クタかスミニャックで1泊手頃なホテルなら [5776] 無題 投稿者:yama 投稿日:2002/01/19(Sat) 23:21
3月に日本からジョグジャに戻るんですが、乗り継ぎの時間がなく、 バリに1泊して、ジョグジャに戻ることになりました。・・・っと 夫が今日急にこんなことを申しました。(バリに1泊・・・うれしー) 「何処に泊まるか決めて。でも、夕方着いて、朝10時の飛行機だよ」 なにぃ〜、夕方じゃないの〜・・・。 過去、この掲示板に「夜バリに1泊しますが、どのホテルがいいでしょうか?」 とありまして、「アラム・クルクル」か「ポピーズ」がいいと言って おられましたが、サヌール同好会の私は「サヌールに泊まろう」提案。しかし夫により却下させました。(夫はサヌール未経験) 夫の希望 ・1泊なので超高級でなくていい ・クタかスミニャック ・ナイトスポットの近く 私の希望 ・朝食がとっても美味しい所 ・セキュリティーがしっかりしている そのような所ありますでしょうか?やっぱりクルクルでしょうか? 私は朝食がおいしければどこでもいい・・・。 金曜日まで決めないといけません。帰国の準備で忙しいのに・・・。 あ〜あ〜、せっかくバリに泊まるのに1泊だけだなんて・・・。 よろしくお願いします。
[5776へのレス] バリに1泊の時のホテルはどこがいい? 投稿者:yama 投稿日:2002/01/20(Sun) 00:47
タイトル書き忘れた・・・。
[5776へのレス] Re: 無題 投稿者:マーニ 投稿日:2002/01/20(Sun) 01:30 <HOME>
yamaさん、とりいそぎ、用件のみ書きますね。私のおすすめは、「ポピーズ」か「クルクル」。ホテルの敷地内が、バリの村っぽくて、たとえほんの数時間の滞在でも、ホテルホテルしてなくて、楽しいからが、その理由。ポピーズは、すぐ近くにポピーズレストランがあるけど、朝食はそこで食べないで、ルーム・サービスにするのがおすすめ。部屋の前のテラスの雰囲気が、プライベート・ヴィラっぽくて、これがいいんです!。またポピーズなら、予約またはチェックインしたら、フロントから離れた部屋をリクエストすること(フロント近くは道路際でうるさい)。クルクルは、部屋全体が道路から奥まっているので、そう気にすることはないと思いますヨ。クルクルだと海をみながらの夕食または朝食が食べられますね。
[5776へのレス] バリ1泊の時のホテル 投稿者:yama 投稿日:2002/01/20(Sun) 13:07
ポピーズかクルクルか・・・。多分荷物を日本から持ってくるので、 {段ボール5・6箱ぐらい}送迎付きがいいけど、1泊じゃ難しい ですね・・・。クルクルかな?と思い旅行会社に{ジョグジャの} 問い合わせたところ「昔あそこはひどかったから薦めないよ」と 言われました。ここで見る限り今は悪い噂はききませんよね。
夫いはく「あまり日本人が多く泊まってる所は避けたい」 日本人の少ないところ?どこなんだぁーー。 今、夫の言うことを聞いとかないと、次回のバリ旅行がなくなりそう。 弱い立場の私です・・・。
[5776へのレス] 準備万端? 投稿者:oba−Q 投稿日:2002/01/20(Sun) 14:35
帰国される日が近づいてますね。 お約束のカレンダー、ちゃんと確保してますからね。 でも、ダンボール5・6箱の荷物をジョグジャへ持ち帰るんですか!? こりゃ、大変だ!
