CIBおすすめバリ島関連の本と音:Amazon.co.jpへゴー!
代理店で申し込んでもホテルの無料空港送迎は利用できるか?
[11376] ピタマハ空港送迎について 投稿者:ゴーマ 投稿日:2002/04/30(Tue) 11:19
初めまして 中国北京からです
5月14日から主人とバリに行きます ピタマハ3泊レギャン4泊です
北京ではガイドブックは手に入らず、毎日こちらのページをチェックし,知識を得て一人盛り上がっています

早速ですが到着日のホテル送迎が片道1万円と旅行社が言ってきました
私は北京旅行社から日本の大手旅行社シンガポール支店経由でホテルを予約してもらいました。この金額が旅行社手配車かホテルからの車なのか確認をしてもらっている最中なのですが・・
こちらのホテル紹介のページではピタマハは空港送迎無料となっているので、予約が旅行社経由でも自分で直接ホテルに送迎の依頼をしてもいいものでしょうか? 初歩的な質問ですが・・・
又もし空港タクシーでピタマハまで行くとしたら、いくらぐらいなのでしょうか?到着時刻は午後8時ごろです。
一応過去ログも全部見たつもりなのですが、もし重複してたらすいません
なにぶんはじめて投稿するので、不慣れな文章ですがよろしくお願いします





[11376へのレス] Re: ピタマハ空港送迎について 投稿者:ちる 投稿日:2002/04/30(Tue) 11:54
ゴーマさん、初めまして。昨日上海から帰ってきたばかりなので
思わず、北京ときいて反応してしまいました。北京で生活するのは
楽しいことも多いでしょうが、きついこともありそうですね。
もぁーーとした、バリでのんびり楽しんでくださいねぇ!

さて、ピタマハ片道1万円は高すぎーですよね。
空港タクシーの最新の値段は、今ちょっとわかりませんが
2〜3000円ぐらいじゃないのかしら?
送迎を予約していなくても、空港でチケットを買えば
すぐに乗れるし、定価制なので安心してくださいね。

私は、ピタマハに直接送迎をお願いしても許されると思うのですが、
どうでしょうか?
浮いたお金で、運転手さんに少しでもチップを上げた方が
お金の使い方としては、私好みなやり方でーす。

[11376へのレス] Re: ピタマハ空港送迎について 投稿者:なると 投稿日:2002/04/30(Tue) 12:22
こんにちは。
ウブドのピタ・マハまでは空港タクシーは90,000ルピアです。
10,000円とは?!
空港タクシーのカウンターはすぐわかりますよ。お試しください。

[11376へのレス] Re: ピタマハ空港送迎について 投稿者:ゴーマ 投稿日:2002/04/30(Tue) 13:57
ちる さん
なると さん

早速のお返事ありがとうございます
お二人ともこのログページの中で、お名前だけは知っていたので、感激です

これで旅行社がどうしても1万円、と言ってきてもきちんと断れそうです
とりあえず旅行社からの返事待ちですが、結果は必ずお知らせします

ちるさん、上海いいですね
私はまだ行った事が無いのですが,主人は北京より全然おしゃれで、街歩きしても楽しいと言っていました
そのうち行ってみたいと思っています

今回は北京生活のストレス癒し旅行なのです
楽しい旅行になればいいな



[11376へのレス] Re: ピタマハ空港送迎について 投稿者:スダップマラム 投稿日:2002/04/30(Tue) 14:49
ゴーマさん始めまして。

ピタマハと聞いて思わず反応しました。
無料送迎は有りなので、ピタマハに直接メールしてみて下さい。
空港にピタマハのロゴ入りのバンで迎えに来てくれるはずです。
メールアドレス pitamaha@dps.mega.net.id ですね。
10000円はぼりすぎですね。
無料送迎が万一だめなら、タクシーでどうぞ。
あ、そうそう、レギャンへの足とか、ウブドへの足代わりにも
送迎サービスは有効ですよ。マイチャーター便という感じで
いつでもどこへでも無料送迎してくれます。
では、また。


