ウブドのホテル、コーリ・ウブドかワカ・バロンで悩みます [27699] ウブドに1週間!初バリ! 投稿者:とーふ 投稿日:2003/06/18(Wed) 00:26
はじめまして。7月に1週間ほどバリへ旅行しようと言うことになり、毎日インターネットとにらめっこして、こちらの掲示板にたどり着きました! 初バリで、すべてが??なのですが、全日程をウブドにしようと思っています。(滞在型が好きなんです) 色々自分で調べて、今の所コーリ・ウブドかワカ・バロンがいいなぁ、なんて考えているのですが、どうも決められません。どちらも私の好きなこじんまりした感じのホテルだし、料金もあまり変わらないんです。 いっそのことこの二つのホテルに分泊しようかなぁ、なんて考えはじめています。 この二つのホテルについて、情報ありましたら教えて下さい☆ それから、ネカ美術館のあたりって環境はどうなんでしょうか?ご飯食べたり買い物したりする所はあるんでしょうか? なんだか初心者な質問ばかりなのですが、よろしくお願いします!
[27699へのレス] Re: ウブドに1週間!初バリ! 投稿者:木花咲耶 投稿日:2003/06/18(Wed) 01:49
とーふさん、こんにちは。初バリですか?楽しみですねぇ。こちらもわくわく。まずはどんなお料理がお好みなんでしょうか?
ネカというとコーリのほうですね?ちょっと中心地からはずれますが、眺めは良い所。ながーい下り坂の途中ですね。 メジャーなレストランは、モザイク、インドゥスでしょうか?詳しくは検索してみると先人のお話が読めて参考になるかも。 nuris warunというワルンも有りますので、慣れてきたらぜひトライを。夜行くと道路でバーベキューをじゅうじゅうやってるのが目印です。煙で目立ってるたような・・(笑)。 このすぐそばに日本人がやってるバーがあるときいたのですが、結構夜は暗い場所なので、未確認です。あ、夜は犬と道路のでこぼこにご注意を(笑)。夜歩きはお勧めしません(笑)。
コーリ自体もお食事おいしいという噂を聞きますが、ぜひいろいろメニュー試してごらんになって、帰国後お話聞かせてくださいまし。
[27699へのレス] Re: ウブドに1週間!初バリ! 投稿者:マーニ 投稿日:2003/06/18(Wed) 02:08 <HOME>
とーふさん、はじめまして&こんにちは。ゆっくり腰を落ち着けて滞在されるのがお好きなんですね。私も同じです(^^;)。さて、両ホテルのどんなことをお知りになりたいのでしょう?。コーリとワカ・バロンでは、場所(環境)が全然違いますねえ。例えば、部屋のタイプ、眺め、施設、周りの環境など、質問を具体的に書いて頂けるとこちらも答えやすいです(^^;)。コリ・ウブドゥについては、過去ログ38ページに見学された方のコメントがちょこっと載っているので参考まで(「コリ」で検索すること)。ネカ美術館のある通りは、木花さんも書いてらっしゃる通り、ちょこちょこカフェが増えてきた通りですね〜。
木花さん>あ〜、今これを書いているとき、お腹がすいているので、じゅうじゅうと聞くと焼き肉が食べたくなってしまいます〜(^^;)。
[27699へのレス] めっちゃ早いレスに感激です! 投稿者:とーふ 投稿日:2003/06/18(Wed) 08:31
カキコしたのが昨日の夜中なのにすでにレスが入っていて感激しています。木花さん、マーニさんありがとうございます!
木花さん>ワルンって屋台のことでしょうか?バーベキューめっちゃ好きなんです。そういう食べ物もあるんですね。1週間もいると食べ物に飽きちゃうんじゃないかと不安でしたが、いろんな食べ物がありそうで楽しみです。バリではおなかを壊す心配はあるんでしょうか?
