4泊6日でバリとジョグジャを堪能したいっ!
[26117] バリとジョグジャの旅 投稿者:MOET 投稿日:2003/04/13(Sun) 00:22
こん**は。久しぶりに投稿させていただきます。
そろそろ夏休みに向けて3回目のバリ渡航の計画中です。
今回はまだ行ったことのない、ジョグジャまで足を延ばし、あこがれのアマンジヲにステイしようと思っています。
4泊6日の日程で、バリとジョグジャを堪能できるプランを練っているのですが、バリからジョグジャまでのフライトはガルーダの朝夕の2本だけしかなく・・・。
予算的なこともありアマンは1泊しか泊まれないのですが、なんだか夜に着いて、12時にはアウトするというのはなんだか惜しい様な気もしますし、朝早く着いても無駄なような気もしますし・・・。
どなたかこんなプランで旅行された方いらっしゃいましたらアドバイスいただけたら幸いです。
ちなみにバリのスティは空港近くのプール付きヴィラ(アヒムサかパヴィリオンとか検討中!!)にしようかと・・・。


[26117へのレス] Re: バリとジョグジャの旅 投稿者:マーニ 投稿日:2003/04/13(Sun) 00:42 <HOME>
MOETさん、おしさしぶりです〜。お元気ですか〜(^^;)。実は私も今ジョグジャにひさびさに行こうかなあと考えていて、できればアマンジヲに、と考えています(あ、考えてるだけで実現性はまだまだです(^^;))。MOETさんが、ジョグジャカルタという土地を体験してみたのであれば、一泊でも行ってみる価値はあるように思います。もしボロブドゥールなどに立ち寄るのであれば、やはり実際に訪れてみるということは、それだけですばらしいことですし。一方、ホテルが目的であれば一泊だとせっかくのホテルを堪能しきれないかも・・・。私の過去の経験では、ホテルを十分に楽しむには最低2泊、とのデータが出ています(^^;)。

[26117へのレス] Re: バリとジョグジャの旅 投稿者:きんた 投稿日:2003/04/13(Sun) 12:50
MOTOさん、こんにちは!
多くのボロブドゥールツアーは、ランチをアマンジヲで食べるというのが多いので
それに比べたら一泊でもすれば、ホテルのことはわかります。
しかし、マーニも書いてるように、一泊ではせっかく高いお金を出してもホテルを堪能することは出来ないと思います。

せっかくジョグじゃに行かれるならば、もっと町中の、ジョグジャを楽しめるホテルに滞在して
ジョグジャカルタの市内を歩いて欲しいとも思います。
アマンジヲに泊まったら一泊しかないからジョグジャを堪能とはいかないだろうな〜!

[26117へのレス] Re: バリとジョグジャの旅 投稿者:おこ 投稿日:2003/04/13(Sun) 13:41
こんにちは。
過去2回、アマンジヲに泊まりましたがジョグジャの街は
車で通りかかっただけの私です(^_^;)
3泊と4泊してるんですけどねぇ。もっとホテルに居たい!!といつも思います。

1泊だけでもジヲに泊まるのであれば、朝のフライトで行って、
翌日夜のフライトで帰ってくるのはどうですか?
フライト時間によって、アマンなら多少融通はきくので時間を目一杯使えると思います。
でもやっぱり1泊ではもったいないような〜。
という私も一昨日はアヒムサに1泊だけ泊まってしまいましたが(笑)


[26117へのレス] Re: バリとジョグジャの旅 投稿者:なると 投稿日:2003/04/13(Sun) 15:31
こんにちは、なるとです。
ジョグジャのジヲに宿泊予定なのですね。う、う、うらやましい・・・。って羨ましいばかり最近書きすぎていますね。そろそろインドネシアへ行く計画を私も立てたほうがいいかもしれないです。
って、ジョグジャは楽しい街ですよ!バリとはまた違います。
それにインドネシア最大の観光地ですしね。見所満載ですよ!!ただ、日本で今ごろ時期にあっちこっち観光するのは気持ちよくて最高ですが・・・、ジョグジャは暑いですよ!車で周られると思うのですが、1日詰めすぎると疲れるのじゃないかな?
それに4泊6日でバリも楽しまないといけないのですもんね。バリだけでも十分な気がしますが・・・。
出来ればジョグジャは、それこそ4泊6日でも足りないような・・・。
で、せっかくジヲに行かれるならジヲでの滞在を楽しまれないとね。2泊ぐらいしないとこちらも少し物足りないような・・・。
おこさんの書かれている案を検討されては!?

