バリ・スピリット・ホテルを貸し切って結婚式!
[28039] スピリット・ホテル 投稿者:tomo 投稿日:2003/06/25(Wed) 15:10
みなさん、こんにちは&はじめまして。
バリに詳しい皆さんにお尋ねします。
ウブドゥのスピリットホテルという小さなホテル(ブィラ)に泊まった事のある方、いらっしゃいますか?
来年の2月に結婚式を貸切してそこでする予定なのですが・・・。
インターネットで調べて値段も手頃でホテルからの返事もきちんとしていたので決めたのですが、、、ちょっと今更不安になってしまって。どなたか情報お持ちの方、教えてください。

[28039へのレス] Re: スピリット・ホテル 投稿者:マーニ 投稿日:2003/06/25(Wed) 15:53 <HOME>
tomoさん、はじめまして&こんにちは。今度ご結婚なんですね。おめでとうございます〜。スピリット・ホテルというのは、ウブドゥのニュクニン村の近くにある渓谷が眺められるバリ・スピリット・ホテル(旧バリ・タクス・ホテル)のことでしょうか?(それとも同名のヴィラができたのですか?)。もしそれであれば、このサイトのエリア別ホテル紹介のズバ!感に泊まった方のコメントが掲載されています。掲示板の過去ログ29ページにも少し情報がありますね。具体的にどんな点が不安なのでしょう?

[28039へのレス] Re: スピリット・ホテル 投稿者:tomo 投稿日:2003/06/25(Wed) 16:38
マーニさん、めっちゃ早いレス、どうもありがとうございます。参考になりました。不安なのはバリで結婚式なら絶対ウブド、という事になりインターネットで幾つか調べました。いいな!と思うところは驚くような高級なホテルで予算の都合NG。中級のよさそうなところを幾つか選び、メールでの返事をまってここに決めました。
で、インターネット上でわかる事はホテルのロケーションとレート、ホテル内のいくつかの写真、ばかり。(しかも英語のサイトのみ)実際泊まった人の感想が知りたかったのです。現在私達はシンガポール在住です。2月に結婚式をしよう!ということになってじゃ近いし、親戚とか呼ぶのももシンガポールよりもバリの方が皆も喜ぶだろう、ということになってバリで結婚式をします。バリにはそれはそれは豪華な素敵なホテルがたくさんありますよね。そんな中で下見もせず全世界から(彼はドイツ人ですが)親戚、友人を呼んで大丈夫かしら?と心配だったのです。で、先ほどズバ感、はいけんして、ま、大丈夫かな。。。と思えてきました。

[28039へのレス] Re: スピリット・ホテル 投稿者:ちる 投稿日:2003/06/25(Wed) 17:06
tomoさん、おめでとうございます。
もう4年ぐらい前になりますが、バリ・スピリットホテルに泊まりました。眺めの素晴らしいホテルでした。川のすぐすばに立っており、マンディする人の姿もみえました。
このホテルは何故か日本人ゲストが少なく、欧米の方が多かったですね。お部屋は、ちょっと暗めで、情緒ある感じのインテリア。いわゆる今の日本で人気のヴィラより、バリ度が高いとというか。。豪華ではありませんが、ヨーロッパからいらっしゃるのなら、とてもエキゾチックに感じてお気に召すのではと思います。

[28039へのレス] Re: スピリット・ホテル 投稿者:tomo 投稿日:2003/06/25(Wed) 17:28
ちるさん、これまたホテルの情報、本当にどうもありがとうございますぅ。感謝感謝です。

[28039へのレス] Re: スピリット・ホテル 投稿者:DAN 投稿日:2003/06/25(Wed) 23:04
tomoさん、はじめまして。ご結婚おめでとうございます。
以前スタンダード(エメラルド・ルーム)を予約していたのですが、一人旅なのに
ハネームーン・タントラ・スイートにアップグーレードしてくれました。

バリ・スピリット・ホテルのウエディング・バッケージをご利用ですと
カテゴリーはハネムーン・タントラ・スイートでしょうか?