マーニさん>過去ログ参考にさせていただきました。そして自分の中で気になっていることを整理してみました。ワカバロンで気になるのは、ホテル全体の広さのことです。中心部にあると言うことなので、部屋だけでなく敷地自体が狭い感じがするのではないかと・・・実際狭くても狭さを感じなければ問題は無いのですが、なにしろ1週間滞在するのでゆったり出来たらいいな、と思っています。 コーリで気になるのは、立地です。野犬がいるっていう書き込みを見て、なんだか不安になってしまいました。夜はホテル以外の場所でも食事を取りたいのですが、夜歩きはお勧めしないと言うことで、ホテルにこもりきりになるのかなぁ、と思いました。うろうろ散歩したい派なので、そういう意味でも不便かな?と。でも写真などを見るとバリらしい内装でけっこう好みなんですよね☆ やっぱり最後はインスピレーションですかねぇ・・・?
[27699へのレス] Re: ウブドに1週間!初バリ! 投稿者:きんた 投稿日:2003/06/18(Wed) 10:40
とーふさん、はじめまして。 ウブド夜になると真っ暗になるし、野犬(飼い犬かも?)は、 何処にでもいるので、コリだろうとワカバロンだろうと犬に関しての条件は一緒です。 移動に関しては歩くだけじゃなくて、ホテルカーなどでできるので 中心部にこだわることなく、自分の泊まりたいホテルを選んだら良いと思います。
ワカバロンは、4泊したことがありますが、わりと快適に過ごせました。
[27699へのレス] Re: ウブドに1週間!初バリ! 投稿者:なると 投稿日:2003/06/18(Wed) 11:56
はじめまして、とーふさん。 初バリ1週間ウブドとは山好きか、或いは踊り好き&音楽好きかな!?とーふさんは独りでも動ける行動派のようですね。ウブドはいろいろ動けば面白いものたくさん発見できると思います。
でね、宿なんですが、私もきんたさんと同じで自分の泊まりたい宿へ行かれるのがいいのではないかな。それにホテルから車を出してくれるでしょうから夜はその方が楽じゃないかな。怖い犬に遭わずにすむしね(笑)。ウブドは夜が早いので(その分朝が早いですけどね)、朝からたくさん楽しまれたらいいと思います。
私はどちらも見学に何度か行ってますが、コリも緑が多くて好きですね。一番奥の部屋が気に入っております。 場所的に便利さはワカでしょうけど、コリも悪くないと思います・・・。
木花ちゃんが書いてるネカ美術館前のヌリ−ズワルンは生のビンタンが飲めて、木曜日だったかな?まぐろを店でさばいてお造りもたべれたりできますよ。私は焼いたのが好きですけど、それにビンタン飲めば最高ですぅぅ〜。(お酒は苦手な私ですが、生はOKなんですよね)あの辺りはいろいろお店が増えてきているのでお食事便利なんじゃないかな。
楽しんできてくださいね。
うぅ〜ん、私もきんたさんと同じで自分の泊まりたいホテルを選ぶ方がいいと思います。
[27699へのレス] Re: ウブドに1週間!初バリ! 投稿者:なると 投稿日:2003/06/18(Wed) 11:58
ごめんなさい。最後に変な文が入っていますがお気になさらずに。 きんたさんの書かれてる宿は好きなところを選ぶべきってのが同じなんです。ほんと失礼しました。
[27699へのレス] Re: ウブドに1週間!初バリ! 投稿者:マーニ 投稿日:2003/06/18(Wed) 12:18 <HOME>
とーふさん、なるとさん、こんにちは〜。ワカ・バロンですが、確かに敷地は狭いです。ただし、お部屋の中に2階に位置する部屋があって、その部屋だと広いテラスがあり、周りをさえぎるものがないので開放感があっておすすめです。ウブドゥで夜にガシガシ歩く、というのはいっけん楽しそうですが、実際にはなるとさんが書いてくださっているように、お店も閉まるし、あたりは暗いし、立ち止まると蚊の猛攻撃を受けるし(^^;)、歩くのであれば朝早くや夕方にして、夜はのんびりお部屋にもどってくつろぐのがよいと思います(私の場合)。ウブドゥの夜は「音を楽しむ(虫の声や静寂さにひたる)」というのが、私の滞在スタイルです〜。