[11376へのレス] 便乗質問。空港送迎について 投稿者:甘栗 投稿日:2002/04/30(Tue) 19:35
ゴーマさん初めまして。ピタマハ憧れですぅ♪いいなぁ。。。
なるとさん!!お元気ですかぁ?私の会社の人が昨日バリから
帰ってきて写真見せてもらったのですが、ここ最近お天気いい
みたいですねーーー(^_^)憎いぞコノッ!(笑)

ところで。。。恥ずかしながら私、空港タクシーを利用した事
がないんです。今度チャレンジしてみたいのです。
アレって簡単に乗れますか!?カウンターは出口を出る前に
有ります!?いつも見ていなかった!(バカ!)
で、気を付ける点とか有れば教えて欲しいのですが。

[11376へのレス] Re: ピタマハ空港送迎について 投稿者:ゴーマ 投稿日:2002/04/30(Tue) 22:11
スダップマラムさん

ありがとうございます

先ほど連絡がありまして、やはりシンガポール支店の手配の車で価格は1万円で間違いないそうです。10メートルくらいのリムジンなのかな?

旅行社の手配はお断りしました。つたない英語を使ってピタマハにメールしてみます

もう1つ質問させてください
ウブドウで夜ダンスを見る場合、皆さん夕食はどうしていましたか?
ダンス観賞の前、それとも後でしたか
ダンスは大体7時か7時半開始のようなのですが何時ぐらいに終わるのでしょうか?
お腹を鳴らしながらダンスを見るのもなあ ・・・なんて考えています
つまらない質問ですがよろしくお願いします

甘栗さん
帰ったらピタマハ報告をしますね


[11376へのレス] Re: ピタマハ空港送迎について 投稿者:emi 投稿日:2002/04/30(Tue) 22:18
私は個人で行くことが多いので、ホテルの出迎えの車か
空港タクシーを使うかのどちらかです。
空港タクシーはチケット制で料金もはっきりと提示されているので
使いやすいと思います。白タクだと料金の交渉からはじめないといけないので、疲れて入国した時にそれをやるのは、しんどいですよね。
出口を出て右側にタクシーのチケットを売っているカウンターがあります。ここで「○○(土地の名前、ヌサドゥアとか)の〜ホテル」と言えばチケットを売ってくれます。壁に料金が書いてあります。
気をつけることといえば、チケットを買っている時にポーターが荷物を持って行こうとします。たのむ気がないのなら、はっきりと断りましょう。気をつけることって、これくらいかな〜
ポーターなのかドライバーなのか、わからないですよね。最初は。
ポーターだったら車まで荷物を運んでもらうのも手かも。それで1000ルピア〜2000ルピアほどチップで渡せばいいです。重い荷物を持ってタクシーの乗り場までいくのも大変ですから。
車が近くにあればいいのですが、たまにちょっと離れていたりすることも・・・

[11376へのレス] Re: ピタマハ空港送迎について 投稿者:emi 投稿日:2002/04/30(Tue) 22:34
ゴーマさん、はじめまして。
一万円の送迎?初めて聞きました!そんな高額な送迎!
ホテルの送迎でベンツの利用でも$30です。
一応リムジンとホテルでは呼んでいるらしいのですが、
小ベンツでした。バリの道は狭かったりでこぼこだったり
するので10mもあるリムジンは無理でしょう・・・

もしあればそれで空港にどーんっっっと迎えに来て欲しいですね〜
で、歩く所には赤い絨毯!花びらを振りまいてもらって
バリならではのレゴンダンサーが首からレイをかけてくれるのねん。
車の中のウエルカムドリンクはシャンパン!テレビ、カラオケ完備。
これでウブドのピタマハまでの一時間のドライブ!
どうでしょう!ウブドへの山道、はいれなさそうだな〜
とおふざけしてしまいましたっっっっ

ダンス後の食事は難しいかも。ウブドは店が閉まるのが早そうですよ。
始まる前に少し食べておいた方がいいかも。
ホテル内なら大丈夫でしょうけど。

上の空港タクシーの利用については「甘栗さん」へのレスです。
名前が抜けてました。失礼しました。

[11376へのレス] Re: ピタマハ空港送迎について 投稿者:甘栗 投稿日:2002/04/30(Tue) 23:45
emiさんってココでみなさんに「部長」と呼ばれているemiさん?
初めまして。よろしくお願いします!そしてタクシーの件、
教えて下さってありがとうございます。

