ガゼボ・ビーチ・ホテル、カキアン・バンガロー泊、帰国報告
[31560] 初バリから帰ってきました〜! 投稿者:モカのママ 投稿日:2003/09/21(Sun) 21:55
みなさん、こんにちは〜!
モカのママ、初バリから帰国ほやほやです。
10年越しの思いがやっと叶い、本当に素晴らしい7泊9日の旅でした〜。
初バリは、サヌール(ガ○ボビーチホテル)とウブド(カキ○ンバンガロー)に滞在しました。
ズバ!感にぜひ投稿しようと思っています。
サヌールでは、まさか!の不思議体験(どんなっていうのが、うまく説明できないのですが…)をして、
夜は頭が覚醒して毎日眠れず、ウブドでは、なぜか早朝4時頃に目が覚めてしまい、
平均睡眠時間は、3・4時間でしたが、とっても元気でした。
ウブドではみなさんから色々教えて頂いた(本当にありがとうございました!)足ツボマッサージや、
エステにも通い、夢のような日々。
最終日にテガラランに行ってきました。
主人が『のんびりしたい』と強く望んでいたので、遺跡や寺院はどこにも行かなかったので、
『見に行った』というのはテガラランだけでしたが、緑が青々としていて、
自分が吸い込まれそうな景色で素晴らしかったです。
ウブドの出身在住のツアーガイドの方に連れてってもらったヤギのサテ&スープのお店も最高に美味しかった〜!
イ○オカのバビグリンは2度食べに行きました。すごく辛いけど、美味しい!
オレンジジュースの中に入っていた氷にちょっと冷や汗を流しましたが、
その後全く問題ありませんでした!ヨカッタです。
色々な所のナシゴレン、ミゴレンを食べましたが、みんな味が微妙に違っていて、それぞれとても美味しかったです。

帰国後早々にリピーターになりたい宣言しちゃいます!
ぜひぜひ、来年も行きたいです!

[31560へのレス] Re: 初バリから帰ってきました〜! 投稿者:なると 投稿日:2003/09/21(Sun) 22:17
モカのママさん、おかえりなさ〜い。
帰国後早々リピーター宣言なんて素敵ぃ!!私は帰国後早々次の旅のチケット探しをやっておりますがね(笑)。

サヌールの「ガ〇ボ」ってなんとも不思議なホテルですよね。あそこにある大きなチェスを私はやりたいと思っておるのですが、泊まらないとできないし・・・。いつか泊まってやりたいですわん。
しかし、皆さんバリへ行くとなぜか早起きするみたいですよ。それはきっと朝があまりに気持ち良すぎるからなんでしょうね。私もその一人でした・・・。が、今は横にいる人につられて遅くまで寝てます(笑)。

で、足ツボマッサージ気持ちいいですよね〜。私もまた行ってきました。ちょっと疲れたのか例の持病が出てきたので・・・。

バリのごはんはホント美味しいですね。ナシチャンプルはお店やお家によって味が微妙に違って・・・。
あぁぁぁーーー、食べたい・・・。

[31560へのレス] Re: 初バリから帰ってきました〜! 投稿者:ともたん 投稿日:2003/09/21(Sun) 23:13
モカのママさん、おかえりなさ〜い!&はじめまして〜!
10年越しのバリは、さぞかし熱い・暑い・厚いものでしたでしょう。
サヌールでのまさか!の不思議体験が気になるところです〜。
でもなんとなくわかるような気が・・・。
でも、バリの人達の朝は早いですよね〜。
まだ暗いうちから市場には、イブの姿がありますもの。
私はとてもとてもバリのお嫁さんにはなれそうもないです。

なるとさん、うぅ〜〜やっとここで会えたわ〜!
そうそう、ガゼボのチェス、デカすぎだわ〜。(笑)
あそこのブランコもやってみたいんだけど、私。
ポニーも元気だったかな〜〜。

ガゼボはリノベーションが進んでいるらしいですが、どうだったのでしょうか?
ここも、いつか泊まってやりたいですわん。(なるとさんのマネっこ)