なるとさん>まぐろのお造り!。ツマもついているのかしらん?(私はツマが苦手(^^;))
[27699へのレス] 重複してしまいました・・ 投稿者:とーふ 投稿日:2003/06/18(Wed) 12:35
きんたさん、マーニさん、なるとさん> 素早いレスありがとうございます。返信しようとしてまちがって新規投稿してしまいました・・しかも書いている間にマーニさんと入れ違いに投稿になってしまいました・・(T T)
重複ですが、ホテルは3泊4泊と分泊にして両方泊まる方向で考えようと思っています。欲張りなのですが・・どっちもやっぱり気になるので! ワルンの情報も頂き、ますます初バリが楽しみです! 今日から約1ヶ月間バリの事ばかり考えていると思います☆
[27699へのレス] Re: ウブドに1週間!初バリ! 投稿者:なると 投稿日:2003/06/18(Wed) 12:54
マーニさぁぁぁ〜〜ん、そうそう!そうなんですよね!! ウブドの夜はのんびりお部屋で過ごすのがいいですねぇ〜。私も暗くなる前に早いご飯を食べて、部屋で過ごすのが好きですぅぅ。外から聞こえてくるガムランや虫の音を聴きながら本を読んで、たまに友人たちからお誘いがあって外で蚊取り線香たきながらおしゃべりしたりね。ウブドの夜はいいですよねぇ。
マーニさん、マグロのお造りはお皿にマグロだけですぅ(笑)。マグロ薄いのがフグの薄造りのように広げてあります。お醤油につけて食べると日本を思い出しますね。
とーふさん、いいたびになるといいですね。分泊はいい案かもね! ワカクループはウマの雰囲気が好きで、好きなホテルは何かよい情報頂けないとか何度か行くんですよ。で、よいお値段の時に泊まったりしてます。新情報楽しみにしてますね。
[27699へのレス] 生〜〜!! 投稿者:さりぃ 投稿日:2003/06/18(Wed) 19:13
こちらのスレッドの皆さまこんばんわ。
ビール好きのさりぃです。ごめんなさい、なるとさんの生ビンタン情報に居ても立ってもいられなくなりました! ビンタンにも生とラガーがあるのですね。知りませんでした。 これはワルンとかでしか飲めないものなのでしょうか???
わーい、なんだか、バリへの楽しみがひとつ増えましたっ。 次回はビンタン「生」に挑戦してみます。 勿論、マグロの焼いたのと一緒に試してみますヨ、なるとさん!
余談ですが、私はウブドの夜明けが好きです。 薄暗い中から、徐々に明るくなっていく様をロスメンのテラスで ぼぉ〜っと見ているのがなんだかいい感じなのですよ。 テラスの上の電灯の明るさがだんだんと周囲に馴染んで 夜と朝の入れ替わりを感じております。そんな時はだんな様はまだ 夢の中なので、これを一人でくすっとほくそ笑むのが余計に良さが増すのでしょうけどね♪
[27699へのレス] なるほどー・・ 投稿者:とーふ 投稿日:2003/06/18(Wed) 21:30
みなさんのレスを読んでいるだけでなんだかバリのイメージが浮かんできました。ウブドではのんびりゆったりするのがいいみたいですね。 さりぃさんの「夜明けを見る」ってかなり素敵!こんなにゆったり自然の中でのんびりできるなんて初めてかもしれません。 アクティビティを沢山やろう!と意気込んでいた私ですが、もうちょっとのんびりしよう、と思いました。
[27699へのレス] 早起きできず。 投稿者:みかわや 投稿日:2003/06/18(Wed) 23:19
みかわやです。
わたしもウブド歴はそれなりに長いのですが「夜明け」の経験はないです。残念。鶏の鳴き声に昔は悩まされたものですが今ではぐっすり眠れますね。 時々ふと深夜(3時ごろ)に目が覚めて扉から外にでて雰囲気を楽しむのもなかなか素敵ですよ。本当に。やっぱりロスメンですけどね。
アクティビティはわたしも経験ありません。のんびりとした散歩とお店の冷やかし、お気に入りのカフェでののんびりの時間が気持ちいいですよ。あと昼寝(笑)
ではでは
