わがままな大人が集まるバリ旅行 [2653] 初挑戦 投稿者:らいだ 投稿日:2001/10/19(Fri) 23:20
することになったんです。来年の3月に!! って、あまりに唐突でした。スミマセン ^_^;
きんたさん、マーニさんコンバンワ。 きんたさん、犬に追われて必死でチャリをこいでいる姿が目に浮かび、思わず笑ってしまいました… マーニさん、「洗濯屋さん」って…そのネタが分かるような気がする自分が恐いです。
さて、「初挑戦」の件ですが…来年3月に友達を連れて渡バリすることになったのです。 それも7人も (ーー;) しかも、それぞれの仕事の都合などもあり2組に分かれて…。
いつも一人でバリを訪れるらいだは、安くて小さめのホテルを選んで宿泊してきました。エステも行ったことないし、有名なレストランにも縁の無い旅でした、今までは。
でも…皆が言うんです。 「エステした〜い!!可愛いお土産たくさん買いたいっ!!ロマンチックなレストランで、美味しい食事もしたいの〜!!」と。
まあ、エステやお土産・ロマンチックなレストランについては、これから4ヶ月、こちらでユックリお勉強するとして…問題はホテルです。
らいだはホームグラウンドであるサヌールのバリハイアットあたりがいいかなぁ〜と考えていたのですが、何人かがスミニャック(?)のヴィラ・ルンブンに泊まりたいと…。写真の雰囲気がすごく良かったらしいんですよ。
そこで、よーやく「魅惑のバリ」にデビューすることになったらいだにお知恵をお貸しください。 友達(全員が初バリなのです)の希望を少しでも適えてあげるには、いったい何処に滞在するのがベスト、いえいえベターなのでしょうか? いっそヌサ・ドゥアとかジンバラン?
人数が多いので予約も早めに入れなくちゃ…と思うのですが、なかなかプランがたてられません。 迷えるらいだに、何卒救いの手を…m(__)m ペコリ。
[2653へのレス] Re: 初挑戦 投稿者:マーニ 投稿日:2001/10/20(Sat) 16:07 <HOME>
旅慣れたらいださんが、初挑戦というから、てっきり私は「バリ島自転車一周」でもするのかと思いました!すごい全部で7人!しかも初バリ!一瞬、てぶくろをはめて旗を持って「は〜い、みなさん、こちらで〜す」っとやっている「添乗員らいだ」のお姿を想像してしまいました(^0^;)。
各部屋ツインベッドにはならないけど、やはり3部屋あるヴィラ・タイプが便利なのでしょうかあ。プールなんぞついてると、みんな勝手に遊んでくれるだろうし。できればらいださんの「庭」のサヌールに持ち込めればねえ。「the pavillions(http://www.balipavilions.com/)(公用プール)」とかいいかもと思ったり、いっそタンジュンサリを3部屋予約してとも思ったけど、みんながおしゃれ系のお店に行きたがってるなら、スミニャックにしとくのが安全かしらん?ルンブン(http://www.hotellumbung.com/)は、場所が便利ですねえ。「the dusun(http://www.thevillas.net/)」ならけっこうリーズナブル。ルンブンみたいなアジアっぽい雰囲気はないけど、あの巨大プライベートプールを見たら、みんな感激すると思います。なるべくらいださんの負担(^0^;)を軽くするなら、レストランもエステもそろっておまけに町まで歩いてでれる「the villas(http://www.thevillas.net/)」のプール付き3ベッド・ルームも楽しいかも。まあらいださんのテイストとスタイルからは逆行するとは思いますが、おもしろい体験ですネ!
「けんちゃん」「洗濯屋」なんて、「淑女」たちが話す内容じゃないですよお(^0^;)。でも、話題になりましたよね?
[2653へのレス] 犬 投稿者:きんた 投稿日:2001/10/20(Sat) 17:55 <HOME>
犬に追われて一番迷惑したのは実はマーニなんです。 突然「危ない!逃げろ!」と叫ばれて、わけもわからず、自転車をこいだのでした。さぞ疲れたことでしょう!
