CIBおすすめバリ島関連の本と音:Amazon.co.jpへゴー!
コマネカ・スイート泊、スパ・ハティ他、帰国報告
[20454] 帰国報告〜 投稿者:しっぽぽ 投稿日:2002/10/10(Thu) 20:45
こんにちは〜!以前最終日の過ごし方などのご相談でちょこっとだけおじゃましましたしっぽぽです。
今回初めての海外旅行だったのですが、ウブドに4泊6日で、ガルーダで今日帰ってきました。家のお風呂に入ったら、ホッとしたのか熱が出てしまって、もうろうとこれを書いています(笑)

泊まったホテルはコマネカ・スイートです。噂に違わず、バリの自然を満喫できて、飾りすぎたところもなく、すばらしいホテルでした。詳しくはまたズバ感でレポートさせていただきますが、スタッフの方々がとても感じ良かったです。3泊目くらいに、突然「ハネムーナーの方へ」とプレゼントを頂き、とても嬉しかったです!みんな笑顔が温かくて、最後にチェックアウトの時にフロントの女の子と握手したときには涙が出そうになってしまいました・・・。

観光は主にウブドを周ってきたのですが、途中で、日本に行ったりきたりしている方と仲良くなって、一日30万Rpであちこち周ってくれました。(キンタマーニ、テガララン、プサギ寺院などなど・・・)初めは値段の相場がどうなのかな?と心配でしたが、かなりの距離を朝から晩まで車で乗せてもらった上、日本語も上手だったので、タクシーのないウブドで歩いてうろうろするより良かったかもしれません。途中で彼の家にもお邪魔させてもらったし、普通の観光プランでは見れないような場面にも出会えて本当に良かったです。
プサギ寺院ではちょっと「エーッ?」とむこうの人柄を疑うような場面もありましたが・・・今思えば珍道中でした。

主な目的のグルメ&スパも堪能しました。コマネカスイートのレストランもおいしかったですよ。まず、「モザイク」。旦那と二人とも「シェフのおすすめスペシャルテイスティング」を頼んだのですが、二人別々のものが出てくるんですね。全品文句なしにおいしいです!最後のデザートのフォンダンチョコなんてもう・・・・!!たまんなかったです〜。「カフェワヤン」はジュースとカレーがフレッシュで美味しかった。(かなりスパイシーですが)「べべ・ブンギル」も良かったです。あと「ミローズ」に行ったんですが、こちらはちょっと…味が全体的に薄いのと、料理が出てくるのがすごく遅かったです。最後にルチオーラに行けなかったのが残念・・・。

悩みに悩んだスパは、最終日にチェックアウトした後、「スパハティ」に行ってきました。ウブドの「APA?」で現地予約して、2時間コース(アロママッサージとボディスクラブ)を旦那と同じ部屋で、並んでやってきました。
気になる「おパンツ」ですが、こちらはサルーン?使用でした。マッサージが必要ないところは器用に隠してくれてとても感じが良かったです。マッサージも隅々までほんとに丁寧に、しかも力加減もちょうど良くしてくれて私は大満足です。男性には男性の(バリの人にしては結構イケメンでした)、女性には女性のマッサージ師がついたのですが、旦那はオシリをオイルでサワサワされて、「ホモっぽくて恥ずかしかった〜!」だそうです(笑)値段も安かったですし、お勧めです。(日本語は不可)

短い日程でしたが、思ったよりいろんなところを回れてよかったです。逆に、もっとホテルでゆっくりする時間も欲しかったなーとも思っています。
あと、心残りなのは、ある程度英語力があったほうがいいかな、ということです。コマネカスイートではスタッフの中にあまり日本語のできる方がいませんでしたし、レストランに行っても、簡単な日常会話しかできない私の英語では、聞くことはできてもこちらの意思を細かく伝えることができなくて、困ったというより、向こうの人に悪いなーと思ってしまいました。(旦那はまったく話せません・・)

