ダイナスティー泊、帰国報告 [14983] 私もただいま〜です。激安ツアー報告 投稿者:ロン子 投稿日:2002/07/03(Wed) 00:15
きんたさん、マーニさん、みなさん こんばんわー。 おととい初バリより帰ってきましたあ〜〜。 バリは、とっても嫌いに、ウソ!大好きになりましたあ〜。 こちらのHPのおかげで、ぼられたりだまされたりせず、満喫してきましたよ!激安ツアーなので当初は大丈夫か?と思ったりもしてましたが、激安とは信じられないツアーでした。泊まったホテルは クタの下のほうのダイナスティー。これまた、結構なホテルでした。詳しくはズバ感に 報告しますので〜! いわゆる中級なのですがとにかくスタッフが親切!! 今回はウブド、サヌール、クタ、スミャックに行きました。 ウブドのチャチャという、バリ猫グッズのお店はとっても種類があって、とにかく安くってたくさん買っちゃいました。 クタでは、マデスワルン、ポピーズ、マタハリフードコート、などなどのレストランで 毎日のようにナシゴレンを食べました。なぜか飽きない。うまい、やすい!!幸せでした〜。 レンボンガン島にバリハイのツアーで行きましたが、これまたすばらしい、ワンダホー♪なツアーでした。シュノーケルでいままで見た海の中(グレートバリアリーフ、タイ、沖縄など)で一番きれいな珊瑚でした。魚もいっぱい!お昼もBBQでグッド!プールもあるし、最高でした。バリハイのスタッフさんもいい人たちでしたよ。 思ったより日本人は少なかったです。 うちの旦那は日焼けしすぎで、シンガポール人によく間違われてました。いいのか悪いのか…。 エステはクタにあるフランジニパニというところにいきましたが ここもまたすばらしい〜。きれい、親切、きもちよい、さらにリーズナボー♪おすすめエステサロンです! ダンスはウブドでケチャ、カルティカホテルでレゴンのディナービュッフェに行きました。ダンスはよかった、これぞバリってかんじで。 またバリには絶対行きたいです。今度は隠れ家リゾートがいいかな! チェックインバリHPのおかげで情報をしいれ、ほとんど教えてもらったお店やレストランですませちゃったくらい。本当にありがとうござましたー!!これからもバリ熱が冷めなさそうなので、遊びにこさせてくださいね〜(^^)
[14983へのレス] Re: 私もただいま〜です。激安ツアー報告 投稿者:guy 投稿日:2002/07/03(Wed) 15:24
はじめまして、ロン子さん。そして初バリおかえりなさい! ちょくちょくとこのHPにお邪魔してますguyと申します。 レンボンガン島よかったみたいですね〜。 実は私も年末に家族4人でレンボンガン島へ1泊する予定なのですが、ロン子さんのお話を聞いているとますます楽しみになってきました。なにより海がとても綺麗みたいですね。 シュノーケリングは浅瀬でされたのですか?波はそんなにないのかな〜。 なんせ私にはまだ幼いチビ達が2人いるものですから・・ チョット気になりました。 レンボンガン島の事をもっともっと知りたいのでなんでも結構ですのでいろいろな情報教えていただければ嬉しいのですが。 ちなみに私は珍しい貝殻を拾うのが趣味?好きなのですが、どうでしたか? (どこかのHPでレンボンガン島には珍しい貝殻が落ちているというのを見たような気がするのですが) まだまだ先ですがまた色々と教えて下さいね。 よろしくお願いします(^o^)
[14983へのレス] Re: 私もただいま〜です。激安ツアー報告 投稿者:ロン子 投稿日:2002/07/03(Wed) 16:34