>「けんちゃん」「洗濯屋」なんて、「淑女」たちが話す内容じゃないですよお(^0^;)。
マーニったら、自分で振っといて・・・ ちなみにマーニは、藤けいこのことを「宇田多ひかるのお母さん」といいます。 ちょっと、ショックだよね、この言い方!(同感者います?よね)
らいださんのイメージとはかけ離れるのですが、ヴィラズ、ドゥースン、ザ・レギャン、アヒムサ、ヴィラ・スミニャック・・ などでしたら、他の女性たちにも喜ばれるような気がします。 そこまで大勢だと、逆に、ハイアットやインターコンチなどの大型ホテルの方が、らいださんが楽かもしれませんね。 ん〜〜〜〜、この返信を書くのは、ちょっと悩みました。 悩んだのに、よけいに悩ませてるかもしれません。
[2653へのレス] Re: 初挑戦 投稿者:こた 投稿日:2001/10/21(Sun) 19:06
らいださん、こんばんは! 最近すっかりお世話になってます(笑) さて、3月ですか〜。7人ですかぁ〜。 楽しそうですね! 私もQ太さんの情報でFIGARO買ってしまったんですが、その人数だったら使いたいな〜って所乗ってましたよ。 正直安くはなかったけど。 でも、私なぞ真剣に来年のメンツ考えてます! (アヒムサの3ベッドは覗けなかったけど場所は便利でしたよ〜。)
[2653へのレス] バリ島自転車一周!? 投稿者:らいだ 投稿日:2001/10/21(Sun) 22:31
きんたさん、マーニさん、こたさん、コンバンワ〜!! いつもお世話になっております (^o^)/~ 「添乗員らいだ」です。
マーニさん、細かいアドバイスをありがとうございます。早速各ヴィラをじっくり比較してみました。 いや〜、いずれ素敵なヴィラばかりで、思わず目マイしてしまったらいだでありました。(@@) 今夜これから、友達全員にマーニさんから教えていただいたアドレスを送りつけ、「しっかり検討するように!」と申し渡すつもりです。 その結果ますます皆が混乱をきたし、「全部素敵で選べないっ!」てな状況に陥らないことを願うばかりです。 らいだとしては、サヌールだという理由だけでthe pavillionsが一押しなんですが…3ベッド・ルームにはプライベートプールが付いてない、というのが気になるところです。 それにしてもマーニさん、ご自分から「洗濯屋」を持ち出しておいて…マーニさんこそ「淑女」にあるまじきお振る舞いですことヨ!!
きんたさん、悩ませちゃってゴメンなさい。 そうですっ!らいだにとっては、宇田多ひかるは「藤圭子の娘」なのであります。それは「タイムショックといえば田宮二郎」(スイマセン、まだ引っ張ってます)というのと同じぐらい明白なことです。 きんたさん、「ハイアットやインターコンチなどの大型ホテルの方が楽」。このお言葉、らいだしっかり覚えておきます。皆の意見がまとまらず「もうお手上げっ!」状態になったときは、迷わずこの手でいきますネ。 でも…きんたさん。あんな素敵なヴィラズやドゥースンのイメージからかけ離れてる「らいだのイメージ」って…^_^;
こたさん、ホントに最近お世話になってますね〜。 らいだも明日、本屋さんに行って「FIGARO」買ってきま〜す! 1人旅も気楽でいいけど、女同士ワイワイガヤガヤの珍道中も楽しそうですよねぇ。(と、無理に思い込もうとしてるのかな…)
[2653へのレス] Re: 初挑戦 投稿者:きんた 投稿日:2001/10/22(Mon) 14:25 <HOME>
こたさん、こんにちは! アヒムサ、場所とか・・・なかなか良いでしょ! ヴィラズのエステも近いというか隣だし、これから人気でそうです。
らいださんの、イメージ・・・・ 勝手に、バリ通、バリプロ、、、ハードロックには死んでもとまらない・・・ 完全に、らいださん=バリ(落ち着いた)と思っています。 でも、たぶん、らいださんはドゥースンに泊まって満足すると思いますよ。 新鮮な気分でいいですよ。近くの「ザ・リビングルーム」というおしゃれなレストランは、気に入るかな? あそこは、もういいや、きんたは・・・・ かしまし娘が2組以上、うるさいだろうな! みんなの意見をまとめるのは大変だから、さいごはらいださんが 決めるしかないだろうな! もうちょっと、楽しみながら、悩みましょう!
この掲示板見てる人は、藤圭子って、誰?って思ってる人の方が多いんだろうな?
[2653へのレス] Re: 初挑戦 投稿者:マーニ 投稿日:2001/10/22(Mon) 14:32 <HOME>
こたさん>その、来年のメンツに、私もいれといてネ(^0^;)(joke!)
添乗員らいだ(さん)>the pavillionsの3ベッド・ルームはプライベート・プールはないですが、ホテル自体が小規模で、パブリック・プールはそれほどこまずに、たぶんのんびり、貸し切りっぽいような雰囲気で使えるかもしれませんよ。高くなるけど1ベッドルームと2ベッドルームwith poolの2つに泊まるとか?
女の人同士の旅って、旅先では必ずなんやかんやいろいろとあるけど(^0^;)、食事のとき、みんなでたくさんの料理をシェアできたりとか、楽しいときもあるし!(でも、らいださん一人の時間もちょっとは作らないと、もたないですよ〜(と脅す(^0^;)))
[2653へのレス] Re: 初挑戦 投稿者:pica-pica 投稿日:2001/10/22(Mon) 21:20
らいださんこんにちは!
7人のツアー(初バリ6人!)そっ、それは凄い、凄すぎる! 何日滞在されるのですか?
行程に余裕があったら、最初はウブドのコマネカかカマンダルー辺りの比較的リーズナブルで街の中心から近い所で買い物やライステスに感激してもらって、後半はインターコンチでゆっくりってのはどうでしょう?
