CIBおすすめバリ島関連の本と音:Amazon.co.jpへゴー!
初バリでリサタバリ
[294] はじめまして。 投稿者:えんちゃん 投稿日:2001/06/27(Wed) 02:33
7月14日から、初アジアでバリにいきます。一週間前ぐらいに急遽行くことにしました。行った事がある友達が数人いるのですが、みんなイマイチっていうんです。 こんなに、ウキウキわくわくしているのに・・・・ あまりいいことは聞けないのですが、旅行のしかたに問題があったのでは??なんて、思っています。
そんな、私にいろいろ良い情報を教えてください!!!
泊まるホテルはリサタバリです。 クタなんですが、このHPには紹介がなかったのでいきなり不安。あまりいいホテルではないのかなあ?
クタにバンジージャンプに挑戦できる所があると本でよみましたが、チャレンジされたかたはいますか??
もっと、もっと!いろいろ知りたい。絶対楽しい旅行にするぞーーー。

[294へのレス] Re: 私の限られた範囲の情報 投稿者:YUMI 投稿日:2001/06/27(Wed) 12:49
バリでは地域で自分が何をしたいのか明確にして行かれることが一番の旅の成功と言えますよ。
えんちゃんって女性ですか?
もしそうであればクタに行くならスリにご注意を!!
それと物売りがかなりしつこいので承知しておいた方がよいです。
あと、安い物がたくさんあるけど結構偽物も多いらしいよ。
現地のバリに行ったときバリ人が、あんなとこで物を買わない方が良いって言ってるくらいだから・・・
でも結構おもしろいグッツも一杯あるけどね・・・
それに夜のクタは結構面白かったよ。飲み屋さんも結構あるし。
でも、ジゴロもうじゃうじゃいるから気をつけてね!!

[294へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:マーニ 投稿日:2001/06/28(Thu) 00:39 <HOME>
えんちゃん、はじめまして&こんにちは!ホテル(リサタバリ
)についてですが、このサイト(「エリア別ホテル紹介」)で
掲載してるホテルは、たんに、当サイトのホスト二人が泊まったことのあるホテル、ということだけで、それ以上の意味は
ないのでご心配なく!そうそう、YUMIさんもおっしゃてる
ように、ちょこっと注意ポイントだけおさえて、あとは
自分のしたいことを、おんもいきりやれば、きっと楽しい
バリになると思いますヨ!よかったら、ぜひぜひ、
リサタバリに泊まられた感想など、教えてくださいなあ〜!

リサタバリや、バンジージャンプを知ってる方がいたら
情報よせてね〜!

[294へのレス] 申し訳ないです。 投稿者:えんちゃん 投稿日:2001/07/05(Thu) 00:43
マーニさん。ゆみさんお返事ありがとうございます。実は、返事の仕方を間違ってしまって・・・・それぞれの名前が書いてあるあて先にメールをしてしまいました。申し訳ないです。
私も、来週の土曜日からバリに出発です。最近。飛行機に乗り遅れるかも??っていう状態の夢を見て、父親が車で、飛行場まで送ってくれるのですが、亡くなったおじいちゃんもその車に乗っているという夢をみましたあ。おじいちゃんが、なにか私に伝えたいのか???バリで何か起こるのか??心配な私です。
バリでは、ラフティングとエステのセットを申し込むことにしました。あと、バリの民族衣装を着て写真をとってくれるところがあるみたいなので、時間があれば体験してくるつもりです。でも、3泊五日なので時間がない。
クタで、夜ご飯をおいしく食べれて、安全な所??夜遅くなっても大丈夫のお店があれば教えて下さい。お願いします。

[294へのレス] Re: クタのレストラン 投稿者:YUMI 投稿日:2001/07/05(Thu) 13:48
旅をリゾートで満喫するのがモットーの私。
だからクタのレストラン&バーになってるとこをお進めしましょう。
その名も『クーデター』は最高級!!ここは絶対お進めよ。
え!?ホテルですか?って間違えるぐらい綺麗で敷地もかなりでかい!
欧米の人が多く、日本人が少いのが嬉しい。
ただ日本語が通じないし、ちょっと金額も高め・・・
庭園に沿って海が目の前で庭園に沿ってテーブルが並び
心地よいそよ風が通り抜ける・・・わかるかなぁ〜この気持ち。
味もいいし雰囲気もそりゃ〜最高よ!
日本や他の国行ってもこんな場所はなかなかそうないだろう。
私は気分にふけっちゃってAM3:00頃まで飲んでたよ。
バリに行ったら絶対またここを間違いなく私は訪れるね。
服装はちょっとドレスアップしってたらまた雰囲気のってくるわよ・

[294へのレス] こんばんは。 投稿者:えんちゃん 投稿日:2001/07/06(Fri) 01:18
YUMIさんが教えてくれた、クーデター。名前のようにすごい所ですね。ぜひ、行ってみたい。でも、英語が得意ではない私にとってはちょっと不安。 こんな私たちでも大丈夫でしょうか??
あと、夜の移動はタクシーだと思いますが、夜中でも大丈夫でしょうか??カクテルみたいなお酒もおいてあると思いますが、氷が入っている飲み物には手をだすな。と言われてますが、YUMIさんはどうしているのですか??ちなみに、私達はビールが苦手。チュウハイは大好きなのに。(笑)ビンタンビールにチャレンジするつもりはありますが・・・・ ちょっと、最高級は似合わない私達に・・・・
気軽にいけるお店があれば、また教えてください。
それと、みなさんは到着した日は何をしているのでしょうか??
私達は、とりあえずDFSに行くつもりですが・・・

