CIBおすすめバリ島関連の本と音:Amazon.co.jpへゴー!
プノアのブンブ・バリ、靴に注意する話など
[11725] プノアに行きます♪ 投稿者:ロン子 投稿日:2002/05/06(Mon) 23:28
はじめまして!このHPはバリ旅行が6月に決まってからというもの、毎日楽しく拝見させていただいております♪
実は初バリなんです。こちらのHP内のホテル案内とか、いろいろ考慮して、プノアのアウトンバリにとまるツアーに決めました!今からすごく楽しみです。マリンスポーツ、ウブドに1日ツアー等予定してます。バリにお詳しい、皆さんにお聞きしたいのですが、そのあたりの、おいしいインドネシア料理のレストラン、教えていただけませんか?ナシゴレンとか大好きで、本場の物を、堪能したいと思ってます。是非ともアドバイス、お願いします!

[11725へのレス] Re: プノアに行きます♪ 投稿者:emi 投稿日:2002/05/07(Tue) 00:12
はじめまして〜
アストンですよね?
その辺で一番の有名どころは「ブンブ・バリ」じゃないでしょうか。
周りにちいさいレストランは割とあります。
でも特に有名店というのはないのですよ〜
「ブンブ」はインドネシア人も食べに行っているので
観光客用に味を手加減している訳ではないと思います。
一度行ってみてくださいね。
入り口の近くから厨房がみえますが、従業員がてきぱきとよく働いて
いるのがみえます。
ウエイトレスがコース料理を勧めてくると思いますが量が多いので
アラカルトで食べたい物だけ注文する方が良いと思います。

[11725へのレス] Re: プノアに行きます♪ 投稿者:マーニ 投稿日:2002/05/07(Tue) 00:18 <HOME>
ロン子さん、はじめまして&こんにちは!突然ですが、麻雀がお好きな方ですか?(^0^;)(名前から、想像してしまった!)。さてさて、「そのあたり」というのは、文脈からウブドゥも入れてよいのでしょうか?だとしたら、私はウブドゥの「カフェ・ワヤン」をおすすめします!朝、昼、夜、いつでもオールマイティーに楽しめるレストランです。参考までに、当サイトトップページの検索窓で「ウブド おいしい レストラン」とか、ウブドでなく、「ベノア」「ヌサ・ドゥア」などと検索語を変えて、検索してみてください。ほかにも、いろいろでてくると思いま〜す!

[11725へのレス] Re: プノアに行きます♪ 投稿者:きんた 投稿日:2002/05/07(Tue) 01:39 <HOME>
ロン子さん、はじめまして!
初めてのバリ楽しみですね!、バリは大好きになる人もいれば、大嫌いになる人もいるんですよ!
大嫌いにならないためにも、行く前にここでたくさんの予備知識をつけて行ってください!
そしたら、きっと楽しいバリになるし、初めてにして、奥深いバリが経験できるかも?
ナシゴレンだけじゃなくていろいろ挑戦してくださいね!
一日くらい、レギャン・スミニャックあたりに行って、買い物とレストランを楽しんでくださいね!

[11725へのレス] Re: プノアに行きます♪ 投稿者:うーたん 投稿日:2002/05/07(Tue) 12:02
ロン子さん、初めまして。
emi部長からブンブバリの話題が出たので反応してしまいました。

うーたんも今月末ブノアに宿泊しますが、このブンブの料理教室には参加された事あるかたいらっしゃいますか?
検索してみましたが見当たらず、
直接ブンブのHPで調べましたが、どんなもんなんやろ?と予約するか悩んでます。
一日コースだと朝の6時から夜までとかなりハードな内容そうで、半日コースなどもあるようですが、「そんなんじゃ意味無いで!」などの情報よろしくお願いします。

話がそれましたが、カフェワヤン行って見たい。どこかしら??今から調べますっ!


[11725へのレス] Re: プノアに行きます♪ 投稿者:ロン子 投稿日:2002/05/07(Tue) 15:07
みなさん、情報ありがとうございます!ブンブバリ、カフェワヤン、行ってきます!
 きんたさん、バリ、大嫌いになる人っているんですねえ、どうしてなんでしょう?蚊に刺されちゃうからとか??辛いもの苦手とか??
 クタ、レギャンにも1日行くつもりです。ここにもおいしいレストランたくさんありそうですね〜、じゅるっ。。
 ところで…、バリのレストランって、日本語メニューとかある店多いでしょうか?英語で通じるかなあ、ちょっと心配ですうー。なにせ、語学力が無いもので。

