バリでの変圧器購入
[31736] バリでの変圧器購入について。 投稿者:Emily 投稿日:2003/09/24(Wed) 18:51
初めて書き込みさせていただきますエミリーです。
最近このHPを見て毎日ありがたい情報を少しずつ頭に入れております。
さて、来月から初めてバリに行くんですが、日本製の電化製品を持っていくので変圧器が必要になります。今日直接ホテルに電話して聞いてみたのですが確実な回答は得られませんでした、そこでみなさんに質問なんですが、現地のスーパーマーケットや電気店などで購入することは可能なんでしょうか?もし可能でしたら幾らくらいするんでしょうか?回答宜しくお願いします。

[31736へのレス] Re: バリでの変圧器購入について。 投稿者:きんた 投稿日:2003/09/24(Wed) 19:12
Emilyさん、はじめまして。
変圧器を買われるならば、バリでなく日本で買っていったらどうですか?
電化製品は日本の方が種類も多く、しかも安いですよ。
バリで電気屋を探すのも大変だし、わざわざ大きなスーパーに買いに行くのも時間がもったいないし
欲しい製品が置いてるかどうかわかりませんしね。

その前に、海外にも持っていきたくなるような日本の電化製品は海外でも使えるようになってる物が多いので一応確認してくださいね。

変圧器を買うよりも海外対応の電化製品を新しく買った方が安い場合もありますよ。

[31736へのレス] Re: バリでの変圧器購入について。 投稿者:マーニ 投稿日:2003/09/24(Wed) 19:27 <HOME>
Emilyさん、はじめまして&こんにちは〜。たぶん現地でも、たくさんの外国人が暮らしてるから変圧器は売ってると思うけど、きんたが書いているように、変圧器ってけっこういろいろな種類があります。特に、日本製品を使うんですよね〜。インドネシアで買うと、コードのコンセントと、(電気製品を差し込む)プラグの両方が、インドネシア式の2ピン(もしくは3ピン)になるから、使いずらいのではないかしらん?(あらたに変換プラグも用意する必要がある)。と、ふと思いました(^^;)。

[31736へのレス] Re: バリでの変圧器購入について。 投稿者:Emily 投稿日:2003/09/24(Wed) 19:35
きんたさん速やかな回答ありがとうございます!大変参考になりました。
再度確認したところ、持って行きたい電化製品は現地では使えないようです。
そしてもう一つ質問していいですか?持って行きたい物の中にオーディオ機器があるのです。私はホテルの室内でCDを聴きたいと思っているのですが、部屋に設備が無い場合現地でプレーヤーを購入できますか?CDだけしか聴けない簡単なものでよいのですが。

[31736へのレス] Re: バリでの変圧器購入について。 投稿者:きんた 投稿日:2003/09/24(Wed) 19:42
バリにもCDは普及してるので、どこかで売ってると思いますよ。
バリで電化製品を買おうと思って店を探したことがないので何処に売ってるかわかりませんが
デンパサールに行けば、大きなデパートもあるので置いてると思います。

[31736へのレス] Re: バリでの変圧器購入について。 投稿者:Emily 投稿日:2003/09/24(Wed) 19:48
マーニさん詳細な情報をどうもありがとうございます!
早速明日電気屋さんに行って色々見てきたいと思います。店員さんのアドバイスもキッチリ聞いて楽しい旅にします(^.^)!
旅の先輩がいるって心強いですね。今から楽しみです!

[31736へのレス] Re: バリでの変圧器購入について。 投稿者:Emily 投稿日:2003/09/24(Wed) 19:55
きんたさんありがとうございます。
10日間程行くのでデンパサール周辺もブラっと散策して見つけたいと思います。一回一回丁寧な回答に感謝します。
帰国したら感想を書き込むつもりなので宜しくお願いします!

[31736へのレス] 私買いました。 投稿者:なると 投稿日:2003/09/24(Wed) 22:29
Emilyさん、はじめまして!
私インドネシアで電化製品を数点ですが購入しました。
日本で売ってるような小型のCDプレーヤーにDVDのこれも小型、あとブレンダーなどなど・・・。
ほとんど私はジャワへ行った際に購入しているのですが、パ〇ソニックや他メーカーもいろいろあってそれほどビックリする値段ではなかったです。もちろん、ピンキリですけどね。
昔は小型のラジカセを持って行って、向こうで電池買って使っていたのですが、バリへ行く回数が多いので向こうの製品を最近買って使っています。
型は日本より古い感じのもありますが、不自由なく使えますよ。
デンパサなど大きなデパートや電気屋さんへ行けば欲しいものが手に入ると思います。
お試しください。

[31736へのレス] Re: バリでの変圧器購入について。 投稿者:マーニ 投稿日:2003/09/25(Thu) 01:21 <HOME>
Emilyさん>ほい、よろしく〜(^^)。クタのマタハリ・デパートでも家電製品が売っていたと思います〜。

