アタ製品をお店で上手に買うには
[29790] アタ製品を買うとき、皆さんはどうしていますか? 投稿者:カーミット 投稿日:2003/08/04(Mon) 09:25
こんにちは!
来月にバリ旅行を控え、徐々にテンションがあがりつつあります。

さて、今回はアタ製品(バッグなど)のいいものをgetしたいなーと
思っているのですが、皆さん、どういうお店で購入されていますか?

ア○タバやメ○ールサリなどが有名のようですが
品質がよく、価格も適正なお店をご存知でしたら教えていただけませんか?

また、産地であるトゥガナンに行ってみたい!という気持ちもありますが、素人が直接産地に行っていいものを見つけたい!というのはやっぱり難しいでしょうか・・・。
もし経験ある方がいらっしゃいましたらご指南いただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

[29790へのレス] Re: アタ製品を買うとき、皆さんはどうして... 投稿者:みゅう 投稿日:2003/08/04(Mon) 20:34 <HOME>
こんにちは、カーミットさん。

ワタシの少ない経験からお話ししますと、
アタ製品は、スミニャック、ウブドあたりが種類も豊富でお値段も手ごろだと思います。
スミニャックのアシタ○近くを歩いていると、いくつかアタ製品を積んでいるお店がありますので、のぞいてみたらいかがでしょうか。
またウブドもハノマン通りあたりにいくつか良心的なお店が並んでます。
市場にもたくさんありますが、値段交渉がかなりシビアです。

バッグなど小さめの籠類であれば、ア○タバでも比較的良心的なお値段ですよ。
なにより質の良いものがそろっているし、定価ですので安心感はあります。

あとトゥガナンですが、アタの故郷なので一度は行ってみられるとよいとは思いますが、
かなり遠いですし、値段もそれほど安くはないと思います(大量に買うならば別でしょうが)。
バッグをひとつだけ買うのが目的ならば、上述したようにウブドやスミニャックで十分ではないでしょうか。

失礼いたしました。

[29790へのレス] Re: アタ製品を買うとき、皆さんはどうして... 投稿者:カーミット 投稿日:2003/08/04(Mon) 21:06
みゅうさん、こんばんは!
早速のレスどうもありがとうございます!

別スレッドでもちょうど話題になっているア○タバ。
質がいい、というのがなによりうれしいですね。

前回はいろいろなところでアタ製品を買いましたが
市場で売ってたコースターは質がすごーく悪かったんです。
(私が買ったものがたまたまだったのか・・買ってきて後悔しました)
せっかく行くのですから、長く使える上質なものを、と思っています。
みゅうさんのお薦めどおり、ア○タバは第一候補にしておきます!

トゥガナン・・・そうですか。安くないんですか・・。
産地だから驚くほど安くていいものがあるのかなーなんて勝手に
イメージしてました。
私一人で使う&すこしだけお土産にも買う程度なので
そんなに大量には買わないです。
時間が許せば行ってみる、くらいに考えておきます。

情報、どうもありがとうございました!

[29790へのレス] Re: アタ製品を買うとき、皆さんはどうして... 投稿者:マーニ 投稿日:2003/08/05(Tue) 16:02 <HOME>
カーミットさん、はじめまして&こんにちは。もしやハンドル・ネームはセサミ・ストリ○トからでしょうか?(^^;)。私もみゅうさんと全く同じ意見です。私は、5年くらい前にアシタ○で買ったトレイを今もほぼ毎日使っていますが、さすがに取っ手のあたりがほつれてきましたが、いまだ病気一つせず健在です(^^;)。トゥガナンは、トゥガナン村自体が独特の雰囲気を持った村なので、そういうのを観光しに行くついでに、カゴが買えればよいのかな、と思います。買うときに「どこから来たのか?」と必ず、出身国を聞かれるのには、参りました・・・(^^;)。

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.