[31560へのレス] Re: 初バリから帰ってきました〜! 投稿者:きんた 投稿日:2003/09/22(Mon) 00:31
モカのママさん、おかえりなさい!
ガゼボに泊まられたのですか?あの古びた感じが大好きです。
そう、一年ちょっと前に泊まったのでした。
僕は不思議体験はしなかったなぁ!でも、朝3時に起きました。
ポニーと一緒にいる、鶏様が起こしてくれるんですね〜。
おかげで早起きして、サヌールのヘルメット釣り師の撮影調査に出かけたのでした。
そう・・ともたん、釣り師に会うには3時起床ですよ!(笑)

さて、リピーターになったからには・・・さっそく次の予定を組みましょうね!
でも、そのまえに・・・・ゆっくり休んでくださいね。

なるとさん、大きなチェスのあるホテルって、たくさんありますよね。
僕は・・・チェスのあるホテルって、けっこう好きなホテルばかりです。

[31560へのレス] 見ました!ヘルメット釣り師! 投稿者:モカのママ 投稿日:2003/09/22(Mon) 07:03
なるとさん、こんにちは〜!
帰国後早々次の旅のチケット探しって、とっても魅力的な言葉…。
次の予定をたてて、またそれまでの日々を胸ときめかせて過ごすのってどんなに素晴らしいんでしょう!
主人が、バリ島にみなさん何度も行かれる理由が分ったよ、って言ってました。
バリの人の『ゆるさ』が主人はとっても気に入ったようです。
彼も私も『バリだからね』ってことで色々なことをのんびり考えたりしていました。
ガ〇ボの大きなチェスは、私は泊まったにもかかわらず、いつも眺めているだけでした。
滞在中、オールトラリアの人かな?その家族のお子さんがよくチェスで遊んでいました。
ガ〇ボは、一日1組ぐらい見かけましたが、日本人の方はあまりいませんでした。
主人も私も、ガ○ボが大好きになってしまい、次も絶対ガ○ボに泊まろう!と言っています。
バリの人たちは本当に早起きで、少し明るくなってきたかな〜ってころに、ガ○ボでは、掃除してる音がよくしてました。

ともたんさん、はじめまして!
>10年越しのバリは、さぞかし熱い・暑い・厚いものでしたでしょう。
まさに熱い・暑い・厚いものでした!とてもピッタリな表現です!
ガ○ボはリノベーションが進んでいるというのを聞いて、ヴィラタイプのスイートに泊まりました。
ホームページの写真を見ると、ビルディングタイプの方は、かなり古そうに見えたので、こちらにしたのですが、思った以上に素晴らしかったです。
他のヴィラで屋根にガムテープを付けたような補修があったのが、ちょっと目にとまりましたが、『まあバリだから』って事で、あまり気にしないようにしてました(笑)。
私はカキ○ンバンガローより、ガ○ボの方がバリっぽくって好きですね。
お風呂も問題なく熱いお湯がいっぱい出たし。
サヌールのパサールにも行って来ました。
何といっても、超とぎつい色の蒸しパンが気に入りました!
柑橘系の味がして、すごく美味しかったです!2つでRp.1500で買いました。

きんたさん、こんにちは!
ガ○ボはホントに素敵でした!朝、海見えるレストランで朝食を取るのが、また良かったです。
朝食からナシゴレン、ミゴレンが頼むことができて、それも嬉しかったです。
鶏様の声だけでなく、チュンチュンと鳴いている小鳥のさえずりでも目が覚めました。
夜は暗くなると、カエルの合唱が聞こえて、そして、星を見上げて…、本来あるべき生活の流れを体験しました。
ナゾのヘルメットの人って、私気になってたんです!
釣り師なんですか!チャリにでも乗るのか?って思ってましたが、釣り師だったとは…!
よくガ○ボのレストランから見かけたんですけど、その時間にその人たちはただビーチに座って話をしているだけなので、何のためのものか分らずにいたので、ここで解決でき、スッキリした気持ちになりました。
きんたさんの言うように、今はゆっくり休んで次の渡バリを計画したいと思っています。

