前を通るときに早足で歩いたのを思い出しました。(あまりにうるさくて)これから、流行るの?

http://homepage2.nifty.com/liris/  ←りおっちさんのアドレス。(間違ってるよ)

[5778へのレス] う〜ん・・・ 投稿者:pica-pica 投稿日:2002/01/20(Sun) 20:21
きんたさんがおっしゃってるモンキーフォレストのバー、多分あれでしょうというのが思い当たります。需要があるんでしょうから(わたしも一度行きました)名前は書きませんが。

ウブドは最近ますます長期滞在の方が増え、ライフスタイルも変わってきているようですね。現地の人はそんなに夜、飲みに行ったりしないもの。ということは、観光客がウブドを騒がしく変えてしまっているんですね。「椰子の木より高い建物禁止令」のように、ナイトクラブの営業許可エリアを考え直したり、大型ホテルやヴィラ、エステサロンの乱立に伴う環境汚染の対策を考えないと、近い将来バリは、一番いい所を失ってしまいますね。もう遅いかもしれないけど。
旅行者としても、便利さを追求するだけじゃいけませんね。不便という贅沢を大切にしないと。なんて、イギリスのナチュラリストみたいですか?
バリでしばしば見かける、ナチュラルなホテルとお寺まわり好きのヨーロッパの旅行者たちは、それに気が付いていたのかもしれません。彼等はよく、買い物ばっかりしているわたしたちを差して「クレイジーだ」とつぶやいてます。

[5778へのレス] Re: ホテル補足情報 投稿者:きんた 投稿日:2002/01/21(Mon) 11:35 <HOME>
うぶどの良さを一番わかってるのはヨーロッパの人たちですかね。
ウブドでは、ウブドの景色の中にヨーロッパの旅行者たちの姿がみごとに溶け込んでいます。
彼らは、けっして団体行動をとることなく、騒いで景観や雰囲気を損なうことなく・・
そして、英語のできない僕はその人たちを何気にみながら、わからないことを盗み見していました。
アジア(日本人も)の団体客が押しかけたら、そんなヨーロッパの人たちはウブドに来なくなってしまうかもしれませんね。
でもこれが発展というものなんでしょうね。
もうなってるかもしれないけど、ウブドは一度はこの延長でだめになってしまうと思う。
そして、その後に、静かなウブドを取り戻す動きが出てくるでしょう。
まるで環境破壊と一緒ですね。(今ならまだ間に合うと思うけど・・・)
これからはロビナかな?でも、遠いんだよね。


CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.