レギャンのマンディラ情報 [3873] 教えてください。 投稿者:megmig 投稿日:2001/12/01(Sat) 13:16
12月26日からはじめてバリに行きます。 目的は主にサーフィンなのですが、ホテルは バリ・マンディラを予定しています。このホテルは コテージとタワーの部屋があるそうなのですが、 サーフボードを持っていく私達はコテージに泊まれたら・・。 と思っているのですが、ツアーでお部屋指定出来ないので 全然どうなるのかわかりません。バリ・マンディラについて 何か知っている方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。
[3873へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:しみ 投稿日:2001/12/01(Sat) 14:37
今年10月半ばにバリ・マンディラに泊まりました。華やかさはないけど、こじんまりとしていて、ゆったりしていて、お庭がきれいで、バスタブもお湯もバッチリ!セーフティーボックスや冷蔵庫もちゃんとしていました。 スタッフもフレンドリーでいい感じでしたよ!(フロントに日本人の女性スタッフがいらっしゃいます。親切に対応してくれますよ。) 朝のバイキングも種類はそんなに多くないけど、毎日少しずつ工夫していて美味しかったです。 お部屋のことですが、コテージでもタワー(といってもビルディング棟ではないので)でもあまり心配ないと思います。
場所もレギャンのとても便利なところにあって、海に面していて、とサーフィンにも買い物にも食事にも好都合ですよ。ただ、10月の時点ではスパは工事中でした。マッサージはありました。そんなに高くなかったと思いましたが、やってはみなかったので上手かどうかはわかりません。
私と友人で飲んだくれていましたので、バーのスタッフから「日本人はみんなこんなに酒が強いのか」と真顔で聞かれてしまいました。「みんなこんなものだ」と友人が大ボラを吹きましたから、その点だけは間違った日本人像か定着しているかも・・・。レストランから見る夕日がすご〜くきれいなんですが、雨季ですよねぇ・・・天気だけは、ラッキーだといいですね!
私は好きなホテルでした。うらやましいなぁ〜楽しんできて下さいね!
あっ、そうそう、蚊取り線香だけは持っていったほうがいいかもしれません!!!
[3873へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:megmig 投稿日:2001/12/01(Sat) 15:09
さっそくの返信ありがとうございます。忘れずに蚊取り線香持っていきますね。 でも、私は北海道から行くのですが、今日も大雪・・。蚊取り線香って この時期、売ってるかなー?
[3873へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:きんた 投稿日:2001/12/01(Sat) 16:05 <HOME>
megmig さん、こんにちは、はじめまして!! 26日からいくんですね。いいですね! マンディラはこじんまりしていて、部屋は普通ですが、ビーチが目のまえで、庭の雰囲気がよくて、居心地のよいホテルですよ。 マンディラの前は、12月はわからないけど、8月はいい波がきていました。 物売りはたくさんいるけれど、怖がらないで早めにやり過ごす方法を身につけてください。 はっきり「ノー」ということが大切です。 「あとで」「またね!」はいけません。 もしくは、「ティダ、テリマカシー」(ノー、サンキューという意味です) って言えば、あきらめてくれるかも?
しみさん、レスありがとう! マンディラは、僕も大好きです。あの場所で、あの値段なのでもっと人気が出てもいいと思います。 だけど、あまり人気が出るとホテルの雰囲気が変わるかもしれないのでみなさん行かないでね!(なんて言っていいのだろうか?)
蚊取り線香は、バリにも売ってるから買えなくてもご安心を! バリのスーパーには何でも揃ってるから、日本からあまり持っていかなくても大丈夫ですよ! 大雪の北海道からバリへ行くんですね。いいですね! 楽しんできてくださいね。
[3873へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:megmig 投稿日:2001/12/02(Sun) 13:57
きんたさん、しみさん、ありがとうございます。お二人のおかげで 今からすっごく楽しみです。北海道は寒いよー。早くバリ、 行きたいです。それから、物売りのおばさんやバリニースへの対応、 がんばります。行く前にいろいろ知ってて心構えが出来て よかったです。帰ってきたら、また、おじゃまさせていただきます。楽しみだー!!
[3873へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:きんた 投稿日:2001/12/02(Sun) 22:09 <HOME>
お役にたてて良かったよ〜〜! 思いっきり楽しんできてね!
楽しい報告待ってます。 12月の波の様子も教えてください!
|