[294へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:マーニ 投稿日:2001/07/06(Fri) 11:47
タクシー(メーター)は夜でもだいじょぶです。また氷も最近はずいぶんと衛生指導がされてるらしく外国人旅行者が行くようなお店ならだいじょぶです。クーデターもグッドですし、それと、リサタバリからなら、ジャラン・パンテイ・クタにある「マデズワルン」もおすすめです。通りに面してるんで、ちょっとうるさいけど、その分気楽でおいしくてグッド!またそのすぐ裏にある「un's」というバー&軽食も楽しかったです(すっごい昔だけど(^0^;))。またその近くの「ポピーズ・レストラン」も気軽で、雰囲気もよく、いいですよねえ。

到着した日。う〜ん、みなさん、何してます?

[294へのレス] 安心してきました。 投稿者:えんちゃん 投稿日:2001/07/06(Fri) 23:40
そうかあ。ふむふむ。とにかく、タクシーはメーター付きであれば安心なんですね。 マーニさんが教えてくれた、ジャラン・パンテイ・クタはホテルの名前ですか??? その辺り、夜にいってみようと思います。やっぱり、夜の移動はタクシーが安全なんでしょうか??
このHPを見ていると、不安な点が解消されていくので、旅行が楽しみになってきました。 朝のビーチも、やはり物売りがうっとーしいのかな。 ビーチでオイルマッサージにチャレンジする予定です。
旅行まであと一週間。何か、役立つ情報があれば教えて下さい。

[294へのレス] 大丈夫! 投稿者:きんた 投稿日:2001/07/07(Sat) 15:51 <HOME>
氷はほとんど大丈夫だと思う!
バリ腹と言う言葉があって、バリに行くとお腹が痛く(下痢)なるのです。(この言葉最近聞かないけど、みんな大丈夫なのかな?)
僕も、一度目はひどかったけど、2、3回目からは何食べても、飲んでも、お腹は大丈夫です。
初バリで、初ビーチだと物売りに囲まれて、パニックになると思うけど、はっきり断れば大丈夫!
ところが曖昧に断ったり、「あとで・・・」なんて言ったら大変なことになりますよ。
今となってはあれも一つの楽しみですけど。
バリで、一番?気を付けることは・・・
やっぱり両替ですね。両替で、ぼられてることに気づかない人もたくさんいるはずです。
両替は、ある意味スリルです。いかにまっとうな金額を手にするか・・・両替屋と知恵比べ・・・楽しい時あり悔しいときあり。


[294へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:まき 投稿日:2001/07/07(Sat) 23:33
リサタ・バリですが、私7月10日から泊まります。
クタのはずれの空港に近い所にあるホテルで、プールもあり、比較的きれいなホテルだそうです。私はリサタ・バリに1・2泊して、ウブドに移動しようと思っています。一人旅なものですから、のんびりしたいと思っています。どこかで、すれ違うかもしれませんね。
お互い楽しいバリにしましょうね。

[294へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:マーニ 投稿日:2001/07/09(Mon) 00:32 <HOME>
まきさん、はじめまして&こんにちは!おひとりの旅、のんびりできそうですねえ。お二人ともが泊まられるホテルなら、きっとよいホテルでしょう!お気をつけて!そして楽しい旅を!

[294へのレス] いよいよ。 投稿者:えんちゃん 投稿日:2001/07/10(Tue) 19:50
今度の土曜日に、旅立ちです。昨日、いろいろ用意しながら、ワクワクしてきました。
ふと思ったのですが、トイレは困りませんか??買い物中とか???
トイレはきれいとガイドにはのっていますが・・・・
また教えて下さい

[294へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:KANA 投稿日:2001/07/10(Tue) 20:16
トイレは観光客が行くレベルのレストランや、ファーストフードの
店(マックやケンタとか)なら全然大丈夫ですよ〜。
但し町のワルンや商店で借りるとなると辛いものがあるかもしれません。いずれにしても、ペーパーはないところも多いので、テイッシュは
必須! 紙のないトイレの場合はテイッシュを使っても流さず、ゴミ箱に捨ててくださいねー。すぐ詰まるので!

[294へのレス] 楽しみだなーー。 投稿者:えんちゃん 投稿日:2001/07/11(Wed) 01:14
きんたさん。KANAさん。いろいろと情報ありがとうございます。
トイレ事情もわかったし、何より氷が安心というのを聞けて良かったです。もちろん、レストランの氷だったら。と言う事ですよね。
今回は、本当にハードスケジュールになりそう。
クタのビーチには、写真撮影の為に出没する予定です。海は少ししか入れないと思う。何せ、時間がない。たぶん・・・・かなり、物売りがうるさいのは覚悟ですが、オイルマッサージをクタのビーチでは体験したいな。
今回は初バリ。いい旅にして、リピーターになりたいな。
本当に、いろいろ皆様にアドバイスを頂いて、不安が解消されました。ありがとうございました。

[294へのレス] 秒読み 投稿者:きんた 投稿日:2001/07/12(Thu) 13:42 <HOME>
あと少しですね。
クタのオイルマッサージ・・・絶対に根をあげないでください。
マッサージが終わったら、髪が三つ編みになってたりして・・・。
クタ名物?の物売りのしつこさを乗り越えてこそ、バリ通?
と言いながら・・・きんたは、根を上げてしまい、ホテルを移動した過去があります。

楽しんできてね〜〜。

CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.