私も個人で行く方なのですが、何かと小心者なので、
いつもお迎えの車は旅行社を通して手配していました。
それでも「見つけられるかな〜」と毎回ドキドキ☆

次回のバリでは空港タクシーデビュー果たします!
でも英語&インドネシア語も苦手なもんで、車内は終始
無言になりそぉ…(笑)

[11376へのレス] Re: ピタマハ空港送迎について 投稿者:emi 投稿日:2002/05/01(Wed) 00:26
はい、その「部長」でございます〜
個人旅行は楽でいいですよね。時間も自由だし。
この空港タクシーを使えるようになると安くあがりますよ。
ホテルの送迎は結構高い場合が多い!
ちなみにヌサドゥアビーチホテルだと普通のセダンのお迎えで$10。
ベンツでお迎えは$30です。安心だけど、高い!
空港タクシーだと40,000ルピアきりますよね。たしか37,000ルピアくらいだったような・・・(忘れました。数字に弱くて)
前はもっと安かったんだけど。

デビューはいつですか?イネ語が出来ると車内も大騒ぎですよ。(それは私だけかのぉ?)楽しみですね!

[11376へのレス] Re: ピタマハ空港送迎について 投稿者:ちる 投稿日:2002/05/01(Wed) 01:01
皆様今晩は。私はバリの空港が大好きなのです、これって変?

ングライ、この不思議な響きも好き。もぁーとした空気。
どこからともなく、わらわらと集まってぺちゃくちゃ喋っている人々。
自分のホテルのお迎えの人を見つけたときのうれしさ!
ホテルごとに違う制服も楽しいくて…。

昔はホテルを予約せず、空港から電話してましたが。
ある時、プリラティバリに交渉が成立してお迎えを頼んだんです。
昼間の到着便だったのでのんびり待ってたら、1時間半たっても
迎えが来ない!!
さすがに誰もいなくなって、もう一回電話したほうが
いいかなと不安に思ってたら、やっときたお迎えの人は
にこにこしながら、私たちの名前を綺麗な飾り文字で書いた
大きなカードをもってました。これを作成するために
遅くなったのねーー。なんだか、とっても可笑しくて、
あー、やっぱりバリっていいなと思いました。

長々とすみません、上海のとても近代的な、でも笑顔のない空港を
見てきたばかりなので、バリっていいぞーと言いたい気分なのです。

[11376へのレス] Re: ピタマハ空港送迎について 投稿者:emi 投稿日:2002/05/01(Wed) 01:20
ちるさん、私も好きよー!ングラライ!
こないだのお迎え、ホテルが気を利かせてくれてベンツできてくれたのねん。たのんでもなかったのに、すっごい車がきてたから、友達と二人で「わーい!」ってやってたら道ばたで座ってたバリ人の多分ドライバーだと思うのだけど「よかったねーよかったねーよかったねー」と口々に連呼。こちらも「よかったよーよかったよーほんとによかったよー」と連呼。こんなことのできる空港ってここぐらいじゃない?

ある時はホテルから車が来て無くて(すれ違ったのねん)困ってたら、なんとアマンキラのスタッフが自分の携帯でホテルに電話して「早くきてやってくれー」と電話をしてくれたの〜なんていい人なんだろうか。

空港職員の一人に顔を覚えられている私。
最後の最後まで念入りに「気をつけてね」と挨拶してくれて飛行機の乗り口で丁寧に挨拶してくれる。そして次回の渡バリの日程を聞かれて、「また空港で会いましょう」と上手な日本語で見送ってくれる。

こんな楽しい空港が他の国にあるだろうか・・・空港での買い物はダメだけど。買い物が楽しいのはしんがぽ〜でしょ。

[11376へのレス] ダンス後の食事 投稿者:miu 投稿日:2002/05/01(Wed) 01:30
ゴーマさん、送迎についてはみなさんが書かれるので
ダンス後の食事につてい、少々補足を。。。
舞踏後の帰路がウブドエリア内でしたら、それからの食事も有りだと思います。
ウブド圏外だと、ホテルに戻ってからの食事になると、お腹ペコペコですものね。
ウブドでも11時くらいまでは、やってるお店もいろいろあるので、舞踏後、食事をしてホテルに戻るって手もありますよ。
私はいつも夕食が遅めなので、旅先でも似た様な時間帯に食事します。
舞踏が終わるのが9時前後ですので、2時間みても大丈夫ですよ。
レストランからホテルに迎えの車を頼めば、もっと安心ですね。

