焼きたい派のあなた!スパの日焼け後用専用のメニューをお試しあれ [28545] 日焼け後にオススメのスパ 投稿者:ぶんちゃん 投稿日:2003/07/09(Wed) 12:54
日焼け後にルルールなどのスクラブトリートメントはあまり向かないと聞いたのですが、日焼け後のケアでオススメのスパを教えて下さい。できればカップルでできて、オープンエアな空間だったら最高です!!!
[28545へのレス] Re: 日焼け後にオススメのスパ 投稿者:マーニ 投稿日:2003/07/09(Wed) 14:29 <HOME>
ぶんちゃん、はじめまして&こんにちは。今度バリ島に行かれるんですね。さて、ぶんちゃんに一つお願いがあります。この掲示板は、たんなる質問だけをして答えがわかったらそれで終わり、という場ではなく、参加する人がみなさんで質問や答えをやりとりしながらバリを話題にコミュニケーションをしよう、という目的も兼ねて運営されています。なので、掲示板ルールにも書いてある通り、次回からはじめて書き込むときにはひとことあいさつをお願いしますネ(^^)。
さて、バリ島にあるスパは、お客さんの肌の状態や目的に応じて、様々なメニューがあります。ぶんちゃんがおっしゃる通り、日焼けした後の肌はダメージを受けているので、スクラブでゴシゴシこするメニューはさらに肌を痛めつけてしまうので、よくありませんね。そこでたいがいのスパでは、日焼け後用専用のメニューをそろえています。具体的はアロエエキスを使ってダメージを受けた肌をいたわるものや、ほてりをさますものなどがあります。メニューの中で「アフター・サン・バーン(日焼け後)」、「センシティブ・スキン(敏感肌)」 「クーリング(ほてりをさます)」などを選んでみてください。気持ちいいですよ(^^)。オープン・エアでこうしたメニューが充実していて私が好きなのは、アリラ・ウブドゥ・ホテルの中に入っているマンダラ・スパ、マルタ・ティラール・クタ店など。風が気持ちよく、カップル用にベッドが2台ある部屋があり、よかったです。参考まで〜。
[28545へのレス] Re: 日焼け後にオススメのスパ 投稿者:ぶんちゃん 投稿日:2003/07/09(Wed) 17:07
いきなり質問ですみませんでした!あらためまして「はじめまして♪」です。初バリなので色々検索しててこのページを見つけてうれしいです。すごい情報量ですよね! ところで日焼け後のスパ情報ありがとうございました。 早速アリラとマルタを検索してみます。 でも本当はせっかくだからルルールが良かったなー、日焼け前というと初日しかなくてガルーダで行くので17:00着なんですが、夕飯食べてからスパなんて計画はキツイですよね・・・。 それにスクラブした翌日にがんがん日焼けしても大丈夫なのかしら? せっかく良い情報教えてもらったのに、ぐちぐち言っててごめんなさい!でもこうして計画立てるのって楽しいですよね!それではまた。
[28545へのレス] Re: 日焼け後にオススメのスパ 投稿者:もひょつ 投稿日:2003/07/09(Wed) 17:39
ぶんちゃんさん、初めまして〜。 マーニさん、こんにちは〜。
私は初日からエステ行きますけどね〜。 けっこう遅くまでやってるとこありますし〜。 GAで到着なら行けるかと。 ずっと座りっぱなしで肩凝るし、足むくむし。 機内でおなかは満たされているので、先にエステしてその後食事…というコースで毎回初日は充実してますよ♪
あ、でもこれは私だけかしら。。。 私はバリ滞在中は毎日エステする派(?)なんで〜。。。(汗)
[28545へのレス] Re: 日焼け後にオススメのスパ 投稿者:ぶんちゃん 投稿日:2003/07/10(Thu) 00:00
もひょつさん、ありがとうございますー。 エステしてその後食事・・・結構ハードスケジュールでは・・・?! 私は初エステなもので、エステ選び、メニュー選びに かなり気合が入っています。ジンバランに滞在予定なんですが、ウブドゥの渓谷沿いとかのエステもステキそうですね〜。調べてみるとたくさんあって迷ってしまいます。 (お財布との兼ね合いもありますしね!) またわからないことがあったらお聞きするかも知れませんが、そのときにはどうぞよろしくお願いします!!
[28545へのレス] Re: 日焼け後にオススメのスパ 投稿者:きんた 投稿日:2003/07/10(Thu) 09:02
ぶんちゃん、はじめまして。 食後すぐのエステはきついかもしれませんね。 レストランよりもエステの方が閉店時間が早いから、もひょつさんの案の先にエステに行くのもいいかもしれません。 でもそのあとの食事はやや軽くなるかな? バリでは食事も楽しみでしょうから、すべてを一度にはなかなかできませんよね。 バリでは日焼けも目的なんですね。 スクラブと言っても、そんなにハードでなければ翌日日焼けは大丈夫かも? ただ陽射しがきついので、様子を見ながら焼いてくださいね。
翌日の午前中にエステに行くのもいいですね?でも、なるべくたくさん太陽に下で焼きたいのかな!?
[28545へのレス] Re: 日焼け後にオススメのスパ 投稿者:ALIEN 投稿日:2003/07/10(Thu) 12:47
ぶんちゃんさん、はじめまして。 ぶんちゃんさんは「焼きたい派」なのですね。だったらなおさら到着日にルルールを やっておくと綺麗に焼けますよ(^_^)。 ルルールって、そんなにハードにゴシゴシやるものではないので、次の日に焼きに行っても 大丈夫だと思います。 ただ、日焼の方は要注意ですよ、バリでは想像以上に日焼けが進むのがはやく、 初日は午前のなるべく早めあたりからちょこちょこ様子を見ながらのほうがいいと思います。 やけてないなぁ〜と思っても、部屋に戻ってみてみると意外と焼けてたりすることがあるんです。
ルルールをしないにしても、マッサージだけでも飛行機での疲れが取れてよく寝られます。 わたしも到着当日マッサージやるの好きなんですよ。 初日はクタに泊まることが多いのですが、クタは結構遅くまでスパがあいているし、 送迎してくれるので助かります。 到着日って、なぜだかマッサージしないと夜中に2回くらい起きてしまうんですよね・・・。 でもマッサージをすればスパでさっぱりシャワーできるし、夜もぐっすり眠れます。
[28545へのレス] Re: 日焼け後にオススメのスパ 投稿者:ぶんちゃん 投稿日:2003/07/10(Thu) 17:31
みなさんアドバイスありがとうございます。 「焼きたい派」なんですが、日差しが強いとのこと、 気をつけて行ってきますね! スパは初日にホテルで1回、日焼け後にウブドで1回、 っていう案が有力になってきました! 以前の他の方の書き込みにもありましたが、 ウブドの景色の中でスパって魅力的ですね。 ところでマーニさんオススメのアリラウブドのスパの オープンエアはどんな感じですか? お値段的にもお高いのでしょうか? アリラウブドのHP、なぜかうちでは開けないんで、 もしご存知でしたら詳しく教えて頂けるとうれしいです。
|