ヴィラは確かに素敵だけれど、もし、あまり旅慣れてない方が多いようなら、らいださんの負担が(気持ちの上で)増えますよ。 ホテルなら、安心だし食事はジンバランカフェも近いしね。 旅の最後の夜が盛り上がりますよ!ジンバランカフェなら。
もしくは、アヒムサかな。ザ・ヴィラズかボディワークスのエステつきで。
実は、もしかしたらその頃わたしもバリに行ってるかもしれないんです!女性7人の団体さんを見つけたら、らいださん御一行様かもしれませんね! 楽しみ〜。
[2653へのレス] Re: 初挑戦 投稿者:こた 投稿日:2001/10/22(Mon) 21:34
マーニさん、本気にしちゃった!最後のjoke見てチョット残念です! せっかく、バリの日差しの中でも美しさを保つ方法とか教えてもらおうと思ったのに〜〜〜!!(笑)
アヒムサは確かにヴィラズのお隣ですね。 あそこのスパ評判良いですよね〜。雰囲気がよさそうで、気にしながら予算の関係で今回は行けなかったので、 もし、らいださん行かれたら様子教えてね!? 泊まればお安くなるみたい。 パビリオンズは仮予約入れながら泊まらなかったのでここも気になるよ でも、アヒムサと比べたときプールは(プライベート)小さいっていわれました。(1.2ベッドルーム)
きんたさん、藤圭子が前川清と結婚してたの知ってます〜〜?(注:けっしてファンではありません)
[2653へのレス] ホテル選びの日々 投稿者:らいだ 投稿日:2001/10/22(Mon) 23:41
きんたさん、マーニさん、こたさん、pica-picaさん、こんばんは!!
みなさんっ、貴重なアドバイス、テリマカシ・バニャッであります。 早速今日、7人中の5人が集まって(因みに職場が同じなのです)「あーでもない、こーでもない」とホテル選びに燃えました…。 ウブドに泊まりたいと言い出す者がいるかと思うと、「シーウォーカー」に挑戦したいから絶対海だぜ!と言うものがいて…らいだはもう泣いております (T_T) 3月2日出発で、わずか5泊7日の旅だと言うのに、みんな欲張りで…あ、らいだはみんなが帰ったあとも3月イッパイ滞在の予定です(あーっ、らいだが疲れるんじゃないかと心配して損したっ!って思ったでしょ?スイマセン) (^^ゞ 今日現在、まずウブドに2泊してレギャン・スミニャック界隈に3泊しよう!!という意見に落ち着いておりますが(らいだはまだthe pavillionsを諦め切れません)…この先どうなることやら、続報をお楽しみ(?)に。
きんたさん、「ハードロックには死んでもとまらない・・・」いいですねぇ〜。バリバリのロック好きなので、気に入ってしまいました。
マーニさん、「私たちのメンツに、マーニさんも入りません?(^0^;)(joke!)」
pica-picaさん、白い手袋して旗をもったらいだを見かけたら、逃げないで声かけてね〜!
こたさん…私も藤圭子が前川清と結婚してたっていうの書こうかなぁって思ったのですよ ^_^;
[2653へのレス] Re: 初挑戦 投稿者:マーニ 投稿日:2001/10/23(Tue) 10:57 <HOME>
もうこのスレッドを読んでると、田宮二郎とか、藤圭子、前川清とか、本当に平成の時代の話なのかしらん?!もしかして「あゆ」と聞くと、「石田あゆみ」を思い浮かべる方が多かったりして〜(^0^;)。(注:>これを読んでる方で、これらの単語がおわかりならない方は、たぶん「黒電話」を知らない世代の方だと思うので、気にせず読み飛ばしてくださいネ(^0^;))。
こたさん>ありがとう〜!混ぜてくれるんですね〜(^0^;)。みんなズラ〜っと並んで「集団エステ」受けに行く?(^0^;)。ところで、前川清の間に子供が生まれてたら、宇多田ヒカルも生まれてなかったってこと?それとも「Distance」を歌う演歌歌手が生まれてたとか?
pica-picaさん>う〜ん、さすが!女性のグループ旅行を知り尽くしてらっしゃる。こたさんたちとの「バリヴィラ旅行」のアレンジもお願いしちゃおう!(^0^;)。らいださんとの合流旅行、麗しき女性陣が集まったら、バリがにぎやかになりそうですね!
らいださん>なんですって?3月いっぱい滞在?!それなら、らいださん、5泊7日の間、みんなの「下僕」にならないと!(^0^;)。でも、ほんと、うらやましいなあ。pica-picaさんのおっしゃるように、みんなが一度は使ったことのある「ホテル」を混ぜたほうが、みんなも気楽だろうし、メリハリがつくかもしれませんね。
[2653へのレス] Re: 初挑戦 投稿者:きんた 投稿日:2001/10/24(Wed) 01:18 <HOME>
らいださんはロッカーだったのか? どんどんイメージが変わっていきます。 らいださんのイメージが・・・・分からなくなりました。 ハードロックには一度泊まってみたいのです。きんたとしては・・・ しかし、反対者が・・・いつか泊まるぞ!ここでも話題になりませんね。
結婚の話は・・・あったかもしれない・・そんな記憶です。 たしかそうでしたよね。 えっ?一人で若ぶってる?いいえ、物忘れが激しくて・・
|