[11376へのレス] Re: ピタマハについてもろもろ 投稿者:スダップマラム 投稿日:2002/05/01(Wed) 09:13
ゴーマさん、今日は。

ピタマハ、3泊とのこと、うらやましい。
miuさんが書かれている通り、舞踊見る前でも後でも
食事はどちらでも良いと思います。
私はいつも6時に夕食ですので、当然舞踊鑑賞前に夕食ですが。。。
ピタマハの送迎サービスは優れもので、ロビーに行って、
トランスポート プリーズ と叫ぶと(別に叫ば無くても良いが)
チョットマッテテクダサイ と言われ、待つこと数分。
ピタマハバンが登場です。(オーナー用のベンツの時もある)
ドコイキマスカ に ウブドパレスとか答えればOK。
9時に舞踊が終わりますので、ウブド王宮の周りには11時までの
レストランが徒歩圏内で有りますので、そこで夕食ですか。
食べ終わったら、レストランの人にピタマハに電話して迎えを
呼んでくれと叫んで(叫ばなくても良いですが)、10分待っていれば
ピタマハバンの登場です。
あ、お店の人との会話が面倒なら、ピタマハバンの運転手が降り際に
ムカエハドシマスカ と聞いてきますので、場所と時間が分かって
いれば、11オクロック アット カフェワヤン と叫んで(叫ばなくてもよいが)、OK OK と運転手が答えてくれます。
場所と時間がはっきりしなければ、運転手がピタマハの名刺をくれます
ので、その名刺をレストランの人に見せて、プリーズ コール トゥー
ピタマハ トゥー トランスポート と叫びますと
(叫ばなくても良い)、お店のおねえちゃんが電話してくれます。
迎えが来るまでのんびりお待ちください。
送迎サービスはお買い物にも有効ですよー。レストランと同じ要領で
目的地近くまで行ってもらい、買い物ジャランジャランして
アー疲れたと休んでいるカフェから連絡すると。。。てなもんです。

で、ピタマハは朝食を是非一度有名なホテルレストランの2階の
コーナー最先端でどうぞ。チャンプアン渓谷の朝日を見ながらの
朝食は最高ですねー。
そして、お部屋で食べたい時は朝起きてからでも良いのですが、
ルームサービスに電話してお部屋に朝食を届けてと言って下さい。
素敵なボーイさんが頭にカゴを乗っけてどんどこ運んで来てくれます。

あ、聞かれもしないことを長々と、、、
では、また、聞きたいことが有れば叫んで下さい。
(別に叫ばなくても良いのですが、、、) 

[11376へのレス] Re: ピタマハ空港送迎について 投稿者:naako 投稿日:2002/05/01(Wed) 10:25
ゴーマさん、はじめまして。去年ピタマハに泊まったnaakoです。
他の方も書き込んでいらっしゃるように、ピタマハには空港までの無料送迎があります。
サイトの以下の部分に明記されているので、ご覧下さい。
http://asia123.com/pitamaha/rates.htm

私の場合は、現地の代理店を通して予約したのですが、代理店が「空港送迎は付いているので、到着便を知らせて欲しい」と言ってきました。
代理店経由でホテルに伝えてもらい、空港にはピタマハのベンツが来ていました。
このページを代理店に送って、送迎がついているから「何便に合わせてホテルに手配をしてくれ」と頼むのも一案かと思います。

ホテルに無料送迎があるところでも、送迎はどうするかと聞いてくる代理店はいくらでもあります。
そのほかにも、いくらでもこういう事はあります。
でも、親切とはいえないけれど、私はこういう代理店が「悪い代理店」とは思いません。
ちょっと自分で調べれば解決できるからです。(ゴーマさんの事ではありません) 
「無料送迎がホテルにあるはずだから調べてくれ」と頼んだにも関わらず「ない」と言ってきたら、それは悪徳ですが、頼んでいない事を知らせずに商売をしようとするのは、しょうがないと思うんです。なにせ、“商売”ですから。
無駄なお金を払わずに、賢く快適に旅をするには、人任せにせずある程度自分で時間をかけて情報収集をすることも、必要なのだと思います。
(ここで質問するのも…もちろんルールを守って…その一つですが)
そうした時間をかけられず、お金で解決したい人も中にはいるはずで、そうした人にとっての「良い代理店」は、又違ったものになるのでしょう。
情報収集をして、自分に合った代理店を見付けたいものですね。