[27699へのレス] Re: ウブドに1週間!初バリ! 投稿者:木花咲耶 投稿日:2003/06/19(Thu) 00:43
とーふさん、のんびりするとテーマもお決まりになったようなので、あとはホテル滞在&涼しくなった夕方からの街歩き楽しまれてくださいね。夜歩きは・・・私もよく無茶しますが(笑)、お勧めはしません。きんたさんもおっしゃってるように、街ぶらぶら後は迎えに来てもらってくださいね。
お腹は・・・その方個人の体調もあるでしょうし、まぁ、ご自分の野生の勘を信じなさって、変だなと思ったら口に入れても飲み込まないように(笑)。
みかわやさん>私も朝は全然ダメです。うっかり早起きしても、ぼーーっとしていて、朝焼けを見るとか考え付かず、見逃してます(泣)。 逆にウブドの夜中の印象は強いですね。闇がすごーく身近に迫ってくるようで、いろんな生き物の濃密な気配に身を置いてるといった感じで大好きな時間です。
マーニさん>機会があったら、ぜひバリで夜中の焼肉じゅうじゅうしませう♪それとも健康的な昼のバーベキューとどちらがお好みですか?(笑)
[27699へのレス] Re: ウブドに1週間!初バリ! 投稿者:なると 投稿日:2003/06/19(Thu) 13:57
こんにちはぁ〜! さりぃさんはかなりのビール好きかしら(笑)。私は生以外はコーラ割するような飲めない奴なんですよ・・・。 けど、生は大丈夫です(笑)。私が知ってる限りはココとあとはべべですね。以前はべべしか知らなくてよくべべへ行きましたもん。 べべでは生サンバルで飲むと格別ですねぇ〜。 でもヌリ−ズのマグロの方が好きなので、こちらへ行くようになりました。で、豆乳が飲みたいときは漁師です。あっ!関係ないですね。すいませぇ〜ん(笑)。 あと、さりぃさぁぁぁ〜〜〜ん!!マーニさんの夜に続きこの明け方のお話はもう「うん!うん!」って頷きまくりですわ!! わかりますぅぅ!!テラスで明け方イスに座って外を見るのはいいですもんねぇぇぇ!!! 鳥の囀り、アヒルの声、まだ人が起きるまで&道行く人たちの声が少しづつ聞こえ出して・・・。ウブドですよねぇぇーーーー! 私こちらのスレッドを読んで、ウブドへ戻っている私がいましたわ(笑)。日本にいながらウブドへ行けるなんて・・・。 皆さんいいたびしてますよねぇぇぇ!!同じ感動や感激など感じられるのは同じ体験をしたからですもんね。嬉しいですよ! なんか、一人で浸ってしまっていましたわ(笑)。
[27699へのレス] Re: ウブドに1週間!初バリ!のはずが・・ 投稿者:とーふ 投稿日:2003/06/20(Fri) 08:41
みかわやさん、木花さん、なるとさん、おはようございます。 バリ出発まで、バリで読む本などそろえていきたいと思います。 しかし・・私の方でウブド分泊で結論が出かけていたのに、相方(ダンナ)がいきなり「どうせ分泊するなら、全然違う所にいきたい」と言い出し・・ (TT)しかもロンボンガン島に行きたいと! ウブド4泊、島3泊、になりそうです。ロンボンガン島なんて全く考えていなかったので、また1から調べなければ・・(TT) もともとシュノーケルはやろうと思っていたので(オプションで)島に行くこと自体はいいかも、と思っているのですが、コーリとワカでさんざん悩んだ意味がなくなりそうです・・ みなさん、ごめんなさい〜
[27699へのレス] Re: ウブドに1週間!初バリ! 投稿者:とーふ 投稿日:2003/06/20(Fri) 08:46
正しくはレンボンガン島でした・・
[27699へのレス] Re: ウブドに1週間!初バリ! 投稿者:さりぃ 投稿日:2003/06/20(Fri) 10:32
とーふさん、おはようございます。 レンボガン島、私も興味津々です!! レンボガン島って日程が長ければ行ってみたいなぁと消極的だったのですが、 あのB−フォトに応募されていた青色の海を見た瞬間から「絶対にいつか行くぞぉ」と心に決めてしまったのです。 なので、3泊されるのでしたら、是非是非、レポートお願いしますね!!
