サリ・サヌール・リゾート、バリ・クリフ泊、帰国報告
[31540] 本日帰国しました。 投稿者:ソフトクリーム 投稿日:2003/09/20(Sat) 13:09
きんた&マーニさん、みなさん、はじめまして! 9月15日に出発、今日バリから帰国しました。初めてのバリ島にすっかりはまってしまいました☆キンタマーニ高原にも行きましたよ♪ 出発前こちらのサイトで、たっくさんの情報を頂き、初めての個人旅行とは思えないくらい、充実した旅をすることができました。 ありがとうございました m(_ _)m
サヌール二泊、バリクリフに二泊、特にサヌール大好きです!!ベモにも何回も乗ったし、スーパーアルスアラムも行ってみたら営業しているし、まちエステにも二回行けたし、朝日もみたし、美味しいものも食べたし・・。短かったけど内容は濃かったです。 次回はずっとサヌールでもいいかな〜☆ ただ、素敵なレストランもカフェも観光客が少なくて、ちょっと寂しいし、すごくもったいないなって思いました。
お天気は、出発直前「雨が多く涼しい」との最新情報を見て、荷造りし直したのですが、滞在中はずっと晴れ、たまに曇り程度で、 充分南国リゾートを味わえました。
おいおい、ホテルのズバ感!にも投稿させていただきますね。 まずは、みなさまにお礼まで・・。
[31540へのレス] Re: 本日帰国しました。 投稿者:ともたん 投稿日:2003/09/21(Sun) 22:43
ソフトクリームさん、おかえりなさ〜い!&はじめまして〜! 初めてのバリがとっても楽しい旅行になって良かったですね〜。 しかも、すっかりはまってしまったようで。 私もそうでした〜。 もう次のバリまでの間は、きっと頭の中からバリが離れないと思います。(笑) 滞在中すっと晴れてて、サヌールの朝日を見れたなんて、とっても羨ましいです。 私はいまだに、滞在中すっと晴れなんてないし、サヌールの朝日もしっかり見れてません。(泣) サヌールはどちらに滞在されたのですか〜。 私も大好きなサヌールなんですが、次回は他のエリアに滞在してしまうので寂しいです。 また、ここで大好きになっちゃったバリの話をいっぱ〜いしましょうね〜。
[31540へのレス] Re: 本日帰国しました。 投稿者:きんた 投稿日:2003/09/21(Sun) 23:56
ソフトクリームさん、はじめまして!おかえりなさい。 最近また天気が良いようですね。 初バリを楽しく、かつ充実した旅にできてうらやましいです。 僕の初バリは、ちょっとほろ苦く(笑)、翌年は、別の国に行きましたから(笑)
バリクリフはせっかくの良いホテル(らしい)のに、今はちょっと・・・みたいですが、どうだったでしょうか? 来年、マネジメントが変わるようなので、それからが楽しみですが! サヌール良かったですか? スミニャックの夕日もなかなかですよ〜!(笑)
ともたん! 今回はサヌールに泊まらなくても、全然寂しくないでしょ!?(笑) あんなステキなホテルに泊まれるなんて・・・うらやましいです。
[31540へのレス] Re: 本日帰国しました。 投稿者:ソフトクリーム 投稿日:2003/09/22(Mon) 23:27
ともたんさん、きんたさん、お返事ありがとうございます!
サヌールでは、新しくできたサリ・サヌール・リゾートに泊まってみました。安いから・・とそれ程期待してなかったせいもあって、想像以上に良かったですよ〜。こじんまりしててアットホームで、スタッフとすぐに顔見知りになれます。豪華さはないものの、かえってくつろげましたよ。かわいいコテージは「あたしのおうち」って呼んでいました。 印象に残ってるのは、やっぱり「人」ですね。 早起きして、ビーチへ行き、行き会う人と挨拶を交わし、「これぞリゾートの朝」が、気持ちよかったことと、ホテルやショップのスタッフとの簡単な会話など、ルムット、マンマルチア、ロータスポンドなど、素敵なレストランはどこも良かったです。
バリクリフは確かに良いホテルなんですけど、寂れた感じがアチコチにあり、プールとその周辺だけが明るい雰囲気でした。でもロケーションは最高!!スバラシイです! 来年、マネジメントが変わるんですね?外れた場所にあるけど、いい所をグッとアピールして、やる気だせば、もっと元気なホテルになると思います。
[31540へのレス] Re: 本日帰国しました。 投稿者:ソフトクリーム 投稿日:2003/09/22(Mon) 23:33
途中で送信しちゃいました。レストランの名前が急に出てきて変でしょう?? 適当に区切って読んでください。すみませ〜ん。
[31540へのレス] Re: 本日帰国しました。 投稿者:マーニ 投稿日:2003/09/22(Mon) 23:41 <HOME>
ソフトクリームさん、お帰りなさい〜。初バリ旅行はいかがだったですか?。初バリでベモとはスゴイ!。でもベモが乗れるようになると、ほんとサヌールは楽しいですよねえ。ルムットの隣に雑貨などのお見せがありますけど、入ってみられました?。あのあたり、ちょっとおしゃれですよね。ソフトクリームさんの「人」という言葉に「ハッ」としました。ほんとに、旅が楽しいのは、そこにいる(生活する)人の存在が大きいと思います。地元の人との楽しいコミュニケーションって、おみやげには持って帰れないけど、記憶の中にいつまでも残り、自分を楽しませてくれたり、勇気づけてくれたりします。ソフトクリームさんは晴れ女かな〜?(^^)。帰国後体調を崩す人が多いのでゆっくり休んでくださいね。お疲れのところ書き込みありがとう(^^)/
[31540へのレス] Re: 本日帰国しました。 投稿者:ともたん 投稿日:2003/09/23(Tue) 00:37
ソフトクリームさん、お返事ありがとうございます〜。 サリ・サヌール・リゾートは次回の候補だったんですが、他のエリアにしてしまいました。 サヌールの朝日を拝むにはバッチリなロケーションのホテルだと思ったのですが。 なんか、ソフトクリームさんの言う「これぞリゾートの朝」の言葉にグラグラしてしまいそう〜。 次回の次あたりに行ってみようかな〜。 ズバ感、楽しみにしてますね〜!
|