はじめまして!gayさん。年末にレンボンガン島に行くなんてうらやましい〜です。帰ってきたばっかりなのに、また行きたいー。 波はちょっとありましたよ。たまたまその日は高かったみたいです。季節によっても変わるみたいですよ。シュノーケルはボートでちょっと沖のほうに連れて行ってもらい、浮島のようなところからやりました。私は泳ぎはへたくそなので、ライフジャケットをかりてやりましたよ〜。チビちゃんたちもライフジャケットを着てやれば大丈夫だと思います。監視スタッフさんもいてくれて、だいじょぶ〜〜?と遠くから声をかけてくれました。相当私はあぶなかっかしい泳ぎをしていたらしいです(^^;) あと、半潜水艦みたいのもあったから、それでもすごくよく、魚とか珊瑚が見れました。ビーチの砂はさらさらできれいでした。貝殻は、うーん、あんまり意識してみてなかったので、ごめんなさい、ちょっとわからないです、珊瑚のかけらはたくさん落ちてました。 レンボンガン島、私は日帰りだったのですが、1泊できるなんてうらやましいです。ビーチリゾートを満喫するならぴったりの場所だと思いますよ〜。楽しんできてくださいね〜。
[14983へのレス] Re: 私もただいま〜です。激安ツアー報告 投稿者:マーニ 投稿日:2002/07/03(Wed) 18:34 <HOME>
ロン子さん、お帰りなさ〜い!。まさに「満喫」という言葉がピッタリの、楽しい旅行だったんですねえ。レンボガン島に行かれたかたは、多くの方が海がきれいだったとのお話ですが、guyさんにも、これはうれしいニュースですねえ(^0^;)。ホテルのタイプや滞在エリアが変わると、また違ったバリの魅力に出会えると思うので、ぜひまた行けるといいですネ!(お気軽に遊びにいらしてください(^0^;))。お疲れのところ書き込みほんとにありがと〜。
guyさん、ちょっと話が脱線するのですが、バリ島のビーチでよくジモティがきれいな貝殻を売ってたり(または、売りに来たり)するのですが、あれらは、バリ以外のインドネシア、またはフィリピンなど海外からの輸入品なんです。私は、以前買ったことがあるのですが、後から聞くと、美しい貝の採取&売買は違法なので私は多いに反省しました〜。ビーチに落ちているものを数個拾う程度なら、よい思い出になりますねえ。
[14983へのレス] Re: 私もただいま〜です。激安ツアー報告 投稿者:guy 投稿日:2002/07/03(Wed) 23:07
ロン子さん、色々と有難うございます。シュノーケルも特に心配ないようですね。私もあまり泳ぎは得意な方ではないのですが、ライフジャケットがあれば溺れることもないですしね(^^)私達もレンボガン島の綺麗なビーチを満喫してこようと思います!!
マーニさん、貝殻を拾うのは違法だったんですね。今まで何も考えていませんでした。チョット反省。思い出に数個拾って帰ることにしま〜す。
[14983へのレス] Re: 私もただいま〜です。激安ツアー報告 投稿者:きんた 投稿日:2002/07/03(Wed) 23:23 <HOME>
ロン子さんおかえりなさい。 激安パックで行ったんでしたよね。 でも楽しい旅行になったようで良かったですね。 チャチャにも行ったのですね。(猫ちゃん元気ですか) レンボンガンにも行って、中身がすっごく濃いんですけど・・ バリ熱はいつまでも冷まさないでくださいね! バリシックになりそうなときはすぐにここへ来てください!(笑)
guyさん、こんにちは! モルジブじゃないから、ビーチの貝殻はいくらでも拾っても良いんですよ(きっと)! マーニが違反だと書いたのは、バリで売られている綺麗な貝ですが、 他の国だと思いますが、違法に貝を捕って綺麗に加工して売りさばいてる人たちがいるんですよ。 だから、バリではなるべく貝を買わないようにしよう!という意見でした。 自分も貝を買ってしまったんですよ。今でもうちにありますが・・・ きれいな貝は、ロンボクのタンジュンアンたくさんありましたよ。 あとビーチでは赤い珊瑚のかけらもきれいだよ!!