1日ジョグジャを堪能されたいのならきんたさんが書かれてるマリオボロなど町中のあの辺りで宿泊を考えられてはいかがですか?
もちろん!いいホテルありますよ。
ジョグジャは夜も楽しい街ですからね。近いと何かと便利です。


[26117へのレス] レス ありがとうございます!! 投稿者:MOET 投稿日:2003/04/13(Sun) 21:07
早速たくさんのレスありがとうございます。
ジョグジャの目的はポロブドゥール遺跡とアマンジヲなので、いまのところのジョグジャ・市街観光はあんまり考えていません。
でですが・・・なんだかジョグジャって楽しそうな街なんだ〜とみなさんのコメントから受け取っているところです。
当初考えていた、一泊のジヲという流れからだと、おこさんの意見を受けてプランを考えて行こうと思いますが、やはりホテルを知るには二泊から・・・と豪語?!されているきんたさんとマーニさんの意見、私もごもっともだと思います。けど、アマ〜ンジヲがお高いホテルなので・・・。ホントもうちょっと安い料金だったら2泊したいのですが。
バリのスティ先をケチってそうするか・・・悩みます。
それよりジョグジャカルタちょっと再研究してみたいと思います。
みなさんありがとうございます!!!

[26117へのレス] Re: バリとジョグジャの旅 投稿者:おわら 投稿日:2003/04/13(Sun) 22:20
MOETさん、はじめまして。
きんたさん&マーニさんはじめCIBのみなさん、お久しぶりです。
近頃すっかりロム専だったんですが、ジョグジャのお話だったのでノコノコ顔をだしてみました。

私も一回しか行ったことないんでえらそうなこと言えませんが、ジョグジャはジョグジャでいろいろいい味あるんですよね。
予算の都合でアマンジヲは断念しましたが、私の場合はボロブドゥールのサンライズツアーに参加するのがメインだったので遺跡公園内のホテルに泊まりました(ちなみに宿代はジヲの10分の1以下でした)。このツアーなかなかイケますよ。
お値段の程はわかりませんが、ジヲでもこのツアーはやってるはず。
みなさんがおっしゃってるように、せっかくのホテルを満喫されるなら連泊されるのがベターでしょうね。でも予算に限りがあるのも事実ですから、せめて早めにチェックインしてホテルライフを満喫されては?たしかボロブドゥール遺跡がホテルのロビーからはるか彼方に望めたような気がしたんですが。

なんにしても、アマンに泊まるなんてうらやましい限りです。

[26117へのレス] Re: バリとジョグジャの旅 投稿者:マーニ 投稿日:2003/04/14(Mon) 01:03 <HOME>
みなさん、こんちです〜。いろいろ意見が集まりましたねえ。なるとさんやおわらさん、yamaさん、そしておこさんなど、ジョグジャカルタ&アマンジヲのことなら、最強メンバーがそろっているので私も勉強になります(^^;)。おこさんやなるとさんのお話を読むと、やはりジョグジャを堪能するなら数泊、1泊だけならジヲに絞る、って感じかしらん?(^^;)。MOETさんが、1泊でも泊まりたいっていう気持ちを大切にするのも旅のスタイルですネ!