JTBカレンダーもあるんですが、まだ飾っていません。というか、飾ろうと思ったら先客がいた・・・。 なので、欲しい方(もう居ないってば)・・・なんてね。
[5776へのレス] ポピーズ 投稿者:きんた 投稿日:2002/01/20(Sun) 16:24 <HOME>
あれっ??マーニと違う意見だ! まずは、ポピーズが良いと思います。20部屋しかないのでゲストも少なくてあまり気になれいません。 そして部屋ですが、こじんまりしていますが、素敵な部屋です。 部屋の前のテラスは確かに気持ち良いです。 そしてポピーズにはレストランがありません。姉妹店のポピーズレストラン(はす向かい)で食べるのですが、 朝食は、僕はルームサービスじゃなくて、レストランで食べることをお勧めします。 ポピーズは人気レストランで、夜は予約しないといっぱいで入れませんが、 朝はさすがにすいています。そして、とても雰囲気の良い店なんですよ。 あそこで食べる朝食は最高ですよ。
[5776へのレス] ポピーズ 投稿者:ikuya 投稿日:2002/01/20(Sun) 19:47
yamaさん、皆さん、そして管理人のきんた&マーニーさん、 はじめまて!! 初カキコさせて頂きます。
ポピーズはネットで予約すれば、たしか無料送迎付だったと思います。 お部屋の中にポピーズ・レストランのメニューがあるので、夕食は特に 混み合うのでゲストの特権を使ってルームサービスを使う事をオススメ します。朝食はポピーズ・レストランに食べるも良しポピーズコテージ のバルコニーでも。その日の気分で使い分けてはどうですか?
オススメのルーム・ナンバーは18かその前後が奥まっていて静かに 過ごせます。ここはオージーご用達で日本人は少ないですよ。
クル・クル・リゾートはよくツアーに使われるので日本人の遭遇率は 高いと思います。
[5776へのレス] バリ1泊の時のホテル 投稿者:yama 投稿日:2002/01/21(Mon) 00:05
1泊となるとポピーズかクルクルなんですね。夫とも相談します。
ikuyaさん・・・いっらしゃーーい、はじめまして。ポピーズひかれて いってます。クルクルは日本人多そうだし・・・。 また、相談に乗ってください。 oba-Q姉さん・・・姉さん、カレンダーよろしくお願いします。っと、 まだ、住所知らせてなかった。
きんたさんとマーニさん、ありがとうございます。ポピーズは前回 渡バリの時、場所だけは下見に言ったんですよね。バリはホント ホテル選びに苦労します。決まったら知らせますね。
[5776へのレス] Re: 無題 投稿者:マーニ 投稿日:2002/01/21(Mon) 00:25 <HOME>
ikuyaさん、はじめまして&こんにちは!う〜ん、ポピーズにお詳しい!(^0^;)。ということは、ikuyaさんもポピーズのファンなのかしらん?(^0^;)。私は、以前泊まったとき、予約の段階では正直あまり期待していなかったのに、到着してみたらステキなホテルだったんで、大感激しました。こういう「裏切られ方」ってうれしいですよネ。さてさて、そうそう、ポピーズの宿泊者は、ポピーズ・レストランからのルーム・サービス(ようは出前ですね)ができるのが、ポイントですよねえ。ピーク・シーズンのレストランはかなり混んでるし。なんだか、ポピーズについて書いてたら泊まりたくなってきました。ikuyaさんは、次ぎ行かれる予定はありますか〜(^0^;)?