そうそう、ウブドでレゴン&バロンダンスを見た時、ガムラン演奏されてる方の中に、松田○作さんにそっくりの方がいたんですよ〜!写真も撮ってきました!バリの方って日本人に似ていますよね!
それから、ダンスしてる方は、高島○伸さんに似てました(笑)。
バリの方とも私のカタコト英語&インドネシア語と、バリの方のカタコト日本語で話をしましたが、その体験もとても楽しかったです。
次回はインドネシア語をもう少し頑張って覚えて話したいと思っています。

みなさん、ありがとうございました〜!


[31560へのレス] Re: 初バリから帰ってきました〜! 投稿者:きんた 投稿日:2003/09/22(Mon) 14:19
モカのママさん、こんにちは!
そういえば・・・サヌールはオンザビーチのホテルの宝庫ですね。
ガゼボの寂れ具合が、懐かしいです。ガゼボの前辺りを護岸工事をしていたのですが。
モカのママさん、釣り師の他に、工事のシャベルとかそういう機械関係は海の中ありましたか?
もうそろそろ終わったのでしょうか?

バリ人と日本人良く見たら似てますよね。
日本人の方が、衣服が新しくて綺麗だからかっこよく見えるけど、
日本人が日焼けして黒くなり、バリ人と同じ服を着て、同じ髪型をしたら、区別が付かない人かなり多いはずです。

[31560へのレス] Re: 初バリから帰ってきました〜! 投稿者:なると 投稿日:2003/09/22(Mon) 15:10
こんにちは〜、チェス好きのなるとです。
きんたさん、大きなチェス私はあまり見かけたことがないのだけど、そんなにたくさんあるの??
あれはなかなか楽しそう!!体力もいりそうだけどね(笑)。

ともた〜ん!ココでやっと会えたわね〜ん♪
けど、すーいーまーせーん!またやっちゃったわ・・・。
「泊まってやりたい・・・。」はぁ〜、お恥ずかしいわん。お下品ですいません。
次回泊まりたいでぇぇ〜す。に書き換えまする・・・。

モカのママさん、ホント楽しかったって言うのがよくわかります!
次回を楽しみに〜ですね。
私もまた早く行きたい!!

[31560へのレス] Re: 初バリから帰ってきました〜! 投稿者:マーニ 投稿日:2003/09/22(Mon) 22:38 <HOME>
ちょっと〜、なるとさん〜(^^;)、一瞬目が点の発言にビックリですわん>おしさしぶり〜(^^)/。

モカのママさん、お帰りなさい〜。だんな様の「ゆるさ」ってとてもよくわかります。ある意味、日本人からみると(日本と比べると)「ゆるい(きついの反対)」のだけど、バリではそれはゆるさでもなんでもなく、ただそれが「普通」だということ。今では、自分のパラダイムを崩してくれたバリに感謝しています。ガムテープ屋根ホテルって、たまにありますねえ。見るたびに私もはらはらするのですが、「まあいいか、とりあえずまだ屋根は残っているし」と、超無責任な考えをしてしまいます。ぜひ、またバリ島に行けるといいですね〜(^^)/。書き込みありがとう。

ともたん>私も朝は苦手です。朝市が昼過ぎくらいから開いてくれればよいのだけど・・・。あ、それじゃ朝市じゃないか?(^^;)。

[31560へのレス] Re: 初バリから帰ってきました〜! 投稿者:なると 投稿日:2003/09/22(Mon) 22:51
はぁぁーーい!マーニさん、こちらでもおかえりなさい〜♪
で、すーいーまーせーん(汗)。たま〜にやってるんです・・・。
今回のマーニさんの旅非常に興味津々の私です。そうそう、木花ちゃんとメール話で「マーニさんとすれ違ってたかもね!?」なんて話しておりました。うふふ〜、バイクの二人乗りは多いからわからないんだけどね。

皆さん帰国されて新しいお話が聞けるのはホント楽しいですよぉ!!