次回もし行けるときのために、今からもうちょっと英語を勉強します〜!こんどは海方面にダイビングに行きたいなぁ。




[20454へのレス] Re: 帰国報告〜 投稿者:ちっち 投稿日:2002/10/10(Thu) 23:08
しっぽっぽさんおかえりなさーい!楽しんでこられたんですね。読んでいるだけでバーチャルトリップしちゃいました。私も11月に渡バリします。スパハティは私も予約してマス。もしかして「ハーモニー」というコースでしたか?うちもダンナ氏と予約してるんですよー。今だんなに「ホモみたいなことされるかも」っていったらビビってました(笑)
私はスパがおわったらウブドの中心まで散歩しようと思っているんすが、距離的に大丈夫なのかしら?もしかして犬の大攻撃にあったりして・・もしその辺のこと御存知の方いましたら教えて下さい。

[20454へのレス] Re: 帰国報告〜 投稿者:ちる 投稿日:2002/10/10(Thu) 23:34
しっぽぽさん、お帰りなさい。
うちの夫は別にスパハティでも大丈夫でしたが
鈍感なだけかな?

ちっちさん、私たちはハティの帰りは歩くこともあります。
途中、野犬には会うこともないと思います。
JL.Raya Ubudに出るまでの道は、結構車が通っていて
途中はスーパーぐらいで、特筆するようなものはなかったな。
歩道はちゃんとあるので歩きやすく、地元の人しかみかけ
ませんでした。(2年ぐらい前のことですが)
メインストリートに出たら、ぶらぶらしているうちに
パサールの近くまで着いてしまいました。2キロ前後の距離かな?
あまり正確でなくてごめんなさい。

自然の中を歩くわけでもないので、時間に余裕があれば
片道ぐらいなら…でしょうか。

[20454へのレス] Re: 帰国報告〜 投稿者:しっぽぽ 投稿日:2002/10/11(Fri) 00:29
ちっちさん、ちるさんこんにちは!

うちの旦那は、たぶんマッサージしてくれた男の子が結構かっこよかった(サーファー系?)ので、よけいに変に妄想してしまったようですよ。もちろんそっち系の趣味はありませんが(笑)上を向いた時に男の子と目があっちゃって、恥ずかしかったんだって(笑)
あと、マッサージを始める前に、「チーーン」って鐘を鳴らすんですよね。バックにはヒーリングミュージックがかかっているんですが、それがなんとも静寂でミステリアスな雰囲気を醸し出しているので、エッチな雰囲気にならないともいえないかも^^;

ちっちさん、交通ですが、私達はチャータータクシーで行ったので問題ありませんでしたが、歩いていくと、ウブド王宮から15〜20分程ではないでしょうか。野犬は心配ないですが、昼間だと、帰りは一応オイルを塗った後なので、日焼けがちょっと心配ですよね。(スクラブやってジャグジー&シャワーもあるのでよく流せば大丈夫だとは思いますが・・)
別の日にウブドのストリートを散歩した時に、分厚く日焼け止めを塗っていきましたが、そう暑くはないんだけど、結構顔がチリチリ痛くなってしまいましたので注意したほうがいいかもです。

[20454へのレス] Re: 帰国報告〜 投稿者:きんた 投稿日:2002/10/11(Fri) 02:30
しっぽぽさん、おかえりなさい。
初めての海外旅行、そしてハネムーンお疲れ様でした。
初めてなのに、楽しい有意義なバリになって良かったですね。
最後に涙がでそうになるのは、やはり楽しかったからです。
そして1日30万のチャーターも上出来です。
ほんとうに良い旅で良かった・・・・

英語は話せたらもっと良い旅になるのに・・・といつも思います。
でも、なかなか勉強できません!

こでまでのたくさんの疲れが一気に出て、ダウンしちゃうかもしれませんね!
ゆっくり寝てくださいね。そしてまたバリに行って欲しいです。
ほんとうに楽しい書き込みありがとう!

ちっちさん、こんにちは!
来月ですね。ちっちさんも楽しいバリにしてくださいね。
犬は多いけれど、普通にしていたら平気ですからご安心を!