なるとさぁぁぁ〜ん、ウブドって良いですよね〜。反対語だけれども健全なアンニュイって感じですよね^^。 私はこの梅雨時分をウブドの雨季と思って乗り切ろうとしています。 蚊取り線香をたいてフランジパニのオイルをお皿に少々。 そして雨音。(昨日の台風は除外しますケドね)ウブドの雨季を 体験して ニッポンの梅雨的鬱陶しさも楽しめるようになりました。
そして、再びビッグビール情報ありがとうございます。ビンタン生はベベにもあるのですね! 予約をしなければ食せないベベ料理を食べに行こうと思っていたのでサンバルde生ビンタンもしてみます!
木花さん、お薦めの濃厚な夜の雰囲気もいいですね〜。なんだか濃厚な南国系の香水をつけてまったり したくなりました。こちらはまだ未体験だけどアラック片手に 過ごしてみたいです〜。
みかわやさん、せっかちな私は未だウブドで昼寝ができないんですヨ。なんだか同行人が居ると 気にならないけど気になるって感じがしてしまって・・。 おし、一人旅でのんびりしてみようかしら〜〜。
[27699へのレス] Re: ウブドに1週間!初バリ! 投稿者:なると 投稿日:2003/06/20(Fri) 12:33
あらっ!とーふさん、レンボガンへ行かれるのですね!!それもまた楽しじゃないですか!? 私は数え切れないほど通っておりますが、まだレンボガンは未体験なんです。なので、後ほどのお話を楽しみにしております。 それとバリで読む本ですが、私は「げげげのシリーズ」(水木しげるさんの書いてる本です)を持っていったことがあるんです。海外の妖怪の本で、アジア版です。なかなか面白かったですよ。ウブドの夜に合うのですわん。 あとはとにかく好きな作家の本やなかなか日本で読破できない分厚い本ですね。10センチぐらいの持っていきますが、読めてしまいますよ。話でてる夜や朝、のんびりお茶してるときとかね!日本よりよく読みますね。
さりぃさん、なかなか上手い表現をされますね! けど、日本の梅雨を雨季と思って乗り切るのはほんの少し苦しいところが・・・・(笑)。だってぇ、毎日毎日1日中降っていて、ジメジメ気分も良くないし、匂いがなんか違うでしょう。 けど、蚊取り線香をたいてフランジバニのオイルをお皿に少々・・・、それはいい考えですわん!! お香はよくたくのですよ。で、少しばかりバリへ遊びに行っています(笑)。
そうそう、生ビンタンを出すお店を他で見つけられたら教えてくださいね!べべの生サンバルは美味しいですよぉぉーー。 ねっ!みかわやさん!!
[27699へのレス] Re: ウブドに1週間!初バリ! 投稿者:miu 投稿日:2003/06/20(Fri) 14:12
ウブドの楽しみ方の達人のみなさま、こんにちわ。 どうもこのスレッドを読んでいたら、今直ぐにでもウブドへ行きたくなりました〜。
>とーふさん 初めまして。 ウブドとレンボガン、山と海でとても良いと思いますよ〜。 レンボガンは本当に景色が綺麗でのどかな島なので、ご主人もきっと喜ばれると思います。 ここで私は産まれて初めてシュノーケリングを経験したのですが 本当に美しい海の世界を見て改めて、自然の大切さを痛感致しました。 夜は夜で降る様な星空も見えますし、早朝は晴れていたらアグン山がくっきり姿を表すと思います。 どうぞ楽しんでらして下さいね!
