ビユククン泊、GAの日本語機内放送を依頼される!他、帰国報告
[25961] 帰って来ました! 投稿者:ひろけの 投稿日:2003/04/07(Mon) 19:10
3/28〜4/5まで渡バリしてまいりました。
ホテルはウブドのビユククンで、ニュピも含めて7泊、埋没してまいりました。ホテルについてはズバ感に書いたのでそちらを見て下さいね。

2日目に「トレナ・ジェンガラ」のケチャとファイヤーダンスを見ました。ケチャは10年くらい前に見たものよりもいろいろアレンジされていて面白かったです。ファイヤーダンスは、おじさん(おじいさん?)が火の着いた炭の上を歩いたり踊ったりするのですが、ただ単純にビックリしました。終わったあと握手をして一緒に写真をとっちゃいまいた。
3日目は「スアラ・サクティ」のジェゴグを見に行きました。演奏は迫力があって感動的でした。ダンサーはみんなまだ若く、うまい子もいればそうでもない子もいたのですが、そんなところも身近な感じがして楽しめました。
文化的な部分はこれくらいでしょうか。あとはビンタン三昧(笑)。

マッサージは「ZEN」でマニキュアとペディキュア、「ジェラティック」でスキン・スクラブ、「ボディワークセンター」でテラピー・マッサージを受けましたが、どこもみんな満足できるものでした。スキン・スクラブで素っ裸マッサージを初体験! ちょっとこっぱずかしかったです…。テラピー・マッサージはもちろんアルサナ氏ではなかったのですが、終わってお茶を飲んでいる時に、アルサナさんがどこぞのテレビ局から取材されている場面に遭遇しました。会えただけでも効果がありそう〜!(そんなことないか…)

今回、2度目のニュピ体験だったのですが、オゴオゴはベベ・ブンギルでベベ・ベトゥトゥディナーをいただきながら見学しました。ウブドではオゴオゴも10台程度で、立ち止まって見ていると20分くらいで終わってしまいます。一緒に付いて行けば練り歩く様子が見れるので、より迫力を感じれると思います。もっと迫力を感じたい方は、デンパサールに行く事をオススメします。
ニュピ前後で休んでしまうお店も結構有りました。目当てのお店が有る場合、ニュピの時には休みかどうか確認してから行かれた方が良いと思います。来年の参考までに…。

ところで、帰りの飛行機でとんでもない経験をしてしまいました。
ジャカルタのトランジット時に飛行機が変わるということだったのですが、日本語が話せるクルーがいないので、かわりにその内容を機内放送をしてくれとCAの方に頼まれたのですよ! 
えー! なんて言えばいいのー! もう頭の中真っ白。
なんとかこなしたのですが…、4/4の成田行きのガルーダに乗っていた日本人の方、あのヘロヘロ機内アナウンスをしたのは私です…。すんません!!

[25961へのレス] Re: 帰って来ました! 投稿者:miu 投稿日:2003/04/08(Tue) 10:07
ひろけのさん、お帰りなさーい。
このサイトの常連の皆様も大勢ニュピにバリへ行ってたようで羨ましい限りです。
ウブドのビユククンでのニュピはいかがでしたでしょう?
私が2月に泊った時は夜はレストランの明かりが点いて無かったけど食事は出来ました?
ズバ感、UPされるのを楽しみにしてますね。
そうそう、あそこにキジトラ模様の手負いの猫が居たのですが、ひろけのさんが泊ってた時もまだ居たかしら?
やたらに人懐こい猫でしたが、元気になったかなー。

それにしてもGAのアナウンスまでしたとはスゴイじゃないですか!
最後の決まり文句はやはり「ありがとうごじぇいますた」ですね。(笑)


[25961へのレス] Re: 帰って来ました! 投稿者:ひろけの 投稿日:2003/04/08(Tue) 13:29
miuさん、いましたよニャンコ。
きじ猫で名前を聞いたら「クビィ」だといっていました。
手負いとは首のキズのことでしょうか? 毛が抜けてハゲにはなっていましたが完治していましたよ。
本当に人懐っこくて、猫バカの私は毎日見かけるたびにグリグリしてました。
オーナーらしき人がホテル・キャットだと言っていたので、きっとホテルで飼われているのでしょう。

ビユククンでのニュピの日の食事は、昼夜ともブッフェスタイルでした。夕食はロウソクの明かりの中、音楽も無く、聞こえるのはカエルとトッケイの声のみというおごそかな感じのものでした。
でもビンタン飲んじゃった。本当はダメなんですよね。
だって旅行者だから。ね。
ぶっちゃけ(もう古い?)ワインとかも飲みたかったんだけど。

「ありがとうごじぇいますた」かぁ〜。そっかぁ〜、思いつかなかったですよ〜。
もう緊張しまくりで。あらためて自分のアドリブのきかなさを痛感!
次回は(あるのか、そんなもん!)もっと受けるような文面考えておかなくちゃ!