最近の“騒動”を読んでいて、ふと脱線してしまいました。ごめんなさい。
きんたさん、マーニさん、陰ながら応援しています。頑張ってくださいね。



[11376へのレス] Re: ピタマハ空港送迎について 投稿者:ゴーマ 投稿日:2002/05/01(Wed) 11:18
emi さん
はじめまして 
何だかアカデミー賞の授賞式の戦艦のようなリムジンと赤絨毯を想像して笑ってしまいました。
私は勝手に「emiさんはきんたさんとマーニさんの会社の上司の部長さんなんだ」と思い込んでいますが・・・・?

スダップマラムさん
すごい!まるでピタマハの主みたい
おかげで安心してピタマハ暮しを楽しめそうです 3日だけですけどね
又質問を叫ばせていただくかもしれません よろしく

miu さん
ありがとうございます
ウブドウでも11時まであいてるお店あるんですね
ピタマハのそばにも、レストランがあるみたいだし研究してみます


naako さん
ありがとうございました
一応北京の旅行代理店にはピタマハに無料送迎があると伝えたのですけど、代理店間のやり取りで消えてしまったのかもしれません
北京の代理店はピタマハは扱っていないので、「無料送迎があるのなら御自分でホテルに連絡されたほうがいいと思います」とメールがきました。 親切といえば親切?かな

[11376へのレス] Re: ピタマハ空港送迎について 投稿者:マーニ 投稿日:2002/05/01(Wed) 15:13 <HOME>
ここのスレッドのみなさん、こんにちは!そしてゴーマさん、はじめまして&こんにちは!北京にお住まいなんですねえ。中国は黄砂がすごいというニュースを先日聞きましたが、北京のあたりもそうなのでしょうか?空港に到着する時間にもよりますが、もし昼間だと、道中、ちょっとしたドライブができます。だんだんと風景が変わっていくのを見るのは楽しいものです。送迎がうまくアレンジできるといいですね〜!リムジンはアメリカで1回だけ乗ったことがあります。ホテルから空港までのわずか15分ほどの時間だったのですが、空港に到着したとき、もっと乗っていたい、と思いました〜。

naakoさん>テリマカシー!

[11376へのレス] Re: ピタマハ空港送迎について 投稿者:なると 投稿日:2002/05/01(Wed) 17:54
こんにちは、なるとです。皆さんのお話に笑い転げてしまいました。後ろでスタッフが何だなんだと言ってきてます(笑)。私は最近空港タクシーしか知らないんですよ。あっ!でも、空港へよく迎えに行くのでjJTBのよく見るスタッフとは知り合いみたいになりましたが・・・。

私もリムジンでお迎えしてもらいたい!!いいですよね!
emiさん!やっぱり最高ですね。一度そんなお出迎えをされたらやめられない・・・。私はケチャダンスでもいいですけどね(笑)。

甘栗さん、こんにちは!!私は元気にバリで楽しんでおります。
一度お会いしたいです!

[11376へのレス] Re: ピタマハ空港送迎について 投稿者:ゴーマ 投稿日:2002/05/01(Wed) 18:11
マーニさん
はじめまして
ここ1カ月こちらのページには本当にお世話になっています
管理人のお二人に感謝,感謝の気持ちで一杯です

北京の黄沙はすごいですよ!!
砂というよりも黄土色の小麦粉の粉が空気中に混ざっているような感じで
窓の隙間から部屋の中に入り込んで、指でサーッと拭くと茶色になってしまいます
毎日吹くわけじゃなく3,4月に4,5回でしょうか
今年はもう終了でいて欲しいと思っています

