革ジャケットのオーダーin スミニャック [23508] 革ジャケットのオーダーin スミニャック 投稿者:Luke 投稿日:2003/01/20(Mon) 00:45
二件続けての書き込み恐縮です。 さて、"What's new"のコーナーでクルーニーさんがオーダーされた 素敵なジャケットを拝見しました。スミニャックのMというお店とのことですが、 詳しい情報をいただけないでしょうか?妻が非常に興味をもっておりますもので。。。 よろしくお願いいたします。
参考> 「日本が冬のときバリでオーダー」by クルーニーさん (体験年:2002年11月)
[23508へのレス] Re: 革ジャケットのオーダーin スミニャック 投稿者:さりぃ 投稿日:2003/01/20(Mon) 19:54
はじめまして、Lukeさん。 おそらくクルーニーさんがおっしゃっているのはMo-M○の事だと思います。 ガイドブックにもちらほらでているのですが、場所はスミニャック通りから 1本外れた道にあります。道がすいているので、スミニャックからタクシーで10分くらいです。 お店からの送迎もありと書いてあったので聞いてみるのもいいかもしれませんね。
私もこのお店ではありませんが、クタのニルヴァ○というところで 革ジャケットをオーダーしたことがあります。料金は前出のお店と 大差はないのですが、雰囲気は庶民的な感じでした。一応カタログみたいな 雑誌はいくつか置いてあるのですが、切り抜きは持っていった方が イメージが伝わりやすいと思います。ちなみに、靴・かばんも オーダーできるので日本にサイズがない!とか私のように 日本のロングブーツに足が入らないのぉという方には向いていますが、 帰りの荷物が大変になることもお伝えいたします。
[23508へのレス] Re: 革ジャケットのオーダーin スミニャック 投稿者:クルーニー 投稿日:2003/01/20(Mon) 22:31
いきなり自分の名前が出ていてビックリ! 私がオーダーしたお店はさりぃさんがおっしゃる通り、 MO-M○です。 他にレギャンにも2店ありますが、11月の時はお客さんが少ないので 営業していないと言っていました。 支払いは日本円でもOKですよ。 明後日また来店して、今度はスカートをオーダーする予定です。
[23508へのレス] Re: 革ジャケットのオーダーin スミニャック 投稿者:Luke 投稿日:2003/01/20(Mon) 23:03
さりぃさん、クルーニーさん、お返事ありがとうございます。 ぜひとも2月にバリ島を訪れる際には、これらのお店を訪ねてみます。 クルーニーさん、明後日そのお店へ来店されるのですね。 またどんな作品に仕上がったか見せてもらえると嬉しいです。
[23508へのレス] Re: 革ジャケットのオーダーin スミニャック 投稿者:さりぃ 投稿日:2003/01/21(Tue) 09:04
クルーニーさん、私も仕上がったら見たいですっ。 Mo-M○ってセンスはいいですよね。私も次回はこちらで 作ってみようと思っています。 それにしても、クルーニーさんは「ティファ○ーで朝食」を見たいに、 手紙の住所は旅行中と書けそうですね〜。憧れますぅ〜〜。 さぁ!Lukeさんも是非是非、2月の戦利品を見せてくださいね!!
[23508へのレス] Re: 革ジャケットのオーダーin スミニャック 投稿者:じゅんこ 投稿日:2003/01/21(Tue) 11:12
みなさん、こんにちは。
クルーニーさん、お久しぶり。今、バリですね?! 今度はアヒムサでしたっけ?また、いろいろお話聞かせてくださいね。楽しみに待っていますわ。良い旅を。
さりぃさん、私はおととし、るる○に紹介されていたニルヴァ○を探し求めてクタをさまよい、結局見つからず、飛び込みで別の店でジャッケトとスカートを作りました。出来は・・・・うううーん!ですね。ウブドまで配達してくれたけど。 ニルヴァ○は、どこにあるのですか?