そうそうビンタンの生ですが、スミニャックのサンタフェにもありましたね。 ウブドでなくて申し訳ないのですが。。。(^^;
[27699へのレス] Re: ウブドに1週間!初バリ! 投稿者:あすか 投稿日:2003/06/20(Fri) 15:34
とーふさん、こんにちは。 出遅れてしまいましたが、ワカ・バロン情報です。 3月に2ベッドルームに泊まりました。
ワカ・バロンはお買物やジャランジャランにはとても便利な立地です。 確かに敷地は細長くて狭いと言えば狭いけど、 個人的には、逆にこじんまりとした感じが気に入りました。 スタッフの目がよく行き届いて家庭的な雰囲気がします。 スタッフも美男美女そろいで、いつも目が合うとにっこり。 レセプションのウィンウィンさんという女性はとてもやさしくかわいらしい方で、 こちらの要望にも色々と応えてくれました。 若い男性スタッフに「ここでは何人働いているの?」と訊いてみたら、 ちょっと誇らしげに「11の客室に30人のスタッフがいます。」とこれまたにっこり。 小さいホテルなので、そのときのシフトで1人の人が掃除をしたり運転をしたり、 厨房の仕事をすることもあるとか。
もしも、水曜日の夜に宿泊されるのであれば、 ホテル主催のジェゴグ・パッケージもお勧めです。 ウブドのジェゴク公演の往復送迎、公演チケット、 公演中に席までウェルカムドリンクとおしぼりも届けてくれます。 公演終了後はインドネシアン・ディナー(飲物別)もついています。 料金はたしか税込み1人Rp150000だったと思います。
朝食にブブールアヤム(鳥のお粥)を頼みましたが、 おなか休めにぴったりのやさしい味付けでお勧めです。 ジュース類のメニューは、一般的なフルーツのジュースの他にも、 野菜やジンジャーなどを使ったヘルシードリンクも多数あり、 プールサイドに運んでもらってのんびりいただきながらぽぅーっ....としてると、 心底リフレッシュできます。
さりぃさんも書いてらっしゃいますが、ウブドの朝は独特のさわやかな感じがして私も大好きになりました。 私たちは一番奥まった部屋に泊まったので、 朝は暗いうちから向こうの民家のニワトリの声がものすごいにぎやかに聞こえてきます。 でも、不思議とけたたましいとか騒々しいとかいうのではなく、 なんとものどかなBGMと言う感じでした。 家族が起きてくるまで、 私もベランダに出てあたりの写真を撮ったり白んでくる空をぼんやり見て過ごしました。 何をすると言うわけでもないのですが、 なんだかとても贅沢な時間を過ごせたような気がするのは、これもバリマジックかな?
ランドリーも安くて早いの長期滞在であれば、 持っていく洋服を減らせるのでどんどん活用するといいと思います。
それと、どうでもいいことかもしれませんが、 クロゼットに抱き枕が入ってました。 4歳の娘に大好評でまるでおサルのように抱きついて寝てましたよ。
[27699へのレス] Re: ウブドに1週間!初バリ! 投稿者:マーニ 投稿日:2003/06/20(Fri) 23:22 <HOME>
う〜む、ホテルの相談が途中「生ビールと焼き肉の相談」になっていったスレッドですが(^^;)、再びワカ・バロンに戻りましたネ(^^;)。外出をしてバリを楽しむのも一つの方法ですが、ホテルの中で、朝や夜など時間を変えて楽しむというのも、旅の幅が広がるんですね〜。でも、朝は苦手・・・(^^;)。
[27699へのレス] Re: ウブドに1週間!初バリ! 投稿者:さりぃ 投稿日:2003/06/21(Sat) 10:51
へへへっ。そう!あすかさんの登場によりワカバロンに話が戻って・・・ごめんなさい、miuさんにお礼まで〜〜。
生情報ありがとうございます!スミニャックとウブドという行動範囲の持ち主なので非常にありがたい情報ですっ。 探せばあるものですね〜。もう明日にでも飲みに行きたい勢いですぅ。
なるとさん、うんうん。梅雨を雨季に置き換えるのは無理がありますのです。 でも、去年より楽しい梅雨になっておりま〜す、とノー天気なわたし。
あすかさん!抱き枕がクローゼットに入っているとは驚きました。いずれ泊まってみなければ(メモメモ)
マーニさん、朝は苦手とのことですが、私も日本では遅起きさんです。ところが〜〜!バリに行くと異常な早さで 目が覚めてしまいます。なんだかもったいなくて・・・。
[27699へのレス] 初バリ! 投稿者:とーふ 投稿日:2003/06/22(Sun) 16:11
みなさん、こんにちは。とーふです。 明日、やっとホテルの予約をしてみます。空きはあると言うことでしたので。ウブドのホテルは迷ったのですが、4泊になってしまったので立地のよいワカバロンにしようと思っています。(あすかさん、ワカバロン情報ありがとうございました!)そして、レンボガンではヌサ・レンボガンにするつもりです。 無事予約できればよいのですが・・・ 無事予約できた暁には、このスレッドをプリントアウトして現地に持っていきマース☆ また状況報告いたします!