北京は5月が観光シーズンです 是非いらしてみてください


[11376へのレス] Re: ピタマハ空港送迎について 投稿者:emi 投稿日:2002/05/02(Thu) 00:39
ゴーマさん・・・・私は本当の部長ではないのです。(これで過去ログ読んでないのがばれましたね)
部長という肩書きはここの掲示板で勝手につけられて、どんどん広まって元のハンドルネームよりも有名になってしまったのです。「部長」の一人歩き状態です。しかも私はここの管理人達よりも年下だあああ!
でも部長なのです。立場は。なーぜーかー部長なのです。

でもリムジンというとアカデミー賞のどでかいヤツでないとね〜
しかも赤絨毯!
なるとさんの到着時にケチャでお出迎えはいいですなあ!
それはさすがの部長も思い浮かばなかった・・・
なるとさんはラーマヤーナのシータ姫のごとく、肩に乗せられてチェックインなのね!
私は赤絨毯の花びら振りまかれた上を美少年がエスコートしてくれてチェックインするわ!

[11376へのレス] Re: ピタマハ空港送迎について 投稿者:木花咲耶 投稿日:2002/05/03(Fri) 00:49
ゴーマさん、出遅れましたが、はじめまして。
北京&ピタマハご宿泊と聞いて、思わず出てきてしまいました。北京はつい半月前に訪問したので、いいなー!北京在住の方がいるのね〜。又行きたいなーと懐かしくなってしまいました。夕暮れに暮れなずむ故宮を一人でさまよい歩きたいものです。
そしてワンフーイーの辺りの、にぎやかな一列並びの屋台で串刺しの巨大苺食べたいですわ。

そしてそして、バリでピタマハもうすぐ行かれるんですね。
いいですねー私が行ったのは二年前ですが、すごくフレンドリーな(少しでもこちらが英語ができれば1時間くらい話し込むぐらいフレンドリーなスタッフ)雰囲気でよかったです。
私は、ご主人とスパヴィラ貸切で、のんびりされる事をお勧めします。そしてあの可愛い○が三つの形をしてるプール!私はそのプール見たさに宿泊したようなものでした。
ただ入る前に水温を手で確かめてから入られる事が必要と思われます。私は冷水ジャクジーにドボンと入り心臓が止まりそうになりました。(冷たいので)
花をたくさんプール内に浮かべて渓谷を眺めながらリラックスされると、ウブドに来て良かった〜と実感できると思います。では良い旅を!

[11376へのレス] Re: ピタマハ空港送迎について 投稿者:マーニ 投稿日:2002/05/03(Fri) 00:58 <HOME>
ゴーマさん、そうすると、黄砂が吹いた日は、黄色いホットケーキが作れるってことですね(^^)。ゴメンナサイ、実際に暮らしている方は大変ですよね。ぜひいつか北京(そして中国)に行ってみたいと思います。

木花咲耶さん>ピタマハのジャクジーから、よくぞご無事で生還されました(^^)。「経験者は語る」情報ありがとう!

[11376へのレス] Re: ピタマハ空港送迎について 投稿者:木花咲耶 投稿日:2002/05/03(Fri) 01:10
マーニさん、こんにちは!
はい、一瞬心の臓止まりましたわ、確かに。その後すかさずぬるま湯プールに飛び込みましたので無事助かりました。
こちらのスレッドの話題とそれるので恐縮ですが、明日からオアフ行ってきます。バリ関係?というと、ワイキキのヒルトン内にマンダラスパ(あのバリでたくさんホテルに入ってる)があるらしいです。あと「バリバイザシー??」という名のレストランがあるらしいんですが、もし立ち寄ったら確認してきます。

[11376へのレス] Re: ピタマハ空港送迎について 投稿者:マーニ 投稿日:2002/05/03(Fri) 02:34 <HOME>
木花咲耶さん、まあ、ゴールデンウィーク脱出組ですね!私は、居残り組です(^^)。楽しんでらしてくださ〜い!

