ひさしぶりのバリ、治安が心配
[32702] 久しぶりにバリに行きます 投稿者:あきちゃん 投稿日:2003/10/28(Tue) 09:40
こんにちわ。2年半ほど前、初めてバリに行きました。
(その際はこちらのHPにもかなりお世話になりました!また利用できてとても嬉しいです!)
そのあと生まれた子供ももう1歳半になり、久しぶりに海外へ行くことにしました。
夫と相談し、年末にバリに決定!
JALのマイルで特典航空券も予約できたし、あとはホテル・・・なのですが
今バリは治安といった面ではどうなのでしょうか?ちょっとそのへんが気にかかります。
3年前ぐらいと比べて、特に気をつけなければいけないことはあるのでしょうか?
ホテルは前に泊まったとき子連れで安心できたので、インターコンチを予約するつもりです。
子連れで最近行かれた方いらっしゃったら、なんでも良いのでアドバイスお願いいたします!

[32702へのレス] Re: 久しぶりにバリに行きます 投稿者:きんた 投稿日:2003/10/28(Tue) 12:18
あきちゃん、久しぶりです。
2年半前と言ったら、この掲示板ができたときでしたね。
年末にバリに行けるのですね?僕が調べたときはJALの特典はもう席がありませんでした。
この3年間の間にバリでは大変な事がありましたが、治安自体はどうなったかというと
ホテルの警備やガードもしっかりしてきたし、治安という面では以前よりは良くなったと思います。
特に気を付けることは、前と全く同じです。
クタ周辺に行くときに、「アンケート詐欺」なるものが現れたのでそれには注意してください。

[32702へのレス] Re: 久しぶりにバリに行きます 投稿者:あきちゃん 投稿日:2003/10/29(Wed) 13:18
治安は良くなったと聞いて、安心しました。
どうもありがとうございます。
「アンケート詐欺」ですか?チャッチセールスのようなものでしょうか?気をつけたいと思います。
JALの特典ですが、つい最近予約しました。
関空発だから空いていたのでしょうか(残り少ないようで、第一希望の日ではありませんでしたが)。とれなかったら旅行あきらめようと思っていたので、ラッキーでした。
子供用にパシュネットのつけられる席もキープできました。

[32702へのレス] Re: 久しぶりにバリに行きます 投稿者:きんた 投稿日:2003/10/29(Wed) 20:05
あきちゃん、こんにちは。
9月に調べたときは、空席はなかったけど、飛行機の空席は毎日変更があるので
たびたびチェックした方がいいみたいですね。
年末年始のパックツアーも、まだ空きがあるようですよ。
みなさん、これからでもまだ間に合います。

特典旅行は座席も決められるからいいですね。
楽しい旅行になるよう、出発までまたいろいろ調べてください。

[32702へのレス] Re: 久しぶりにバリに行きます 投稿者:マーニ 投稿日:2003/10/31(Fri) 05:45 <HOME>
あきちゃん、こんにちは。また遊びにきてくれてありがとう。子育てごくろうさまです。ひさしぶりの、そして家族そろっての海外旅行ですネ(^^)。壁に設置する、あの子供用ベッドは、確かバシネット(バシュネット)だったと思います→「パ」でなく「バ」→Bassinet)。すいません、重箱の隅をつつくような書き込みで・・・(^^;)。大人用のバシネットがあれば、その中で眠って到着できるのに、とひそかに思ってます〜(^^;)。

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.