[27699へのレス] Re: ウブドに1週間!初バリ! 投稿者:マーニ 投稿日:2003/06/23(Mon) 14:05 <HOME>
とーふさん、がんばってね〜(^^)/
さりぃさん、毎朝だんな様が出勤されるときまだベッドの中の奥様が、バリ島に行って異常に早く起きて、日頃の睡眠不足を補おうと寝たりないだんな様をたたき起こす・・・。さりぃさんとこはだいじょぶですよねネ?(^^;)。
[27699へのレス] ちょっと訂正です 投稿者:あすか 投稿日:2003/06/23(Mon) 16:31
とーふさん、ホテル決定おめでとうございます。 今度はどんな過ごし方をするか計画を練る段階ですね。
さて、抱き枕の件で少し訂正を。 クロゼットにあったのは正確には円筒形のクッションのようなものです。 よくある変形三日月のようなものではありません。 子供にはちょうどよい抱き枕でしたが、大人には少し小さいかもしれません。
[27699へのレス] Re: ウブドに1週間!初バリ! 投稿者:さりぃ 投稿日:2003/06/23(Mon) 17:05
あすかさん!了解です。うちに子供が産まれた際にはワカバロンで抱き枕しようと思います。
マーニさん、う、うちは大丈夫ですよ〜〜。 ちゃんと起こして、ごはんとみそスープも作って、更にはお弁当&水筒まで持たせてますよ〜〜。 ちなみに、最近おかずがエスニックしてて、ふたを開けるとアヤムゴレンが入っていることもありまする。 なので、私のお弁当を食べるときには注意が必要です。
[27699へのレス] Re: ウブドに1週間!初バリ! 投稿者:マーニ 投稿日:2003/06/25(Wed) 13:48 <HOME>
まあ、スゴイ!。エスニックなお弁当なんて!。今度がんばってバビ・グリンを作ってみてはどうでしょう。ローストするのに24時間ブタ一頭を回し続ける必要がありますが・・・(^^;)。
[27699へのレス] 初バリ!予約完了! 投稿者:とーふ 投稿日:2003/06/28(Sat) 11:45
みなさま、お久しぶりです!とーふです。 とってもスレッドが長いのでこのままここで続けてよいのか分からないのですが、やっと予約できました! ワカバロン5泊、ヌサ・レンボガン・リゾート4泊に決まりました! やっと、決まって一安心です。みなさんのおかげです! そこでちょっと質問なのですが、ヌサ・レンボガンに行くとき、船が浅瀬の所(水があるところで)止まり、そこから歩いて島に上陸するというのをどこかで読んだのですが、大きなスーツケースって持参できるんでしょうか?もしかして、担いで上陸??でしょうか? 疑問です。どなたか、教えて下さい。 あと、ウブドには「PLUS」対応のATMってありますか? お願いします。
[27699へのレス] Re: ウブドに1週間!初バリ! 投稿者:きんた 投稿日:2003/06/28(Sat) 11:57
とーふさん、こんにちは。 レンボンガン到着時は、大きな荷物はスタッフがホテルのフロントまで、 更には、チェックイン後、自分の部屋まで運んでくれます。
とーふさんは、靴を脱ぎ、自分のリュック等、小さな荷物だけをもって上陸します。 なので、靴はスーツケースに入れて、船に乗るときから、ビーチサンダルが一番便利です。
[27699へのレス] Re: ウブドに1週間!初バリ! 投稿者:とーふ 投稿日:2003/06/29(Sun) 21:09
きんたさん、レスありがとうございます!スーツケース持っていけると聞き、安心しました! 初めてのバリ島、とってもとっても楽しみです!! あー早く行きたー−−い!
[27699へのレス] Re: ウブドに1週間!初バリ! 投稿者:きんた 投稿日:2003/06/30(Mon) 14:42
とーふさん、レンボンガン島決定ですね。 バリよりも更に青くて綺麗な海・・・楽しみですね。
|