MOETさん>過去ログ32、33ページで非常にディープなジョグジャカルタ談義が展開されてます。参考まで〜(^^;)。

おわらさん>おわらさんでないの〜。おしさしぶりです〜(^^;)。お元気ですかあ?。公園内にもホテルがあるんですネ。そこからだと、近いので朝日も拝めるんですね。勉強になります〜。

[26117へのレス] Re: バリとジョグジャの旅 投稿者:TABASA 投稿日:2003/04/14(Mon) 10:35
MOETさん、はじめまして。
もう心は決まりましたか?だったら良いのですが。。。

ジヲに2泊してきました。
当初の予定では午前便で行く予定だったのですが、
直前でそのフライトが無くなり午後発となり、帰りの便も2時間ほど早い出発となりました。
おまけに雷雨の為さらにdelayとなり、結局着いたのが陽もどっぷり暮れて6時頃でした。(泣)
これで1泊だったら本当に泣けてきますよ。
ということで私の意見はバリをケチってでもジヲに泊まるべしです。
強きの発言でごめんなさいね。(^^;
それだけジヲは素敵だということを言いたかったんですわ。
それでも足りなかった〜

ジヲにもサンライズツアーがあります。
ゲスト一組に対してドライバー兼ガイドが一人付きます。これは必須ですね。
あとはエレファントツアーなんてのもありましたよ。

ジョグジャも楽しそうなので、いっそジョグジャだけでにして、
ジヲ1泊、他3泊というのも有りかもしれないですね。

金田真二様>実はワタクシ、ジヲのズバ感だけ書いてません。お気付きだったかしら?!
今からでも書くべき?

[26117へのレス] Re: バリとジョグジャの旅 投稿者:なると 投稿日:2003/04/14(Mon) 12:20
こんにちはぁ〜。
MOETさん、お悩みのようですね。うん、うん、ジョグジャは楽しい街だし、これだけいろいろ話が交わされたら悩みますね。
「せっかく行くのだし・・・。」とかね。

で、ボロブドゥールはもう行く価値大大です!私がインドネシアにはまったのはこの”ボロブドゥール遺跡が見たくて!”が、はじまりですからね。(その頃はバリの存在を知らなかったんですよ。)
既に4回いや5回かな?行きましたが、何度行ってもパワーをくれる素晴らしい場所です。世界3大仏教遺跡の一つですもんね。見なきゃそんそんです。
そうそう、アンコールワットへ先に行かれた方はアンコールが言いと言いますが、私の連れはアンコールへ先に行ったにもかかわらず、この後行ったボロブドゥールの方が素晴らしいと語っていました。プランバナンもあるし、う〜〜ん、いい街ですよ。
ジヲでのんびりされて、ボロブドゥールで力をもらって、元気いっ〜〜ぱいになりますよ。で、バリでも癒されるでしょうしね!
ただ、もう少しジョグジャを調べられて、あと1日ジョグジャを楽しまれてもいいかもですね!?ってジョグジャ好きの私の意見です。本当に楽しい街なんですよ!!インドネシアでジョグジャに行かなきゃそん!そん!です!!

yamaさんも同意見ですよねぇ〜。って私以上にジョグジャを愛していますもんね(笑)。



[26117へのレス] Re: バリとジョグジャの旅 投稿者:きんた 投稿日:2003/04/14(Mon) 16:32
おこさん、ジヲはもっといたい・・・と、思わせるようなところなんですね。
オープニングキャンペーンの時に行っておくんだった!

なるとさん、だんだんバリ行きに近づいているようですね。
良いことだ!(笑)

おわらさん、お久しぶり!!
自分はジヲの50分の1以下のゲストハウスに泊まったんですよ。
あの頃は、お金もなかったし、安いところに泊まるのが快感だったりしました。
その時、ジョグジャの街を知り、とっても楽しかったです。バリよりも物価は安かったし・・

TABASAさん、そういえばまだでしたね。
待ってますよ〜〜!それとも合宿中に書きますか?(笑)
粥も書くよね?メリディアンも期待してます!(そこもかよ!)

MOETさん、というわけで、ますます悩むんじゃないかと思うけど、頑張って予定決めてくださいね〜!