[11725へのレス] Re: プノアに行きます♪ 投稿者:yama 投稿日:2002/05/07(Tue) 15:48
ロン子さん、こんにちは。
私は1年半前ですが、アストンに宿泊しました。ブンブ・バリは
アストンから出て左側にあります。美味しかったけど、ちょっとだけ
値段が高いかな?でも美味しかったです。
アストンから右側に行くと、いろいろレストランがあります。外国人が
結構利用してました。メニューは英語・インドネシア語が多かった
ですが、日本語のメニューもある所もあります。またほとんどが
写真付きなので、英語・インドネシア語が苦手でもあまり問題が
なかったです。べノアは日本人観光客が多いのでしょうか。お店の人は
片言の日本語が出来る人が多かったです。
あまりアストン周辺のレストランはガイドブックに掲載されてませんが、
レストランはありますので、散歩がてら見て歩くのもいいかも。

[11725へのレス] Re: プノアに行きます♪ 投稿者:emi 投稿日:2002/05/07(Tue) 17:54
ちぃーっす♪
うーたんさんのブンブの料理教室、朝からのコースは買い物も一緒に行くって聞いたんだけどな〜
料理は一緒に作らなくてもいいから、買い物は同行したいと思った!
オーナーのハインツさん直伝なんでしょ?
ハインツさんは働き者だった。厨房のぴりぴりした緊張感が伝わってきて感心しました。どんな料理教室なんだろうか。

ブンブには日本語ができるスタッフいますよ〜

バリが嫌いになる人?いますよ〜ぼられたとか、騙されたと感じた人なんかは嫌いになるでしょう。定価制でない店がほとんどなので、交渉する際に高く言われて、そのまんま買っちゃって他の所でみたら安かったとかって。両替で騙されたとか。お金に関するトラブルに合った人はバリがイヤになるでしょう。でも自分で気をつけていれば避けられることもたくさんあるのです。気をつけながらも警戒しすぎないで楽しんできてね〜

[11725へのレス] Re: プノアに行きます♪ 投稿者:うーたん 投稿日:2002/05/07(Tue) 23:02
emiさんありがとう
日本語が出来る方もいらっしゃるんですね。
現地で相談してみます!
ハインツさん厳しいのかしらん。

ロン子さん
私の母は最後まで至る所で大阪弁でとおしてもOKでしたよ。
でも、この月末のバリでは義父母が全く英語ダメ、ということで
やはり心配でホテルはインペリアルをとりました(笑)

バリ嫌いの件。私も時々、いやになりますヨ(^^~)

バリではバイクでのひったくりにあって引きずられたんですけど3ヶ月後にはバリの土踏んでました!!(これは日本にもよくある手口)
交通量の多いクタでは特に注意です。
私が不注意だったんですねぇ。道を歩く時には鞄に注意してくださいね。私も何時も気をつけてたのですが、余りにきもちのいいスパのあとでそのときは日本と同じ感覚で歩いてました!(反
省)

[11725へのレス] Re: プノアに行きます♪ 投稿者:ロン子 投稿日:2002/05/08(Wed) 00:18
yamaさん、emiさん 情報ありがとうございます〜。
うーたんさん、道を歩くとき、靴に注意とのことですが、これは
どーしてなのでしょう?虫がウヨウヨしてるのですか?何分バリにかんしてまだまだ無知なわたしでございます…。
日本語でも片言英語でもなんとかなりそうですね、安心しました。
ずっとまえタイに行ったとき、トゥクトゥクのおじちゃんに英語も通じなくてへんなところに連れて行かれたことがありましたもんで。気をつけて楽しい旅にしたいです。

[11725へのレス] Re: プノアに行きます♪ 投稿者:emi 投稿日:2002/05/08(Wed) 00:50
うーたんさん、ひったくりに遭ったの?よくもまあ、ご無事で・・・
バイクによるひったくりの話はここの掲示板でも以前出ましたね〜
ベトナムで「昨日ひったくられそうになった」という人とお話したことがあります。いつまでも鞄をひったくられたイヤな感触が残って怖かったって言ってました。
バイクでひったくられた場合怪我が大きいのが特徴ですよね。
頭打って重傷でベトナムから帰れなくなった人もいたと聞き
その日から要注意でした。
バリでは気がぬけぬけなので、一応鞄は店側に持って歩いてます。

鞄は道路側ではなくお店側に持ちましょう!これ鉄則です!

ロン子ちゃーん・・・靴じゃなくて鞄だよ!鞄!(爆笑)
うーたんさんは道を歩くときに「かばん」に気をつけてって言ったのー
虫じゃなくてひったくり!