タントラ・スイートはシーリング・ファンがベッドルームとその手前に2つ付いています。
バルコニーからの景色も良く、テーブルにチェアーが2つ、そして奥にベッドがありました。
入り口の左にミニ・バーとクローゼットがあります。サービスで1リットルのアクアが無料。

バスルームはシャワーのみで、人気があるためかバスルームは使い古された感じがありました。
角部屋なので景色は良かったですよ。ただ難点は隣のレゴン・スイートのバルコニーから
お互いに見えてしまうのが難点ですね。(^_^;)

タントラ・スイートとリバー・ヴィラには直接プールへ通じる階段が付いて
いるので他のゲストに会うことなく行けて良かったです。

リバー・ヴィラ・スイート(2階建て・ヴィラ) キッチン付でこちらの方が絶対オススメです。
入り口のすぐ左側に渓谷とプールを見渡すバルコニーがあります。リバー・ヴィラは2部屋あり
アップ・ステアーとダウン・ステアーの2タイプで造りは同じです。

オススメがアップ・ステアーのルーム106です。プールに1番近く景色はここが素晴らしかった
記憶があります。バスルームはやはりここが1番良くバスタブ付の半露天のガーデン・テラスで
結構広かったです。1階にツインベッド、2階に天蓋付のダブルベッドであって雰囲気良かった
です。ちょっと階段の上り下りが大変ですが、エキゾチックな雰囲気です。
ドイツ人の旦那さんなら、きっと感激すると思います。

[28039へのレス] Re: スピリット・ホテル 投稿者:マーニ 投稿日:2003/06/26(Thu) 12:31 <HOME>
tomoさん、みなさん、こんにちは〜。tomoさんのプラス思考の書き込みに、なんだか私までうれしくなってしまいました(^^)。フッフッフッ、確かに下見しない所に全世界から集まってくるっていうのはスゴイことですね(^^;)。でも、まあ、考えてみると海外挙式同様、ホテルに泊まるということ自体、普通、下見せず初めて泊まりに行くので、同じですねえ(日本がバブルの頃は、ハネムーンの新郎ための下見ツアーというのがあったっけ(^^;))。

私は以前見学したことがあるのですが、ちるさんやDANさんが書いてくださってる通り、バリらしい雰囲気のあふれるホテルでした。豪華な雰囲気はありませんが、渓谷の上にあるので、開けた眺望がすばらしかったです(その分敷地内はアップダウンあり)。部屋のタイプによって雰囲気(設備)が、ガラっと変わることが印象的でした。明るいウブドゥの空で、フレンドリーな雰囲気の式を楽しむのによいのではないかしらん。中心地からは遠いので、移動の際は積極的に車を頼むと、機動力も高まりますね〜(^^)。ラカ・レケ・レストランあたりまでなら歩けるかな?

[28039へのレス] Re: スピリット・ホテル 投稿者:tomo 投稿日:2003/06/26(Thu) 13:10
皆さんにとっても感謝!!と共にとても驚いてます。この掲示板、素晴らしいですね、ホントニ。貴重なご意見、素早い返信、暖かいお言葉の数々・・・。3日間の貸切りなのですが19部屋あって、4タイプの部屋の詳細のみインフォメーションとして知っていただけでしたので。起伏があるなどはホテルからのメールにも書いてありませんでした。両親、親戚の中には年寄りもいますしね。。部屋割りを決める際、大いに役立ちます。どうもありがとうです。場所が場所だし人数も多いのでホテルでバン一台、運転手付き、で1日50$だったか60$だったか?で手配してもらう予定なのです。バリが始めてという親戚、友人も多いので色々と見学もしたいようです。。。

[28039へのレス] Re: スピリット・ホテル 投稿者:マーニ 投稿日:2003/06/28(Sat) 04:03 <HOME>
tomoさん、車が一台確保できていると便利だと思います。「じゃあ今日はみんなで外のレストランに行こう」とか「観光に行こう」とかいうとき、いちいち車を呼んでもらって、それを待ってなんて面倒ですし(^^;)。でも、ホテルまるごと貸し切りなんてスゴイですね〜。私も一度でいい、貸し切ってみたい・・・(^^;)。

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.