ウブドの町エステでおすすめは?
[34513] 今度はエステ・マッサージ 投稿者:にこ 投稿日:2004/01/14(Wed) 02:03
こんばんわ。出発まで1ヶ月半もあるのに、バリ熱かなり高まってます♪
車のチャーターと観光については現在、夫のお尻をたたいて、研究中です。バリ大好きの私としては、初バリの夫の感想が、すごい気になるところ。私はバリに別荘を買いたいぐらい、はまっているので、「つまんない」なんて言われないよう、必死なのです。ユララさんと同じかも‥
前置きが長くてごめんなさい。久しぶりのバリ。楽しみの一つがエステ&マッサージです。ウブドでのエステ&マッサージは初めてなのですが、有名ホテルではなく、街中でオススメのところはありますか? 星の数ほどあるので、信頼できる情報を頼りにしてます。
[34513へのレス] Re: 今度はエステ・マッサージ 投稿者:バグース 投稿日:2004/01/14(Wed) 08:25
にこさん、初めまして、こんにちは。 バリにはまってしまって、主人がリタイヤした後は、バリに住もうかと思っているので、主人が今度初バリをするときには、絶対に気に入ってもらうために念入りに計画を立てなければと思ってる私です。 ところで、ウブドでのエステですが、私のお気に入りは、ス○・ハティです。施設の掃除が行き届いていないという意見を見たこともありますが、高級ホテルのエステのようには行きませんが、料金以上の満足は得られると思います。 いろいろなコースがありますが、1時間99,000R〜スチームバス・ジャグジー・ジンジャーティー込みです。ジャグジーは、普通サロンを巻いてはいるだけなので〔あまり男性は見かけませんが〕水着を用意するとベストかな?涼しい日は、アウトサイド・暑い日はインサイドを希望すると気持ちよくマッサージを受ける事ができると思います。 チャーターカーで行く場合、スパの名前は、ハティなのですが、みんなバリ・ハティと呼んでいるので、そのほうがわかりやすいです。車を止めてもらったところから、いろいろな事務所の横を通って中に入っていくと田んぼが見えてきます。そこがハティの受付です。よろしかったら、お試しください。 もう一つのお勧めは、ZENです。友人のお勧めで、フラワーバスに入りたければ、そちらをお勧めします。
チャーターカーですが、日本人経営のダイブショップが出している車で、ドライバーはバリ人ですが日本語の通じる人で6時間us$40やウブド在住日本人女性のご主人の車8時間35,000R〔英語・イネ語のみ〕でしたら連絡先をご紹介しますよ。
ご主人がバリを気に入っていただけるよう、祈っています。
[34513へのレス] Re: 今度はエステ・マッサージ 投稿者:マーニ 投稿日:2004/01/14(Wed) 13:44 <HOME>
にこさん、バグースさん、こんにちは〜。うんうん、わかります、だんな様にも「バリにまた行きたい」と思ってもらいたいですよね〜。うまくいくよう応援します〜(^^)/
[34513へのレス] Re: 今度はエステ・マッサージ 投稿者:みかん 投稿日:2004/01/14(Wed) 14:33
にこさん、バグースさん、初めまして。マーニ さん、こんにちわ。 わたしは去年9月に、初バリの夫(←旅はヨーロッパ好き&清潔好き)を連れて全泊ウブドに滞在しました。
最重要なホテル選びは、こちらのズバ感を熟読して決めたので、おかげさまで快適なホテル滞在ができました。
観光と買い物に興味のないわたし達、夫は持参のゲームボーイ満喫してました(^v^;;*ゲーム中毒なのです、、
ふだん長時間労働でストレス多いせいもあるのか、お腹の弱い夫ですので、 食事はワルン・パダン・屋台には行かず。(わたしは好きなのですが・・)
ウブドのゆったりした時間の流れにとっぷり浸かり、バリっ腹にもならず、これから毎年夏の休暇旅行は ふたりでバリに決まり♪です(わたしが強引に決定の感も、ややあり・・(゜ー^*)
さて、スパ(エステ)ですね!(遅くなってごめんなさい) マッサージなど、とにかく全て未経験の夫には、足ツボの「ケンコー」へ。 気にいってくれたようで、その後行った日本のホテルでも、足ツボ&ハンドマッサージを受けるようになりました。
バス付きのコースの場合なら、「ゼン」の半オープンエアーの個室が好きです。 ゼンにはフラワーバスの他にスパイスバス・ミルクバスもあります。
もしオープンエア&半オープンエアのバスルームがお好きじゃないなら、 「ジェラティック」はオープンではない個室内バスになっています。
☆北海道は今、一歩外に出るともう遭難しそうな、大荒れ吹雪なのですが、、、 これからバイトなので、行ってまいりま〜す!
