チェックアウト後もクラブ・ラウンジは使用できるか? [5604] ヌサドゥアビーチホテル予約しました。 投稿者:かねやん 投稿日:2002/01/15(Tue) 20:22
7月下旬に予定しているバリ旅行ですが、とりあえずヌサドゥアビーチホテルのパレススウィートを予約しました。 さややさんのホームページにあるEmiさんのレポートが決め手になりました。クラブルームが充実していると思い決めました。 LHWの予約センターで予約をしたところ、チェックアウトは正午と言われましたが、チェックアウトは遅らせることが出来ますでしょうか。 また、チェックアウト後もクラブラウンジの利用は出来ますか。 残りのホテルをどうするか、またまた頭を悩ませています。 クラブルーム重視なら昨年、同様、リッツですが、インターコンチも行ってみたいですね。
[5604へのレス] Re: ヌサドゥアビーチホテル予約しました。 投稿者:emi 投稿日:2002/01/15(Tue) 22:27
かねやんさん、お久しぶりです。
もう予約されたのですね。 レイトチェックアウトできますよ。予約センターでもできるはずです。 レイトチェックアウトの場合、6時までです。 パレスではその頃カクテルタイムです。もちろんラウンジは使えます。
かねやんさんが、私の旅行記でみたイメージのままのヌサドゥアビーチホテルだと良いのですが。 私は4月に行きます。昨日ベトナムから帰ってきたばかりですが、 頭の中は次の渡航のことばかりです。 まだ出発まで余裕がありますから、なんでも聞いて下さい。 ベトナムのことでもいいですよー!(冗談です。ふふふ、バリの掲示板だから怒られるね〜)
[5604へのレス] Re: ヌサドゥアビーチホテル予約しました。 投稿者:きんた 投稿日:2002/01/16(Wed) 00:53
ホテル予約して一息つきましたね。 一つ決めてしまえば、あとは決めやすくなりますね。
部長のレポートが決め手になるとは・・・・ これで部長株が上がったかな?
ベトナムの事、書きたくて書きたくてうずうずしてるんでしょ? どうぞ書いてくださいな!だれも部長を怒れない!
[5604へのレス] Re: ヌサドゥアビーチホテル予約しました。 投稿者:マーニ 投稿日:2002/01/16(Wed) 12:53 <HOME>
かねやんさん、ヌ・ド・ビ・ホのラウンジの件はemiさんが答えてくださってる通りだと思います。それで思い出しましたが、チャングーにあるトゥグ・バリというホテルに泊まったとき、チェック・アウトして、さて帰ろうと思ったら、ちょうど夕方のアフタヌーン・ティーが始まったんで、そこでバクバク食べまくりました。
emiさん、ベトナムのことも教えてね!
[5604へのレス] Re: ヌサドゥアビーチホテル予約しました。 投稿者:かねやん 投稿日:2002/01/16(Wed) 19:58
emiさん、早速、有り難うございます。 クラブルームは本当に楽しみです。 きんたさん、マーニさん、実はトゥグ・バリは非常に気になっている ホテルですが、宿泊は子供ずれには、不向きのような気がしています。 ぜひ、夕食か昼食で利用したいと思いますが、どちらがお勧めでしょうか。また好きな場所で食事が出来ると聞いたことがありますが、 本当ですか。もしそうであるなら、どの辺の場所をリクエストする のが良いでしょうか。教えて下さい。
[5604へのレス] Re: ヌサドゥアビーチホテル予約しました。 投稿者:mama 投稿日:2002/01/16(Wed) 23:27