なるとさん、ちょい質問!「ブレンダー」とはなんぞや?。バリ島で、デジカメを見せると、けっこうみんなビックリするのだけど、まだ普及してないのかな〜。キャ○ンが発売した一眼レフデジカメ廉価版を買いたいんですよね〜(^^;)。

[31736へのレス] Re: バリでの変圧器購入について。 投稿者:旦那@さりぃ 投稿日:2003/09/25(Thu) 09:41 <HOME>
Emilyさん、はじめまして。
 
 既にきんたさんが書かれているように、変圧器を買われるのであれば
日本国内で購入していく事をオススメしますよ。
 種類も色々ありますし、中にはどの国のプラグにも差し込めるように
なっている便利な変圧器もあります(ちょっと見た目がスゴイですが)。
 バリ島では(僕たち夫婦が行った店では)変圧器を置いてあるところは
見かけませんでしたし……。
 
 あと、日本製の電化製品の中には、何気に変圧器が無くても
海外で問題無く使える機械もあります。変換プラグは要りますけど。
 説明書か機械の裏側に“入力:100V〜240V”とか書いてあるのがソレです。
入力で240Vに対応していれば、バリ島でも全く問題無いです。
 既に確認されたとの事ですが、もう一度お手持ちの機器を確認してみると、
意外と大丈夫かもしれませんよ。
 
 我が家も先日のバリ島旅行の際に初めて気が付いたのですが、
持って行っていたノートパソコンとかデジカメ&デジタルビデオの電源が
240V対応だったので、変圧器のお世話にならなくてすみました。(^^

[31736へのレス] Re: バリでの変圧器購入について。 投稿者:マーニ 投稿日:2003/09/25(Thu) 11:28 <HOME>
話は変わりますが、今回私はアリラ・マンギスでノートパソコンを使おうとしたとき、パソコンを使うテーブルから離れた場所にコンセントがあって、電源供給ができなかったのです。それで、フロントに電話して、延長コードを持ってきてもらいました。すると、工事現場で使うような、運動会のテントの中で使うような(?)、ほら、ハンドルでコードをマキマキするデカイやつを持ってきてくれました。それを部屋に置くと、まるで部屋の中が工事現場みたいなのですが、スタッフが、ベッド下に隠しておくとよい、というのでそうしてました。ちなみに、その延長コードは壁のコンセント側も、使用するコンセント部分も3ピンでした。そこにさり旦さんのいう、見た目にすごい万能プラグ(^^;)がついてました。長い延長コードがあると、電化製品をベランダに持っていって使えたりするので、便利だなと思いました〜。

[31736へのレス] Re: バリでの変圧器購入について。 投稿者:なると 投稿日:2003/09/25(Thu) 12:59
マーニしゃん、「ブレンダー」ですがあれは、朝果物を入れて氷を入れて蜂蜜入れて牛乳入れて・・・ミックスジュースを作るあれミキサーですわん。インドネシア製のは「ブンブ」も作れるようになっているのですけどね。

しかし、向こうで延長コードを借りると工事現場で使うような大きなやつを貸してくれるのですね(笑)。大は小を兼ねるっていうものな・・・(笑)ちょっと違うかしら。

そうそう、カンボジアでデジカメのバッテリーを充電したときのことなんですが、私うっかりカンボジア用のプラグを持っていかなかったんですよ。で、どうしようって悩んでいたのですが、見ると日本と同じような形なんですね。それで試しに差し込んでみたら、なんとピッタリいけて・・・。そんなことあるんだぁ・・・。ってビックリしてしまった私でした。
マーニさん!!私もキャ〇ンが発売した一眼レフデジカメ欲しくて〜〜〜!!今のデジカメ古くなったし、かなり心は傾いていますぅ。日本橋へ見に行って見ようかな〜♪

[31736へのレス] Re: バリでの変圧器購入について。 投稿者:Emily 投稿日:2003/09/25(Thu) 13:48
なるとさん 旦那@さりぃさんはじめまして!親切にありがとうございます。バリでの電化製品あさりも楽しそうなので、色々と覗いてみたいと思います。ありがとうございました!

[31736へのレス] Re: バリでの変圧器購入について。 投稿者:マーニ 投稿日:2003/09/26(Fri) 01:28 <HOME>
なるとさん、ブレンダーの件は了解ざんす。日本橋って、ああ、大阪ですね。東京の場合は、アキバざんす〜(私は新宿のヨドに行くことが多い(^^;))。

[31736へのレス] Re: バリでの変圧器購入について。 投稿者:なな 投稿日:2003/09/26(Fri) 01:37
変圧器は絶対日本で購入してください!デンパサールとかのデカい店にしか売ってないです。プレーヤーやら、ヒゲそり程度なら安い変圧器で十分対応します。ただ、バリは電気の供給が不安定なので、それ以上の大量の電気をくうものを使うと、変圧器が壊れました。

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.