ボディ・ボードをして夜遊びも…お勧めエリアはやっぱりクタ〜レギャンでしょ
[28023] ボディボードがしたいのですが・・・ 投稿者:紫 投稿日:2003/06/25(Wed) 12:38
こんにちわ(ちょっと緊張してます!) 予算もあまりありませんがメインはボディーボードをしてみたいです。さらに夜でも多少出歩けて繁華街にわりと近いホテルだと、実際問題どのあたりがオススメでしょうか?
パンフレットなどみたらクタあたりのパドマバリがよさそうに見えました。あと、ちょっと頑張ってリッツにも泊まってみたいのですがリッツからボードをするためにタクシーなどでクタに行くべきなんでしょうか?バリ島素人のためわからず迷っております。
何かアドバイスを下さい(*^o^*)ポッ
[28023へのレス] Re: ボディボードがしたいのですが・・・ 投稿者:マーニ 投稿日:2003/06/25(Wed) 12:59 <HOME>
紫さん、はじめまして&こんにちは〜。いえいえ、そう緊張なさらずに〜(^^;)。バリ島は今回が初めてなのですね。私はバリでボディー・ボードをしたのは、2回目の旅行のときでした。やり方によってはかなりのスピードがでるのにビックリした記憶があります。さて、繁華街に近いのはやはり地図でクタ、レギャンと描いてあるところです。ロイヤル・スミニャック(旧インペリアル)から北のほうになると、繁華街はもちろんあるのですが、ビーチ沿いのホテルというのが少なくなってしまいますね(あるのはオベロイ、ザ・レギャン、リゾー・スミニャックくらい)。その点、パドマは絶好のロケーションだと思います。目の前がビーチで波もあるし、パドマからレギャン通りに向かうJl.パドマ自体にレストラン等があるので、便利だと思います。ちなみに、パドマから北上してジャヤカルタまでの間のJl.Padma Utaraに、実はたくさんリーズナブルなビーチ・フロントのホテルがあります(ムラスティ・リゾート、サリ・ビーチ・イン、アディカサリ、タンジュン・バリ、センチュリー・マビサ・イン等)。リッツのあるジンバランには、サーフ・ポイントは幾つかありますが、あくまでサーフィン用で、ボディー・ボードは難しいんじゃないかしらん?(ゴメンナサイ、私はジンバランのボディー・ボード用のエリアというのを聞いたことがありません)。リッツが持っているビーチでできるのかな?。ボディー・ボード用の器具を売っている店はクタに多いので、例えば自分の持っている用具を修理にだすときなどには、すぐに立ち寄れるので便利ですね〜(^^)。
[28023へのレス] Re: ボディボードがしたいのですが・・・ 投稿者:miu 投稿日:2003/06/25(Wed) 15:09
まー、このマーニさんのレス思わず( ..)φメモメモですわ。 それと言うのも私にとってクタ〜レギャン辺りは未開の地。 9月末頃に行ってみようと思っていたので、大変勉強になりました。
紫さん、初めまして。 ボディボードなさるのですね。 空港で荷物待ちしてる時、かわいいギャル(死語?)達がボードを持ってるのを見る度に 「かっこいいなー」 と指をくわえて見てるだけの私ですが、やってみたい気だけはあるんですよね。(笑) 是非またバリでのボディボード体験のお話を聞かせて下さいね。 なんのアドバイスも出来なくてゴメンなさい。(ペコリ)
[28023へのレス] Re: ボディボードがしたいのですが・・・ 投稿者:きんた 投稿日:2003/06/25(Wed) 20:19
紫さん、はじめまして。 バリのボディボードは、とっても楽しいですよ。 というのも、波も良くて砂浜もかなり沖まで遠浅だからなか? ハードロックカフェから、ジャヤカルタまでの間が、けっこう栄えてるかな? ただ、アラムクルクル辺りは、繁華街まで少し歩きます。
リッツのビーチは泳げないのでボディボードはできないですよ。 メインがボディボードで予算が少ないならば、クタからレギャンのホテルの方がいいかもしれませんよ。
miuさん、ボディーボードは楽しいですよ。 それにあの辺のオンザビーチの(道は出来てしまったが)中級ホテルって居心地最高です! 9月のバリ、これから計画楽しみですね。
[28023へのレス] Re: ボディボードがしたいのですが・・・ 投稿者:マーニ 投稿日:2003/06/26(Thu) 12:50 <HOME>