[34513へのレス] Re: 今度はエステ・マッサージ 投稿者:バグース 投稿日:2004/01/14(Wed) 18:07
みかんさん、初めまして。 私の主人もヨーロッパ好き〔清潔好き〕です。それに、ホテルは、全泊決定していないと安心して出発できないという、心配性。食事もちょっと怪しいと手を出さない。・・・・・という、私も最近まで主人と同じ意見だったのですが、バリにはまってしまい、少しずつバリに近づけてきているところです。
スパのほうは、バンコクに行ってからはまっているので良いのですが、私と違って、性格的にきちっと時間どうりが好きな人なので、バリ人とはうまく行かないかと心配しています。 みかんさんのお勧めの「ジェラティック」もいいですよね。でも、せっかくのウブドなので、オープンエアーをおすすめかな?
☆みかんさんは、北海道にお住まいなのですか?私は、北陸に住んでいるので、同じく今日は、吹雪です。
[34513へのレス] Re: 今度はエステ・マッサージ 投稿者:にこ 投稿日:2004/01/15(Thu) 01:24
バグースさん、みかんさん、はじめまして。マーニさん、毎度ありがとうございます。
ちなみに私の夫は「観光・遺跡好き」。日本人の旅行って、リゾートでもせこせこする場合が多いじゃないですか。せっかくの海外旅行だから、「あれもこれも」と欲張りに。
もちろん、私もそういう旅行も好きですが、今回のバリ旅行のコンセプトは「いいホテルでのんびりと過ごし、ほんの少しだけッチな気分に浸る」(−と勝手に私が決めました)。このため、泳ぐのが嫌いな夫は「やることない状態」になりそうなのです。ダンスやエステ、ラフティングそしてウブドの環境を気に入ってくれればいいんですけどね。だから、観光が重要なのです。
なんだか、夫の愚痴のようになってしまい、ごめんなさい。そういえば、ガイドブックのスパのコーナーを読んでいた夫が、「お風呂に花がいっぱい浮いているぞ」と一言。私はあきれながら、フラワーバスを説明しました。
☆私は北関東の山間部在住ですが、昨晩は猛吹雪でした。といっても、積雪10センチほどでしたが。
[34513へのレス] Re: 今度はエステ・マッサージ 投稿者:みかん 投稿日:2004/01/15(Thu) 06:29
バグースさん、ご主人のキッチリ好きな性格は、バリに仕事をしに行くとしたら辛くなりそうですが、 のんびり休暇と思えば、案外大丈夫かもしれませんよ。
バリの不思議な魅力(脱力の魅力??)に出会ってみると、細かいいろいろなことが だんだん気にならなくなってくるかも、ですね(^^)
にこさん、だんなさまにバリの何を紹介するとよいのか?迷いどころですよね〜。
わたしの夫はバリ旅に関心も期待もなかったのですが、それが逆に良い結果を生んだのかもしれません。
帰国してさっそく、次回の渡バリ計画について話題を振ってみると、「今度は2ヵ所滞在にして、 景色を眺めながらの移動を楽しむのもいいな」と、夫からバリに対して初!の希望が!!でてきたのです♪
わたしからのおすすめではなく、夫からの希望、というところがすっごくうれしいのです。
☆わたしは北海道に住んでいます。吹雪繋がりですね〜(^v^;
[34513へのレス] Re: 今度はエステ・マッサージ 投稿者:バグース 投稿日:2004/01/15(Thu) 08:35
みかんさん、アルバイトから吹雪で遭難せず無事に、帰ってこれてよかったですね。
ご主人も、次の旅行の計画を考えていらっしゃるという事は、バリ好き夫にするという計画は、半分は成功みたいですね。2〜3回行けば安全圏ですものね。
私の主人は、ダイビングを始めたばかりなので、潜りたくて潜りたくて仕方がないので、ダイビングネタで迫っています。みかんさん・にこさんも、ダイビングされますか?ハワイやオーストラリアのダイビングと違って、バリのダイビングは、殿様ダイブで楽なのですもの。私は、はまっちゃいました。安くて、綺麗なバリのダイブ皆さんに勧めたいな・・・・・
[34513へのレス] Re: 今度はエステ・マッサージ 投稿者:みかん 投稿日:2004/01/16(Fri) 07:34
バグースさん、ありがとう。猛吹雪も1日でおさまりました。 外に残る大雪と、永遠の夏が続くバリへの夢想と、、まるで異次元の世界のようですわぁ・・・(^v^;
残念ながらマリンスポーツはしないのですが、わたしはこれからもバリへいっぱい行きたいので、 「いろんな国に行ってみたい」と言う夫には、「初バリがいなかの村(ウブド)で、次回は海、 その次ぎはもっともっと山(東部のシデメンあたり)に行ったりして、毎回違うところだよ〜♪」と ごまかしつつ・・・(^v^; ちょっとづ〜つ、でもいい、、バリになじんでもらいたいものです・・・・。
もうすぐ!のにこさんといつの日か(近い将来?)のバグースさんの「夫の初バリ大作戦」、応援してますわ(^^)
|