パヴィリオンズ予約の際のデポジット [15922] ホテルのデポジット? 投稿者:よりこより 投稿日:2002/07/23(Tue) 18:01
こんにちは。はじめまして。年末年始に初めてのバリ行きを 計画中の者です。
こちらのページを読ませていただいて、PAVILLIONS のレポートに ひかれて予約してみました。返事もすぐもらえ、予約も取れる ようなのですが、キャンセル等についての問い合わせをしたところ、 次のような回答が来たのです。
1.14日前以降のキャンセル料は宿泊費全額 2.デポジットは宿泊費の半額
年末年始なので、1.は、こういうところもあるかなぁ、と 思うのですが、2.はどうなのでしょうか?年末年始なので、 わたし(と夫)としては、かなり奮発?しての旅行な訳ですが、 5ヶ月先のことでもあり、’資金繰りが苦しいのでは??’ などとよからぬ心配をしています。
そんなに心配するなら違うホテルにしたら!と言われそう ですが、こんなことは年末年始のバリにはよくあること なのでしょうか?ご経験のある方、教えてください。
[15922へのレス] Re: ホテルのデポジット? 投稿者:ちる 投稿日:2002/07/23(Tue) 20:34
よりこよりさん、はじめまして。 年末のデポジットの件は、同じような例というのは 経験が無いですが、人気のPAVILLIONS故ということなのでは ないでしょうか? 先にクレジットカードから半額引き落とし されるってことですね。
資金繰りって、PAVILLIONSのー? うーん、そんなことないと思うけど?
[15922へのレス] Re: 朗報 投稿者:ちる 投稿日:2002/07/23(Tue) 20:59
現地代理店のサイトにも デボジットの取り決めがのってたよー。 調べてみてね。
[15922へのレス] Re: ホテルのデポジット? 投稿者:おこ 投稿日:2002/07/23(Tue) 21:42
よりこよりさん、はじめまして ちるさん、こんばんは。
PAVILLIONSはこの間の年末年始に泊まって来ましたよ。
私が予約したのは現地旅行会社を通してなんですが、 年末はやっぱり条件厳しかったですよ。最低宿泊日数も決まってますし。
資金繰りというよりは年末年始という特別な時期なので、 キャンセルポリシーが厳しいのではないかと思います。 旅行会社通したのでデポジットは要求されませんでしたが、 キャンセルの件は結構シビアに言われました。 キャンセルつもりは全然無かったから気にしませんでしたがね。
[15922へのレス] Re: ホテルのデポジット? 投稿者:きんた 投稿日:2002/07/24(Wed) 07:23 <HOME>
よりこよりさん、はじめまして。
その件は、仕方ないと思います。 年末年始は、バリに限らず、良くあります。 私なんか、デボジット半額どころか、全泊分だと言われたときもありますよ。 結局そこには、泊まりませんでしたが、あとで考えたら後悔しました。 あのとき泊まりたかった・・・そう思ったんです。
そういうことをするのは、人気のあるホテルが多いです。 危ないどころか、ホテル側にもそれだけの自信があるからだと思いますよ。
[15922へのレス] Re: ホテルのデポジット? 投稿者:よりこより 投稿日:2002/07/24(Wed) 09:42
ちるさん、おこさん、きんたさん、
ご回答、どうもありがとうございました。 おかげでちょっと安心しました。ほっ ^^
PAVILLIONS には、何回か質問したのですが、毎回きちんとした 返事が翌日あり(バリらしくない?)、これなら大丈夫、という 気がしていました。泊まるのが楽しみになってきました。
バリについては、これからぼちぼち調べていこうと思って います。サヌールに泊まるのも、わたしのように、 ぽーっとのんびりの旅行が好きな人には、 結構あうのかなぁ、と思ってのことなのですが、さて、 どうでしょうか?
また、わからないこと、質問させていただきます!
[15922へのレス] Re: ホテルのデポジット? 投稿者:oil 投稿日:2002/07/24(Wed) 11:32
みなさん、こんにちは!初めまして!! いつも楽しく拝見させて頂いています!
パヴィリオンズの件が載っていたので 書き込みさせて頂きます〜
9月末から3泊、パヴィリオンズを予約しました(きのう) ず〜と悩んでたのですが、私もよりこよりさんと同様 こちらのサイトのレポートを見て、決断しました(笑)
英語が全く通じないということなど不安はありますが 楽しみにしています! 細かなところまでチェッキングしてきますね!
[15922へのレス] Re: ホテルのデポジット? 投稿者:よりこより 投稿日:2002/07/24(Wed) 16:29
こんにちは。続いて、デポジットの引き落とし方法について、 お聞きしてよろしいでしょうか?
ホテルからは、 1.直接送金する。 2.クレジットカード番号だけでは引き落とせないので、 a. File Letter へのサイン(どんな書類?) b. パスポートとクレジットカード両面のコピー が必要
のどちらにするか、というメールが来てしまいました。 うーん、ヨーロッパなどでは黙って引き落としてくるのですが バリでは普通ですか??皆さんはどのようになさっているので しょうか?
[15922へのレス] Re: ホテルのデポジット? 投稿者:きんた 投稿日:2002/07/25(Thu) 12:24
oilさん、はじめまして。 パヴィリオンズを選ぶ人が増えてきましたね。 きっと、よいホテルだということが、伝わったのでしょうね。 ところで、パヴィリオンズで全く通じないのは日本語だと思います。 英語は、むこうはペラペラだと思います。安心してください。
よりこよりさん、こんにちは! これも、ホテルの指示に従いますよ。 自分の場合は、パスポートとカードのコピーをFAXすることが多いです。
[15922へのレス] Re: ホテルのデポジット? 投稿者:よりこより 投稿日:2002/07/25(Thu) 17:17
きんたさん、こんにちは。 カードから引き落とす時に、いろいろと必要なのは、バリでは 普通のことなのですね!この方が確かに安心なような気もしますが。 どうもありがとうございます!この方法でやってみるつもりです。
Oilさん、はじめまして。 わたしより、先にいらっしゃるのですよね! 感想を聞かせてくださいね。(夫はマッサージをなぜか とても楽しみにしています。確かに男の人が受けられる国って、 少ないのかも。。。)ホテルのまわりの情報なども、ぜひぜひ ^^
[15922へのレス] Re: ホテルのデポジット? 投稿者:きんた 投稿日:2002/07/26(Fri) 14:27
よりこよりさん、これから年末まではまだ時間がありますが、 旅行のことを考えながら過ごすのは楽しいですね。 これからまたなにか、不安になったり知りたいことが出てくるでしょうが、 また、ここへ聞きに来てくださいね!
[15922へのレス] Re: ホテルのデポジット? 投稿者:oil 投稿日:2002/07/26(Fri) 15:17
きんたさん、よりこよりさん、こんにちは!!
きんたさん、すみません。間違えてました。。 日本語が全く通じないんですよね(英語じゃなくって) 片言の英語&ジェスチャーで大丈夫でしょうか?(笑) なんとか頑張ってきます!(笑)
よりこよりさん、報告待っててくださいね〜!
[15922へのレス] Re: ホテルのデポジット? 投稿者:きんた 投稿日:2002/07/26(Fri) 15:29
oilさん、こんにちは!
片言英語ができたら何とかなりますよ。 それに、ジェスチャーが加われば、怖いものナシです。
さらに完璧なものにするには・・・ 最近知ったのですが、「絵を描いて見せる」・・この手もあります。(笑)
ぜひとも、楽しんできてください!
|