かねやんさん、はじめまして。トゥグ バリには昨年9月に家族4人で泊まりましたので、食事の場所について、参考にしてください。昼間は、外なら、芝生の奇麗な庭にあるワルンという屋外キッチンで、クッキング教室があります。私たちは11時から2時くらいまで食べきれないほどのメニゥーの家庭料理を習って、とっても楽しい想い出になりました。1人75ドルと出ていたと思います。食べきれない位多いので、朝食抜きか、時間をずらして、夕食にしても良いかもしれません。 夕食はお子様の年齢にもよりますが、外だったら、プールサイドが、素敵です。たいまつでライトアップされ、珍しい熱帯の花に囲まれ、周りにも気がねなく、リラックス出来ます。 屋内なら、いつも、レストランになっている、荘厳なロビー横のテーブルが、眺めが良いです。特別な記念日ディナーなら、歴史に残る人のダイニングルームを復元した部屋が良いでしょう。大理石のおおきなテーブルにびっくりするほど大きなキャンドル、我が家のネームいりのメニューまで作ってくださって、偶然ですが、夫の還暦祝い(年がばれた)の、良き想い出になりました。 テーブルは、その前の食事の後に次はどこで?と聞かれましたので、予約時に、指定するのかも知れません。直接ホテルにメールする方が確実でしょう。みんなとても親切です。お勧めです。
[5604へのレス] Re: ヌサドゥアビーチホテル予約しました。 投稿者:きんた 投稿日:2002/01/17(Thu) 13:54 <HOME>
mamaさん、こんにちは。 トゥグバリの料理教室を体験されたのですね。あそこは料理がとっても美味しく、 しかも本格的なインドネシア料理(バリ料理?)なので、食べる楽しみがありました。 かねやんさん、トゥグバリの食事やレストランの雰囲気を楽しめるのは宿泊してこそだと思っています。 昼間の間にホテルの施設や構造を知って、その上で場所を選びたいものです。 夜食事に行って、一番好きな場所で食事をするにしても(たとえばビーチのそばの砂浜のテーブル)、暗い中を案内されて行っても、回りはなにもみえないし・・ 言葉が難しいのですが、 トゥグバリには2泊でもいいから、泊まって欲しいのです。 泊まったほうが、さらに料理を頂く場所のよさがわかるというか・・
たとえばタナロットに行く途中にあるから行くとか、チャングーのほかのホテルに泊まっていて行くのならいいんですが、 わざわざ、トゥグバリの食事だけで、クタ・レギャンから行くのはお勧めできません。 それは、その価値がないということではなくて、時間的な問題です。やっぱり遠いのです。 多くの遊んだり部する施設がホテルにもその回りにもないから、遊び盛りの子供連れには向いていないかもしれないけれど、 普通におとなしい子であれば、親子ともどもノンビリできるかもしれません。 言いたかったことは、泊まって欲しいということです。 食事はどこで食べても言いそうですよ。大きな部屋を独り占めしてもいいし・・・・ 行くとしたら、明るいうちだと思います。夜は暗いだけです。(笑)照明を落としてるから・・ でも食事は夜が美味しいし・・・
[5604へのレス] Re: ヌサドゥアビーチホテル予約しました。 投稿者:かねやん 投稿日:2002/01/17(Thu) 21:31
mamaさん、きんたさん有り難うございます。 トゥグ・バリは、やはり素晴らしいホテルのようですね。 宿泊の件も非常に悩んでいたのですが、今回はやはりメリディアンに しようと思います。 (子供が喜びそうなプール、スライダーなどが捨て難いので。) トゥグ・バリの素晴らしさをじっくり拝見させてもらおうと思います。 どうも昼食の方が、ホテルの雰囲気は良く分かりそうですね。 でも確かに、夜の美味しい食事も捨て難いし、いっそのこと両方、 味わってみても良いかと思います。 (家族が気に入れば、次回は宿泊しようかな。) メリディアンから買物をかねてスミニャックあたりにフラフラ行く 途中で昼食をして、夕食を兼ねて帰りによっても良いかなと考えたり していますが、いかがでしょうか。無謀な計画でしょうか。 タナロットからトゥグ・バリは車でどのくらいかかりますか。 またスミニャックからはどうですか。 アドバイスをよろしくお願いします。
[5604へのレス] Re: ヌサドゥアビーチホテル予約しました。 投稿者:マーニ 投稿日:2002/01/18(Fri) 01:18 <HOME>