[31560へのレス] Re: 初バリから帰ってきました〜! 投稿者:マーニ 投稿日:2003/09/22(Mon) 23:12 <HOME>
ラブラブ旅行であれば、おじゃまはしませんことよ〜(^^;)。バイクの二人乗りかあ、いいな〜。

[31560へのレス] みなさんに感謝感謝です! 投稿者:モカのママ 投稿日:2003/09/23(Tue) 00:35
きんたさん、こんにちは〜!
ガゼボの前辺りの護岸工事は、終わっていたようですが、遊歩道の鋪装工事はやってました。
途中、すごく土砂崩れ状態の所があって、びびって渡ってました。
でも、バリだな〜って思ったのは、その鋪装していくソバから歩行者が歩いて行くことです。
日本だったら、通行止めにするんだろうけど…って、思いながら、私も敷かれて行くレンガの上を歩いてました(笑)。
それから、松田○作さん似のバリ人の方の写真、キレイに撮れてたら、みてみてバリ島に投稿しようかな〜♪なんて考えてます。

なるとさん、こんにちは!
本当に素晴らしい日々で、今日本にいて『バリに帰りたい』っていうんじゃなく、前向きに『今度いつ行く〜?』っていう感じで考えてます。
ところで、ウブドには町エステがいっぱいでしたけど、サヌールはガイドブックにもほどんど紹介されていないし、私もよく知らないままで行ってしまいましたが、ここでサヌールでのマッサージ情報を報告させてください。
足ツボマッサージをこよなく愛する主人がピカイチだと言っているのがスーパーアルスアラムの1Fにある足ツボマッサージの店なんです!
名前は忘れてしまったのですが、サヌールで他の町エステのリフレクソロジー、ウブドでケ○コー、ゼ○のマッサージを受けて、その全てを比べてみて、サヌールのスーパーアルスアラム1Fの足ツボが一番だと言ってます。
私も一緒にやってもらったのですが、女性に対しての力の入れ加減と、男性に対しての力の入れ加減が違うようなのです。
主人は『かなりしっかり、力強くやってくれた』と大変満足しておりました。
Rp.35000/30分コースだったのですが丁寧に30分以上かけてやってくれて、かなり安いのではないと思います。
しかも、若くてカッコイイ男の子が私の足をマッサージしてくれて、ちょっとドキドキでした!
他に全身コースなどもあるようです。
スーパーの買い物の後、疲れた足をマッサージしてもらい、ホテルにまた歩い帰るのにとても良かったです。

マーニさん、こんにちは!おかえりなさい!
マーニさんのいう、バリ島の人たちの普通っていうの、良く分ります。
最終日のテガラランのガイドをしてくれたバリの男性と仲良くなって、彼と色々話をしたのですが、本当に良い話が聞けました。
まず、バリ人にとって、一番大切なことは仕事ではなく『お祭り』だと言っていました。そして、自分は神様に対して200%信仰心を持っていると。
仕事をしている時でも、リラックスすることがとても大切なんだよストレスはいけないよって、言われました。
自分では日頃分っていることでも、なかなかできないこと、それをバリで彼から言われて、日本に帰ってからの自分を考え直したり…。
サヌールで不思議体験をしたことを話したら、とてもよく分ってくれて、毎日見ていた恐い夢のことも、『恐い夢のあとには、良いことがあるんだよ。逆に良い夢の時は、悪いことが起きる』と教えてくれました。
最後の日に彼に出会えたのは、神様からの大きな贈り物だったと思っています。
バリの人々の『生きる』ことへの考えを少し知ることによって、本来の人間の姿を再確認機会をもらったように思っています。
次回、彼にはもっともっと色々な所を案内してもらい、また沢山話をしたいと思っています。

こちらのホームページを通じて、色々な方と出会い、お話させて頂いて、聞いて頂いて、本当に感謝しております。
これもきんたさん、マーニさんのお陰です。ありがとうございます。
ここに参加させて頂いていることをとても幸せだな〜って思っています。
今まで、アドバイス、お話して頂いた方々にもとてもとても感謝しております。ありがとうございます!
これからもマメにマメにチェックして、もっともっと参加させて頂ければとても嬉しいです。

これもバリのパワーかなっ?それと、バリの神様の。

これからもよろしくお願いします!

