海にも行きたいが全泊ウブドゥで迷う
[19413] 初バリ 投稿者:rey 投稿日:2002/09/24(Tue) 15:02
はじめまして! 1カ月前にここのサイトを見つけて以来ちょくちょく覗いて参考にさせていただいてます。
2月の連休がらみで彼氏といっしょに3泊5日で初バリに行く予定す。 気が早いのですがさっそくJALごくうを購入しました。ホテルは新しくできたKORI UBUDというところが安かったのでここにしようかと思ってます。 でも、みなさんの書き込みを読んでるとヌサドゥアやクタのビーチも捨てがたいなぁ、と今さらながら悩んでます。 3泊しかないのでウブドとビーチ、両方いくのは厳しいんですよね〜。 ホテルでのんびりリゾート気分を味わいつつも、寺院や舞踊などバリの文化にも触れたいし。。。 そうなるとウブドの田舎のホテルより、町中のホテルの方が便利だったりするのでしょうか?
なんだかとりとめのない文章になってしまってごめんなさい。 ホテルに予約確認の書類を送る段階になって、またあれこれ悩みはじめてしまったので書き込みさせていただきました。
[19413へのレス] Re: 初バリ 投稿者:ちる 投稿日:2002/09/24(Tue) 15:35
reyさん、はじめまして。 KORI UBUD、眺めもよさそうで、新しくて素敵な感じですよね。 確かに3泊だとビーチもウブドもってわけにはいかないかも。 でもお店やレストランは,ウブドもたくさんありますよ。 パサールもあるし。私はウブドで買い物することも多いです。 バリの文化に触れる機会は、ウブドの方が充実しているのでは?
いずれにしてもお悩みの気持ちはよくわかります。 一度では済まないバリゆえですね。
[19413へのレス] Re: 初バリ 投稿者:rey 投稿日:2002/09/24(Tue) 16:42
ちるさん、お返事ありがとうございます。 投稿してわずか30分でレスいただけるなんて、やっぱりこのサイトってすごいですね^^ 雑貨などの買い物も楽しみたいので、ウブドでよかったのかな、って気がしてます。海は、また次の楽しみにとっておきます。
[19413へのレス] Re: 初バリ 投稿者:きんた 投稿日:2002/09/24(Tue) 18:04 <HOME>
reyさん、はじめまして!
なんだか、reyさんの気持ちが手に取るようにわかりますよ。 悩むってことは、それだけ真剣にバリのホテルを研究したからだと思います。 でも、第一印象を大切に、思い切って行動に移しましょう。 申し込んでしまったら、意外とすっきりするかも? きっとまた行くことになると思うからね。
って、よく読んだら、もうウブドだけに決めましたね? 3泊のバリだけど、十分満喫してくださいね。
[19413へのレス] Re: 初バリ 投稿者:rey 投稿日:2002/09/24(Tue) 18:42
きんたさん、お返事あありがとうございます。 3泊しかないので、あれもこれも欲張らずに今回はウブドにしようと 思っるのですが、相方が「海を見たい」と言ってるので3泊目の日は海に行くのもありかなぁ、なんて。。(って、まだ迷ってます。。。(笑))。 あとはその場の雰囲気に流されつつ考えてみようかな。
ホテルに関しては新しいところだけに「ズバ感」がないのが残念ですが、HPで見た感じではよさそうだったので信じることにします。・
[19413へのレス] Re: 初バリ 投稿者:yama 投稿日:2002/09/24(Tue) 18:58
reyさん、こんにちは。 もうウブドゥに決めちゃいましたね。1ヶ所にゆっくり滞在しなさい! 私はこの1週間4つのホテルを泊まり歩き、「もうこんなことは2度と するまい・・・」と心に決めたのですから。相方をうまく口説き落として くださいね〜。
[19413へのレス] Re: 初バリ 投稿者:ikuya 投稿日:2002/09/24(Tue) 23:03
reyさん、はじめまして。 自分もホテル選びはいつも迷ってしまいます。「KORI UBUD」は前回に 「ワカ・パドマ」を捜索中に偶然見つけましたのですが、通り過ぎて しまいとても後悔しています。まだ情報も乏しく現在気になるホテルの1つです。
カテゴリーは、スーペリア・スイート、デラックス・スイートの全12室 で客室の中にはジャクージ付のプライベート・プールの部屋があると言う 様な事を某旅行雑誌に書いてありました。reyさん、もし泊まられたら 感想を是非教えて下さいね。ルーム・レートを見ましたが結構安かった ので益々気になりました。
[19413へのレス] Re: 初バリ 投稿者:rey 投稿日:2002/09/25(Wed) 08:32
みなさまお返事ありがとうございます。 >>yamaさん 欲張らないで、次の楽しみをとっておいたほうがいいですね。 相方、がんばって口説きます!