[26117へのレス] Re: バリとジョグジャの旅 投稿者:マーニ 投稿日:2003/04/14(Mon) 19:36 <HOME>
あ、TABASAさん、みっけ(^^;)。そうそう、ジヲ情報はTABASAさんからも教えて頂けますね。まあジヲのズバ!感がまだだったとは!?お気付きではなかったワ(^^;)。よかったらぜひ〜。

なるとさん、話は変わりますが、アンコール・ワットはやはり死ぬまでに一度は行っておきたいです。世界的にみて遺跡というのは、年月がたつほど風化や盗難などで形が崩れていくから、行くなら早く行きたいと思ってるんですよ〜。でもプランバナンもいいですね〜(^^;)。

[26117へのレス] Re: バリとジョグジャの旅 投稿者:なると 投稿日:2003/04/15(Tue) 12:30
MOETさん、インドネシアからカンボジアに飛びますがごめんなさい。
マーニさん、もちろんですよ!!
死ぬまでにアンコールワットへ行きたいですね。
タイでもラオスへ行くか、カンボジアへ行くか、悩んだんですよ。地球の○き方なんて本も持っていっていて、ただ疲れていたし、暑さと大量の埃などなど、あの時の私はラオスも気になっていたしでラオス行きをとりました。けど、本当に早く行きたいです。
でも、入場料がドルと言うのはビックリでした。
今のような状態が続いたら、そのうちインドネシアのボロブドゥールも入場料がドルになるのかもしれないですね。
そうそう、ウブドで会った日本人のおじさんが言っていたのですが、アンコールに一番近い町(また度忘れしてしまいました)はウブドにどこか似ているそうです。ウブドより小さいそうですが・・・。



[26117へのレス] Re: バリとジョグジャの旅 投稿者:ムラユキ 投稿日:2003/04/15(Tue) 13:06
MOETさん、初めましてこんにちは!きんたさん、マーニーさん、皆さんこんにちは!
殆どロム専で久々のカキコのムラユキです。
私も、6月に1週間位の日程でMOETさんと同じようなプランでバリ行を計画しています。
バリでの滞在先はまだ、悩みに悩んでいる最中ですが、ジョグジャはジヲ泊予定です。
皆さんの書き込み私にも参考になります。
ジョグジャ1泊は、やはりもったえないかなぁ〜なんて思ってきてます。
でも、ジヲもまんきつして、ジョグジャも満喫して両方とも限られた時間だけど、精一杯満喫して楽しめたらと思ってます。(って自分に強引に言い聞かせてます・・汗)
MOETさん、お互いに出発まで悩みそうですが、満喫しましょうね。

ジョグジャは初体験です。
ボロブドゥールやプランバナン、歴史ある古き良い街…(やっぱり1日じゃあ〜・・)
やっぱり悩みますね〜
おこさんのズバ!感で影響され私もホテルからのツアーで神秘的なご来光を体験したいです。
なるとさんやyamaさんをはじめ皆さのジョグジャのローカル情報(グルメ事情も)行く前に整理しておかなくちゃです(^^)
もちろんバリのほうも皆さんのいつも旬な情報とてもありがたく拝見しております!

ホントは今回はじめは、ワナをメインにプランニングしてたのですが、見積もりをみてちょっとおじけずき(ハネムーンにとっておこうと…少し言い訳…)
きんたさんマーニーさんのバトルトークで我慢します。私も真っ裸でジャングルに溶け込みスパうけたいです。
マーニーさん、私も死ぬまでに、いっておきたいとこリストにアンコールワット入ってます。遺跡ってほんと素晴らしいですね。
(ついでにサラに泊まれなくてもランチとかで訪れてみたいなぁ。)
学生の時にもっと世界史を真面目にやっとけば…といつも思います。
もうすぐGW出発組がぞくぞく渡バリですね。皆さんの報告楽しみにしています。
私もバリ泊のホテル考えなくちゃ!

