パチュン、ブドゥグル周辺での昼食は?
[27951] パチュン、ブドゥグル週辺での昼食? 投稿者:じゃらんじゃらん 投稿日:2003/06/23(Mon) 21:28
きんたさん、マーニさん、皆さん、こんばんは。

1年ぶりのバリまであとわずかになり本当に待ち遠しいです。
今年は、あまりあちこち行かずにのんびりしたいと思っていますが、
一日だけブラタン湖、ブドゥグルあたりの景色を堪能しに行く予定
です。
ウブドから行くので、時間的にパチュン、ブドゥグルあたりで昼食の
はずですが、この辺で景色が素晴らしいレストラン(ホテルでも可)が
あれば、教えて下さい。
またこの辺でここだけは絶景なので立ち寄った方が良いと思われる
所があれば合わせて教えていただけないでしょうか。

この日は一日かけてライステラスを鑑賞したり、ウブドに戻って
夜はジェゴグを見て観光三昧です。
ぜひ、よろしくお願いします。

[27951へのレス] Re: パチュン、ブドゥグル週辺での昼食? 投稿者:なると 投稿日:2003/06/24(Tue) 00:30
こんばんはぁ、なるとです。
ブドゥグルは大好きな場所です。で、ロビナ方面へ行く際は必ず立ち寄っています。
バリ人も安いからと立ち寄るブドゥグルの市場はおすすめですね。そこで売っている生のピナッツや炒ったピーナッツ&茹でたてのとうもろこしなど熱々で美味しいですよ!他にもいろいろな野菜や果物植物などたくさん売っているので寄って見て下さい。

あとは、プラタン湖の前の道路沿いにあるお茶屋さんですね。
インスタントのコーヒーですが、のんびり湖を見ながら飲むのもいいものですよ。あの辺りは涼しいので熱いのが美味しいです。ただイチゴはいまいちだったな・・・。

レストラン関係は峠を越えてギギの滝へ行く道を過ぎた辺りに立ち寄るレストランはありますが、かなり離れていますもんね。

ブドゥグルの植物園へお弁当を持って遊びに行くのも好きな私です。桜も少しだけど見るなら7月ですからね!
いつも市場に立ち寄って野菜をいっぱい買い込んで戻るとイブがチャプチャイを作ってくれるんです。それが美味しくて・・・。思い出したらお腹すいてきましたぁ〜(笑)。

参考になるかわかりませんが・・・。

[27951へのレス] Re: パチュン、ブドゥグル週辺での昼食? 投稿者:yasuo 投稿日:2003/06/24(Tue) 02:30
じゃらんじゃらんさん、きんたさん、まーにさん、皆さんこんばんわ。ご無沙汰なyasuoでございます。何時も楽しく拝見させていただいております。ジャラン2さんのブドゥグル付近でのお昼御飯は?という御質問にのこのこ這い出してまいりました。ブラタン湖のあるブドゥグル付近は標高が高くて高原野菜の産地として有名ですね。デンパサールからの道路は少しずつ高度を上げて頂上近くなりますと切り立った山の尾根伝いを通ります。両脇に深い谷が広がり、斜面には広いライステラスも見えてきます。パチュンの村にはいると「パチュン・リゾート」という比較的大きなホテルがあります。看板も大きいので簡単に見つかると思います。道路左側に崖に張り出すように作られたホテルレストランがあり、窓際の席に座りますと眼下に幾層にも連なる棚田が見下ろせます。ビュッフェスタイルのランチの他アラカルトのメニューもあり、とくに美味しいと言うほどではありませんが景色が良いので、時々利用させて貰います。そこから更に昇って行きますとブドゥグルの村へ入り、なるとさんも書いておられる市場を過ぎてブラタン湖のほとりへ着きます。湖を見下ろすレストランがいくつかありますがどれも同じ様なビュッフェランチの店でお味の方はあまり期待できませんよね(笑) そこで更に直進し、ウルンダヌ寺院のある湖畔公園を越してしばらく行きますと道路左側に黄色い壁のある「ルン○ナ」という一見おしゃれな清里風カフェがあります。日本人女性のM・Mさんの経営するレストランです。このあたりに住む4〜5名の日本人在住者の中で最も在住歴の長いとされる大変チャーミングな女性です。こちらで食べる生姜焼き定食とか和風ハンバーグ定食、なんてえ物は、素敵に美味しくて和食に飢えたロビナ通いの日本人にはまさに「砂漠のオアシス」ともいうべきありがたさです。忘れてならないのがオーナーが自ら漬ける白菜キムチ!これがまた泣きたくなるくらい旨い!これと味噌汁と白いご飯があれば後は何にもいらない、というくらい私には貴重なメニューでございます。ジャラン2さんも是非お立ち寄りになってみて下さい。きっとホットされると思います。言い忘れましたがもちろん普通のインドネシア料理もありますのでよろしくね。久しぶりにお邪魔して長話になってしまいすみませんでした。