かねやんさん、こんにちは!トゥグ・バリには、タナ・ロットに行く(または帰る)途中の人や、メリディアンからのお客さんがよく行ってます。トゥグ・バリは、スミニャックからメリディアンまでのちょうど中間にあり、スミニャックからトゥグまで約20分、トゥグからメリディアンまで20分といったところです。ですので、かねやんさんのおっしゃるとおり、スミニャックに出かけたついでに立ち寄られると便利だと思います。トゥグは、アンティークがあちこちに飾られているその特徴からして、ロビーまわりが、夜だと「暗い」イメージがあるので(実際はそんなことないのですが)、そういった意味で昼間のほうがよい、という意見があるのかもしれません。でも夜も、mamaさんのおっしゃるように、ステキですよ。個室なら、一つだけプールを眺められる部屋があるので、そこもオススメです。予約に際し、テーブル・チャージなどはかからないのでご安心を〜!。
mamaさん、情報ありがとうございます。私が滞在して楽しかったホテルに、以前泊まられた方と、こうして掲示板でおしゃべりしていると、私もトゥグ・バリに吹いていた「風」を思い出せて、とてもうれしいです!(^0^;)。
[5604へのレス] Re: ヌサドゥアビーチホテル予約しました。 投稿者:きんた 投稿日:2002/01/18(Fri) 12:28 <HOME>
かねやん、メリディアンに決定ですね。お子さんがいる場合はメリディアンの方がいいと思います。 そして、メリディアンに泊まるのであれば、是非トゥグバリまで足を運んでください。夜も昼も! ランチを食べた後で、翌日の夕食の場所を予約してもいいですね。
スミニャックからトゥグバリまではもう少し時間がかかったと思うけど?
[5604へのレス] Re: ヌサドゥアビーチホテル予約しました。 投稿者:かねやん 投稿日:2002/01/18(Fri) 21:51
トゥグ・バリでの食事はやはりプールサイドですかね。mamaさんのアドバイスでは、ロビー横の良さそうですね。 ホテルにメールで聞いてみたいと思います。(英語は苦手ですが・・・) メリディアンは、きんたさん、マーニさんのご指摘でタナロットの工事 が始まるとのことでしたので、止めようと思ったのですが、プールが良さそうなのと、価格がリーズナブルだと思われたので衝動的に決めてしまいました。エグゼクティブ・ルームで朝食付、送迎付で190ドル++でした。結構、リーズナブルではないでしょうか。 あとは、周りの景色、タバナンのライステラスが近いのでのんびりするのには、良いかなと思います。残りは、ヌサドゥアビーチHと、多分、インターコンチのクラブかな。うちの家族はなぜかウブドに宿泊は提案されません。私はウブドも良いと思いますが、妻と子供はフラーと立ち寄るだけで満足と言っています。海が見えないとだめなようです。
[5604へのレス] Re: ヌサドゥアビーチホテル予約しました。 投稿者:マーニ 投稿日:2002/01/19(Sat) 00:32 <HOME>
私も、メリディアンのスペシャルレートは気になってました。バリのメジャー・エリアにある同レベルホテルからすると、かなりお得な値段設定が、(メリディアンからは)ここのところ出されているので、そういうレートがある今を利用して泊まるのもありですよネ。「旅費をうかす」という発想はちょっと変なのですが、ある意味、ういたお金でその分オプショナル・ツアーや飲食に、お金をかけるのも、旅のスタイルだと思います。海の好きなかねやさんのご家族みなさんの前世は、もしや浦島太郎か、海賊だったのではないかしらん?(^0^;)
[5604へのレス] Re: ヌサドゥアビーチホテル予約しました。 投稿者:きんた 投稿日:2002/01/19(Sat) 13:54 <HOME>
食事の場所は、昼と夜でよい場所が変わりますよ。 あそこは場所と言っても、レストランがたくさんあるわけではなく、 ホテルの施設を利用して、どこでも食卓になるということです。 なんかのガイドブックにレストランが5つあると書いていましたが、それは間違いですよ。 プールサイドは夜がいいかな?夜はビーチにもテーブルがセッティングされますよ。 熱い昼間は、ロビーの横が風が流れてくるしいいですね。
現地に行って、好きな場所を選んでも楽しいですよ!
|