[31560へのレス] Re: 初バリから帰ってきました〜! 投稿者:みかん 投稿日:2003/09/23(Tue) 03:21
モカのママさん、こんにちわ〜&おかえりなさい。
興味深く読ませていただきました。
バリから大きく深いパワーをもらってこられたようですね、わたしまでうれしくなっちゃいます。

>まず、バリ人にとって、一番大切なことは仕事ではなく『お祭り』だと言っていました。

生かされていることへの感謝の日々、なのですよね。

不思議体験も、人間の力のちっぽけさを知らせてくれる、メッセージかも?
ちっぽけだからガッカリするのじゃなくて。
ちっぽけなんだから、自然や、世界の不思議にはかなわないよ、「がんばりすぎなくてもいいよ」ってメッセージなのかもしれません。

>仕事をしている時でも、リラックスすることがとても大切なんだよストレスはいけないよって、言われました。

わたしの仕事は、好きで接客業をしているので、よくわかります〜。
まず自分が楽しんで取り組むこと。
リラックスした雰囲気は、人に伝わってゆきますものね。

 お互い、また行きたいですね〜。いえ、また行きましょう♪

[31560へのレス] 次は何をしようか、楽しみです! 投稿者:モカのママ 投稿日:2003/09/23(Tue) 21:15
みかんさん、こんにちは!
返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
今日は仕事だったので…。
旅行の後だったので、休日出勤して、今までの分も頑張って来ちゃいました(笑)。
でも、無理はしてません!バリモードでやってます。

>バリから大きく深いパワーをもらってこられたようですね、わたしまでうれしくなっちゃいます。
こんな風に応えてくださるの、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!みかんさんの優しい笑顔が見えるようです。

>生かされていることへの感謝の日々、なのですよね。
これも、素敵な言葉。
生かされているって、ホント、そうですね。

>不思議体験も、人間の力のちっぽけさを知らせてくれる、メッセージかも?
>ちっぽけだからガッカリするのじゃなくて。
>ちっぽけなんだから、自然や、世界の不思議にはかなわないよ、「がんばりすぎなくてもいいよ」ってメッセージなのかもしれません。
自然の中にいると、人間の小ささを感じてしまいます。
夜、星空を見上げた時の、無数の星を見て、広い広い深い深い宇宙を見上げて、ふとそう思うことが時々あります。
でも、その、大きなものに包まれている安心感も同時にわき上がってきます。
そして、このホームページを通じて、コンタクトをとりあうことのできる、会ったことのない人たちとのコミュニケーションを、とてもとても感謝しています。

>まず自分が楽しんで取り組むこと。
>リラックスした雰囲気は、人に伝わってゆきますものね。
そうなんですよね〜。良く分ります。職場の人間関係でも、そういう目に見えないものをよく感じます。

>お互い、また行きたいですね〜。いえ、また行きましょう♪
ぜひ、来年また行きたいです!

今は、後ろを振りかえって、『ああ良かったな〜』っていう気持ちよりも、次はどうしようか?ってコトで頭がいっぱいなんですよ〜!
今回は、『まったり』した時間が多かったので、次は色々な所を見てまわりたいし、バリアン占いもぜひ体験したいです!
やりたいことがいっぱいで、今もウキウキしてます。
これからの、生活のハリになると思います。
楽しいことを考えるのって、いい時間を持っているってことですよね。