[14983へのレス] Re: 私もただいま〜です。激安ツアー報告 投稿者:ちる 投稿日:2002/07/03(Wed) 23:30 <HOME>
ロン子さん、お帰りなさい。充実したバリ旅行のようでよかったですねー。 ヌサレンボガン、私も大好きです。のんびりとした 島時間が流れてますよね! guyさん、昨年末にヌサレンボガンに一泊しました。 波はあまりなく遠浅の海は安心して遊べましたよ。 貝殻は、綺麗なものもありましたが、めずらしいという種類は 見つかりませんでした。珊瑚礁のとても綺麗な破片を持ち帰りました。 夕方、海岸に何故か牛を散歩(?)させている地元の人がいましたよー。
[14983へのレス] Re: 私もただいま〜です。激安ツアー報告 投稿者:ロン子 投稿日:2002/07/04(Thu) 01:30
こんばんわ♪ マーニさん>ただいまです〜。こないだ、チップの件で色々おしえてもらったのに、チップ、ちょー適当でした。細かいお金が無くって、もういいやって1ドル渡したり、50円渡したり、めちゃくちゃでした。でもタクシーの運ちゃんは50円でもうれしそうでした。マーニさんもこないだサヌールにいったんですよね?私も半日だけぶらぶらしてきました。ディナーもかねて。クタとくらべてのんびりしてて、なんだかとってもよかったです。今度はサヌールかウブドに絶対泊まる!!って思いました。たまたまぶらっと入ったレストランがとてもおいしかったんです。サヌールのカルパなんたらって店だったんですが、忘れちゃいました〜〜(^^;) きんたさん>いろいろ、ヌサドゥア進入方法に関して教えてもらったのに、さすがに行く暇というか、気力がなくなってしまって、クタから近くのスミャックへ変更しました。インペルアルに進入したけど、さすがに日本人ばっか!でしたね。ちかくにあるガドガドってレストランに入ったんですが私達だけだったので、大丈夫かな?って思ってたら、とってもおいしくって、海辺で最高でした。あとで調べたら有名なとこだったみたいで。なぜ誰もいなかったんだろ?カフェモカとか、アシュタバとか、よく、きんたさんが行ってる店?にも行ってきましたよ〜〜。アタはアシュタバ、って聞いてたから。さすがに、安いし、作りも良さそうでした。おっしゃるとおり、非常に濃い〜旅行で、おかげで疲れて風邪引きました〜。 ちるさん、はじめまして!レンボガンの本名はヌサ、が付くのですか?それともこれはヌサレンボガンというホテルの名前!? とてもきれいですよね〜、生きてる珊瑚をこんなにたくさん見たの初めてでした!沖縄もきれいだったけど、ちょっと死んじゃってだし〜。環境破壊ですね。バリには及んで欲しくないですね!でもクタの道路の空気はわるうござんした…。排気ガスで喉をやられました。
[14983へのレス] Re: 私もただいま〜です。激安ツアー報告 投稿者:ちる 投稿日:2002/07/04(Thu) 07:33 <HOME>
ロン子さん、「ヌサ」ってたぶんインドネシア語で 「島」とかそんな意味じゃないかと思うのですが…? じゃ、「ヌサ・ドウァ」は…??
ホテルの名前は「ヌサレンボガン・リゾート」とか「ワカヌサ」 とかでしたね。
[14983へのレス] Re: 私もただいま〜です。激安ツアー報告 投稿者:きんた 投稿日:2002/07/04(Thu) 16:45 <HOME>
ロン子さん、レンボンガンそんなに綺麗でした?早く行きたくなってきました。 ガドガドは有名なんですよ。味も良かったんですね。 バリって、時間によっては、有名な店でも空いてることが良くありますよ。
ヌサは「半島・岬」という意味だと、何かの本に書いてありましたよ。 だからヌサドゥアは「2つの半島」です。 Gハイアットとメリアバリの間に2つの半島があるんですよ。 その半島の間の入り江が地元の人たちのビーチになっています。
[14983へのレス] Re: 私もただいま〜です。激安ツアー報告 投稿者:マーニ 投稿日:2002/07/05(Fri) 22:44 <HOME>
guyさん、ちょっと説明不足ですみませんでした〜。きんたの言うとおりです!
ロン子さん、たぶんそのお店はカルパタルですね。お店の人に意味を聞いたら、そのお店の前に生えている大きな木の名前だと教わりました〜(^0^;)。
ちるさん、島で牛?。とことん、のんびりとした光景が浮かびます(^0^;)。
[14983へのレス] Re: 私もただいま〜です。激安ツアー報告 投稿者:ロン子 投稿日:2002/07/06(Sat) 01:02
マーニさん、そうそう!カルパタル!!思い出したっ!! マーニさんも行ったんですか?カレーがおいしかったなあ〜。
ちるさん、きんたさん、ヌサって、そういう意味があったんですね、知らなかったなあ〜。
話は変わりますが、バリから帰国してから、ああ、あれを買うんだったって思うものがたくさんあります。 かっときゃよかった、その1、カエルのちっこい石彫り…。なんでそんなものに?!って自分でもよくわからないのですか、やけに惹かれたんです〜。旦那に重いからやめとけ〜って言われて買わずに帰って後悔…。くちおしやあ〜〜。
[14983へのレス] Re: 私もただいま〜です。激安ツアー報告 投稿者:ちる 投稿日:2002/07/06(Sat) 08:03 <HOME>
ロン子さん、カエルって、 スタイル別メニューにもある、コドッ家の庭に いる石のカエルと同じかな?