[5776へのレス] Re: 無題 投稿者:きんた 投稿日:2002/01/21(Mon) 11:05 <HOME>
ikuyasさん、はじめまして。 ポピーズって、いいですよね。たしかに、ネットで予約したら、空港まで迎えに来てくれましたよ。 クタに着いてから、ポピーズまでの道があまりにも細いので驚きましたが、さすがポピーズの運転手、運転がうまかったです。 ビーチに面してなくて、クタの真ん中にあるホテルだけど、ポピーズはいいですね。 ポピーズがスミニャックにあったら、最高なんだけど・・ (スミニャックになくても良いと思うんだから・・) 一時、ABロードのツアーをみたら、クルクルだらけでした。 クルクルが、日本の代理店に、いっせいに営業をかけたのか、日本に力を入れてるのか? それもあり、日本人の特に女性に大人気のようです。 しかも、クルクルに泊まった人たちの評判がいいから、ますます人気がでますよね。 だから、クルクルもお勧めなんですが、旦那さんが、日本人が多いところはいやだと言うなら仕方ないですね。
一泊だけだから、もったいないと思って安いホテルを探してしまいますが、 一泊だけだから宿泊費も合計では高くならないから、連泊では躊躇してしまうような 立派なホテルに泊まる考え方もありますね。 でも、それでもキャンペーン価格で安く泊まれるところを探してしまいます。貧乏性です(笑)
[5776へのレス] バリの1泊の時のホテル 投稿者:yama 投稿日:2002/01/21(Mon) 17:45
きんたさん、1泊だから悩むんですよね。そっかぁー、ちょっといい ホテルもいいかも。1泊だから格安ホテルを考えていました。 インドネシア滞在しているから、少しだけ安くなるのを忘れていた。 ここで、クルクルとポピーズ以外の候補はパドマとサンティカなんです。 値段もそこまで変わらないんですよねー・・・。どうしよう。
[5776へのレス] Re: 無題 投稿者:きんた 投稿日:2002/01/21(Mon) 23:00
そうなんですよ。 今回のテーマは、「だんなさんを満足させる」にしたらどうですか? 一泊ではなにもできないから、大型ホテルでホテルの中だけでも十分楽しめるのがいいと思いますよ。 パドマは日本人とかアジア系の人が多いですよ。 きんたの今日の(今の気分の)お勧めは、 ハードロック、ザ・レギャン、G・ハイアット、S・ラグーナ、オベロイ、マンディラ・・・ ごめ〜〜ん、余計に迷わせてるような気がします(笑)
[5776へのレス] Re: 無題 投稿者:ikuya 投稿日:2002/01/21(Mon) 23:09
yamaさん、今晩は〜!!
ポピーズ以外泊まった事ありませんので何とも言えませんが、 友人がハード・ロック・ホテルに泊まっていたときに散歩がてら クル・クル・リゾートに遊びに行ったそうでなかなか雰囲気が良く プリミティブで良かったと行っていましたよ。 泊まるならやはりリゾート・ヴィラが良いようです。
サヌール・デビューはタンジュンサリでしたのでサヌールは今でも 好印象を持っています。特にレストランのしっとりとした雰囲気が好き で何度か食事でも訪れています。本当に落ち着きますよね。
これは私が感じたのですが、ポピーズ・コテージはタンジュンサリの ビレッジ・バンガローを小さくした感じにどことなく似ていました。
きんたさん&マーニーさん、はじめまして!! まずはホームページグランプリ優秀賞おめでとうございます。(^.^) レスを頂いて光栄です。これからも宜しくお願いします。
ポピーズはバリに来て初めて泊まったアコモでして今でも思い入れが あるトコロなんですよ。96年にリノベーションしてから俄然快適に なりました。そりまで無かったエアコンやCDコンポが装備されて、バス ルームは94年当時に泊まったときは茶色みたいな色でしたが、現在は 清潔感溢れる色になって雰囲気が明るくなりました。
外壁が珊瑚のブロックで綺麗ですよね。他にオベロイのフランジ・パニ カフェに行く途中のスタッフルームの外壁も珊瑚で造られたオシャレな 雰囲気でした。でも環境破壊の問題を考慮すると複雑ですが・・・。
ポピーズ・コテージのステッカーシールが好きで泊まると必ずスーツ ケースに貼りつけて喜んでいます。今回は25周年ステッカーをゲット しました。マニアックな話ですみません。(笑)
でもポピーズがあるポピーズ・レーンTは相変らず怪しい雰囲気で、 はじめて来たときは戸惑いました。(笑)
アラム・ジワのホテル・リポート読みました。メルパティに泊まった のですよね。羨ましいです。自分は間が悪いのか、今だに予約できずに 悔しい思いをしています。特にバスルームのまるで女神が降りてきた 様な写真のワンショットは感動しました。凄くセンスある演出ですね!!
