ヌサドゥア・ビーチ・ホテル泊、ガムラン・ボールをゲット!、帰国報告 [24967] 帰国しました 投稿者:かけら 投稿日:2003/03/10(Mon) 20:07
こんばんは! 昨日無事帰国しました。やっぱりバリっていいなぁと再確認した 旅でした。 今すぐバリに帰りたい気分です!! 行きは管制トラブルでどうなるかと思いましたが、それとは関係なく ディレイでした・・。でも最初の宿泊場所ヌサビがアップグレード になっていて疲れも帳消し!素敵なお部屋でした。
何から書けばいいかよく分からなくなってきたので とりあえず行く前にアドバイスをいただいた辞書の件です。 結論から言うと、結局買えなかったのです。谷口○郎さんの辞書は。 モルバリのグラメディアとウブドゥの3軒の書店を探したのですが 日本語・インドネシア語の方しか在庫がなかったんですよ〜。 店員さんも探してくれたんですけどね・・。残念! 今回はデンパサールに行く暇がなくって断念しました。 他の辞書は買ってきましたのでそれでしばらくしのごうと思います。 次回の課題が出来た!ってことで。 アドバイスをくれた皆様!ありがとうございました。
ガムランボールはウブドゥのシルバー屋さんで見つけました。 ちょうどスコールが来て、雨やどりに入ったお店にあったのです。 ムーンストーン付きでいい音色です!
ヌサビはロシアの方が多くて意外に賑わっていました。 ここは最初にバリにはまったきっかけとなったホテルなので 大好きなんです。3年半ぶりだったんだけど結構スタッフも覚えて いてくれて感激!でした。 でもヌサドゥア全体はちょっと寂しい雰囲気でしたね。ギャレリアはほ んと、寂れ気味・・。 ウブドゥは意外に人がいましたよ。日本人の方々ともよくすれ違い ました。 私はいつもオフシーズンに行きますので、それほどいつもと 変わらない気がしました。GWにはにぎわってくれるといいなぁ! 行きも帰りも飛行機が空いていて、横になって帰ってくることが 出来ました。今、行き時ですよ!! あぁそれにしてもバリ。帰国したとたんに次いつ行くか考えている んですよね〜。 またズバ!感やこちらに書き込みしたいと思います!とりあえず 帰国報告でした。
[24967へのレス] おかえりなさい。 投稿者:きんた 投稿日:2003/03/12(Wed) 21:49
かけらさん、おかえり! どんどん、バリが好きになっているようですね。 また行きたい、じゃなくて、帰りたいと思えるなんて。
辞書は残念でしたが、また帰るからそのとき探せばいいですね。 ガムランボールも、あちこちで置くようになったんですね。 今、旬だから今の内に買っておいた方がいいかもね。
ウブドは、けっこう旅行者がいるのかな? ホテルにもよるのでしょうが、そこそこのホテルもあれば、 がらがらのホテルもあるでしょう。がらがらのホテルは それなりに、なにかしら努力して欲しいです。
まだ、寒いので体調に気をつけてくださいね。
|