[25961へのレス] おかえりなさい! 投稿者:きんた 投稿日:2003/04/08(Tue) 14:49
ひろけのさん、おかえりなさい。
ビュククンに7泊できたんですね?しかもニュピまで体験できてうらやましです。
ズバ感もありがとうございました。もうすぐアップします!
っと、その前に、プレゼント送るんです。あと少しなので待っててね。
スパもいろいろ体験できましたね。ウブドで一カ所に長く滞在するのもいいですね。

アナウンスは、良かったですね。だけど緊張しただろうな!
GAに乗ると、そういうことが起こりえるわけですね!みんなも心構えだけはしておきましょう!(笑)

[25961へのレス] Re: 帰って来ました! 投稿者:miu 投稿日:2003/04/08(Tue) 15:00
ひろけのさん、そうホテルの猫らしいですがクビィって言うのですね。
私が行った時は足を怪我してて、なんだか辛そうだったの。
外出して部屋へ戻るとその前で必ず待ってるものだから、猫好きな私とだんなはすっかり家猫気分でした、ハハッ。
ズバ感にも新たにビユククンがUP!されてるので、ひろけのさんのも、もうすぐかな?

GAのアナウンス次回も期待してます。(^^)

[25961へのレス] Re: 帰って来ました! 投稿者:きらきら 投稿日:2003/04/08(Tue) 16:48
ひろけのさん、こんにちは。おかえりなさい!
ニュピのバリって憧れです・・。いつか体験したいものです。
ズバ感も楽しみにしてますね。

ところで!
GAのアナウンスの話GAらしくていいですねー。
私、思わず、もしもの時のために「ありがとごぜました」の練習をひとりごちてしまいました(笑)。

次回はもちろんGAフライト。頼まれないかな〜。わくわく。

[25961へのレス] Re: 帰って来ました! 投稿者:バグース 投稿日:2003/04/09(Wed) 08:11
ひろけのさん、はじめまして。

もしかしたら、ひろけのさんは、4日にボディーワークスに、行かれたのではありませんか?丁度私も、アルサナさんのマッサージを受けに、3時ごろボディーワークスで、テレビクルーと会いました。離れたところで、お茶を飲んでいらしたのが貴女かも知れませんね。

 ウブドで、オゴオゴを見られたのですか?私は、ウブド・マーケット前で、オゴオゴを見ました。2時間くらいは、次々と見ることができましたよ。最初、モンキーフォレストとデビシタの角のサッカー場で、集合して、ウブド・マーケットでパフォーマンスをしてから解散していたので、ずいぶんたくさん見ましたよ。但し、混雑していて見るのが大変でした。

 皆さんどこか良いポイントがあれば教えてください。

[25961へのレス] ニアミス? 投稿者:ひろけの 投稿日:2003/04/09(Wed) 13:40
バグースさん、そうです、ボディーワークスに行ったのは4日です!
奥の方の席で友達と二人でお茶を飲んでいた、髪を両脇に結わえていた方が私です!
でも3時少し前にはボディーワークスを出てしまったので、もしかしたらすれ違いだったかも知れませんね。
それにしても恐るべしっ! CIBパワー!

ウブドのオゴオゴを見るのは今回で2回目なのですが、前回はモンキー・フォレスト通りの真ん中当たりからからラヤ・ウブド通りとの交差点までついて行って、そのあたりで一緒にもまれながら見物いたしました。
かなりエキサイティングで、何回もすっころびそうになりましたよ。
やっぱり、あの交差点のあたりが一番良さそうですね!

[25961へのレス] Re: 帰って来ました! 投稿者:バグース 投稿日:2003/04/09(Wed) 20:59 <HOME>
 ひろけのさん、タッチの差でお会いできてないんですかね・・・・・
 それにしても、皆さんとすれ違い状態だというのに、びっくりです。バリって、そんなに狭くないですよね。広くてもバリ好きの行くところ皆同じってコトかしら?

[25961へのレス] Re: 帰って来ました! 投稿者:マーニ 投稿日:2003/04/11(Fri) 11:53 <HOME>
ひろけのさん、お帰りなさい。みなさん、こんにちは〜。私もキラキラさん同様「アナウンス頼まれたい派」です(^^;)。時間さえもらえれば、歌の1曲でも披露したい気分です〜。全然話は変わりますが、電話で、アルファベット文字を相手に伝えるとき、単語を使って確認することがありますよねえ。例えば「TON」という文字を伝えたいときは、「東京のT、大阪のO、ニュー・ヨークのN」っていう風に。私はこれに異常に関心を持ってしまい、アルファベット全部を練習したことがあります(^^;)。若気のいたりってヤツです(^^;)。

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.