[26117へのレス] Re: バリとジョグジャの旅 投稿者:おこ 投稿日:2003/04/15(Tue) 14:49
こんにちは。
MOETさん、ムラユキさん、ジョグジャで悩んでますね。
でもね〜、ジヲのようなホテルに泊まると外に出るのがもったいなくなります(笑)
私、2回の滞在でジヲに7泊してますが、ボロブドゥールに2回とボロブドゥール近くのワルンで
食事に1回行っただけで、後はほぼ全てホテル内でした。

ジヲ1泊であればやっぱりサンライズ・ツアーくらいにしてあとはホテルを楽しんで欲しいですね。
そして次はもうちょっと長くジョグジャに滞在していろいろなところを見て歩く、とした方が
いいかもしれませんね。私はもともと不精者なので行動的じゃないから(^_^;)

そして、TABASAさんの指摘。
国内線のディレイや欠航を考えると1泊というのはチャレンジャーかもしれないですよー。

おわらさんの泊まった遺跡内のホテル(マノハラ・ホテル)もボロブドゥールを満喫するには
絶好の場所ですよね。

アンコール・ワット!!
私も同行者さえいればすぐにでも行きたい所です。
もちろんお泊りホテルはサラで♪


[26117へのレス] 書き込みありがとう。 投稿者:MOET 投稿日:2003/04/15(Tue) 22:38
書き込みありがとうございます。
私もホテルの中にほとんどいて、ホテルの主催する?ポロブドゥールのサンライズツアーに参加する程度で考えています。一日で遺跡&市街観光は無理なような気がしますし・・・。
心配なことはチェックアウトして夜のフライトまで何をするかです。アマンジヲはそういう方用のスペースやシャワールームとか提供しているのならいいなぁと思うのですが。
やっぱり暑い中、昼間行動してシャワーなしで夜のフライトはなんとなく気分的にゆうつうなので、いつもならフライトまでホテルのスパを利用するか、トランジットのエアポートホテル(いつもSQなのでチャンギの)のシャワーを使うのですけど。

ムラユキさんも同じ様なプランで旅行を計画中ということでなんだかうれしくなります!!
おこさんはジヲを極めてらっしゃる用なので・・・よいアドバイスをいただけて幸いです。

アンコールワットいいですね。サラ!サラ!いつか行きたいです。久しぶりのケリー・ヒルのデザインのアマンですよね。
ジヲはエスニックでサラはモダーンなイメージですが・・・。

[26117へのレス] Re: バリとジョグジャの旅 投稿者:おこ 投稿日:2003/04/15(Tue) 23:13
テレビを見終わったので出てきました〜。
MOETさん、余程のピークシーズンでない限りは、
夜のフライトの時間までホテルの部屋を使わせてくれますよ。
もし次のゲストがいてだめな場合でも、空港に向かうちょっと前に
空いてるヴィラでシャワーや着替えくらいはさせてくれると思います。
ホテルの方でフライトが何時だからアウトは何時くらいと
アドバイスしてくれるので大丈夫ですよん。
ジヲは旅行会社から予約するよりも直接予約した方が
私的にはお勧めです。
そうすると空港の送迎もアマンの車ですしね。

[26117へのレス] Re: バリとジョグジャの旅 投稿者:yama 投稿日:2003/04/16(Wed) 12:24
久しぶりに覗いてみると、ジョグジャが話題に・・・。私は3週間前にジョグジャへ
行ってきました。バリ経由だったんですが、夕方バリ着、朝6時ジョグジャ発と、バリには
10時間しか滞在しないという、それだけジョグジャを愛するものです。
なるとさんはじめ、多くの方がジョグジャの魅力を語っていたので、私があらためて
書き込むことはありませんが、遺跡だけでも見てください。ツアーで付いてくる
バティック工房見学。観光客を案内するバティックのお店は、値段も高く、私が
見る限りでは、品も良くありません。意外とマリオボロ通り沿いのお店の方が
品もよく、お値打ちあり。いいお店は他にもあるんですが・・・。
アマンジヲにお泊りなら、スタッフとおしゃべり楽しいですよ。人気女優が泊まった
お部屋を案内してくれたり、インドネシアで人気の芸能人のお忍び旅行の情報をそっと
教えてくれたり・・・。

楽しい旅行にして下さい。ジョグジャについて知りたいことがありましたら、
いつでも?参上いたします。

[26117へのレス] Re: バリとジョグジャの旅 投稿者:yama 投稿日:2003/04/16(Wed) 12:28
久しぶりの書き込みなので緊張・・・。バリ着、ジョグジャへ朝6時出発です。