miuさん、ちょっと訂正です。アディカサリはビーチ・フロントでなく、道一本隔てた位置でした(^^;)。クタ、レギャンのあの豪快な波を見ていると、波乗りできたらなあ、と毎回思います〜(がしかし、ふんぎりがつかない・・・(^^;))。
[28023へのレス] Re: ボディボードがしたいのですが・・・ 投稿者:YAYOI 投稿日:2003/06/26(Thu) 14:22
紫さん、はじめまして&皆さん、こんにちは。 ボディーボードは私も好きで毎回ボードを持参して楽しんでます。紫さん希望のサーフポイントありで、夜でも多少出歩けて繁華街に近いホテルというと、やはりクタ〜レギャンあたりが良いかと思います。パドマはちょうどよい位置だと思いました。ビーチブレイクなので緊張感もなく楽しめるかも・・(ただカレントがきついのでご注意を)私が行った時は(9月・10月)比較的早朝の方が波がいいみたいです。昼はダンパーで楽しめなかったです。紫さんのメインがボディーボードということであれば、パドマを拠点に少し足をのばしてクタリーフ、エアポートリーフも有名ですので行ってみてはどうでしょうか?リーフブレイクなのでパドマの辺りとは違う感触があるはずです。ホリデイインホテルの近くからカヌーでポイントに行くらしいのですが私は根性がないので挑戦してません(笑)
それから、リッツにも泊まるかもしれないとのことですが個人的にはリッツではホテルライフを満喫して欲しいな〜と思ったりします。クタ・レギャンでボード三昧、リッツではのんびり・・というのも良いかもしれないですね!参考までですけど。
[28023へのレス] Re: ボディボードがしたいのですが・・・ 投稿者:きんた 投稿日:2003/06/26(Thu) 16:42
YAYOIさん、こんにちは! 詳しい説明ありがとうございます。 カレントと、言うんでしょうか?波が引いて流れが違う場所ですよね? レギャンビーチにも、何カ所かそういう場所があって、 それって、目で見ただけでは、素人にはわかりにくいですね。 要は・・・・他の人がやってるところを選べば、問題なしかな?
[28023へのレス] Re: ボディボードがしたいのですが・・・ 投稿者:YAYOI 投稿日:2003/06/26(Thu) 17:40
こんにちは。またまたYAYOIです。 知ったかぶりして(笑)カレントなどという用語を使ってしまいましたが、きんたさんの説明通り岸から沖に向う流れのことですね。一応見分け方があるらしいですが分かりにくいですよね。私も自信がないので初めての場所では準備運動をしつつサーファー達がどこから沖に向ってポイントに辿り着いてるかをじっくり観察してます。クタやレギャンはそんなに沖に出なくても波があるので大丈夫でしたけど。でも夢中になってると自分のいる位置がわからなくなるので流されて沖に出すぎてないか・・とか確認しながらの方がいいと思います。レスキューの方も流されてる人には注意したりしてました。万が一の時は助けてくれることでしょう。
そうそうmiu さん・・ 私、ボード持参ですが決してかわいいギャルではありません〜(笑)もう年だし日本では引退してるんですがバリでだけ楽しんでます。この醜い体を許して〜と恐縮しながら!フフフッ
[28023へのレス] アドバイス、感涙です! 投稿者:紫 投稿日:2003/06/30(Mon) 09:44
みなさん、ほんとにありがとうございます(*^o^*)ポッ やはり、クタ、レギャンあたりですね!
皆さんの意見を聞いて不安なくパドマに決定しました!! 予定では7/10から行きたいと思います! さっそく申しこみます。どうもありがとうございました!
[28023へのレス] Re: ボディボードがしたいのですが・・・ 投稿者:きんた 投稿日:2003/06/30(Mon) 13:54 <HOME>
YAYOIさん、こんにちは。 しったかぶりどころか、いろいろ教えてくださいね。 レギャンビーチの波って恐ろしく大きい(高い)ですよね。 遠浅でかなり沖まで歩いて行けて、足の着く場所なのに、自分の身長より遙かに大きな波が来て その波に乗れなかったら、海の中で洗濯機の中に入れられた状態になります。 あれって、一歩間違えたら危ないんじゃないか?と思ったこともあります。 でも、楽しかったです。
紫さん、もうすぐですね〜。 パドマの辺りは、自分はバリで一番好きな場所です。 (山形のサンバ会で、好きな場所アンケートがあって、みんな発表したんだ!) 海以外も楽しいので、いろいろ挑戦してみてくださいね。
|