今度は何月に行こうかな〜?そして、なにを食べようかな?こればっかりです(笑)。


[31560へのレス] ありがとう♪ 投稿者:なると 投稿日:2003/09/23(Tue) 21:36
モカのママさん、良い情報をありがとうございま〜す♪
「足ツボマッサージ」は私にとって病院と同じ意味を今は持っているのですよ!!ウブドの『ケ〇コー』には足向けて寝られませんからね!ちょっと大げさですが、去年1年帰国せず何とか旅が続けられたのもあそこのおかげなんです。とにかくアジアへ行くと私は「膀胱炎」になるんです。
去年もウブドで苦しい思いをしておりまして・・・で、すがるような思いで行ったのです。で、足ツボの膀胱なのか?を時間をかけてマッサージしてくれ、ホント嘘みたいに治ったんですよ!?あれにはビックリでした。あれ以来風邪で具合が悪いとか、体調がすぐれない時に通いました。思い出すなぁ〜〜〜。
なので、これはサヌールに行ったら行かないと!!
それに、あそこのスーパー品数も増えたし、より便利になりましたよね。この間は海用にマスク買いに行きましたもん(笑)。

バリにはたくさん神様がいると言われますが、ホントそんな気がします。いや!インドネシア!アジアには神様がいっぱいですよ〜。
いつも無事元気に帰国できるのも神様のおかげだ〜って、思っている私です。


[31560へのレス] Re: 初バリから帰ってきました〜! 投稿者:モカのママ 投稿日:2003/09/23(Tue) 22:24
なるとさん、こんにちは!
私もケ○コー大好きになりました!
すごーく気持ちよくって、気が付いたら爆睡状態で口開いてました。(ハズカシイ…。)
あの、リズミカルなマッサージはどうやっていたのか、いまだに不思議です。
はじめから目をつぶっていてリラックス状態だったので、どんなマッサージ方だったのか、見て確認できませんでした。

膀胱炎は、私も過去に何度もなっています。
痛みが出だす頃になると、高熱も出て、腎盂炎(じんうえん)になってしまいますから、大事にしてください。
膀胱炎ってトイレをガマンしつづけると、なりやすいらしいです。
だから、マメにマメに行くようにはしているんですけど…、いつの間にかって感じです。
それから、口がパックリ開いたままで眠ってしまったものに、ゼ○のフェイシャルを受けている時というのもあるんです。
あのマッサージもすごーく気持ちよくって気が付いたら、またもや…。

サヌールのスーパーの足ツボマッサージは、色々力加減とかリクエストできました。
ぜひぜひ、行ってみて下さい!

旅に出て、一番大事なのって、やっぱり体=健康ですよね。
ごはんを食べるにしても、色々歩き回って、見たり聞いたりするにしても、体がいい状態じゃないと、楽しめませんよね。

>いつも無事元気に帰国できるのも神様のおかげだ〜って、思っている私です。
ホントにそうですよね。今回、初バリも楽しく無事に帰って来れたのも、神様のおかげだ〜って、思います。
そして、また次のバリに向けてあれこれ悩んで楽しめる今の生活を送れるのも、神様のおかげだ〜って思っています。


[31560へのレス] Re: 初バリから帰ってきました〜! 投稿者:マーニ 投稿日:2003/09/24(Wed) 00:56 <HOME>
モカのママさん>みかんさんや、なるとさんと私も同じ意見です。自分が「行ってよかった」という場所に出会えたことが、なによりすばらしいですね。ところで私は、以前タイのチェンマイで足つぼマッサージを受けたとき「あなたは生殖器が弱っている」と、いたいところをつかれ(^^;)、それ以来、ちょっとビビっています。どうしよう、また指摘されたら・・・(^^;)。都会(私は東京に住んでます)での生活に疲れると、ときどきアジアン・レストランに行って、香草やココナッツミルク料理を食べて、英気を養っています〜(^^)。風邪ひいたときなんかも効果あるんですよ〜。

[31560へのレス] 自宅でも足ツボ 投稿者:モカのママ 投稿日:2003/09/24(Wed) 12:39
マーニさん、こんにちは!
自宅でも足ツボの本を見ながら、主人の足を足ツボ用の棒で押しているのですが、うちの主人も生殖器のツボを押したとき、痛がります…。痛みが取れるまで押し続けると治るそうなんですけど、痛みに負けて毎日は続けられないようです。
香草やココナッツミルクを使った料理、初めてバリで食べました。いままで食わず嫌いでいたのですが、口にしてビックリ!美味しかったので、また食べたいです。


