雨季のウブド、エアコンは必要?
[33656] ウブドのアラムジワ 投稿者:はこ 投稿日:2003/12/09(Tue) 08:19
機内食のことでお世話になっているはこです。
渡バリまであと1ヶ月になりました。

宿泊先はサヌールのタンジュンサリ4泊+ジンバランのリッツカールトン4泊と決まっていたのですが
主人の「ウブドも泊まってみたいなぁ。」の一言で、タンジュンサリ分を以前から気になっていたアラムジワに変更!
1ヶ月前と言うのにメルパティが取れて、あれ?今は空いている時期?それとも、アラムジワ人気が落ち着いたの?たまたま?と、嬉しいのですがつい???

本題にうつります。
メルパティが取れて改めて、アラムジワのバトルトークを読み返したところ
この部屋は乾季にお勧めとあり、えぇ〜と思い過去ログを検索してみたら日中は蒸し暑いとのこと。
朝晩は涼しくても、子どもたちがお昼寝をする時間帯は蒸し暑くて寝苦しい感じでしょうか?
ファンでしのげる位だったらいいのですが。

雨季にメルパティ(エアコンなしの部屋)にお泊りになった方、情報をお願いします。



[33656へのレス] Re: ウブドのアラムジワ 投稿者:マーニ 投稿日:2003/12/09(Tue) 19:46 <HOME>
はこさん、こんにちは〜。アラムジワに変更できてよかったですねえ。タンジュンサリは(ホテルの側からすると)涙ですが・・・(^^;)。私は雨期のメルパティに泊まったことはないのですが、かねてからバリ島の暑さについては実感していることがあります。私はバリ島に何度も行ってますが、たいざい到着3〜4日目までは、体がバリの気温と湿度に慣れないので日陰にいても暑くだるく、もうエアコンなしではいられないって感じになるのです。ところが、6〜7日目くらいになると体がバリの気候になれてくるので、そうすると、昼間の暑いときにも扇風機やファンが回っていれば問題なく過ごせます。あんまり暑いときには頼むと扇風機を貸し出ししてくれるホテルがあるのですが、アラム・ジワにあったかしらん?(ゴメンナサイ、私知りません(^^;))。あまり暑いときには、バリ人のようにマンディ(水浴び)をして、体の熱をとって休むのもいいですね。参考まで〜(^^)/

[33656へのレス] Re: ウブドのアラムジワ 投稿者:はこ 投稿日:2003/12/09(Tue) 20:09
マーニさん、こんばんわ!
そうなんですよね、私もあの暑さに身体がついていかなくて慣れるまでエアコン漬けになってました。
特に今回は冬の日本から真夏(?)のバリに行くわけですから、子供達の小さな身体に負担がかかるかと思いちょっと心配で。
でも、マーニさんがおっしゃるようにマンディすれば身体も冷えていいかも。
そうだ、アラムジワにはプールもあるから日焼けしない程度に遊んで疲れさせて、一気に昼寝に持ってく手もありますね。
扇風機があれば好都合なのだけど、今年の夏、町内会の盆踊り大会でもらったうちわも持参だわ!


[33656へのレス] Re: ウブドのアラムジワ 投稿者:マーニ 投稿日:2003/12/10(Wed) 13:57 <HOME>
はこさん、フッフッフッ、「納涼」とか「氷」などとプリントされたものですネ(^^;)。そういえば、ご存じと思うのですが、バリでも草(竹かな?)等で編んだうちわを売っているのをたまにみかけます。ちょっと風情があって、軽いし、アジアンな雰囲気あるし、大量に買うおみやげによいかも、と今いきなり思いました〜(^^;)。

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.