>>Ikuya KORI UBUD,ほんとに情報が少ないんですよね。 旅行雑誌ってどの雑誌ですか? もし覚えてたら教えていただければ うれしいです。 私が行く時期は若干高めですが、それでもラクジュアリースイートが 1泊162ドル。それまで見てたホテルが高いところばかりだったので、つい勢いで予約してしまいました。
また泊まった感想をお知らせしますね〜。だいぶさきだけど(笑)
[19413へのレス] Re: 初バリ 投稿者:miu 投稿日:2002/09/25(Wed) 14:54
reyさん、初めまして! あまりみんなが泊まった事が無いホテルって楽しみですね〜。 KORI UBUD情報楽しみにしております。
後、相方さんの「海が見たい」 って希望は帰国日にでも十分まかなえると思いますよ。 ホテルをチェックアウトしてから空港に行くまで、結構時間ってあるんですよね。 サヌール辺りのホテルのビーチサイドのカフェとかで のんびり過ごすのもお薦めします。
[19413へのレス] Re: 初バリ 投稿者:ikuya 投稿日:2002/09/25(Wed) 15:38
reyさん、こんにちは。 雑誌の名前は「海外旅行券ホテル&ガイド」です。 こだわりの特選ホテルのバリ編で今月号イチ押しヴィラで 「KORI・UBUD」が紹介されています。
スーペリア・スイート98ドル、デラックス・スイート137ドルでした。 エージェントは控えさせて頂きます。
ちょっと文章が微妙な表現だったので、ジャクージ付のプールが パブリックなのか、プライベートなのかよく分かりませんでした。 もしジャクージ付プイベート・プールが存在するすればとラグュジュアリー スイートに付いている可能性がありますが、現時点では何とも言えません。 場所はサンギガンで近くにレストランの「モザイク」があります。
[19413へのレス] Re: 初バリ 投稿者:ちる 投稿日:2002/09/25(Wed) 15:44
ikuyaさん、お久しぶりです。 「利家とまつ」いよいよ面白くなってきましたね。
KORI・UBUDですが、○○クラブのメールマガジンで お部屋の写真とか拝見しましたが,良かったですよ。
かねやんさんも、近くを通りかかったのでは?
[19413へのレス] Re: 初バリ 投稿者:ikuya 投稿日:2002/09/25(Wed) 23:09
ちるさん、こんばんは。お久しぶりです。 「利家とまつ」見ていてくれたのですね。とても嬉しいです。 若手の反町君、竹ノ内君が去り後は同年代の前田利家役の唐沢さん、 佐々成政役の山口祐一郎さんの頑張りに期待したいですね。佐々成政の 生涯は以前本で読んでいるので本当に胸が痛みます。
KORI・UBUD、○○クラブのメルマガ出ていましたね。 ありがとうございます。気になっていたアル・バリもありました。 余談ですが、パンシー・バリは絶賛の嵐★★★★★でした。 前回タンジュンサリ・バーで、ちるさんオススメのマルゲリータ を頂きました。タンジュンサリの敷地は狭いけど良い雰囲気です。
別のスレッドで年末にサンティカヴィラズに泊まるとか。良いですね。 それとカリスマ・ヒーラーのアルサナさんの予約が取れて羨ましいです。 自分も前から気功を受けているので非常に興味があります。 いつかは、アルサナさんと気功対決!?したいです。(笑)
reyさん、相方が「海を見たい」と言われていましたが、miuさんが おっしゃった様に帰国日にでも十分に間に合います。 特にジンバランにあるパンシーバリはバリ屈指のサンセット・ポイントです。 夕暮れどきは、ングラライ空港に到着する飛行機の風景も楽しめます。
[19413へのレス] Re: 初バリ 投稿者:ちる 投稿日:2002/09/26(Thu) 15:52
ikuyaさん、佐々成政は悲劇的な人物ですよね。エリートであり プライドが高いことも、秀吉のお気に召さなかったのでしょうか? 私は、松平健とか中条きよしとのおじ様方の演技も好きですよ。
今回、ウブドでは小さなホテルに泊まります。 日本人ゲストの対応になれたとこや、ファシリティの優れたホテル ではないので、不安もあるのですが…。
パンシー・バリ、ホテル通のikuyaさんが絶賛されると くらっと、きちゃいます。
[19413へのレス] Re: 初バリ 投稿者:rey 投稿日:2002/09/26(Thu) 18:12
>>ikuya さん、ちるさん ホテル情報ありがとうございます。 雑誌にのってる値段は私が予約をしたところと同じくらいかな? 明日にでも雑誌探してみます。
>>miuさん、ikuyaさん なるほど〜。帰国日に見るっていう手があるんですね。 帰国日、時間がいっぱいあるからどうしよう、って悩んでたところなんです。ちょうどよかった!ジンバランのバンシーバリ、さっそくメモらせていただきました。 ありがとうございます。
[19413へのレス] Re: 初バリ 投稿者:ikuya 投稿日:2002/09/26(Thu) 20:18
ちるさん、ウブドの小さなホテルとはとの辺でしょうか? 差し支えなかったらヒントを教えて下さい。
パンシーバリは空港から近いので、飛行機が飛び立つ騒音やビーチ フロントに近いコテージだと打ち寄せる波の音が結構大きいとの コメントがありますが、自分は妙にワクワクしてしまいます。(笑)
reyさん、今日書店に行って再度KORI・UBUD情報確認して来ました。 「客室の中には、ジャクージ付プールを完備した客室がある」と書いて ありました。立ち読み程度で暗記して来たので曖昧なのですが・・・。
|