ヴィラ・デ・ダウンについて、情報お願いします!
[27415] ヴィラ・デ・ダウン 投稿者:さちさち 投稿日:2003/06/05(Thu) 23:42
みなさん、こんにちは。 21日からハネム〜ンで3度目の渡バリ予定のさちさちです。 以前、ジェンガラの件で皆さんから数々の情報を頂き、バリ行きも近づいてきて鼻息が荒い今日このごろです。。。
実は8月半ばに4度目を予定してます。 友達姉妹&さちさち姉妹の計4人での旅行です☆ クタ〜レギャン〜スミニャックの辺りで泊まるところを探していたのですが、興味を持ったのが「ヴィラ・デ・ダウン」というヴィラ。 去年の5月にオープンしたらしいのですが、どなたか「泊まったことがある」or「見たことがある」or「聞いたことがある」という方いらっしゃいますか?
どんな情報でもいいので、教えて下さい! 宜しくお願いします。
[27415へのレス] Re: ヴィラ・デ・ダウン 投稿者:マーニ 投稿日:2003/06/06(Fri) 00:13 <HOME>
さちさちさん、こんにちは〜。ん?つまり今月にバリ島に行き、さらに8月も予定されてるんですね。すばらし〜(^^)/。ということは、今回のが予行で、8月が本番?(jokeです!)。
さて、ヴィラ・デ・ダウンは昨年の夏見学しました。そのときの私が感じた感想を述べさせて頂くと、私はあまりおすすめしません。クタのどまん中というものすごく便利なロケーションで、敷地も奥まっているので静かで、ポイント高いです。まだ新しく、ほとんどの部屋にプライベート・プールがついていて、きれいな感じでした。私が気になったのは、マネジメントが家族経営のような感じで甘えている印象を受けたこと。何かあったときにきちんと対応してくれるか、少し不安に感じました。ヴィラって部屋数が少ないから、ヴィラ全体の善し悪しがダイレクトにゲストに響くので、マネジメントがしっかりしているかいなかは重要です。もちろん、値段がとても安ければそれなりに価値があるとは思うので、値段いかんですねえ。また家族経営であれば、アット・ホームなおもてなしは期待できるかもしれません。なお、今は改善されているかもしれないし、私が実際に宿泊して体験したわけでないので、あしからずです。参考まで〜。
[27415へのレス] Re: ヴィラ・デ・ダウン 投稿者:さちさち 投稿日:2003/06/07(Sat) 00:45
マーニさん、情報ありがとうございます。 う〜ん、難しいですねぇ。写真を見た感じ(2,3枚なんですが)で「いいかも?」って思ったんですが…。 そこに泊まるにしても、とにかく情報が少ないので「いちかばちか」に近いものがあって不安ではあったんです。 一人で泊まるなら冒険でいいんですが、今回は一応私が仕切って準備してるんで。(妹組は初めてのバリなんですよね。) やっぱりバリを好きになって欲しいなぁって気持ちがあるし、それにはホテル選びがかなり重要だと思ってます。 う〜ん…もうちょっと頑張って考えます。 ありがとうございました。
ちなみに8日挙式なんです。 妹にも「バリも大事かもしれないけど、そろそろ式に専念したら…?」と言われてしまいました(笑)
[27415へのレス] Re: ヴィラ・デ・ダウン 投稿者:きんた 投稿日:2003/06/07(Sat) 12:21
さちさちさん、こんにちは。 ホテル選びを失敗したくない気持ちと、冒険して新しいところを見つけたい自分の気持ちが戦っていますね!(笑)
初バリの人が一緒でできるだけ失敗したくないならば8月のホテルだけは とりあえず、名の知れた情報の多いところ、もしくは自分が好きなホテルにした方が良いような気がしますよ。
明日は挙式ですね!おめでとう!!
[27415へのレス] Re: ヴィラ・デ・ダウン 投稿者:マーニ 投稿日:2003/06/07(Sat) 17:03 <HOME>
さちさちさん、フッフッフッ、妹さん、スルドイですね(^^;)。でもさすがに今日は準備でお忙しいことでしょう。おめでと〜(^^)/
|