次回は3月が4月くらいにバリに行きたいです。また何かありましたら こちらにお邪魔させて頂きたいと思っています。(^.^)
[5776へのレス] Re: 無題 投稿者:マーニ 投稿日:2002/01/22(Tue) 00:59 <HOME>
ikuyaさん、こんにちは!ikuyaさんの書き込みを読んでいると、なんだか私と考えいることがいっしょで、ビックリです!。ほんと、タンジュン・サリの小型版がポピーズですね(私はリニューアル後のポピーズに泊まりました)。タンジュンサリは、建物の傷みがはげしいし、ポピーズも海に面してないけど、両ホテルとも存在感のある、また泊まりたくなるホテルです。ところで、ホテルの壁に使われている珊瑚ですが、私が聞いた話では、以前は珊瑚をとって建築材料にしていたが、今は禁止となっているそうです。つまり、珊瑚を壁に使っているホテルは、それだけ古くから営業しているホテル、老舗ってことみたい。また、アラムジワの写真は、実際あの場にいたら、夜であたりは暗いし、とっても(!)怖かったんですよ〜(^0^;)。また、いつでも気軽に遊びにきてくださ〜い!(もう少ししたら、サイトも全面リニューアルとなりますんでえ)。
[5776へのレス] Re: 無題 投稿者:きんた 投稿日:2002/01/22(Tue) 13:47 <HOME>
ikuyaさん、ありがとうございます。 僕らはポピーズには改装後に泊まりました。 始めは、クタにあるし、ビーチに面してないし、はっきり言って期待していませんでした。 ポピーズレーンも細くて怪しくて(笑)・・ だけど、スタッフの応対と、あと部屋に案内された瞬間、はっきり言って気に入りました。 プールもそれほど大きくないけど、それでも気に入りました。 ほんとに、あれがスミニャックのオンザビーチにあれば完璧です。 サヌールも好きなんですね。ここは、なぜか?サヌールファンが多いなあ?(笑) ウブドは、アラムジワはじめ、個性的なホテルが多いので、ホテル選びも迷うけど楽しいですね。 春にまた、バリに行かれるんですね。もうすぐじゃないですか? ikuyaさんの知ってることもいろいろ教えてくださいね。
[5776へのレス] Re: クルクルおすすめ 投稿者:なな 投稿日:2002/01/22(Tue) 14:48
去年の9月クルクル・リゾートビラに3泊しました。 プールも小さめなので、3泊はホテルステイとしては飽きますが、 1泊なら、立地もよし、夕方のハッピーアワーのバーでは、生演奏もあり、カクテルもお安く、海も夕日も見えてオススメです。 日本人のホテル従業員:ゆりさん という方が常駐していて、どんな 質問にも的確に、すばやく応対してくれて助かりました。
[5776へのレス] Re: 無題 投稿者:きんた 投稿日:2002/01/22(Tue) 15:46 <HOME>
ななさん、ありがとう! これでyamaさんはますます迷ってしまうでしょう!(笑)
どこにしようかな?って考えてるときが一番楽しいんだよね。
[5776へのレス] バリの1泊の時のホテル 投稿者:yama 投稿日:2002/01/22(Tue) 16:52
皆様、いろいろありがとうございます。ホント、悩むじゃないですかぁー。 ポピーズの評判のよさにびっくり。1泊じゃもったいないですね。 だから今度、連泊しようと思います。 ふだん連泊できないホテルに決めました。サンティカです。ここで、 サンティカの評判も良かったし、朝食も評判いいし。私はホテルで ゆっくりしたいし、行動するのは夫のみ。日本人も少ないし。 ポピーズは、1泊じゃもったいないと、夫と私の意見です。安いから からこそ、連泊しないとですね・・・。皆さん、サンティカとは思って いなかったでしょう?いろいろ有り難うございました。
ikuyaさん、サヌ−ル同好会に入会しません?今回は夫の希望でクタ だったけど、次回は絶対サヌ−ルなのです。{ポピーズも} バリに詳しいみたいですね。私はまだまだなので、いろいろ教えて くださいね。 ななさん、はじめまして、こんにちは。クルクルは日本人が多いと いうことで、今回はキャンセルしました。また、いつかバリ1泊の 機会があるので、その時に利用したいと思います。ありがとうございました。
[5776へのレス] Re: 無題 投稿者:きんた 投稿日:2002/01/22(Tue) 22:23
yamaさん、良いかもしれない。 サンティカは泊まったことがないから、良いとも悪いとも言えなかったんだけど、 りょんさんの評価が高かったので、お勧めですよ。 だんなさんとも意見が合って良かった!!