[31560へのレス] Re: 初バリから帰ってきました〜! 投稿者:きんた 投稿日:2003/09/24(Wed) 13:36
なるとさん!!
チェスってよく見ますよ(たまたまかなぁ?)。あんなオブジェが庭にあるなんて〜って、思ってたけど実際にチェスも出来ますね。

モカのママさん、あの遊歩道はまだ穴が空いたままで、工事中なんですね。
でも少しずつ出来上がるんでしょうね。サヌールの南側は遊歩道綺麗で雰囲気が良かったです。
全て工事が終わったら、朝の散歩が楽しみな海岸になりますね。

[31560へのレス] Re: 初バリから帰ってきました〜! 投稿者:なると 投稿日:2003/09/24(Wed) 17:25
モカのママさん、心配してくれてありがとうです。
そう!膀胱炎はなったものにしかわからないのですよね・・・。トイレは近いし、痛いし、もうどうしていいかわからない状態になりますよね。私も長い付き合いをしているので気を付けてはいるのですが、ちょっと疲れたり、少し汚れているバスタブなど、ちょっとしたことですぐになるんです。もちろん!お薬は必ず持っていっているんですが、たまに効かなくなってね・・・(泣)。
で、すがるおもいで足ツボマッサージへ行ったんですわん。

でも、私も気持ちがいいと口開けて寝てしまうからな・・・(笑)。
ゼ〇はカット&カラーで利用したことあります。あそこはいい景色ですよね〜。それに美味しい果物のサービスもあるし。

きんたさん!そんなに見かけたの??
これは「巨大チェスのある宿」と題して調べなきゃ!!!
バリの楽しみが増えたわ!ありがとうです。

[31560へのレス] 実はゼ○は…。 投稿者:モカのママ 投稿日:2003/09/24(Wed) 23:42
きんたさん、こんにちは!
今日、写真が出来上がってきて(安い所で出したので、時間がかかりました)、さっき200枚以上ある写真を4、5回ほど、最初から最後まで通して見ました(笑)!
あの、巨大チェスの上にあがっている愛嬌のある表情のチェスの駒の動物たちをにこにこしながら見てました。
これから何度この写真を見ることになるのかな〜なんて思っています。
本当に良い旅行でした!

なるとさん、こんにちは!
ゼ〇の景色についてなのですが、私がネイルをしてもらってる間、イギリス人のご婦人がいらして、すごくショックをうけられていたんです。
『何なの!この前の建物は!!』って…。
私は初バリで小耳には挟んでいたものの、実際は知らなかったので、なんとも言えなかったのですが、
『すばらしいライスフィールドが!何てことなの!!』と繰り返し繰り返し、そのご婦人は嘆いておられました。
噂のすばらしいライスフィールドは、建物で遮られてしまい、今は壁…、なんです。
左の端に行けば見えますが、前の状態を知っている方だったら、きっとびっくりされるのではないかなぁ、と思います。
でも、この建物、ゼ○と繋がっているように見えるので、ゼ○が事業拡大?って感じにも思えました。
毎日込んでいたし。(1日目、マニキュア・ペディキュアをして、2日目、マンディ・ルルールとフェイシャルをやってもらいましたが、日本の方、外国の方がたくさんいらしてました!)

マニキュア・ペディキュアは、バリで友達になった女の子、カキ○ンのフロントの方々に『すごくキレイ!』とよく誉められました!
お花のデザインだけですが、とてもキレイに仕上げてくれて、とってもオススメです!


[31560へのレス] Re: 初バリから帰ってきました〜! 投稿者:マーニ 投稿日:2003/09/25(Thu) 01:12 <HOME>
マさん>なるとさんの例にあるように、やはりここはツボ押しを定期的に行い、旦那様に若いときのように「回復」してもらうようにしましょう(^^;)。それにしても200枚の写真とはスゴイ・・・(^^)!。

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.