ウェスティン泊、スパ体験、帰国報告
[34172] 帰国しました 投稿者:モウモウ 投稿日:2004/01/04(Sun) 12:54
きんたさん、マーニさん、皆様。明けましておめでとうございます。
12月28日〜1月2日までの初バリ旅行から帰ってきました。帰国した日に、バリで地震が会ったことを知り、旅行をされている皆さんや、現地の方が被害に合われていないことをお祈りしたいと思います。

宿泊先はウェスティ○で、プトゥリア○でスパも受け、ホテル主催のガラディナーも参加し、旦那と小さなケンカもしつつ、初めてのバリを満喫してきました。1日目、2日目は、「バリはもう来ないかも」と内心思っていたのですが、帰国する頃には「もっと滞在した〜い!」という気分になり、さっきも旅行パンフレットを見ながら「次回はどこに宿泊しようか」と既に次の計画を練っています。本当、バリ島のリピーターが増えるのがわかる気がします。

ウェ○ティンは、後日、ズバ感に報告させていただきますね。

1日目(28日)はホテル到着後、ホテルで食事をして、2日目(29日)はプ○ゥリアユでプ○ゥリアユコース(2人のセラピストによる2時間のスパ・1人56ドル送迎付)に行き、帰りはサヌールまで送っていただいて、サヌールのアシ○バにへ。そこから、ハイアットバリまでじゃらんじゃらんして、ハイアットからの無料シャトルバスでヌサドゥアのグランドハイアットへ。そして、グランドハイアットを見学し、お隣のギャレリアで夕食。

3日目(30日)は1日チャーター車で(9時間・1台65ドル、日本語ガイド付)、朝8時半にホテルを出発し、バロンダンス→ウブド→スミヤック→クタと周りました。最初にバロンダンスが1時間もあると思っていなかったので、予定が狂い、テガラランを外したのは少し、残念でした。気をとりなおし、ウブドで市場を見学し、ショッピングとカフェワヤンで昼食。次にスミヤックでまたまたショッピング。1ヶ月前に新しくできたというPiment rougeというインテリアのお店は、クロボカンにあるSusukの姉妹店。風水好きの友人のお土産に黄色のランチョンマットを購入したり、ナタデココでサロンなどを買いました。次にクタのマタハリデパートでガラディナー用の黒ワンピをバーゲンで約900円だったので購入。そして、ハードロックカフェで、ハードロックTシャツを集めている友人のためにお土産を購入。やはり年末ということもあり、クタは交通渋滞でした。

3日目(31日)、午前中にギャレリアクタへ行き、その後ヌサドァ近くのトラギアでお土産物を購入。夕方19時からホテルのガラディナーに参加し、HAPPY NEW YEARを お祝いしました。この国の物価を考えると95ドルのブッフェは高い方ですが、生バンドあり、ウブドのde GaluH ブティックのデザイナー Tjok Abiさんのファッションショーがあり、想像以上のパーティーでした。夜中の2時ぐらいまでパーティー会場にいたので、サンライズを見ることを忘れていました。(帰国後、友人に地元の海岸での日の出の写真を見せてもらい、その時に、私達が日の出を見ることをスッカリ忘れていたことを思い出しました。せっかくヌサドゥアに宿泊したのに。。。)

最終日(1日)、この日はホテルのプールでアクアビクスなどを楽しみ、NORYさん御家族と夕食を共にし、帰国しました。

旅行を終えて、1日チャータ車で、スミヤックのカフェモカ前まで行っているのにもかかわらず、店内でお茶をしなかったことも無念でしたし、ウブドもマタハリも全然時間が足りなかったです。暑さに負けず、もっと活発に動けば良かったなあとも思いました。ギャレリアクタへも行きは無料のタクシーを使いましたが、帰りはタクシーは無料にならないと、降りるときに知り、確認を怠ってしまったことも後悔。(トラギアで1時間待ってもらって5万ルピア。多分、高いよね。)ウブドで見つけたスイカのコースターもそのときは買わずにいたら、他ではお目にかからずに残念。
でもこのHPでお知り合いになりました、素敵なNORYさん御家族と、ガラディナーや御夕食をご一緒にさせていただいて、旅の達人のお話を伺うことができ、本当に楽しいバリでした。幸いにも現地の旅行会社の方もいい方でしたし、特別、怖い目に遭遇することもなかったです。なによりもこのHPの情報のお陰サマサマです。旅行に行く前に、沢山の情報を書き込みして下さいました、きんたさん、マーニさん、みなさん。本当にありがとうございました。私達、夫婦も再度バリに行きます。次はどこに宿泊しようかな♪


[34172へのレス] Re: 帰国しました 投稿者:マーニ 投稿日:2004/01/04(Sun) 13:48 <HOME>
モウモウさん、お帰りなさい〜。楽しく読ませて頂きました。年末のバリの雰囲気が伝わってきて私も一緒に旅行しているような気分になりました(^^)。いやあ、それにしてもモウモウさん時間が足りなかったというけど、とてもスムーズに予定を組んでらしてビックリ。わたくし、次回の自分のルートの勉強をさせて頂きました(新しいお店情報もありがとう(^^))。そういえば私も、グッズを集めている友人に頼まれてハードロックに足を運んだことが複数回あります。コレクターって多いのでしょうか?(^^;)。バリのホテルのファッション・ショーは私も何度か遭遇したことがありますが、モデルさんがきれいでいつも見とれてしまいます。一度バリに行くと、なんとなくバリのコツのようなものがつかめるから、二度目は前回よりももっとユニークな旅になるかもしれませんネ。またお気軽に遊びにいらしてください。書き込みありがとう(^^)/

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.