リッツ・カールトンのプールは夜でも泳げる
[34619] こちらの皆さんのお陰で☆ 投稿者:なつみかん 投稿日:2004/01/17(Sat) 14:52
皆さんこんにちわ。1/8に質問しぱなっしでお礼のレスもしなかった不届者です、ごめんなさい!
レス下さった、きよしこさん、うさじいさん、もももさん、カツオさん、ありがとうございます〜♪
ホテル選びで迷っていたんですが、皆さんの意見を大いに参考にし、結局リッツカールトンにしました!
お金がもったいない・・・とか思ったんですが、ヴィラではなくオーシャンビューにダウンしたら20万近くもさがって(^^)
心置きなくホテルで贅沢三昧してきます。「一生に一度の贅沢!」「新婚旅行は借金してでも行っとけ!」を合言葉に。

さて、些細なことの質問です。
@リッツのプールは何時から何時まで入れるんでしょう?
夜のプール、に憧れているんですが、夜はOK?
A初日20時頃空港着なんですが、その後ホテルへはいったら、夕食はホテル内でできますか?大抵23時迄ですよね。
あっもしかして機内食でるのかしら?!(JALです)
海外、飛行機では初体験なんです・・・。

おばかな質問でごめんなさい。リッツ泊まったことのある皆々様、教えて下さいませ!

[34619へのレス] リッツホテル 投稿者:Gameni 投稿日:2004/01/17(Sat) 18:08
なつみかんさん、初めまして。

新婚旅行にリッツを選択されたとの事、グットです。
とても素敵なホテルですよ。

さて、ご質問の件です。

@プールには、いつでも入れると思いますが、
 夜に泳いでいる人は、見かけませんでしたね。
 夜は、少し寒いかもしれません。
 でも、照明がとても素敵です。

Aホテルのレストランで、食事は出来ます。
 ルームサービスも有ります。高いけど。(笑)
 空港からは、タクシーで30分位です。
 ですから、PM10時前には、ホテルに到着出来ると思います。
 僕が、JAL(成田発)で行った時はそうでした。
 JALで夕食は出ますが、BALI到着時には、
 小腹が空くと思います。
 ホテルのレストランに行くと、コースメニューを薦められると思いますが、
 単品メニューも有ります。
 僕の場合は、コースの内、僕がメインの一品だけを、
 母が前菜の一品だけを頼みました。
 反則技の注文ですが、注文時に了解して頂きました。
 とても美味しかったですよ。

 リッツは、昼間マッタリするとその良さが分ります。
 是非ともプールの東屋で昼寝をして下さい。
 男女別の個室的ジャグジー(無料)も有りますので、
 ぜひとも楽しんで下さい。
 男女別は、新婚さんには、気の毒かな?

 また、ヴィラ(オーシャンフロントビュー)の見学も
 楽しいですよ。

 それでは、楽しいご旅行が出来る事を、
 心よりお祈りしています。

[34619へのレス] Re: こちらの皆さんのお陰で☆ 投稿者:うさじい 投稿日:2004/01/17(Sat) 23:03
楽しみですね!ホテルのどこの景色も、好きで、夜のろうかでさえムードあって、お花の香り(夜ににおうという名前の花)がして、好きです。
ご質問の夜のプールはばっちり、お答えできます。
誰にも、とがめられません。そして、誰も泳いでいませんでした。ただ、私には冷たくて入れませんでした。ここのプールは、冷たすぎないように、温度調整してあるそうなので、夜は、温度調整切ってるようでした。
じゃあ、プール横のあったかいジャグジーは・・・やっぱり、切ってあり、つめたかったです。
結局、プールはあきらめて、洞窟のようになっている、男女一緒に入れる、スパの無料ジャグジーにつかりましたが、温泉みたいで、風情ありました。
ルームサービスはおかゆだけ知っていますが、鶏肉や、いろんなトッピング(あげにんにくなど)ついてて、また食べたいなと思うくらいおいしかったです。

[34619へのレス] レスありがとうです。 投稿者:なつみかん 投稿日:2004/01/18(Sun) 12:56
今朝からここのHPの参考記事をプリントアウトしてオリジナル「しおり」を作成中(^^)ああ、楽しい・・・。
バリは夜涼しいのですね?プールも・・・一応トライしてきます(^^)またこちらで報告させていただこうかと思いまっす。

[34619へのレス] Re: 参考 投稿者:うさじい 投稿日:2004/01/18(Sun) 17:45
るるぶ04によると、別料金60ドルを払えば、くらぶルームが使用できるって書いてあるのですが。
これは、直接ホテルで確かめたほうがいいと思いますが、こんな活字が出てたので、気がむいたら1日体験できるかも。

[34619へのレス] Re: こちらの皆さんのお陰で☆ 投稿者:きよしこ 投稿日:2004/01/18(Sun) 19:06
なつみかんさん>
 ホテルチョイスお疲れ様♪
 ほんと、どのホテルも素敵で悩んじゃいますよね。
 私も、3つしか経験ありませんが、どのホテルでも楽しめました。
 
 リッツは、至る所でフォトポイントがあります。
 沢山フィルム、もしくはデジカメのバッテリー充電器をもっていって、沢山たくさん思い出の写真を撮影してきてくださいね♪

 ルームサービスは24時間オッケーだったと思うんですが・・・。
 空調がとても整っていて、夜寒かったりした時ホットミルクを頼んだんですが、3〜4杯位はいっていました。(苦笑)
 夜中は軽食に切り替わると思いますが、その分、胃に楽で多少安めのメニューが揃ってると思います。

 では素敵なハネムーンを過ごしてください。
 

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.