[23508へのレス] Re: 革ジャケットのオーダーin スミニャック 投稿者:クルーニー 投稿日:2003/01/21(Tue) 14:40
じゅんこさん、お久しぶりです。 今成田空港にいます。
昨年末はバリへ行かれたんでしょうか? オフ会でご主人にまだ話してないって言っていたので、 その後どうしたかなぁとずっと気になってたんですよ。
[23508へのレス] 行ってらっしゃい! 投稿者:きんた 投稿日:2003/01/21(Tue) 14:45 <HOME>
クルーニーさん! 成田ですか?気をつけて行ってらっしゃい!
帰ってきたら2月に池袋会でお話聞かせてくださいね!
じゃあぁ!
[23508へのレス] Re: 革ジャケットのオーダーin スミニャック 投稿者:マーニ 投稿日:2003/01/21(Tue) 14:49 <HOME>
クルーニーさん、今日は快晴で絶好の出発びよりですね。行ってらっしゃ〜い!。
[23508へのレス] Re: 革ジャケットのオーダーin スミニャック 投稿者:健太 投稿日:2003/01/22(Wed) 13:04
>クルーニーさん 健太といいますはじめまして。えっと、クルーニーさんとは 話したことないけどいつもログで勉強させて貰ってます。 いろんな情報提供を我々にしてくれるのには感謝感謝です。 だから唐突のレスでびっくりしたらごめんなさい、 素敵な御旅行を!
[23508へのレス] Re: 革ジャケットのオーダーin スミニャック 投稿者:さりぃ 投稿日:2003/01/22(Wed) 17:59
じゅんこさん、こんばんわ。確か、以前るる○に掲載されていた地図と違う!と 投稿されていたのですよね? 私達もるる○片手に店を探したクチなのです。本当、地図で見たら ジャランレギャンに面しているように書かれてありますよね〜。 ニルヴァ○はジャランレギャンから小道に入ったところにありました。 看板は確かに大通りに出ていますので、半信半疑でその小道を進み10m位歩くと着きます。 少々時代錯誤なヤンキーって感じのマネキンとオートバイが飾ってありますので そこがニルヴ○ナです。 今となっては曖昧な記憶になってしまって、どこそこを曲がる!と言い切れないの・・。 頼りなくってすいません。うろ覚えながらも、る○ぶに掲載されているように レギャン通りのマタハリデパート付近のベモコーナーに向かって右側に看板が出ていますので、 その看板の小道を曲がってください。 住所はBendesa Lane Opposite Matahari Dept なので、直訳だとマタハリでパートの前のベンデサ小道 って感じです。 余計、分からなくなったらごめんなさ〜い。
[23508へのレス] Re: 革ジャケットのオーダーin スミニャック 投稿者:じゅんこ 投稿日:2003/01/23(Thu) 10:22
さりぃさん、ご丁寧にありがとうございました。 私が行った時は看板もなかったような気がする。夜だったし・・・ 大体解りました。でも、見つけられるかな?(笑) 今度は残念ながら、オーダーできるほど時間がないんですよ。以前として「いつかは行くぞ。幻のニルヴァ○」です。
クルニーさん、バリでも見てますか? 配偶者の方は納得というかあきらめて了解してくれたのですけれど、身内の者が入院しちゃって・・・・泣きの涙でキャンセルだったの。 悲しい年の瀬でしたわ。でも、もう3月のことを考えているから大丈夫。 今度はどこに行こうか考えているときが一番楽しいみたい(笑)
クルーニーさんは、今なにをしているかしら?うらやましい。関東は氷雨です。
[23508へのレス] 字が違ってる! 投稿者:じゅんこ 投稿日:2003/01/23(Thu) 11:57
恥ずかしい!! 「以前として」じゃなくて、「依然として」ですね。
[23508へのレス] Re: 革ジャケットのオーダーin スミニャック 投稿者:さりぃ 投稿日:2003/01/23(Thu) 15:18
じゅんこさん、こんな拙い説明でしたが、3月に行かれる際には是非看板だけでも見てきてくださいね! ニルヴァ○は庶民的なので、和気あいあいで話が進んでいきますよ。 日本語はだいぶオッケーです。靴も大丈夫です。なので、世間話の分の時間も 取っておいた方が細かく相談できて記念になる一品に仕上がると思います。 お身内の方の入院等々、色々と大変だったでしょうが、3月のバリ行き、 ゆっくりと楽しんでくださいね。
|