バリ島最終日の過ごし方
[29124] 最終日観光の時・・・ 投稿者:ぶんちゃん 投稿日:2003/07/22(Tue) 16:23
きんたさん、マーニさん、バリ通のみなさん、こんにちは♪
前に水着購入の件でお世話になったぶんちゃんです。

今度は最終日の観光なんですが、過去ログでもなかなか
見つからなくて・・・。
チェックアウト後に1日車をチャーターして観光・スパ等
色々回ろうと思ってるんですが、皆さん荷物ってどうしてますか?タクシーを待たせてる間、積みっぱなしで大丈夫??
(タクシーは現地旅行会社で手配してもらおうかと思ってます。)
どこに行くにも持って回るのはあまりに大変・・・
何か良い方法ってありますか?

それからガルーダ利用で22時発なんで、遅めの夕飯を
空港か空港の近場で、と思ったんですが、
空港内か近場のお店でオススメってありませんか?

いつも聞いてばかりでごめんなさい。
よろしくお願いします!!!

[29124へのレス] Re: 最終日観光の時・・・ 投稿者:きんた 投稿日:2003/07/22(Tue) 16:45
ぶんちゃん、こんにちは。
タクシーじゃなくて、車をチャーターするんでしょ?
ならば、その車に預かってもらったらどうですか?
僕がこの前利用した一日チャーター車は、ドライバーの他に日本語を話せるガイドさんがいるので
ガイドさんが、どこかへ寄ってる間、荷物の見張り役もしてくれました。
まずは、自分が信用できると思う現地旅行会社を頼めば安心なのでは?
もしどうしてもというなら、荷物はホテルのフロントに預けたままにする方法もあります。
でも、それだと、帰りにまたホテルに寄るので、行く場所によっては時間のロスです。
車をチャーターするのならば、夕食の場所は、空港のすぐそばに限定しなくても良いのでは?
南部リゾート地で、空港まで30分で行ける範囲には、ジンバランやレギャン、クタ、サヌールなど幅広いです。
22時出発なら空港に20時、と言うことは、
好きなレストランに、6〜7時に入って、食事してから空港に向かえる時間ですよ。

[29124へのレス] Re: 最終日観光の時・・・ 投稿者:ぶんちゃん 投稿日:2003/07/22(Tue) 17:24
そうですよね・・・
なんかマヌケなこと聞いちゃってごめんなさい。
メータータクシーをチャーターするのと混同してました。

最後の夕飯は、以前旅行に行ったとき(バリじゃないですが)
渋滞にハマって乗り遅れそうになったので、空港が見えてる
距離じゃないと怖い気がして。
ちなみにウブドを17時に出て、空港近くで夕飯、って
時間的にギリギリでしょうか?

[29124へのレス] Re: 最終日観光の時・・・ 投稿者:ひろけの 投稿日:2003/07/22(Tue) 17:47
ぶんちゃんさん、きんたさんこんばんは〜。

ウブドを午後5時に出発するのなら、1時間ちょっとでクタやジンバランに行けると思うので、海岸近くのレストランで夕日を見ながら夕食なんて良いのではないでしょうか。
薦めておきながらシンバランに行った事がないので詳しい事はわからないのですが…。(すまないです)
ジンバラン・カフェとか良いと聞きますよねぇ。
ああ…あいまいで申し訳ないっ!!
どなたか助け舟を……

[29124へのレス] Re: 最終日観光の時・・・ 投稿者:kumikumi 投稿日:2003/07/23(Wed) 00:07
ぶんちゃんさん、きんたさん、ひろけのさんこんばんは〜。

私は、いつも最終日は18時にウブドを出発してジンバラン・カフェでゆっくり食事をしてから空港へ向かってますが、21時半にはついてます。17時でも大丈夫だと思いますよ。

[29124へのレス] Re: 最終日観光の時・・・ 投稿者:ばーく 投稿日:2003/07/23(Wed) 00:44
空港内の出国審査を通過してしますと、食事はマックと福○郎、コーヒーショップぐらいしかないですね。
私もガルーダ利用で空港でマックしようと思ってたのに、20:30頃に
売り切れになってた(泣)
コーヒーショップでサンドイッチ食べました。

[29124へのレス] Re: 最終日観光の時・・・ 投稿者:ぶんちゃん 投稿日:2003/07/23(Wed) 18:16
きんたさん、ひろけのさん、kumikumiさん、ぱーくさん、
アドバイスありがとうございました!
やっぱり空港で最後の食事というのはあまりに味気ない、
(しかもコーヒーショップのサンドは悲しいですね(笑))
みなさんに聞いてホントによかったです!

ジンバランカフェは是非行こうと思ってたんですが、
最終日はせっかくのエステの後なので、
海風でベタベタになってしまいそうで・・・
別の日に行ってこようと思います。

早速、最終日のディナー向きのお店、検索しなくっちゃ。
ありがとうございましたー。

[29124へのレス] Re: 最終日観光の時・・・ 投稿者:きんた 投稿日:2003/07/24(Thu) 12:48
ぶんちゃん、自分もその時間で大丈夫だと思います。
バリの最後を締めくくれる店、探してくださいね。

[29124へのレス] Re: 最終日観光の時・・・ 投稿者:マーニ 投稿日:2003/07/24(Thu) 15:39 <HOME>
ぶんちゃん、みなさん、こんにちは〜。別スレッドのtikuriさんの件で、ひとつ思い出したのですが、ジンバランのバランガンってのはいかがかしらん?私は行ったことがないのですが、ホテル併設のレストランで、過去の情報ではジンバランの小高い丘の上にあり、サンセットがきれいだとのこと。ここからなら空港を見張れるので(^^;)、心配せずに食事ができるかもです。参考まで〜(^^)/

[29124へのレス] Re: 最終日観光の時・・・ 投稿者:ぶんちゃん 投稿日:2003/07/24(Thu) 17:19
きんたさん、マーニさん、いつもお世話になっています!
私も過去ログ見てバランガン良いなぁーと思ってたんですよ!サンセットにはギリギリかなぁーと思ったんですが、
雰囲気がありそうで最後の夜にはうってつけかなって。
あとネットで色々見ていたら「デウィスリ」っていう
レストランも美味しいらしいので、
後は現地で決めようかと思います。
こちらはクタのトゥグリ辺りで空港にも本当に近そうだし。
行ってきたらまた報告したいと思います♪

[29124へのレス] Re: 最終日観光の時・・・ 投稿者:かっちゃん 投稿日:2003/07/24(Thu) 23:18
ぶんちゃん、こんばんわ。かっちゃんは今年レイトチェックアウトを取れなかったので、最終日はどうしようとぶんちゃん同様に思ってました。大変参考になりました。カーチャーターしてマッサージして最後の夕食をジンバランにしよっかな。

[29124へのレス] Re: 最終日観光の時・・・ 投稿者:マーニ 投稿日:2003/07/25(Fri) 00:35 <HOME>
ぶんちゃん、かっちゃん、楽しい最終日を〜(^^)/
.

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.