ポピーズは何泊かしたいですね。 その時まで楽しみに取っておきましょう!
[5776へのレス] Re: 無題 投稿者:ikuya 投稿日:2002/01/23(Wed) 16:15
yamaさん、こんにちは〜!!
ご親切にありがとうございます。 サヌ−ル同好会に入会して宜しいのですか?ちなみに会員番号は? (笑) 行った事があるのは、タンジュンサリ、カフェ・バドゥジンバール、 サリブミ、そして現地旅行代理店のトリロカ・チャンドラだけです。 不束者ですが宜しくお願いします。(^.^)
結局サンティカにされたのですね。泊まった事がないですがお庭が 綺麗で日本人が少なくあのエリアでは、良い選択だと思います。 旦那様が希望した条件がすべて満たされそうで良かったですね。では!!
[5776へのレス] サヌ−ル同好会 投稿者:yama 投稿日:2002/01/23(Wed) 16:24
そういえば、サヌ−ル同好会って会員番号ありましたっけ?ねっ、マーニさん? 「サヌ−ル好き」と宣言すれば、サヌ−ル同好会入会だそうです。 ikuyaさん、それだけお店・ホテルを利用していれば、立派な同好会 メンバーですよ。 私なんか、今年初めてサヌ−ルに行ったのだから・・・。 ikuyaさんは3・4月渡バリ予定のことですが、もうどのホテルか 決まったのでしょうか?ホテル選びって楽しいですよねぇー。
[5776へのレス] Re: 無題 投稿者:きんた 投稿日:2002/01/23(Wed) 19:47
サヌール同好会には番号はないんですよ。
そもそも、会長は、ちるさん、らいださん?(笑)
[5776へのレス] サンティカ 投稿者:いけふくろう 投稿日:2002/01/23(Wed) 21:46
サンティカ、いいですよー。 デザイナー御用達のホテルみたいですね。 料金以上の快適さがあると思います。 料金に含まれてる朝食ビュッフェも種類豊富だし、 インドネシアのホテルなので、ホテル内の物価も安い。 どのカテゴリーに泊まる予定ですか? バンガローの方に泊まって、賞賛の庭を散策するのがおすすめです。 それ以下のカテゴリーは、道路寄りで、雰囲気はまったく異なります。
[5776へのレス] サンティカ 投稿者:yama 投稿日:2002/01/23(Wed) 21:53
いけふくろうさん、こんばんわ。なになに、バンガローがいいですとー。 知らなかった・・・。私は今まで、この掲示板で何を見ていたのでしょうか? 多分、安い部屋だからバンガロー以外になるんでしょか。雰囲気が 異なるとは、どうなんでしょう?でも、朝食に期待大です。
[5776へのレス] Re: 無題 投稿者:ikuya 投稿日:2002/01/23(Wed) 23:08
yamaさん、レスありがとうございます。 そうですか〜!!「サヌ−ル好き」と宣言すれば、即入会OK!!なので すね。安心しました。ありがとうございます。
今回はプライベートプール付のホテルを物色中なのですが、アムヒサ、 ドゥースンも評判が良いみたいですね。サヌ−ル同好会入会記念として パビリオンズが現在最有力です。
きんたさん&マーニーさん、
やはりマーニーさんもポピーズがプチ・タンジュンサリと感じていた のですね。何か嬉しいです。感性が似ているのでしょうか? (笑) ポピーズは今まで3回ほど泊まりました。
それと珊瑚を使って建築材料にしているホテルがもう一軒ありました。 サヌールのバリ・ハイアットもそうで、どれも風格ある老舗ですね。 アラムジワ夜は確かに真っ暗で怖いです。でも朝が気持良いのですよ!! その為ウブドでは早寝早起きが定番となっております。
ポピーズがオンザビーチでしたら最高ですよね。たしかタイのサムイ島 のポピーズ・サムイは海沿いですよね。あちらもレストランの評判が 良くてビジターの方にも人気の様です。