ちるさんのバリ行きもだんだん近づいてきていますね。
一度ちるさんと、バリで会いた〜〜い!

[20454へのレス] Re: 帰国報告〜 投稿者:しっぽぽ 投稿日:2002/10/11(Fri) 18:35
きんたさん、こんにちは!

あれからずっと熱が下がらず、寒気でブルブルふるえてます〜。さっき一応病院に行って薬をもらって、血液検査もしてもらってきました。結果は火曜日。変な病気じゃないといいんだけど・・・。(たぶん飛行機が寒かったのでただの風邪と疲れだとは思いますが)

実は、調子が悪いのは私だけではなくて、旦那も向こうに着いてからおかしかったんです。
おなかのほうは先にこちらのBBSで勉強させてもらった「ワカ末」を飲んでおいたのでよかったんですが、首にいっぱい湿疹ができてしまったんです。(私もはじめのうちなってしまいました)

旦那はシルバーアクセが大好きで、普段からずっとネックレスなどをしているのですが、バリに着いてからちょうどそこの位置にぐるーっと湿疹ができてしまって、カユミに苦しんでいました。
私はだいぶ前から金属アレルギーで、シルバーは着けないようにしていたのですが、ついに旦那もアレルギーになってしまったのかなと思っていました。普段はすごく体丈夫なんですけどね〜。

日本に帰ってからは不思議と症状が良くなってきたのですが、今日一応皮膚科に寄って見てもらったところ、先生の説明では、「現地の空気と、香辛料の効いた食べ物、ビールなど食べなれていないものなどでなることがよくある」だそうです。
確かに、旦那は飛行機の中からずっとビンタンビールばっかり飲んでいたし、カレーとか激辛なものもかなり食べてました。私も首が痒くなったんですけど、それはやっぱりお酒を飲んだ後でした。(私の場合、日本に行く前からかぶれてたのですが・・・)
しばらく日本でも飲酒厳禁、ですって。

生水は飲みはしませんが、シャワーやプールの水にも触ってるわけですし、お腹は防げても皮膚も影響を受けてしまうとは・・・。

二人して、大変なお土産をもらってしまいました(笑)
すべての人がなるわけではないと思いますが、皆さんも気をつけてください。

[20454へのレス] お大事に 投稿者:あらぶー 投稿日:2002/10/12(Sat) 12:33
しっぽぽさん、はじめまして。そしてお帰りなさい!
ホテルも観光もとても楽しかったんですね。ズバ感楽しみです。

その後お体はいかがですか?大変でしたね。
私も以前最終日に高熱を出したことがあるので、お気持ち分かります。私の場合は疲れと熱射病でしたが。

うちの彼も先日帰国してから皮膚科に通ってます。
原因はたぶん虫刺されですが元々のアレルギーが活発になっちゃったらしいです。今はかなり良くなりました。
なので、しっぽぽさんの旦那様のことは他人事じゃないみたいです。

ほんとすべての人がなるわけじゃないから(私もアレルギー持ちですが今回何もなかったです)たまたま彼もお土産をもらっちゃったみたいです(笑)

お2人とも早く良くなるといいですね。

[20454へのレス] Re: 帰国報告〜 投稿者:きんた 投稿日:2002/10/12(Sat) 15:26 <HOME>
しっぽぽさん、こんにちは!
大丈夫!じゃないですね・・・
熱のほうは、疲れとか、急激な食べ物の変化とか・・・
そういうものだと思いますので、じっくりと治してください。
かぶれも、アルコールとかいろいろあるんですね。
バリから帰ってきて、しばらく湿疹ができる人は多少います。
自分も、バリの街中だけのときは大丈夫なのですが、
ワナや、ロンボク、ウブドなど自然がいっぱいのところへ行き、
さらに山歩きなどしたときは、足首の辺が、虫に刺されたような跡がのこり、
それが一ヶ月くらい消えないことがあります。
大変な病気ではないはずですから、あせらずにゆっくり治してくださいね。

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.