[26117へのレス] Re: バリとジョグジャの旅 投稿者:なると 投稿日:2003/04/16(Wed) 21:16
おおっ、yamaしゃんだ!!
本当お久しぶりです。
けど、すごいハードだったのですね。バリに10時間滞在ですか!?それもありなんだよなぁ・・・。
yamaさんはジョグジャだもんね。私もこっそりともっと美味しいもの情報を頂きたいんですよ(笑)。
前回”学校の近くは美味しいものがたくさんある”と言う事を確認してきて、他にもないかなぁ〜ってね。
エス・エニィがあの地球の○き方に載っていたのにはビックリ!!たまにはいいところも紹介しているんだって思いました。

ジヲではスタッフとのおしゃべりが楽しいのね。
インドネシアの芸能人のお忍び旅行なんてのもあるのね(笑)。
アマンヌサ&アマンダリへ部屋を見に行ったときもスタッフが気さくでおしゃべり楽しかったです。見に行ってるだけなのいろいろ話が出てきてね。で、ヌサやダリ、ジヲはまったく違った感じなのかな??こんなこと聞いていいかな??おこさん&yamaさん&TABASAさんどうでした??



[26117へのレス] Re: バリとジョグジャの旅 投稿者:マーニ 投稿日:2003/04/16(Wed) 23:50 <HOME>
まあ、ムラユキさん、yamaさん、おしさしぶり〜。お元気ですかあ。ムラユキさんもジヲ狙いなんですネ。yamaさんも、久しぶりのジョグジャはいかがだったでしょう?(^^)。

フッフッフッ、やはりアンコール・ワットに行ったならば、ぜひともアマンサラにおじゃましたいですネ〜。一方、つい最近、シェアムリップにラッフルズ・ホテルがあることを知り、こちらも興味津々な私です(^^;)。

[26117へのレス] Re: バリとジョグジャの旅 投稿者:おこ 投稿日:2003/04/17(Thu) 14:06
こんにちは。
なるとさん、各アマンの違いですか?
私が泊まったことあるのはキラとジヲでヌサはランチ、ダリは見学だけなんです(^_^;)
なのでダリ&ヌサに関してはよくわからないのですが、
キラもジヲも人懐っこいですね。話し掛けると喜んで話してくれます。
これってインドネシア人の気質なのかしら??
私が英語かインドネシア語が出来ればもっと楽しかったかなぁと思います。
いつもどこに行っても「オンリージャパニーズ!」な私(T_T)

[26117へのレス] Re: バリとジョグジャの旅 投稿者:ムラユキ 投稿日:2003/04/17(Thu) 14:30
皆さん、こんにちは!今日も暖かい春日和ですね。
皆さんレスありがとうございます。
ジョグジャ1日は、やはりチャレンジャーですね。
おこさんのジヲ7泊…うらやましい限りです。
ジヲでのホテルライフはやはり必須ですよねぇ…
バリでのプランをどうにか都合をつけてあと1日、出来ればジョグジャ滞在にまわせれば…ジヲ2泊… 考えてみよーっと!
せめて10日間位休暇があればなぁ〜

yamaさんはじめ、ジョグジャを好きな皆さんみたいに私もはやく体感したいです。楽しみです。

MOETさん、バリ泊のホテルは決まりそうですか?
私は、まだ検討中です。私もアヒムサ、パヴィリオン…候補にはいってます。ホント似てますね(^^)
まだ候補もいくつもあって…楽しみですね。決定したら報告しますね。

[26117へのレス] Re: バリとジョグジャの旅 投稿者:なると 投稿日:2003/04/18(Fri) 00:02
おこしゃん、早速のお返事ありがとうです。
そうですか。キラにジヲのスタッフは人懐っこい人たちなのですね。お話をいろいろできるなんてyamaさんのように裏の話が聞けるかも!?
でも、インドネシア人気質かもしれないですね。
近いうちにお泊りしたいものです。

ムラユキさんもいろいろお悩み中のようですね。
ジョグジャは今考えてられる以上に面白いところですよ。
行けばわかりますよ。いい旅にしてください。

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.