あれいいよねーー。
[14983へのレス] Re: 私もただいま〜です。激安ツアー報告 投稿者:guy 投稿日:2002/07/06(Sat) 21:41
こんばんは、みなさん、ロン子さん、きんた&マーニーさん、そして初めまして、ちるさん。 ちるさんは昨年末にヌサ・レンボンガン・リゾートに宿泊されたんですね。お話凄く参考になります。ありがとうございます。牛の散歩?私達もそんなの〜んびりとした光景に遭遇するといいな。楽しみにしておきます。 きんた&マーニさん、貝殻のお話よ〜くわかりました。ありがとうございます!
[14983へのレス] Re: 私もただいま〜です。激安ツアー報告 投稿者:きんた 投稿日:2002/07/07(Sun) 15:24 <HOME>
guyさん、レンボンガンに行ったら、ぜひとも感想聞かせてくださいね。 きれいだと評判ですよね。なるべく早く、自分もレンボンガンに行きたいです。
[14983へのレス] Re: 私もただいま〜です。激安ツアー報告 投稿者:guy 投稿日:2002/07/07(Sun) 19:52
こんばんは! レンボンガン、写真も含めできるだけ詳しく、たくさんの情報をこのお世話になっているHPのみなさんにお伝えしようと思っています。主人なんて家族の旅行記のようなHPまで作ると言い出す始末! だいじょうぶなのかな・・・? でも、バリまではまだまだ先、ひょっとしてきんたさんやマーニーさんの方が早いかも・・。
[14983へのレス] Re: 私もただいま〜です。激安ツアー報告 投稿者:マーニ 投稿日:2002/07/07(Sun) 22:28 <HOME>
ロン子さん、買っておけばよかったっていうのありますねえ。たいがい二人(または家族)で買い物に出かけると、もう一人のほうが「そんなもん買ってどうするんだ?」「日本にも売ってるじゃない」などといって買い物を阻止しようとするのですが(^0^;)、そういうのに負けてはいけませ〜ん(^0^;)。
[14983へのレス] Re: 私もただいま〜です。激安ツアー報告 投稿者:ロン子 投稿日:2002/07/08(Mon) 13:41
ちるさん> そうです、あの祈りかえる!!かわいい〜ほし〜!今通販で探してるとこです。 gayさん> ヌサレンボンガンのホテル、とんなかんじだったか、報告楽しみにしてますね!私もまた、バリにいったらレンボンガンに泊まるってのも候補にしてます!私がとったレンボンガンの写真は、現地の方のあへへ〜ってしてる顔がちょっと映ってたり、私の人前では見せれない、(が、現地では平気で歩いていた)水着姿が映ってたりするので、とても公表できそうでないので、写真、期待してます〜!
マーニさん>そうなんです!カエルも旦那に阻止されました。くそう!!日本には売ってないぞっ!! そうそう、男もスパ…、UPされたの見ました〜、ありがとうございました!結局、旦那さんはフットマッサージだけやってましたよ。 気持ちよかったって言ってました。私は紙パンコースで、極楽でした〜(^^)
[14983へのレス] Re: 私もただいま〜です。激安ツアー報告 投稿者:マーニ 投稿日:2002/07/09(Tue) 13:08 <HOME>
あ、ロン子さん(その他のみなさん)、オススメニューの件、事後報告になってしまってスミマセン!(&アリガトウ)。だんな様、フット・マッサージを体験されたんですね。次回は、足を卒業して全身ですね。気持ちよければ、紙パンツも、気になりませんよね!(^0^;)
[14983へのレス] Re: 私もただいま〜です。激安ツアー報告 投稿者:Michie 投稿日:2002/07/10(Wed) 16:00
ロン子さん、こんにちは。ウブドのチャチャ、ぜひ行ってみたいのですが、具体的な場所を教えていただけますか。バリ猫グッズ、いいですね。ドアストッパーが欲しいのですが、売っていました?
[14983へのレス] Re: 私もただいま〜です。激安ツアー報告 投稿者:ロン子 投稿日:2002/07/10(Wed) 16:15
michieさん、はじめまして!茶々ですが、モンキーフォレスト通りに、APAっていう、観光案内所があって、そこのまん前でした。APAはガイドブックのウブドの地図にたぶん載ってると思うので確認してみて下さいネ〜。ドアストッパー売ってましたよ!私はカエルを購入しました。お気に入りです(^^)
[14983へのレス] Re: 私もただいま〜です。激安ツアー報告 投稿者:Michie 投稿日:2002/07/10(Wed) 21:22
ロン子さん、早速のお返事ありがとうございます。私はヌサドゥアに滞在する予定なので、初めは、ちょっとウブドは遠いかなと考えていたのですが、やっぱり、せっかくだから、行ってこようと思います。APA、確認できました。うーん、楽しみです。
|