きんたさん、ポピーズ・レーンUのオールドポピーズはご存知ですか? ここはレストランやプール施設が残念ながら無くてプールはポピーズの プールが使えるそうです。下見だけでしたが、レベルは落ちますね。 バスタブ・エアコンは無くファンのみで簡素でした。1night35ドル 程度だったと思います。
バリは低価格でも素晴らしいアコモが充実しているので、そう言った お値打ちのホテルを見つけるのも楽しみです。 そう言えば、スミニャックにあるアナンダ・ブティックも下見だけ でしたが、コスト・ハーフォーマンスは良かったです。ただ泊まって いないので、実際に宿泊して見ないと何とも言えませんけどね。 ただホテル・セレクトの参考のヒントになれば嬉しいですよね。
[5776へのレス] サンティカ 投稿者:いけふくろう 投稿日:2002/01/24(Thu) 00:59
yamaさん、悩ませてしまった?ごめんね。 サンティカのビルディングタイプのホテル棟は、道路に近いところにあって、 プールの横に2棟(だったと思う)。 1階の部屋はテラスから部屋とプールを行き来でき、にぎわっています。 ホテル棟のほうにもフロントらしきものとレストランはあるのですが、 そこから奥に続く道路を行くと、メインのフロント、レストラン、ショップのある建物があり、 その先の池を越えると、庭園がビーチ沿いまで広がって、コテージが散在してます。 そのエリアは静かで、コテージだとバトラーサービスもつきます。 私は、「ガーデン・ダブル・クイーン」に宿泊しました。 ズバ感も投稿したので、良かったら見てね。
[5776へのレス] 過去ログ寸前! 投稿者:きんた 投稿日:2002/01/25(Fri) 14:47
ikuyaさん、クタの中心地のこまごました道は、まったくわからないんですよ。 初めて泊まったクタで、結構ショックを受けて、クタには近づかないようにしていました(物売りにやられました・笑) それでも、勇気を出して(笑)、ポピーズに泊まったのです。 そうしたらあまりの居心地のよさにびっくりしたというわけです。 だから、ポピーズ2もオールドポピーズも知らなかった! そういえば、サムイにもポピーズありましたね。 次回行くとき、候補にしてみよう!サムイはトンサイベイにも泊まりたいんですよ! ikuya さんも、ホテル見学好きなんですね。似てますね。 ここには似たもの同士がいるんですよ。
[5776へのレス] トンサイベイ 投稿者:ピグレット 投稿日:2002/01/26(Sat) 10:12
トンサイ・・・と聞いて反応してしまいました。バリの掲示板なのにスミマセン。サムイののんびりとした雰囲気が好きで何回か足を運んでいます。2000に行った時、うちは、宿泊費をケチってファミリーコテージだったんだけど、ちょっと・・・・って感じでした。どうせなら、それ以上の一戸建てヴィラが絶対良さそうでした。素朴で独特な時間の流れのある素敵なホテルでした。でも、本当はその後泊まったバーンタリンガムのヴィラが感激モノでした。思い出すだけでも「ゆったりとした気持ち」になれます。
でも、タイ(特にサムイ)には、バリの持つあの濃密な空気がないように感じます。と言っても、今回の渡バリは13年振りなので、どのように変わってしまっているのか・・・・。それに、若い頃は行きあたりばったりの安コテージ貧乏旅行だったので。
[5776へのレス] Re: 無題 投稿者:きんた 投稿日:2002/01/26(Sat) 16:00
ピグレットさん、トンサイベイに泊まったんですか? そして、バーンタリンガムにまで・・・・・うらやましいです。 どちらも、予約が取れずに泊まれなかったんですよ。
サムイは濃密でない代わりに、とてもクリアだと思います。 すっきりしていて、何色にも染まっていない感じです。 そこが、バリとはまったく違うところで、 それだからこそ、どちらに行っても楽しめます。 交互に行くとそれぞれの良さが改めてわかり、新鮮で楽しいです。 安コテージの貧乏旅行の旅も面白いですよね。 もう今では、あんな旅行は無理かな? |