リッツ・カールトン泊、帰国報告
[31800] 初バリ!24日に帰国しました! 投稿者:まりちん 投稿日:2003/09/25(Thu) 22:31
きんたさん、マーニさん、みなさん、はじめまして。
まりちんと申します。
今回、初バリで、ツアー申し込み後、情報収集中にこちらのサイトにたどり着き、出発直前まで、楽しく拝見してました。非常にお世話になったので、帰国報告をさせていただきますね。
今回は、リッツに3泊してきました。ウブドにも行きたかったのですが、5日間のツアーだったため、次回のお楽しみ♪ってことであきらめました。
簡単に旅の報告を・・。
せっかくのリッチホテルなので、観光観光、とせわしなく動くのではなく、の〜んびり(プール、スパなど)&たまに観光、ショッピングでゆっくりしてきました。
関空からJAL便で台風をさけて進路をとったため(JAL便満席!)、予定より30分ぐらい延着し、ホテルに着いたのは、22時前でした。
ウエルカムドリンクをいただきにダマールテラスというバーに行きました。東屋がありそこでいただくことができ、「あ〜バリにきたぁ。。。」とバリ気分が盛り上がりました。
2日目は、リッツのスパでバリニーズマッサージ(50分)、プールで読書&お昼寝の後、タクシーチャーターして、ウルワトゥのサンセット&ケチャを楽しみました。行きにジャンガラに寄って、買物もできました。
夕食は、ジンバランカフェの「海老○」に。送迎付き、メニューもあり(パスタやリゾットもある)バリ初心者でも安心です。
3日目は、無料タクシーでDFSに行き、近くのマタハリでおみやげをGETしました。(1Fのスーパーではコピバリ、塩、ナシゴレンのもと等、2Fでバリねこ等)定価制で時間がない旅行者にもラクなお買物でした。
タクシーでスミニャック方面へ・・アシ○バでバッグ、ランチョンマット、コースターなどをGET。こちらも時間がないため、他のお店は一切見ずに、アトゥ製品はアシ○バ一本にしぼりました。
ランチは、「カフ○モカ」で、パスタとハンバーガーを頼みましたが、ハンバーガー、激ウマ!!ハンバーグがジューシーでめちゃめちゃおいしかったです。日本人のお客さんも半分くらいいました。またまた帰りにジェンガラに寄ってお買物。
3時過ぎにホテルに戻り、プールで読書&お昼寝。
夕方、タクシーで「ウラ○」へ。「ラ・インドネシア」に行くつもりで、ゲストリレーションに予約を入れてもらおうとしたら現在、休業中ということで急遽変更したのでした。
朝食以外で初めてサテ、ナシゴレン、ミーゴレン、ピサンゴレンとインドネシア料理の王道(?)を賞味しました。
4日目、もう帰国準備(泣)朝食後、スーツケースにパンキングを始めました。13時から、「フラン○パニ」(ヌサドゥア?)でスパの予約をしていたので、12時半に迎えに来てもらい移動。165分のバリニーズマッサージ、ルルール、クリームバスのコース、二人で80ドル→72ドル(ネット予約のため)と格安だったのですが、よかったですよ〜。二つの部屋を間仕切りをひらいて半分だけしきりがある状態で主人と一緒に受けました。ホテルでは別々の部屋だったので、うれしかったです。担当の人も送迎の人も日本語が話せるのでこれまた初心者でも安心です。
ホテルで簡単な食事をして帰国の途に・・。
そうそう、ウワサには聞いてましたが、ほんとにホテルでの食事はお高いです、想像以上に。なので、ホテルでは簡単な食事しかとりませんでした。
あっという間の3日間・・特にトラブルにもあわず、また行きた〜い!とさっそく思ってます。今度はいついけるだろう??次回の旅では、こちらのサイトを参考にホテル選びしてみたいです。
長くなってしまいましたが、(まだまだ書きたいことはいっぱいだけど)読んでいただければうれしいです。
ホテルについてはズバ感に投稿してみようかな?


[31800へのレス] Re: 初バリ!24日に帰国しました! 投稿者:マーニ 投稿日:2003/09/26(Fri) 00:56 <HOME>
まりちんさん、はじめまして&おかえりなさい〜。5日間の滞在だとちょっとものたりないかもしれないけど、かえって集中して楽しめて、体調も元気なうちに帰ってこれるから、結果的にはよいかもしれません。書き込みを読ませて頂いたら、とても充実した旅だったようですね(特に、ジェンガラに2回行ったあたりなど(^^;))。王道のインドネシア料理は口にあいましたか?ぜひまたバリに行けるといいですね。書き込みありがとう〜&ズバ!感もお待ちしておりまする〜(^^)/

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.