[11376へのレス] Re: ピタマハ空港送迎について 投稿者:きんた 投稿日:2002/05/03(Fri) 07:37 <HOME>
ゴーマさん、はじめまして!
あと10日ほどしたらバリにいるんですね。今現在、北京にいることもうらやましいです。
バリはもう灼熱の太陽で暑いでしょうね!同じ時期に私も行くので楽しみです。
ピタマハ!楽しんできてくださいね!
甘栗さん、空港タクシー使ったことないんですね。
バリの空港タクシーは値段もわかりやすいし、とても安心して使えるのでお気軽に!!
そうそう、甘栗さんは、インドネシア語を話せないんですか?
という自分もそうなんですが、今、独学で勉強しています。甘栗さんより先に話せるようになってやるぞ!
きっとなるとさんはぺらぺらなんだよ!!教えてもらわねば・・
naakoさん、いつまでも応援していてくださいね!(笑)
もうすぐJALに乗ってバリに行きますよ。といっても、特典券なんですけどね・・
それでもまだマイルがかなり残ってるので、今年中にもう一回はJALに乗ります。
2階の席を予約しました。楽しみだ〜〜〜
スダップマラムさん、こんにちは!
ピタマハファンなんですね!ピタマハは、ファンが多いですね!!
木花咲さん、オアフに行くんですか?
うらやましいです!気をつけて行ってきてください!

[11376へのレス] Re: ピタマハ空港送迎について 投稿者:なると 投稿日:2002/05/03(Fri) 10:14
おはようございます。なるとです。
昨日はお昼前から夜7時まで停電になり電気のない生活を送りました。何が困ったかって、やっぱり水ですね。トイレもシャワーも水が上がってこなくて・・・・。大変だったんです。で、最後はスタッフのマンディーを借りるつもりにいたら突然復活したんです。
バリ人も大変そうな顔でしたよ。

きんたさ〜ん、私はけっしてイネ語がペラペラなんかじゃないですよ!!本当生活に困らない程度です!なかなか上手くならないんですよ。で、もうすぐですね!JALの2階席なんですか?成田は2階席があるんですね。関西はないです!!しかも、東京や沖縄など国内線の方がいい飛行機ですね。もちろん!テレビもついていません。成田はあるんですよね。いいなあ〜。

emiさん、空港でケチャもいいでしょう(笑)。煩いかな。ハハハ。
でも、たまにはお迎えがあるのもいいですよね。

ゴーマさん、ピタマハは私も好きです!ご飯とお茶しか知らない一人ですけど・・・。裏の散歩道はよく行くのですけどね。
いいたびになるといいですね!

[11376へのレス] ピタマハ大好き 投稿者:スダップマラム 投稿日:2002/05/03(Fri) 10:49
ゴーマさん、きんたさん、皆さん スラマッパギー。
ピタマハ大好きなスダップマラムです。
ピタマハに必ずいけてあるスダップマラムの香りに魅せられました。
ピタマハの夜、ガゼボで本を読んでいたら、この花の香りが漂ってきて
あーこれなんだろうと思い、スタッフに聞きました。
本当に不思議な香りですね、あの香りがウブドの夜を強烈に印象付けて
います。

バリの想いでは、味と香りも大事ですねー。
では、また。

[11376へのレス] Re: ピタマハ空港送迎について 投稿者:ゴーマ 投稿日:2002/05/03(Fri) 14:38

一晩寝て起きてみたら皆さんからの沢山のメッセージ(これをレスといえばいいのかな? なにぶん掲示板に投稿するなんて初めての超初心者なもので)
ありがとうございます

ピタマハはクレアの写真では暗い感じだったので全然候補にも上っていなかったのですが、こちらのズバ感、過去ログなどを読んで一躍第一候補になりました
ザ レギャンもこちらの情報を読んで、安心して決定!
というわけで、今回の旅行は全て皆さんのおかげ という感じです

スダップマラムさん
このお名前の由来が全然わからなかったのですが、お花の名前だったのですね

木花咲耶さん
スパのプール 用心して入ってきます
まだ予約はしていないのですが、着いてから様子を見て、と考えております

マーニさん
ホットケーキは考えたこと無かった
ホットケーキというよりも、粘土細工ができるという感じです

きんたさん
はじめまして、もしかしたらバリですれ違うかもしれないんですね
キョロキョロ見回してしまいそうです
世界の天気予報なんかを見るとバリ島に結構傘マークがついていて、その上私は雨女なのでちょっと心配してしまうけど、まあ雨のウブドウとかも風情があってよさそう かな

なるとさん
裏の散歩道、私も散歩してみたいです
メイプルに載っていた散歩道も気持ちよさそうだし
停電なおってよかったですね


CopyRight(c) CHECKIN Co., Ltd. All Rights Reserved.