[11725へのレス] Re: プノアに行きます♪ 投稿者:マーニ 投稿日:2002/05/08(Wed) 05:14 <HOME>
ハッハッハッ!靴のひったくりって、想像したら、なんだか笑えます(^0^;)。

[11725へのレス] Re: プノアに行きます♪ 投稿者:うーたん 投稿日:2002/05/08(Wed) 09:29
ロン子さん>ひょっとして靴に注意と言うのは道が悪いせいかも知れません。そういえばうーたんもはじめてバリに行く時に知り合いから、靴に注意と言われたような・・・
バリは落とし穴(誘惑などではなく本物の)が結構あるので、ぽーっと店などをみてあるいてると落ちそうになります。(私だけ?)体がはいらなくても靴がぽこっと落ちるかも知れないので注意して下さいませ。サンダルもベルトで固定されるものがおすすめ!

emiさん>ほんとスリはいやですね。到着2日目にやられて結構派手に怪我もしたので辛かったです。幸運にも鞄はとられなかったのですが...向こうがバイクから落ちそうになってた(苦笑)でも、道に引きずり出されたので後続車があったら100%ひかれてたな...

[11725へのレス] Re: プノアに行きます♪ 投稿者:きんた 投稿日:2002/05/08(Wed) 12:16 <HOME>
ロン子さん!ロン子さんのバリ旅行がどんなものになるのか楽しみ!!
きっと驚くことも多いと思うけど、なんだかロン子さんなら、すべて乗り切ってしまうような気がする・・
ロン子さんって、女性ですよね?トゥクトゥクで何処に連れて行かれたんですか?
怪しいところでしょ!女性でも連れて行かれるんだ?

[11725へのレス] Re: プノアに行きます♪ 投稿者:ロン子 投稿日:2002/05/08(Wed) 17:36
うわはは、恥ずかしいお間違いをしてしまいました。(*^^*)
鞄ですね〜!そういえば鞄って漢字最近ぜんぜん使って無いからなあ。日本語の語学力もあやうい…。
きんたさん>もちろん女です〜。トゥクトゥクでは、確か、ワットポーという、寺院に行ってくれって(片言英語で)いったのに、なぜかムエタイの会場に連れてかれました。怪しいところではないだけ、マシだったかな。

[11725へのレス] (笑) 投稿者:きんた 投稿日:2002/05/08(Wed) 20:33 <HOME>
なんでムエタイの会場なんだろう?おかしすぎる・・・

男だったら、お姉さま方がたくさんおられるところへ連れて行かれます。
こっちが行った行き先など、かまわずに連れて行かれる。
っそれで、面倒なので、トゥクトゥクをあまり利用しなくなりました。
だって、メータータクシーの方が安いんだから・・・

[11725へのレス] Re: プノアに行きます♪ 投稿者:マーニ 投稿日:2002/05/09(Thu) 00:57 <HOME>
またまた大笑いさせていただきました!(ゴメンね>ロン子さん(^0^;))。いえ、ワット・ポーとムエタイって、いったい・・・!ロン子さんのほとばしるパワーに「この人は、ムエタイ好きな人なんだ」と、トゥクトゥクのおじちゃんは思ったのかもしれません(^0^;)。タイもいいですね〜。

[11725へのレス] Re: プノアに行きます♪ 投稿者:emi 投稿日:2002/05/09(Thu) 01:08
うーたんさん、やっぱり怪我したんだ。2日目にして、怪我なんて
辛すぎる〜
ベトナムでひったくられそうになった人は関西のおかん達で
「私の方が強かったですわー」って笑ってた。おかん素敵!
どうせならバイクからひきずり落としてしまえばよかったね〜
体は鍛えておかねば。
よかったね、後ろから車が来てなくて。
本当に気をつけましょう!鞄は店側にね!
靴もおっことさないように!財布もタクシーの中に落とさないように!
男の口も信じるな!蚊に刺されないように!マンゴスチンは食べ過ぎるな!暑い中、あんまり歩きまわるな!夜は早く寝るように!以上!

[11725へのレス] Re: プノアに行きます♪ 投稿者:うーたん 投稿日:2002/05/09(Thu) 10:41
emiさん、↑の注意を復唱しつつ再来週からのバリに挑んできまーす。私も関西のおかん予備軍としてがんばらねば!
ロン子さんトゥクトゥクの話し笑えますねぇ。
そういえばうーたんも以前夜トゥクトゥクに乗った時にモーレツにトイレに行きたくなって最初は丁寧に英語で「トイレに行きたいのでどこかに泊まって下さい」って言ってたのですがさっぱり通じず、とうとう大声で「スト〜〜ップ!!」て叫んでその場で何の店かわからないけどガラスたたいて中に入れてもらいトイレを借りました。何かの事務所だったみたいだけどそこにいた男性かっこよかったなあ。あ、話がどんどんそれてきた。しゅみません。


CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.