家族でバリ、楽しめるホテルは?
[34444] バリ情報何でも教えて! 投稿者:けんたくと 投稿日:2004/01/12(Mon) 16:13
はじめまして。私は15年程前に1度(正確にはトランジット失敗のためバリに1泊しか滞在できなかったことも含め2度...)渡バリ経験があるだけの初心者です。
 春休み子供2人(小2・年中)連れて家族4人での貧乏バリ旅行を計画中です。ホテルはバリハイアット(きんた・マーニさんあまりおすすめではないようですが^^;)になりそうです。アストンは安く行けそうで候補にはありますが、あまり情報がないので決めかねているところです。子供が遊べる大きなプールときれいな海を求めています。

いくつか質問させてください。
 ○雨季のようですがバリの雨季とはどんなものなのでしょうか?
 ○アタ製品に国内持込の制限があるようですがそれはどのような場合ですか?
 ○子供達にダンスなど見せたいのですがOPツアーでなく、ホテルのロビーや庭で雰囲気だけでも味わえるような感じで開催されているところはありますか?
 ○女性一人でタクシーでの買い物などは危険でしょうか?
 ○猿は子供に危害を加えないでしょうか?
いきなり質問攻めで申し訳ありませんが宜しくお願いします!せっかく行くのなら家族全員が楽しく過ごせるようにと頑張っています。


[34444へのレス] Re: バリ情報何でも教えて! 投稿者:マーニ 投稿日:2004/01/12(Mon) 16:48 <HOME>
けんたくとさん、はじめまして&こんにちは。バリに一泊だとさすがにどこにも行けませんね。今度はご家族でのんびり過ごせるとよいですね。ええと、まず一度に複数の質問をすると答えてくださる方も困ってしまうので、しぼるようにしましょう(ヨロシクです〜(^^;))。雨期に関しては、ここ1か月同様の質問が何度も出ているので、この掲示板上部の過去ログから55ページ、54ページ等で検索かけてみてくださいネ。アタの持ち込み制限の話は(この掲示板では)オーストラリアのお話だったと思います。けんたくとさん、どちらにお住まいですか?。日本であれば、例えば成田空港利用であれば成田税関支署のホームページに国内持ち込み荷物について説明があります(www.narita-airport-customs.go.jp/)。ダンスは、部屋数の多いいわゆる大型ホテルであれば、たいがいロビー等でリンディックの演奏をやっていたり、週に何度かダンス&ディナー・ショーをやっています(横からみることもできます)。ただ開演曜日等が時期によって変更になることがあるので、お泊まりになるホテルが決まったら直接ホテルに確認されると確かだと思います。タクシーはここで私が安全である安全でない、と断言することはできませんが、大勢の女性外国人が一人でも利用しているようです。ただし夜遅くはやはり避けたほうがよいかもしれません。サルも同様に、たくさんの方がサルのいる場所を訪れて楽しんでますが、中には眼鏡をとられたり、かまれた方もいらっしゃるようです。私が猿のいるモンキーフォレスト等に行ったときには、お子さん連れの方も家族もたくさん安全に見学していましたよ。猿用のエサを持っていると、猿のほうから気づいて突進してくるなど危険度が増すようです(^^;)。参考まで〜。

[34444へのレス] Re: バリ情報何でも教えて! 投稿者:きんた 投稿日:2004/01/12(Mon) 17:49
けんたくとさん、はじめまして。
アタ製品に国内持込の制限があるとは、どこから得た情報ですか?
バリの雨季と言っても、そのときによって雨の降り方は変わるようです。
雨が一番多いのは1月、2月のようですが、今年は今のところ少ないみたいです。
猿は、子供を狙うというより餌を狙うので、子供に食べ物や食べ物が入っていそうに見える袋などを持たせないほうがいいと思います。
そうすれば、それほど危険ではないはずなんですけど〜
バリハイアットでもダンスショーがあるので、ホテルのフロントで確認してみてくださいね。
それから、僕もマーニもバリハイアットはと〜〜〜〜〜ても大好きなホテルですよ〜
お勧めしないって、書いてましたっけ?

[34444へのレス] Re: バリ情報何でも教えて! 投稿者:けんたくと 投稿日:2004/01/12(Mon) 22:57
きんた・マーニさん 早速のお返事ありがとうございました。
アタの件はマーニさんからのご指摘どおり私の誤解でありオーストラリア在住の方のお話でした。
バリハイアットについてはホテルのお部屋紹介のところで(部屋がすごく狭い・トイレの音が・・・)などとあったのであまりおすすめではないのかと思ってしまいましたが大好きなホテルですよ、とのお言葉頂きましたので安心できました。
ツアーですが到着後に1階がいいとか、コネクティングルームがいいとかのリクエストはできるのでしょうか?
(もともと私自身はあまりホテルにこだわる方ではないのですが今回とても安いツアーでしたのでバリハイアットを第一候補に入れてました。)
さらにダンスショーもあるとのことでおそらくバリハイアットに決定となりそうです。もちろんゴールドパスポートもゲットしておきます。
雨については超晴れ女、おまけに今年は年女(?)の意地で晴れさせてきますっ!
まだまだ色々教えて頂くことになりそうですが引き続きよろしくお願いします。

[34444へのレス] Re: バリ情報何でも教えて! 投稿者:きんた 投稿日:2004/01/13(Tue) 16:48
けんたくとさん、こんにちは。バリ・ハイアットで安いツアーがあったのですね?
それって、けっこお得なツアーかも?です。
チェックインしたとき、既に部屋って決まってると思うのです。
そして、ツアーの時って、チェックインは現地ガイドがするのかな?
そのときにフロントへ行って、希望を伝えても良いですね。
安いツアーなので無理かもしれないけれど、日本の代理店に対して
前もってコネクティングルーム希望を伝える方法もあります。

ま、最悪、現地で割り当てられた部屋に不備があったり気に入らなかったら
チェックイン後でも、フロントで部屋の交換を希望するのは自由です。
部屋を変えてくれるかどうかはわからないけれど、言ってみても良いですね。
ちゃんと理由があれば、変えてくれるかもです。

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.