[27951へのレス] Re: パチュン、ブドゥグル週辺での昼食? 投稿者:マーニ 投稿日:2003/06/24(Tue) 14:47 <HOME>
じゃらんじゃらんさん、昨年に続き、いよいよ今年もメイン・イベントの時が近づいてきましたネ。ブラタン湖からウブドゥに戻る途中の有名な寺院で、あ〜名前が出てこない!(^^;)、私は感動して見学しましたが、一緒にいたきんたはそうでもないようでした(^^;)。なるとさん、情報ありがとう!

yasuoさん、おしさしぶりでございます。お元気でいらっしゃいますか?(^^)。大変詳しいよだれものの情報(^^;)、ありがとうございます。バリで白菜キムチ!。想像(妄想?)だけでご飯が何杯も食べれそうです(^^;)。

[27951へのレス] Re: パチュン、ブドゥグル週辺での昼食? 投稿者:きんた 投稿日:2003/06/24(Tue) 18:32
じゃらんじゃらんさん、こんにちは。
出発が近づいてきて、ワクワクですね。
プラタン湖には、まだ行ったことがありません。ですので、じゃらんじゃらんさんの
帰国報告を、今から楽しみにしていますね。

なるとさんは、植物園にも行かれたんですね。
あのあたりにも、見所は多いようですが、こんど時間を作って訪ねてみたいです。

yasuoさん、こんにちは!
サヌールでは大変お世話になりました。
やはり、ホットでディープな情報はyasuoさんですね〜。
バリでは、眼鏡屋も教えてもらったり、鳥市場に連れて行ってもらったり、ほんとにうれしかったです。
ありがとうございました。yasuoさんのサイトのトップページの写真を
見るのが楽しみな今日この頃です!

[27951へのレス] Re: パチュン、ブドゥグル週辺での昼食? 投稿者:じゃらんじゃらん 投稿日:2003/06/24(Tue) 21:35
きんたさん、マーニさん、皆さん、こんばんは。

なるとさん、yasuoさん、はじめまして。早速に貴重なアドバイスを
いただきありがとうございました。

このあたりは確かに有名なレストランがあるわけでもなく、どちらか
というと景色を堪能するところなのだと思います。
ホテルだとやはりパチュン・マウンテン・リゾートあたりが良さそう
ですね。また行けるかどうか分かりませんが、日本人女性がオーナー
のお店がこのあたりにもあるという事を初めて知りました。
とても素晴らしいところのようですね。

皆様に、いろいろとアドバイスをいただきましたので、参考にさせていただきます。ぜひ時間をかけて長閑な町並みや景色を堪能してきます。

ありがとうございました。

[27951へのレス] Re: パチュン、ブドゥグル週辺での昼食? 投稿者:マーニ 投稿日:2003/06/25(Wed) 13:25 <HOME>
じゃらんじゃらんさんの旅が、また一段と広がるといいですね〜(^^)/。

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.